物事がうまくいく30代~40代の「あげまん女性」には、必ず知的好奇心と智力がある。

私は仕事柄色々な女性にお会いしますが、あることに気づきました。

 

それは、「あげまん女性には、知的好奇心と智力(ちりょく)がある」ということです。

 

美しい女性というのは顔立ちやスタイルが良くて女子力が高そうに見えるのですが、おつむの良さがあまり感じない女性もいるんですよね。。。

 

そういう人を私は「あげまん」とは呼ばずに、「さげまん」と呼んでいるんです。

 

私は誰が何と言おうと、智力がある人の方が絶対に”あげまんである!“と言い切ります。

 

いくら美女でも、頭も中身もスッカラカンの空っぽな人は、私が言うまでもなく女性でも男性でも”さげまんである。“という結果になるんですよね。。。

 

私も色々な女性のコーチングセッションをしていると、それはたちまち表に現れてくるんです。

 

そこで本日は、「物事がうまくいく30代~40代の「あげまん女性」には、必ず知的好奇心と智力がある。」というお話したいと思います!

 

◆「智力」とは、新しい自分になるための一歩を踏み出すことで得られる。

私が言う「智力」とは、IQや学歴などは関係ありませんから。

 

人生を生き抜く中で、色々な知識を学び経験をして身についた知恵や才能が「智力」だと思っています。

例えば、直感や勘など、人間関係のコミュニケーション能力も智力の中に一つですね。

 

例えば、以前にこんな出来事がありました。

 

それは30代~40代専門☆婚活コンサルティングで、私の元を訪れた女性相談者と交わした会話でのことです。

 

結婚相談所でも男性との出会いに繋がらなかったのですね。

最近の婚活はLINEを手軽な連絡手段で使ったり、FacebookなどのSNSを上手に使うことで出会いも広がります!

結婚相談所以外の出会いを求めていきたいのであれば、WEBやネットを使うことで今までには出会えなかった異性にも出会えると思いますよ!

すると彼女が言った言葉は…

女性
私スマホ持ってないし、ガラケーなんですよね〜

スマホってボタンがないからメールとかしづらいし、ガラケーを手放したくないんです〜

それにLINEは乗っ取りとかあるって言うから絶対に嫌だし、連絡を取り合うならメールじゃないと不安ですよ〜

それに、FacebookとかのSNSってリア充な人ばっかいるイメージしかないからやりたくないんですよ〜

それにWEBやネット婚活って、変な人しかやっていないイメージしかないから、それも嫌なんですよね〜

仕事と家の往復の毎日だし、私には父しかいなくて、その父は病気で看病に病院に行かないといけないし。。。

残念ですが、私には婚活は難しそうですね…。

とバッサリ言い捨てました。(これ事実です。)

 

彼女は40代の独身女性だし、それなりの大人でした。

 

これは本当に嫌なんだなろうなと思った私は、そのときは彼女のことを”とてもじゃないけど婚活する気がない女性♀“だと思いました。

 

婚活は難しいって、、、難しくしているのは、あなた自身ですから。

 

こういう考え方しかできなくなると【男が「君には隙がない。」という意味と、女性を選ぶ時に『母親の影』を見るのは安心感を得たいから。】という記事の中でも書きましたが、さげまん一直線になってしまって自分でもどうしていいかわからなくなってしまうんですよね。。。

 

私は自分の意見を押し付けようとしたわけでもないし、、、

 

たとえ、LINEやSNSやネットが嫌だとしても、

♀「それを使いこなせると、そんな風に出会いにつながるのですか?」

とか聞いてくれたら、素敵な出会いにつながるリサーチ&マーケティングについて私は専門家なので説明はできるんです。

 

うまくいくためのイメージを説明するために私は、クライアントさんたちが実際にうまく行った成功例をしながら説明できるんです。

 

そのうえで相談にいらした女性の状況に合わせて、戦略を練って実際にうまくいくイメージをかけわせて探って、運命の出会いができる場所とシュツエーションをピタッと合わせられるんです。

 

そうすることで、彼女に”運命の異性との出会いに導ける提案“を提案できるのです。

 

それだけに、もしも彼女から…

女性
私はスマホじゃなくてガラケーだしネットも弱いし。。。

でも実は、趣味の場や習い事などの場で出会うイメージの方がしっくりくるんです!

私自身も少しずつですが、自分の殻を壊したいと思っているんです。

とか言ってくれたら、彼女を素敵な相手に出会うための私のイメージもどんどん膨らむし、彼女のことを最後まで応援し続けようと思えるのです。

 

※私も人間ですから、やる気のない人よりも、やる気のある人に対してはモチベーも上がるんです。

 

これから新しい出会いを求めて行こうってときに、スマホ嫌、LINE嫌、SNS嫌、ネット婚活、あれもこれも嫌嫌って、こういう考えを持っている人たちは無意識に自分自身制限を持つことやブレーキをかけることで自分自身を守ってきたんだね。。。

だから、彼女なりの頑張ってきたんだと思うんですよ。

 

でもね、どこかで自分を本気で変えたいと思うのであれば、勇気を持って一歩でも踏み出すことが大切ですからね。

 

 

◆「智力」とは、自分のライフテーマ(人生の生き方)によって深まる。

例えば、「智力」は生き方や環境によってどんどん深みを増していきます。

 

自分が興味があることや好きなことはホメオスタシスが広がって、どんどん見えるようになって情報を引き寄せてくれるし、あなたが知らなかったでもどんどん見えるようになってきます。

 

私は「聞き上手になるコツ」あげまんになる方法男女のコミュニケーションの違いパートナーと出会う方法パートナシップを深めるコツのことなら詳しいんです。

そういう内容に関してアンテナが立っているので、情報や知識がどんどん頭と身体に染み込んでくるんです。

 

最近だったら歴史に詳しい女性のことを歴女と言いますが、歴史のことなら朝まで語れるのでもいいんです。

テニスに関することだったら朝まで語れるでもいい。

ラーメンに関することだったら何でも知っているでもいい。

自分が好きなことでその知識や経験値は、皆さんの何よりも変えがたい知識になって、それは「智力」となるでしょう。

 

好きなことや欲しいものなら、ずーっと関わっていたいし追いかけていたいものですよね?

そういうことをしていると、それが趣味になって知識を得て、やがてその生い立ちを探っているうちに全然関係ないことを調べたりして、そのものに関する他の影響があると知ることになるんです。

 

雑誌や教科書に載っている知識だけじゃなくて、この世界にある全ての関連も垣間見えてくこともあります。

そして、表だけの綺麗で作られた世界だけじゃなくて、裏にある汚れて醜い世界があることを知ったときに、あなたは自分が見る世界を自ら選んで”要領よく生きる素手を見極めることの大事さ“も学ぶことになるでしょう。

 

それら全部をまとめて、私は「智力」(あげまん力と呼んでいます。

 

◆「智力」(あげまん力)がある人は、器と心も広くて大きい。

私の経験からして、智力のある人ほど”心の器も広くて大きい“んです。

 

以前に【器の小さい女々しい男ばかりに言い寄られる女性は、さげまん】という記事の中でも書きましたが、あげまんは”器の大きい男性♂“から愛されるのもそのためでしょう。

 

智力が高い人ほど、自分の外見や思考にこだわる訳でもなく、自分が思いもしなかったイメージやアイディアに対して快く承諾してくれたり、楽しみながら意見を取り込んでくれます。

 

その反対に、厳しい言い方をすると…

女性A
私はこれしかできないんです…。
女性B
私は〇〇は絶対嫌なんです!
女性C
私は今までそんなことしたことないし、これからもしたくないです!!

などと、勝手に自分に制限を課してしまっている人は、さげまんちゃんに多いんです。。。

 

以前にこんなことがありました。

 

彼になかなかプロポーズされないで悩んでいた30代後半の独身女性が私の元に相談に来たときの話です。

私自身も男女の違いを勉強して知識もあり、彼との結婚をする意欲も大いに持っていてやる気十分な感じでした。

私も彼女のためにできることを全力を尽くして、彼女が彼と幸せになれるように最高の提案をしようと思っていました。

彼女は知的な感じの美人な女性だったので、私はこんな提案をしました。

まず彼が結婚に対して不安に思っていることを知りたいので、彼があなたと結婚する上で不安に思っていることをお聞かせいただけますでしょうか?

私は丁寧に質問しました。カウンセリングのとき、私は親身になって相手の話を聞くことをポリシーにしてますから。

 

すると、彼女が言ってきた言葉は…

女性
私、彼を不安にさせる女じゃありませんから〜

それに私、そういうめんどくさい女じゃありませんから〜

とりあえず、彼にがプロポーズしたくなる「マル秘テクニック」とか教えてくださいよ〜

と言ってきたんです。

 

私、彼を不安にされる女じゃない!?

私、めんどくさい女じゃない!?

彼がプロポーズしたくなる「マル秘テクニック」を教えろだと!?

しかもヘラヘラ笑いながら。。。

 

彼女は50,000円のプロポーズさせ二ストのお試しコース(4回コース)を申し込んだけど、結局彼に振られて仕事に専念するという理由から途中でセッションが終了。

もっとセッションをしたかったな、という思いが私に残りましたけどね。。。

 

私は彼女に嫌われるようなことはしたつもりもないし、こういうあなたに変わって「なりたい自分を手に入れて欲しい!」というイメージがあるので、とことん会話をしてコミュニケーションを深めて、”私という人間を使い込んで欲しい“という気持ちでいるんです。

あくまでも、お互いに意見をぶつけ合って言い合いになるのは悪いことではありません。

自分が彼と結婚したいのであれば、自分が考えていることやイメージを語って欲しいし、自分が望んでいる現実を引き寄せるべきです。

 

でもね、自分にそこまでの勇気も度胸もないなら、いっそのこと自分を私に委ねて欲しいんです。

私もそれなりの問題児も見てきているし、任せてくれたら悪いようにはしませんから、彼女が彼に惚れ直すような”素敵なあげまん女性“にしよう、彼女が幸せになるために頑張ることが私の喜びです。

何でもそうですが、お互いに信頼し合って協力すれば新しいものが生まれるし、自分だけじゃできなかったこともできるようになるんです。

 

そういうリスクを乗り越えることや、冒険心を持つことも、智力の一つだと私は思っていますから。

 

◆最後に

この記事を書いていて、あるクライアントさんを思い出しました。

 

彼女は毎日のように連絡をしてきて、私のことをこき使っていました。

いや、彼女は私の使い方がとっても上手だったんです。

私はクライアントさんからこき使ってもらう方が安心するんです。

私は人に使ってもらったり、コミュニティに使ってもらうことで、喜びを感じるし、満足感も高まるという体質をしているんです。

 

そういうことをわかっているクライアントさんは…

女性
宮さん、私一人だったらそんなアイディアは出なかったわ!!

と笑いがら、私が提案したことを実践してくれました。

その彼女も素敵な男性と出会って結婚して、今でもメッセージをしてくれます。

そのクライアントの女性、今年新しい家族が増えるそうです!(おめでたです!)

 

皆さんの知的好奇心が世界を広げて、智力が身について、さらに上の次元の世界が知りたくなるのです。

 

結局のところ「智力」とは、人が人生をより良く歩んでいくための”知恵の蓄積の結果“と言えるのではないでしょうか。

 

自分の人生をただ平穏に暮らすだけなら、今のままの日々の毎日を送っていけばいいだけですからね。

 

でも、一生涯のパートナーシップを見つけて結婚をしたり、ビジネスを立ちげて成功したり、ダイエットをして健康になったり、”自分が本当に望む人生“を引き寄せたいなら、何かに取り組んだり、ときには貪欲に結果を求めたりすることで人生に奥行きが出てくるものですからね。

 

そして言うまでもないことですが、新しい事柄に挑戦することは勇気もいるし恐怖心もあるけど、じっとして何もしないことで知らないままでいることはある意味で幸福でいれたかもしれないし、辛い思いをしなくて済んだかもしれない。

 

でも、それを求める想いや諦めきれない気持ちがあるということは、遅かれ早かれやるしかないんです。

 

自分に制限をかけているのは、あなた自身です。

 

その制限を解き放つのも、あなた自身です。

 

自分の想いのままに自分を解き放つことで、あなたの未来が約束され始めますからね。

 

自分を自由にできるのは、あなたしかいないのです。

 

そのことを忘れないでくださいね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/