話しを聴く仕事・傾聴サービス・傾聴ビジネス個別オンライン講座

【話しを聴く仕事・傾聴サービス・傾聴ビジネス個別オンライン講座】

↑私は【高齢者の話し相手・傾聴サービス】という「人の話を聞く仕事」(傾聴サービス)をしております。

 

この数年で傾聴を仕事にする人(話を聞く仕事)が急増していてその理由の一つに、

・高齢者の親の話し相手になって欲しい。

・誰でもいいから自分の話し相手になって欲しい。

・家族にも友達にも話せない事だけど誰かに聞いて欲しい。

という相談が年々増加傾向にあり、その状況から傾聴を仕事にする人たちが必要とされています。

特に高齢者は増加傾向にあり、2030年には日本の人口の半分が独身者になることがわかっていることから孤独死なども増加すると予測されています。

私自身も何度か実際に孤独死の現場に居合わせたこともあり、この状況を何とか無くしたいと思いましたし、何より今後の日本では一人暮らしの高齢者がさらに増加しますし、色々な事情で親元を離れて生活するご家族もさらに増加傾向にありますし、私のような高齢者の話し相手をしながら安否確認の依頼をされるご家族が増加しています。

現在【「話を聞く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座」(10名限定:半年/全6回コース)】を行っております。

この個別オンライン講座では5名限定で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキルや顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

《2021年4月開始 / 18期生募集のご案内》「話を聞く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(限定10名様/全6回コース)

※↑詳しくは【「話を聞く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』《10名限定:全6回コース)】をご覧ください!

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る