理想の異性に出会うために絶対に欠かせない3つこと《素敵な異性に出会うためのリサーチ&マーケティング》

理想の異性に出会うために絶対に欠かせない3つこと
《素敵な異性に出会うためのリサーチ&マーケティング》

あなたは「私は良い出会いがないんです…。」なんて言っていませんか?

結婚したいのに、結婚できない男女の多くが「良い出会いがない…。」と言います。

 

でも、「モテる人は出会いが多いのか?」というと決してそうではないんです。

 

彼らは、やみくもにコンパやパーティーに行っているわけありません。

 

それは、

自分でしっかりと戦略を練って
『良い出会い』を作っている。

のです。

 

本日は『良い出会いを作る方法』をご紹介したいと思います!

 

◆理想の異性に出会うために絶対に欠かせない3つこと

「引きこもりの人」「社交的な人」では、もちろん社交的で行動的な人は異性との出会いが多いんです。

それか確率からも言えることですよね?

 

自分からターゲット男性の前を歩かないと、「理想の相手」にはなかなか出会えないものです。

これはビジネスも一緒で、どんなに良い商品でもターゲットのお客に知ってもらわないと商品が売れる可能性はゼロですよね?

 

そのためにはターゲットのお客の目の前の棚に品物を陳列しないとダメなんです。

高齢者が集まる巣鴨の商店街に、最新のファッションで東京ガールズコレクションのモデルが着ている服を並べても、売れるはずがありません。

 

若者がたくさん集まる渋谷109に、その服を並べるべきですよね?

 

これは「マーケティングミックスのチャネル戦略」と言われるものです。

 

私は【30代〜40代の女性専門|婚活コンサルティング】というサービスをしているのですが、異性との出会いがない人にアドバイスしている3つの内容というものがあります。

 

① 知人にお願いして紹介してもらう。

② ターゲットの異性がよく出没しそうな場所へ行く。
(お店、習い事、イベントなど)

③ パートナーに求めている「自分の価値観」をはっきり確認しておく。

などなどの3つです。

 

実は世の中で結婚につながっている出会いとは、この知人の紹介なんです。

 

あなたが1人で「素敵な独身の異性」を探すよりも、あなたと誰かと2人で探せば、出会いも2倍になるんです。

 

3人になれば3倍、というように当然に「出会いのチャンス」は増えるってことです!

img_d2de180ea5eed2b196fba871d7257b8a308516

しかし、ここで気をつけるポイントは以下の3つです。

「理想の異性の条件」を具体的に3つのカテゴリーで伝えること。

② 幸せなカップルや結婚生活を送っている「既婚者」に紹介してもらうこと。

③ お願いできる知人が少ないときには「ターゲット異性」がよく出没しそうな場所で既婚者の知人をつくること。

 

① 理想の異性の条件を「外見」「趣味」「性格」を具体的にしておこう!

「ねえ、誰か良い人いない?」とか「独身男性を紹介して欲しいのだけど…。」だけでは、紹介する相手の方も…、

どのような人を紹介すればいいのか分からない…。

と思っているのです。

 

このような漠然としたお願いの仕方では、頼まれた人も「”良い人を紹介して!”と言われても、どんな相手が良いのかな?」と困ってしまうのです。

 

ですから、

①「外見」(体格、髪型、特徴、芸能人で言うと?)

②「趣味」(相手と自分の「価値観」を合わせる。)

③「性格」(心が広い人、おおらかな人、気が利く人、などなど精神的なこと。)

などなどの3点をまとめておき、いつでもに言えるようにしておくと良いでしょう。

 

漠然としたお願いをしても、結局あなたが気に入らない人を紹介されて…、

 

N745_onegaiyurushite_TP_V3

♀「紹介してくれた人はタイプの男性♂じゃないの、ごめんなさい…。」

とダメになる可能性が高いんですよね…。

 

そんなことを何度も繰り返すと、友人もあなたに対して「大切な知人」を紹介してくれなくなってしまうので注意してください。

 

② 幸せな結婚生活を送っている「既婚者」に紹介してもらおう!

あなたと同じ「独身の相手」はライバルってことです!

 

もし相手の女性も独身なら、その女性も結婚相手を探している可能性が高いので条件の良い独身男性を親切に紹介してくれるとは限らないですよね?

 

また、友人の”独身男性”に紹介をお願いするのもお勧めしません…。

なぜなら、その男性も婚活中の可能性だったりするんです。

 

あなたが相手の男性に対して…

♀「ごめんなさい、他の男性を紹介して欲しいの…。」

と言われたら…、

OZPA_hi-rudehumarerudansei_TP_V3

♀「あなたみたいな男が、私と付き合えると思っているの!?無理無理!!!」(本音)

などと、遠回しに言っていると男性に受け取られてしまうこともありますからご注意くださいね。

 

そして、特に女性というのは、自分以外の他の独身女性の幸せを素直に喜べない生き物なので、自分が幸せになれないと友人に「素敵な男性」を紹介してくれないこともあるんです。

 

女って、怖いですね〜!(笑)

 

反対に幸せな『カップル』や、幸せな結婚生活を送っている『既婚者』は結婚の良さを知っているんです。

 

ですから、そういう人たちはあなたに喜んで異性を紹介してくれる可能性が高いのです。

 

独身女性が結婚についての相談をする相手は『幸せな結婚生活を送っている知人』をお勧めします。

 

③ お願いできる知人が少ない人は「お目当ての異性」が居そう場所で『既婚者の知人』を作ろう!

職場などに、幸せな結婚生活を送っている人が少ない場合は、遠回りのようで実は近道でもある『既婚者の知人』を作り出すことをお勧めします。

 

《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!

↑以前に【《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!】という記事の中でも書きましたが、趣味の仲間だったり、サークルの友達だったりすると、紹介してくれる異性も同じ趣味を持つ間柄だったりするので、意気投合できる可能性も高いのです。

 

次に「ターゲットの異性が出没しそうな場所へ行く」とは、『あなたの結婚条件を満たす異性』と出会う可能性が高いのです。

 

コンパに行っていくら大勢の男性がいても、あなたの条件を満たす男性がいないと意味がないんです…。

05
(『習い事』に関するアンケート2010:画像ネットリサーチより)

上のアンケートを見てもわかりますが、男性は仕事に繋がるパソコンや英会話などの習い事が多いようです。

 

また、フィットネスジム(スイミング)テニスクラブに通う人が多いのがわかります。

 

以前に【プロポーズされる女性は女子力よりも『交渉力』を身に付けている】の中でも書きましたが…、

♀「私は女子会に参加するのが好きなの!」

と言って、女子力を磨いている女性がいますが、女子会にはもちろん男性はいませんし、良い出会いもないし、恋愛に繋がりませんよね?

関連記事:男目線が気になる女性必見!!男が考える「女子力が低い女」の7つの特徴とは?

 

《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!

↑以前に、【《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!】という記事の中でも書きましたが、最近は「結婚相手探しの目的」で習い事をしている女性や男性が多いのも現状です。

 

ですから、あまり興味がないことでも、婚活のための趣味探しと割り切って習ってみるのもお勧めします!

 

◆最後に

運命の人に出会っている人は、「それなりの出会い方」をしているんです。

 

それなりの出会い方とは…

「良い異性に出会うためにリサーチとマーケティング」

をしているということですね〜★

 

良い出会いは偶然ではなく、「必然」にするための下調べと『良い出会いを作る戦略』を立てよう!

 

私が出版した電子書籍【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。】( 極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践してる21のこと)の中にも書きましたが、大人の婚活塾では理想の結婚相手を探すだけではなくて…

・自分が歩みたい人生

(ライフテーマ・自分が望んでいる人生観)

を同時に掘り下げていくことで自分と同じような・価値観・考え方・人生観・ライフテーマ・を持った相手を探して出会うための戦略やマーケティングを進めることも盛り込んで、皆さんも素敵な出会いを自分で作り出してくださいね!

 

◆あとがき

ただ実際には…

「自分のライフテーマを持っていない。」

「自分にライフテーマがわからない。」

「自分のライフテーマなんて考えた事がない。」

という方の方が多いと思います。

 

そのような人たちは「婚活をしても結婚はできないのですか?」と言えばそうではありません。

結婚相談所に登録して婚活をした方が素敵な相手運命のパートナーに出会える可能性は大いにあるのです!

 

一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多いさ・などが高い結婚相談所をおすすめします!

【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中で、結婚相談所の選び方婚活の進め方について書いた記事があるのでぜひ参考になさってください!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/