アラフォー女性必見!自尊心を高めることで婚活が上手くいく理由(9選)《中編》

アラフォー女性必見!自尊心を高めることで婚活が上手くいく理由(9選)《中編》

 

※この記事は【アラフォー女性必見!自尊心を高めることで婚活が上手くいく理由(9選)《前編》】の続編になりますので合わせてご覧ください。

 

④ 友達を作る

自尊心が高い人たちは、友達を作ることが上手で「友達を作ることが当たり前」ぐらいに思っていますし、友達を作ることに抵抗感も苦手意識も持っていません。

 

自分自身のことが好きな人は、当たり前のように他人のことも好きになれますし、その相手を自分を扱うように大事にする傾向があるのです。

 

その人が周りの人達から好かれるの目の当たりにすると、他の人達もその人の言葉や考え方に耳を傾けられるようになりますし、最後にはその人のことに興味を持つようになって行くことでしょう!

 

例えば、何かを買いたいと思っている時に、それを売っている人の笑顔が素敵で一緒にいるだけで元気になれる相手だと「その人から商品を買いたい!」と思ったことはありませんか?

 

その反対で、それを売っている人が外見も清潔感がなくて、言葉使いも汚くてネガティブなことばかり言っている人だったら、その人がどんなに素晴らしい商品を扱っていたとしても、買う気が失せてしまうはずです…。(汗)

 

中には、外見も素敵で清潔感もあって、ポジティブな発言をしているけど、羽振りが良いところをひけらかしていて何をやっているかわからない人から商品を買ったりサービスを受けることを避けている人も多いでしょう…。(汗)

 

これは婚活にも同じ事が言えるのです。

 

現在あなたのことを好意的に思っている異性がいるとします。

そして、あなたが自分の気持ちや考えを素直に伝えられる信頼できる相手がいるとすれば、その相手もあなたのことを信頼して自分のことを安心して話せる気持ちになれて…、

その相手もあなたも「お互いに好意を持って付き合える関係」ができている

という事になるのです。

 

⑤ 自尊心が婚活の行方を決める

あなたが自分の自尊心を高めるための勉強をしたり努力をすれば、異性との関係も深まり良い方向に進める事ができるようになります。

 

あなたの自尊心を高める考え方や行動ができれば、良好な異性関係を構築して婚活の成果も格段に上がるでしょう。

婚活における自尊心の高さが有る無いは、そのまま婚活の結果に比例してきます。

素敵なパートナーシップを組んでいるあげまんと言われる女性というのは、良好な異性関係と良好な友人関係を作る能力を持っているし、それがなかったとしてもその能力を磨く努力をしているのです。

 

その反対に、自尊心が低く下がっている人、異性関係も不健全になっていたり、友人関係もボロボロになっていることが多いのです。

そのような人は、肉体的にも精神的にも弱っていて風邪や病気になりがちになり、職場での人間関係に悩んでいたり、ちょっとしたことでイライラして、今まで築いてきた良いカルマも自分で崩してしまいがちにになり、その影響でさらに自尊心が下がる原因を引き起こしてしまうのです…。

 

こうなってしまうと、婚活も何も気もなくなり、うつ状態になり、私でも引き上げることは困難になるのです…。(汗)

私はこのような人のことをさげまんと呼んでいます。

 

⑥ 婚活の成功をもたらす「自分のライフテーマ」

婚活を成功させる源となるのは「自分のライフテーマ」です。

ライフテーマは、婚活成功の50%以上を占めるものになります。

 

以前に【《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!】という記事の中でも書きましたが婚活はいわば…

「自分のライフテーマを一緒に歩む相手を探す旅」

なのです。

 

【パ ートナ ーシップマ ーケティングとは ? 】

あなたが持っている A S L (能力 ・スキル ・ライフテ ーマ )と関わることで 、相手の異性が 「より良い自分に変われる 」 「自分が求めている状況になれる 」 「自分が望んでいる未来の姿になれる 」 「結婚したい 」と思われて 、あなた自身がパ ートナ ーシップを組みたいと思う異性を識別することをパ ートナ ーシップマ ーケティングと言います 。

 

【婚活とは ? 】

その 「結婚したい 」と思っている相手に他の異性ではなくて 、あなたという異性 (あなたが持っている A S L )を選んでもらうためにする行為の事を婚活と言います 。

 

(画像引用:【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。: 極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践してる21のこと】(電子書籍)より)

 

つまり、自分が歩みたいと思っているライフテーマ相手の異性が歩みたいと思っているライフテーマと重なるところがあれば、パートナーシップを組む理由(お互いの将来のビジョン)が見えてくるので婚活は成功するのです。

 

これは婚活だけではなくて…、

自分が一緒になりたい相手と人生を歩む♡

ことができるようになるのです。

 

そのためには、あなたが持っているライフテーマに情熱を注ぐことが大切になりますし、相手があなたのその情熱を感じ取れれば、抱えている不安や迷いが晴れてお互いに決断できるのです。

 

あなたが自分のライフテーマに情熱を注ぎ込むエネルギーになっているのは、あなたの高い自尊心です。

 

一番良くないことは言っていることややっていることがブレブレになっていることでだと言えますし、その状況では同じ価値観やライフテーマを持っている相手(パートナーシップを組める相手)かどうか?が判断しにくいので、婚活をしていても結果が出にくい状況が続いてしまうことがあるのです。

 

自尊心が高ければ高い人ほどブレない軸を持っていますし、以前に【婚活中のアラサー必見!結婚したければSNSに「自撮り写真」をアップするのはお辞めなさい。】という記事の中でも書きましたが、あなたがライフテーマを情熱を持ってブレずに突き進んている姿を見て、相手の異性もあなたに夢中になるのです!

 

この続きは【アラフォー女性必見!自尊心を高めることで婚活が上手くいく理由(9選)《後編》】でお話していますので引き続きお付き合いください!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

  ◆「婚活をせずに運命のパートナーと巡り会う方法」があったら、あなたの人生を変えてみませんか? 

「グループ講座をやっていませんか?」「数名のグループ講座があれば参加したいです!」「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」というお声にお答えしましてグループセッション(1クラス:6名限定・半年全6回コース)で行う「30~40代女性専門・大人の婚活塾」 の五期生の募集をします!

詳細はこちら  

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/