◯◯をすると「さげまん」になる!(さげまんに絶対にやってはいけない5つこと)

◯◯をすると「さげまん」になる!(さげまんに絶対にやってはいけない5つこと)

更新日:5月11日

あなたの友人でさげまんの人はいませんか?

 

多くの人は、その相手に対して「とてもいい人だから助けてあげたい…。」と思ったりするんだけど、あげまんの女性♀あげちん男性♂が、さげまんの女性♀さげちん男♂に絶対にやってはいけないことがあるのよ。

 

私はご存知の方も多いかと思いますが、婚活コンサルタントプロポーズさせ二スト高齢者の話し相手・御用聞き・傾聴サービス、そしてあげまんコンサルタントという仕事をしていて…

“人に元気を与える仕事”

をしています。

でね、あげまんの女性♀あげちんの男性♂を育てて幸せに導く仕事をしているのよ。

だけどね残念ながら、厳密に言うとさけまん女♀さげちん男♂で居続けたいの望んでいる人たちの事は助けることはできないのよ…。(汗)

 

 

私は運が良いことに、私の元に集まるクライアントさんは不思議とあげまんの女性♀あげちんの男性♂が集まってくるのよ!

 

サービス精神旺盛でおもてなし好きな女性は「あげまん」

【サービス精神旺盛でおもてなし好きな女性は「あげまん」】の中でも紹介しましたが、さげまんの女性♀あげちんの男性♂は自分を高めようと思ったり、自分の成長に興味がある人はいのです。

本日は【◯◯をすると「さげまん」になる!(さげまんに絶対にやってはいけない5つこと)】と題してお話していきましょう!

 

①「さけまん女性」と「さげちん男性」は助けられないとは?

さげまんの女性さげちんの男性は、どうして助けられないの?」と言えば、助けようとすうと“自分まで引きずり込まれてしまう”のよ…。(汗)

 

だから、そのような人たちを助けることは残念ながらできないんです。

そう聞くと…

「宮さん、あなたは冷たい人間だ…。」

「宮さん、あなたは酷い人だ…。」

そう思う人もいると思うんだよね。

 

でもね、運の話については「かわいそうだ…。」とかは言っていられないのよ。

 

そもそも、人間に「運の良い人、運の悪い人」という発言事態が”かわいそうな発言”や発想だと思うからね、

 

だからと言って、「運の悪い人を助けましょう。」と言うのは残念ながらできないのも事実です。

 

そもそも「運」という言葉があったり、その使う以上「良い」とか「悪い」とか「かわいそう」とか、そういうことを考えてはならないのです。

「運」と「幸せ」を味方にしている人の特徴とは?《あげまんの考え方》

↑私の言っている「運」については【「運」と「幸せ」を味方にしている人の特徴とは?】という記事に、詳しく書きましたのでご覧ください!

 

②「さげまんの特徴」とは?

「貧乏だから運が悪いのか?」と言えば、それは関係ないんです。

 

貧乏だけどあげまんの女性もいるの。

ブスだけどあげまんもいるの。

美人だけどさげまんの女性がゴロゴロいるの。

 

それと同じように、美人ではないがあげまんな女性もいるの。

だから、宮に言わせれば、人に対して「美人」とか「ブス」はまったく失礼な発言ではないのよ。

ですから、お金持ちか?貧乏か?これもまったく関係ないの。

ずばり言うと、「美人」だとか「お金持ち」だとかにこだわる事態がそもそも“さげまんの考え方”(特徴)なのよ…。(汗)

 

 

 ③「あげまん」が「さげまん」になるとき。

そもそも、自分があげまんなのに、さげまんの女友達と一緒にいると「言葉遣い」や「発言」や「思考」がどんどん変わって来ちゃうのよ。

 

例えば…

「貧乏はイヤ!」

「やっぱり見た目が大事よね!」

「私の人生は間違ってたのかしら…。」

とか言ってしまうんだよね…。

実際、宮も美人は好きだよ。

でも、美人でもイケメンでなくてもさげまんはいっぱいいるし、貧乏だけどあげまんもいっぱいいるのよ。

 

一方では、お金持ちだけどさげまんもいっぱいいるし、お金持ちだけどさげちん男も腐るほどいるし、彼らはまったく幸せには見えあないよね…。(汗)

実際に彼らはみんなから煙たがれていたしているし、でもそんな彼らは同じ同類の仲間と連んでいるのが大好きなの。

 

中には、♂「俺はモテモテだぜ!」そと言っている男っているよね?

 

そう言っていること事態が、さげまんの女性を集めていることになるし、それに気づいていなのよ…。(汗)

パーティー好きは、さげまん

【パーティー嫌いなあなたは、あげまんとは?】という記事の中でも書きましたが、さげまんとさげちんは不特定多数の「友達の友達の友達?」と言われる訳がわからない人たちとワイワイするのが大好きなのよ!

そんな事をしていいると「闇営業の罠」にハマるのよ!バカチン!

 

 

そもそも、あげまんあげちんはどこかに大勢で集まったり、知らない人たちとは群れないし、大事な人個人的に会う事を大事にしているのよ。

あげまんラボラトリー 第4回《あげまん女性が知っている「素敵な男性」に出会うため単独行動とは?》

↑それは何故ですか?と言えば、【あげまんラボラトリー 第4回《あげまん女性がしている、「素敵な男性」に出会うため単独行動とは?》】の中の話しましたが「あげまんは自分で異性を選ぶ」という習性があるので、いつも単独行動をしているの。

良い男はいつも単独で行動しているし、その男をゲットするには“女性自身も単独行動をする必要があるのは当たり前”だからね。

それを、いつも数人で女子会しているしくじり婚活女子が「良い出会いが無い…。」とか言っているのは本当に意味がわからないし!バカチン!

 

④あげまんは「助ける人」を選んで助けているとは?

冷たく聞こえるかもしれませんが、あげまんは大きな幸運を持っている人のことなのよ。

例えるなら、お金がある人は銀行に5億円の貯金残高がある人の事だったりするよね?

そういう人は「友達になる人」「結婚する異性(結婚相手)」を選ぶのに“素性がわからない変な人”は選ばないよね?

 

それと同じで、あげまんは多くの幸運残高を持ってる人だから、「友達になる人」「結婚する異性」になる『運を上げたい人』を常に選別しているのよ。

だって、変な人(さげまん)に自分の多くの幸運を与えてしまったら、その相手がもしも多くの運を悪い事に使ってしまうと大変な事態(最悪の事態)になっちゃうからね…。(汗)

あげまんはそうならない為にも、不特定多数の人間に合わないようにしているし、信頼できる人間としか交流をしないようにしているのよ。

でもね、何も知らない人は、ついつい誰かを助けようとしてしまうんだよね、それは悪い事じゃないの。

あなたのツキを上げる「眼力」とは?(人を見抜く力)

↑でもね以前に【あなたのツキを上げる「眼力」とは?(人を見抜く力)】という記事の中でも書いたけど「さげまんを見抜く目」を持たないと、あげまんになれないし、さげまんのエネルギーに取りこまれてしまうからね。

 

私の友人で“あげまんだった友人”お友達の女性を集めて、交流会をしていた時の事です。

でも、その友人の女性曰く…

N112_sonnabakana-thumb-1000xauto-14450

♀「夜、メイクも落とせなくなるほど疲れるし、だからといって目が覚めて眠れないの…。宮さん、私がやっていることは間違っているのかな…。」

そう言って、自分がさげまんの女性を元気にしょうとして、いつの間にかにさげまん菌に感染されていたのよ…。(汗)

人を助けようとしたら、逆に「運」「生気」を吸い取られてしまったのね。

まさに…

“ミイラ取りがミイラになる…。”

っていうあれよ。

 

特に仲の良い友達から「ご飯食べよう!」とか言われたら、一緒にいてしまうのもわかのよ。

でもね、その友達の後でデートで会った彼と喧嘩をすることになるときってない??

不思議なことに、自分の友達と、自分の彼とが絶対に同席しない組み合わせというものがあるのよ。

それはどういうことですかと言えば、「あげまん」「さげまん」を避けているの。

 

世間ではこの二人は仲が悪いと表現するけど、仲が悪いのではなくてあげまんが運の良い人を見極めているだけにすぎないのよ。

「良い運が悪運を避けている。」

恐ろしいことに、悪運は平気で誰でもかれでもフラフラ〜って寄っていくからね…。(汗)

 

 

⑤あげまんが「悪運」(さげまん)に巻き込まれない理由とは?

悪運(さげまん人)に巻き込まれないためにはどうしたら良いか?と言えば、自分の良い運をもっと強くしていく事で、悪運は諦めて、自分以外の他の人のところに行ってしまうのよ。

その対処方法を知っていれば、悪運はそこまで強くないとわかるものですからね。

だから、あげまんは最強なのよ。

 

悪運とは…

“悪運(さげまんの人)とは、行ける人のところへ行くという習性”

を持っているからね。

だから、

「あ、この人は自分が寄って行ったら弾き返されそうだ…。」

と知ると、さげまんちゃんは寄り付かなくもなるし、そのうと来なくなるからね〜

 

宮のブログの読者の方々から「宮は冷たい人」とか「宮は心がない人」と思われることがあると思うのよ。

その理由としては、宮はさげまんさげちんが寄って来ても、どこかに弾き返してしまし、そういう人たちが行きそな所には絶対に行かないし、そういう人たちが寄り付かれないようにバリアーを張っているの。

 

ですから…

「あなたはこれ以上、私に寄って来ないでください。」

っていうオーラを出せるようにしているの。

そのおかげで、友達は以前の10分の一に減ったけど「本当の友達」に絞れたからある意味で良かったと思う。

さげまん女では「あげまん男」を立たせられない!?《あげまん女性選ばれる「男の特徴」》

↑以前に【あげまんの女性に選ばれる男の特徴とは?】でも話したけど、女性とベットインしてエッ◯のときにアソコを立てないという作戦をとる場合もあるのよ!ウケるよね!!(笑)

あげちん男は「もう、これ以上君と関わるのはナシだよ!」というところで、会話をビシッと止めるようにしているからね。

よく、「彼氏のアソコが立たないんです…。(汗)」という相談を受けるんだけど、宮に言われりゃ…

宮:「それは、あんたがさげまんだからよ!バカチン!」

って事なのよ!バカチン!!

 

あんたがあげまんで彼氏のアソコが立たないのであれば、「彼氏はさげまん女の菌に感染してさげちんになっている」とも言えるからね〜

そういうさげちん男はさげまん女がお似合いだから、あげまんのあんたには…

“運気もアソコもメチャメチャ凄い「あげちん男」”

が現れるから安心しなさい!!

 

これは異性だけではなく、同性でもさげまんさげちんに絡まれて誘われて関わっていると「自分の魂」がブレていたり、「自分の芯」(軸)がグラついているから注意してね。

だから、自分の運気をグンと上げてあげまんあげちんにしまえば、さげまんさげちんも寄って来なくなるし、近寄れなくなるからね!

 

でもね「私はあげちんの男性と結婚したい!」と言っていても、そう言っている本人がさげまん女だったらいくらお見合いをしても出会う男性はさげちん男ばかりだからね…。(汗)

婚活をしている女性で「素敵な男性と出会って結婚したい♥」と思っているなら、あげまんになる事で“あげちん男性”(成功意欲があっって飛ぶ鳥を落とす勢いの男)と出会えて結ばれる流れを乗れるようになるの。

だから、いくらお見合いの数をこなしてもあげまんか?それともさげまんか?出会う男の質が変わってくるから、あげまんになると後々になって楽になるからね〜!

 

◆最後に

美人かどうかよりも、あげまんか?

イケメンやお金持ちかどうかよりも、あげちんか?

を見極めよう!

 

大事なことは「美人かどうか、あげまんか?あげちんか?」ということをしっかり見分けようね〜!

ダンスでも、会話でも、食事でも、相手の身体や言葉や笑顔から伝わるフィーリング、波動、フィット感から好き嫌いが生まれルからね!

 

運の良い男が大切にしている「美人よりも大事なこと」という基準

↑詳しくは【運の良い男が選ぶ「美人よりも大事なこと」とは!?】という参考にしてね!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/