2017年1月

30〜40代独身者のための「婚活」の進め方

「正論」で論破してくる女性は、さげまん。「方便」を上手に使いこなせる女性は、あげまん。

最近はわからないことがあれば、何かとスマホやタブレットで”ググる“(Googleで検索すること)をしますよね?   ネットで検索すれば、知りたいこと求めていること欲しいものは何でも知れるし手に入る時代になりまし…

30〜40代独身者のための「婚活」の進め方

可哀想な美人たち、幸せなそれほど美人ではない人たち。《美人が「人生を生き抜く術」が乏しい理由》

世の中には、「美人な人」と「それほど美人ではない人」がいます。   でね、私が思うに、運よく美人に生まれてたのに、なぜか「可哀想な美人たち」がいるんですよね。 それって、本当に残念なんです。 ざっくりな表現の仕…

30〜40代独身者のための「婚活」の進め方

あなたが貪欲であればあるほど「磨き上げられた自分になる」というパラドクスに気づくことになる

世の中的には「貪欲」であることはあまり良く思われていませんが、私はとっても大切なことだと思っているんです。   何事も欲があることで知りたいという思いが生まれて来るし、子どももある時期になると「知りたい!」とい…

30〜40代独身者のための「婚活」の進め方

ダークサイドの自分を嫌うことはない。「ダメな自分」と向き合うと、あなたの全てがうまくいく!

本日のブログで何が言いたいのかと言えば、「自分の暗黒面(ダークサイド)も大事な自分だよ。」という話です。   まずね、暗黒面、ダークサイド、マイナスの感情、悪魔の囁き、などの「ネガティブな感情」をなどを思い浮か…