結婚したい30代~40代の独身者が知っておくべき、婚活が成功する人・失敗し続ける人の12か条

結婚できない人をゼロに。

皆さんこんばんは、プロポーズさせニストの宮 弘智です!

 

今日は、私が今まで関わってきて婚活をして実際に「結婚した人」(成功した人)と、婚活をしても全然「結婚できない人」(失敗し続ける人)の違いについてお話したいと思います。

 

これはビジネスの世界でも、スポーツの世界でも、人生の中で”結果を出す人の“(成功する人)”結果を出せない人“(失敗し続ける人)がいますよね?

 

そこで本日は【結婚したい30代~40代の独身者が知っておくべき、婚活が成功する人・失敗し続ける人の12か条】と題してお話しましょう!

 

あなたは、成功する人?

 

それとも、失敗する人?

 

ぜひチェックしてみてください!

私は今まで色々な分野で”結果を残し成功してきた人たち“をたくさん見てきました。

 

その反対に、”結果を残せずに失敗し続けている人たち“もたくさん見てきました。

 

その違いには、12ヶ条ほどあるらしいのです。

 

これはダイワハウスの樋口武男会長もおっしゃっていることなのです。

 

樋口武男氏は、売上高2兆7000億円で業界トップを走る大和ハウス工業の会長兼CEOです。

 

樋口会長は「成功する人の12カ条、失敗する人の12カ条」あると言っています。

 

婚活で言えば、「婚活で結果を出して結婚する人の12ヶ条」(成功する人の12か条)と、「婚活で結果を出せない人の12ヶ条」(失敗する人の12か条)が、私の経験上でもまさに共通する点が多かったので皆さんにもご紹介したいと思います!

 

 

 

【成功する人の12カ条】

1:人間的成長を求め続ける

この【困っているときが学ぶとき《人は困ることで成長する生き物》】と言う記事を参照ください。

 

2:自信と誇りを持つ

この【教えない関わらない助けない与えない人が、あげまん《あげまんが持っている4つの優しさ》】と言う記事を参照ください。

 

3:常に明確な目標を指向

この【★観覧注意★婚活中30代独身女性必見!婚期を逃している人が気づかずやっている「5つの特徴」とは?】と言う記事を参照ください。

 

4:他人の幸福に役立ちたい

この【結婚しても「幸せ」になれません。《結婚して「幸せになれる人」と「幸せになれない人」の違い》】と言う記事を参照ください。

 

5:良い自己訓練を習慣化

この【婚活がうまくいく30代!40代の独身者が必ずやっている「即決即断即行動」の秘密《即決の重要性》】と言う記事を参照ください。

 

6:失敗も成功につなげる

この【頑固で失敗する人、素直で成功する人の差《婚活中30代~40代の女性でうまくいく人、そうでない人の差》】と言う記事を参照ください。

 

7:今ここに100%全力投球

この【隣の席の「女子会」に参加しているアラフォー女子たちは、今日も婚活迷走中!】と言う記事を参照ください。

 

8:自己投資を続ける

この【《男目線が気になる女性必見!!》生理的に無理!男が考える「女子力が低い女」の7つの特徴とは?】と言う記事を参照ください。

 

9:何事も信じ行動する

この【動いて行動する「あげまん」、動かず他力本願を願う「さげまん」《自分の行動の中にしか「あげまん」は生まれない》】と言う記事を参照ください。

 

10:時間を有効に活用

この【あげまんとは?《ツイてる「あげまん」が知っている『神様の時間管理』》】と言う記事を参照ください。

 

11:できる方法を考える

この【結婚したい30代~40代の独身者は知っておくべき、婚活は「常識」と「非常識」をうまく使いこなすことでうまくいく】と言う記事を参照ください。

 

12:可能性に挑戦しつづける

この【「わたし、あの人は生理的に無理なんです!」と言い続ける人は、さげまん】と言う記事を参照ください。

 

1〜12まで全て”前向きでポジテイブな言葉“が詰まっていますし、なるほどと言った感じの12カ条です。

 

まさに『あげまん』ですよね!

 

それに対して、反対の「失敗する人の12ヶ条」をご紹介しましょう。

 

 

【失敗する人の12か条】

1:現状に甘え逃げる

この【《観覧注意!》婚活中30代独身女性は知っておくべき「自分は結婚から逃げている」と解る自覚症状の一つとは?】と言う記事を参照ください。

 

2:愚痴っぽく言い訳ばかり

この【”愚痴や泣き言”をただ聞いてあげるのが「本当の親切心」ではない。《会話の中で彼を導くコーチングテクニック》】と言う記事を参照ください。

 

3:目標が漠然としている

この【結婚をしたいと思っていた彼に「”ごめん、君じゃダメなんだ“と言われました…。」という、30代独身女性のお悩み相談】と言う記事を参照ください。

 

4:自分が傷つくことは回避

この【「若いうちの失恋は買ってでもしろ!」失恋を恐れて恋愛ができない結婚適齢の人たち《恋愛前に「失恋の仕方」を学ぶ》】と言う記事を参照ください。

 

5:気まぐれで場当たり的

この【オトナの「天然ちゃん」は痛々しい、さげまん】と言う記事を参照ください。

 

6:失敗を恐れて何もしない

この【頑固な女性が「柔らかいあげまん女性」に勝てない理由とは?】と言う記事を参照ください。

 

7:どんどん先延ばしにする

この【婚活中の30代~40代の独身女性の皆さんへ、宮 弘智の「上手な使い方」をご紹介します。】と言う記事を参照ください。

 

8:途中で投げ出す

この【「簡単にすぐに」を求める、さげまん 「じっくり確実に」を求める、あげまんとは?《結婚詐欺に遭う人の特徴》】と言う記事を参照ください。

 

9:不信感で行動できず

この【「彼には私がいないとダメなの…。」と言う、さげまん《ダメ男に寄り付かれる「さげまん女性」の特徴》】と言う記事を参照ください。

 

10:時間を主体的に創らない

この【「知っている・わかっている」と「やっている・やり続けている」は全くの別物です。】と言う記事を参照ください。

 

11:できない理由が先に出る

この【ダメな自分を許すと、なぜか婚活がうまくいく!《相手も自分も許せないさげまん、自分も相手を許せるあげまん》】と言う記事を参照ください。

 

12:不可能だ無理だと考える

この【「友達の結婚や出産を素直に喜べない…。」という、30代~40代未婚女性《幸せになる人、そうでない人》】と言う記事を参照ください。

 

以上の12ヶ条も納得の内容ですね。

 

一つでも当てはまると思ったあなたは、”失敗する人“に当てはまるかもしれません…。(汗)

 

1〜12まで全て”後ろ向きでネガティブな言葉“が詰まっていますし、ある意味で納得の12カ条ですし、まさに『さげまん』ですね…。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

これらは婚活だけではなくて、ビジネス、スポーツ、音楽、政治、医療、どんな分野でもそうですが、”結果を出して成功する人たち“は基本的に前向きだし、失敗を恐れないし、あげまんの特徴でもある『自分が変化をすることを恐れない姿勢』を持っているんですよね。

 

人間は基本的には”大きな変化を嫌う生き物“(変化をすることは恐怖だと思う生き物)なんですよね。

 

でも、ずーっとそんなことを考えていたら、何にもできないし、ズルズル先延ばしをして物事は何にも進まないんですって。

 

だから、それをすることで現状維持をしていると思っている人がいるんですけど、大きな間違いなんですよ。

 

実は、変化をせずにずーっとそのままでいることは、”後退している“”退化している“”悪くなっている“のと一緒なんですよ。

 

あなたが40代の独身者だったら、今日から婚活をしないとどんどん状況が不利になるんですよ。

 

それはどうしてですかと言えば、40代のあなたはあなたは明日よりも”今日が一番若い“んですよね。

 

これって当たり前なんです。

 

時間は死に向かって流れているんですよね。

 

それなのに、あなたはいつまでもズルズルと先延ばしをして同じ状況のスパイラルの中を生きているってのは、”あなたはどんどん後退しているのと同じ“なんですよ。

 

だから、急に成功したりうまくいくことはないし、急に失敗してダメになるということもないんです。

 

lisa141018207240_tp_v

赤ちゃんがハイハイから立つまでには、たくさん転ぶし、たくさん失敗するし”トライ&エラー“を繰り返すことで立って歩けるようになるんですよね。

 

だから、婚活でもビジネスでもスポーツでも、「目標」「夢」(寝てみる夢ではない・叶える夢)を持って、自分自身を信じて前向きにトライ&エラーをしながら歩み続けていくしかないんですよ。

 

それをし続けることでしか、成功はしないし、結果を出すことはできないんですって。

 

逆を言えば、失敗して結果を出せない人というのは、1番にも書いてありましたが”現状に甘えて逃げている人“だし、2番にもありましたが”愚痴や言い訳ばっかりしている人“なんですよ。

 

まさに、”さげまん“ですよ。

 

だからね、いっぺんに自分を変えようとするとめげちゃうから、ちょっとずつちょっとずつでいいですから、『成りたい自分』になれるように幅寄せしていきましょうね。

 

あなたは鉄と一緒なんです。

 

鉄を曲げたいなら、熱を加えて叩いてちょっとずつちょっとずつ思う方向に変えていかないと、ボキッて折れて取り返しがつかないことになっちゃいますからね…。

 

 

毎日毎日ちょっとずつちょっとずつで、2週間、1ヶ月、3ヶ月、6か月、1年、3年とか”期間をじっくりかけて自分でも気づかない変化“をするのがコツですからね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

〜 最新情報 〜

2017年 6月4日(土)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※6月4日(日)は満員御礼のため募集を締め切らせていただきました。

※7月15日(土)残り席3名様ですのでお申し込みをご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/