2014年1月

コミュニケーション能力向上のコツ

出逢いの場が無い人がパートナーを作るために大切な4つのこと 

最近、男女ともに未婚率が高くなっており、パートナーがいないというのがよく話題に上がります。 テレビでも、男女の婚活をテーマにしている番組も増えています。 主な理由として、 ・経済的な理由。 ・独り身が楽。 ・恋愛より、仕…

コミュニケーション能力向上のコツ

通信教育で【プロ】にはなれない理由とは?《聞き上手への道⑩》

何かのプロを目指していたり、主に技術の習得を得たいと思っているときに、自分自身のスキルアップに伸び悩む方がいます。 「聞き上手」になりたいと思って傾聴力を学んでいる方でも、同じ症状に悩む方も多いのです。 これはスポーツ技…

コミュニケーション能力向上のコツ

自分の感情に気づけない男性が、彼女との関係を壊してしまう3つのケース《男性応援プロジェクト⑪》

男性が落ち入りやすい「男女関係の落とし穴」の一つに、 「自分の感情に気づけていない…。」 ということがあります。 これは、いくつか典型的なモデルがあるのですが、基本的に共通しているのは、結局はお構いなしに、 ・自分の怒り…

コミュニケーション能力向上のコツ

部下を育てる上で「聞き上手」で「質問上手」だとトクをする5つのこと

  人を育てることはとても大変なことです。   「部下を指導しても、まったく効果がみられない…。」また、「部下の育て方がわからず、どのようにしていいかわからない…。」という方々は意外と多いと思います。…

お勧めパワースポット

天河神社(奈良県・天河村)【お勧めパワースポット No.005】

不思議なパワーに包まれた天河大弁財天社(天河神社)へ行って参りました!   今回、天河大弁財天社(天河神社)に訪れたのは私どもが手掛けている【オーダーメイドパワーストーンブレスレット】のクライアント様のパワーストーンブレ…

宮 弘智の深夜の独り言

【聞き上手の宮 弘智 深夜の独り言】⑨今の自分を活かしきる。

今夜の独り言は10人に1人ぐらいがわかるか、わからないか…。という内容です。 ですので、気楽にご覧下さい。 最近、思うことがあります。 私の師匠曰く、 「『自分がやりたいこと』と『自分が持っている才能』は違うんだよね。だ…

SNS活用法(Facebook・LINE・などなど)

婚活で男性が必ず抑えておきたい、女性と出逢う5つの方法《男性応援プロジェクト⑩》

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 皆さんこんばんは、宮 弘智です!   メディアでは「…