飛ぶ鳥を落とす人はなぜ、パワーストーンを身に付けるのか?《一流は験を担ぐ》(志村 けん篇)

最近はパワーストーンブレスレット「縁起物」として、気軽に身に付ける人が増えています。

以前に373312-1【『一流は験を担ぐ』飛ぶ鳥を落とす人はなぜ、パワーストーンを身に付けるのか?】というブログを紹介しました。

IMG_2022

昨年から、テレビで志村けんさんをたくさん拝見する機会が多いと感じていました。

それは、私が志村けんさんのファンだからかもしれません!(笑)

先日、志村けんさんのことを色々と知る機会があったのですが、志村けんさんは”すごい強運の持ち主”だということがわかりました。

志村けんさんの本名は「康徳」(やすのり)と言うそうで、これは父親が徳川家康を崇敬していたことから、「徳」と「康」を取って、逆さにしたのだそうです。

志村けんさんは、高校を卒業間際に「ザ・ドリフターズ」の付き人になったそうです。

その後、紆余曲折ありながらも見習いとして、ザ・ドリフターズに加入するこになったそうです。

荒井注さんの脱退により、正式に「ザ・ドリフターズ」のメンバーになりました。

ドリフの人気番組「8時だよ!全員集合」が終了してからその後は、

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」

「志村けんの失礼しまぁーす!」

「志村けんのだいじょうぶだぁ」

「志村けんのバカ殿様」

と志村けんさんの冠番組は続いていきました。

その後、人気が低迷して、テレビで志村けんさんの姿を見かけなくなりました。

「志村けん死亡説」が流れ始たこともありました。

それから、志村けんさんはテレビのバラエティー番組のゲストとして、あちこちで姿を見かけるようになり、再び冠番組を持ち、現在に至っているようです。

志村けんのことをさらっと簡単にお話しましたが、驚くことに志村けんさんは3回もテレビ業界に復帰して返り咲いていることがわかりました。

私個人としては、志村けんさんは「特別な魅力」がある人だと思っています。

映画『鉄道員』(ぽっぽや)に高倉健さんが主演している映画にも、志村けんさんは「吉岡肇」とう閉山した筑豊(福岡県)の炭鉱から、石炭が掘れるからと幌舞へ移住してきた期間工の炭坑夫役で出演されています。

お笑い芸人やコメディアンなどの「喜劇人」としてしか知られていなかった志村けんさんですが、お芝居や俳優としての演技力もお持ちなのです。

テレビ業界に3回も返り咲くのもわかる気がします。

そんな志村けんさんがこの間「中居のかけ算」という番組で、中居正広さんと渡哲也さんとのトーク番組に出演していました。

その時に志村けんさんは、左手首にパワーストーンブレスレットを身に付けていました。

IMG_2024志村けんさんほどの方なら、指輪や高価な時計を身に付けてやいると思っていましたが、パワーストーンブレスレットを身に付けていました。

私なりに、志村けんさんの強運とパワーストーンの因果関係を調べてみました。

ちなみに、志村けんさんがつけているパワーストーンは…

【ルチルクォーツの一連】

rutile_quartz-i IMG_0052

ルチルクォーツのブレスレットについて記事は373312-1【起業家、経営者など「成功者」が最も好むパワーストーンブレスレットとは!?】をご覧下さい。

 

【ホークアイの一連】

ホークアイのブレスレットについての記事は373312-1【経営者の広い視野と洞察力を高めるパワーストーンブレスレット】をご覧下さい。

hawkseye-i IMG_1923

 

【タイガーアイの一連】
・ゴールデンタイガーアイ
・グレータイガーアイ
・グリーンタイガーアイ
・レッドタイガーアイ

タイガーアイのブレスレットについての記事は373312-1【四柱推命師が手がける『出雲の神社に奉納する特別な水晶』で作られる、3か月待ちのフルオーダーメイドのパワーストーン】をご覧下さい。

tigereye-i IMG_1730

 

【水晶】

水晶はどんなパワーストーンにも組み合わせられています。

373312-1【「恋人と結婚したい♥」という方のためのパワーストーンの組み合わせをご紹介!】という記事をご覧下さい。

  quartz-c IMG_1922

 

一流と言われる方、一流の結果を出される方は「縁起物」「験担ぎ」を大切にする傾向があります。

最近は「成功するためのルーティンワーク」とも言いますよね。

そのような物を持っている方々に共通していることで自分の中に、

「◯◯をしておけば上手くいく!」

という『根拠のない自信』というものがあるのです。

きっと、志村けんさんのような強運の持ち主”飛ぶ鳥を落とす勢いの方々”「験担ぎ」「縁起物」を身に付け大事にする姿勢があるのだと思います。

皆さんも

「験担ぎ」

「縁起物」

としてキレイなパワーストーンブレスレットをオシャレとして身に付けてはいかがでしょうか?

きっと、何か良い気づきになることがあるでしょう!

ありがとうございました。

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?

人気ブログランキングへ
↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

logo
373312-1【四柱推命師が神社に奉納する水晶で手がける宮のパワーストーンブレスレット   〜 願いと望み、悩みを聞いて完全オーダーメイド 〜】

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/