2013年9月

宮 弘智の独り言

孔雀はサソリを食べても毒におかされず、なぜいつまでもキレイでいられるのか?!

先日ある方にこんなことを言われました。 「宮さんはどうして、いつも笑顔で元気なのですか?宮さんには『悩み』なんて無いのですね!羨ましいわ〜!」(笑) そう言われました。 普通だったら、そんなことを言われたら「嫌味」を言わ…

宮 弘智の深夜の独り言

宮 弘智の深夜の独り言 【その6】 どんなことがあっても「私はツイてる」と言ってください。

秋の夜長の今夜も「宮 弘智の深夜の独り言」をつぶやきたいと思います。 この話の内容は10人に話して、1人ぐらいしか理解でない内容かもしれません。 この話も「わかる人」だけ読んでください。 では、始めます。 たとえば、朝仕…

宮 弘智の深夜の独り言

宮 弘智の深夜の独り言、道の話(その5)《「ごちそうさま」が言えない人にはご注意ください。》

久しぶりに、言いたいことを言う「宮 弘智の深夜の独り言」をしたいと思います。   今夜は真面目でいい話をしたいと思います。   説教じみた内容なので「読みたい人」だけが読んでくださいね。  …

コミュニケーション能力向上のコツ

あなたの大事な人は「安全な環境」なら成果を出すことができる

私はブログの記事を書く時はカフェをよく使います。 それには理由があります。 それは、 ・Wi-Fiが使える。 ・パソコンの電源が使える。 ・「リラックス」できるので、ブログの記事が頭に湧いて来る。 この「リラックス」でき…

開運パワーストーン

経営者の広い視野と洞察力を高めるパワーストーンブレスレット

今回は男性からの依頼で創作されたフルオーダーメイドパワーストーンを特別にご紹介します! 依頼された男性は会社経営される方で、会社の規模が大きくなり新規事業に取り組まれると言うことでした。 そこで「広い視野と洞察力が欲しい…

パートナーとの関係

商いの神様に教わった究極の話【2020年東京オリンピックまでに知っておきたい話】後編

この記事を読まれる方は『商いの神様に教わった究極の話【2020年東京オリンピックまでに知っておきたい話】前編』からお読みいただくと内容を楽しめると思います。 『商いの神様に教わった究極の話【2020年東京オリンピックまで…

コミュニケーション能力向上のコツ

商いの神様に教わった究極の話【2020年東京オリンピックまでに知っておきたい話】前編

今日の話はものすごい「究極的な話」です。 2020年に東京オリンピックが開催されますね! 日本はこれから「頑張る人」と「そうでない人」の差がどんどん開いていくと言うのです。 2020年の東京オリンピックに向けて色々な公共…