男性から食事に誘われると「友達も一緒に呼んでいいですか?」と言う女性は、さげまん

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です。

 

今日は”さげまん女性の「あるあるネタ」”のお話をしたいと思います。

 

例えば、女性が男性に食事に誘われたとします。

 

そのときに、

さげまん女
誰々ちゃんも一緒に誘っていいですか?

と言って、女友達などを誘ってしまう女性は典型的な”さげまんちゃん”なんですよね…。

 

嫌いな男性から誘われて、二人きりになって”変なムード”になっても困ると言って、付き添いとして誰かに付いて来て別に良いんですって。

 

さげまん女性は面白いことに”気になっている好きな男性“から食事に誘われているのに、友達を一緒に連れて行こうとするんですよ。

 

そういうことをしておきながら…

さげまん女
私、全然出会いがないんです、どうして何だろう…。

とか言っちゃているんですよね…。(汗)

 

気になる男性と会うというのに、さげまん女性はどういうわけか”他の誰か“を誘って来るんですって。

 

そこで本日は、さげまん女性が言っている「私、モテないんです…。」という本当の理由をお話しましょう。

 

※この内容を読んで、「私も同じことしてるかも!?」と思ったあなたは”さげまんちゃん“ですからご注意ください!

 

◆さげまん女性が”二度目の食事”に誘われない理由とは?

例えば、男の人が…

男性
みんなでご飯食べに行こうよ!

他に誰か誘えるかな?

と女性に言ってきたら、”合コンをセッティングして!”と言われてるのと同じなんですよね。

 

でもね、男性が”一人の女性“に対して…

男性
もしよかったら今度、僕と一緒にご飯でも食べに行きませんか?

”みんな”ではなく、”僕と“と言ってきたら、『あなたと僕の二人きり』ってことになるんですよ。

 

それなのに、

さげまん女
ぜひ!

じゃあ友達も一緒に連れて行っていいですか!?

とか聞いちゃうのはどうよ!?って思うんですよ。

 

その瞬間に『あげまんの男性♂』からすると…

あげまん男
この女性は”さげまん女”だな…。
あげまん男
この女性とは、次に会うことはないな…。

と思われちゃうんですって…。(汗)

 

以前に【約束をドタキャンされて怒る「さげまん」、喜ぶ「あげまん」《「あげまん」が「さげまん」を遠ざけてくれる理由》】の中でも書きましたが、この「友達も一緒に連れて行っていいですか?」と言ってくる女性からの連絡は面白いことに”デートの直前”にくるんです。

 

ですから…

VER88_sumafoijiru15150126-thumb-1000xauto-17301

(画像:「今日のお誘いに友達も連れて行ってもいいですか?」とメッセージを送る女性)

♀「今日の食事なんですけど、友達も一緒に連れて行ってもいいですか?」

と言ってくるんですよ。

 

そのときに”あげまん男”は…

あげまん男
いいですよ〜

と言うんです。

 

それは何故かといえば、『さげまん女と会うのは”今日が最後“』だからそう言えるのです。

 

だから、そのさげまん女との『二度目の食事』(二度目のデート)はないんですよ。

 

この『あげまん男』と言われる人たちは、”さげまん女性たちとの食事”を早く切り上げて、その後のスケジュールを「自分のために使う」ことができるのです。

 

もしも、その女性と二人きりで食事をしていたら、お互いに「いい大人」なので”そのあとの予定♥”もいい感じに変わっていたのかもしれないんですって!

 

ですから、男性側も色々と計画してくれるので”その後のスケジュール♥”を空けているんですよね。

 

しかし、さげまん女その友達も一緒なら食事の後の流れで…

あげまん男
今日は彼女と”良いムードになる展開”はないな…。

と男性は思うので、彼女たちとの食事を早めに切り上げられてしまうんです。

 

そうすると…

さげまん女
私はどうして男性から次のデートに誘われることはないのかしら…。

と、さげまん女性は不思議に思っているし、”その理由“もわかっていないんですよね…。

 

自分がみずから”さげまん的な行為”をやっているのに、さげまん女性はいつまでも気づかないんですよね…。(汗)

 

◆さげまん女性は一生満たされることはない「極度の寂しがり屋」とは?

そもそも、あげまん女性”気になる男性”から食事に誘われたら「友達も一緒に連れてってもいいですか?」なんて聞いてきませんよ。

 

さげまん女性はの特徴と言えば【パーティー嫌いなあなたは、あげまんとは?】という記事の中でも書きましたが、”よくわからない不特定多数の人間たちと、ワイワイガヤガヤと騒ぐのが好き”なんですよね。

 

でね、さげまんは「二人っきりは寂しい…。」とか思っているんですよね…。(汗)

 

それなのに「出会いがないんです…。私はどうすればいいですか?」とか言っているんですよ。

 

ですから、さげまん女性は「二人で食事をすることが寂しい…。」と思うし、”とにかく誰でもいい“ので、みんなでが好きなのでパーティーとかでワイワイするのが好きなんですよね。

 

ですから、さげまんは”二人きりのデート”とかはあまり好きじゃないし、「出会いがない…。寂しい…。」とか言っているんです。

 

簡単に言えば、さげまんは”二人は寂しい”と思っているんです。

 

以前に【彼氏が途切れることがなくモテる女性は「さげまん」《複数の男たちにモテるさげまん、運命の男だけにモテるあげまん》】という記事を書きましたが、さげまん女性は「極度の寂しがり屋」ってことですよ。

 

以前に【食事に誰かを呼ぶのが好きな人は、さげまん】という記事でも書きましたが、さげまん女性と食事をしているとナゼか…

さげまん女
誰々ちゃんも呼ぶ? 
さげまん女
誰々君は絶対来れると思うから、電話してみます! 
さげまん女
誰々ちゃんは恋愛のことで悩んでいるから呼んであげようよ! 

とあれこれ理由をつけて、何かにつけて人を呼ぼうするんですって。

 

これがもしも、あげまんの男性”女性を誘うとき“に考えることと言えば…

あげまん男
この女性にどんなことしたら喜んでもらえるだろうか? 
あげまん男
この女性を何処へ連れてってあげたら喜んでもらえるだろうか?
あげまん男
この女性が望んでいることは何だろう?

ということを凄い考えるんですよ。

 

それは何故かと言えば、以前に【「何となくの相手」とご飯をする人は”さげまん”《ご飯とエッ◯は同じ行為》】という記事を書きましたが、あげまんの男性にとってみれば…

 

”「食事」と「エッ◯」は同じぐらい大事なこと”

 

だと考えているので、お店の雰囲気はどうか?料理は何か?どういう演出にしようか?などなどをメチャメチャ考えてこだわってしまうんですよね。

 

そこまで考えている相手に対して、「友達も一緒に誘っていいですか?」と言ってしまうさげまんちゃんは…

 

「普段から自分に対して、”色々考えてくれる人“に出会えていない…。」

 

ってことなんですよね…。(汗)

 

◆「一度しか会っていない人」(名前も知らない人)のことも『友達』と呼ぶ、さげまん

平たく言えば…、

「自分のためを思って”色々考えてくれる人”とお付き合いした経験がない…。」

ってことですって。

 

N811_teburuniokaretasyanpangurasu-thumb-1000xauto-14633

そもそも、レストランの予約をするときに「二人席」「三〜四人席」では雰囲気も”おもてなしの対応”も明らかに違うんですよね。

 

それなのに、♀「今日は友達も連れて行くので、もう一人増えてもいいですか?」とか言われると、再度お店に連絡し直して流れを変えなければならないっていう羽目になるんです。

 

そういうことを言ってくる人は、二度と誘う気にもなれないし、この食事にかける情熱や思いがないし、”ありがたみ0(ゼロ)”ですって…。(汗)

 

30代後半から40代の独身女性で…

女性
男性と食事に行くけど、かなかなか恋愛に発展しないんです…。

と言っている人は、ちょっとこのことを考えてみると意外にいい流れになるもんですよ。

 

男性が誰のためにレストランを予約して、”誰のために素敵な時間を演出するためにいろいろ考えているか?“なんて、さげまん女は全くわかっていないんですよね…。

 

そういう人って…

さげまん女
あと一緒に行きたいって言う人がいたら連れてきてもいいですか?

それと、誰々ちゃんと、誰々さんと…。

とか言ってきて、さらには…

さげまん女
その友達が、また”他の友達“を連れて来たいって言っているんですけど大丈夫ですか?

とか平気で言ってくるんですって…。(汗)

 

友達が友達を連れてきたいと言っていても、その友達が親友かと思ってよく聞くと…

さげまん女
以前にどこかのパーティーで一度あった人で、私も「その人」のことをまだよく知らないんです…。

とか訳がわからないことを言っているんですよね。

 

そもそも、名前も知らない「その友達」って、誰よ!?

 

それって、もはや他人だよね!?

 

まだ一度しか会っていないのに、「私たちは”仲良し”なんです!」とか言っちゃって”名前も知らない人”のことを「友達」と言っているのがビックリだって…。(汗)

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

最近はSNSをする人が増えていて、実際に会っていなくてもWEBの中では実際に会ったこともない人でも「友達」になっていますから、”本当のお友達”と錯覚してしまうのですね。

 

『広く浅い人間関係』は、女性だけではなくて男性にも多いんですよ。

 

もし、あなたがこれらをやっている人だったら”さげまんちゃん”ってことですよ。

 

ですから、あなたが”あげまん”になりたいと思ったら、これらをやらないことですからね。

 

これまでのお話を聞いて「そういう人っていますよね…。」と思って聞くのではなくて…

『私にも、”そういう所“があるから気をつけよう!』

と思うことが大事ですからね〜

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

  FacebookやTwitterでも役に立つ情報を投稿しているので、ぜひフォローお願いします!  

 

〜 最新情報 〜

個別コンサルの支払い方法に「月々の分割払い」が可能になりました。

※各コースの個別カウンセリングの受講をご検討されている方は

月額のお支払い金額など詳細をご覧ください!

詳細はこちら

 

オンライン講座始めました!(限定5名様)

・「オンライン講座」(オンライン限定:メール・Skype・LINE電話での個別講座)です。

※国外や遠方の方や、様々な理由で宮の講座を諦めて方々にオススメです!

詳細はこちら

 

2017年 11月23日(木・祝)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※11月23日(木・祝)は満員御礼になり
次第募集を締め切らせていただきますので
参加ご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという女性のための、通称あげ活女子のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング

・既婚者、カップル、婚約が決まっている方、結婚を控えている方のための【カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング】のサービスを始めました!

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/