婚活中のアラサー必見!結婚したければSNSに「自撮り写真」をアップするのはお辞めなさい。

先日、とある方の紹介で婚活中のアラサー女性(27歳)の相談に乗ってきました。

その女性は、女性雑誌のモデル・レースクイーン・女優業をされていて「どうして婚活しているの?」というぐらいにとてもおキレイな女性でした。

そして、彼女は「玉の輿に乗りたい」という想いを抱いていたのです。

 

月に2~3回独身男性たちと食事会をして婚活をしていて、30歳(現在27歳)までに子どもが欲しいと思っていて自分が求めている条件に合う男性になかなか出会えない日々が続いていて「私は本当に結婚できるのかな…?」と焦り始めていたのです。

 

彼女は婚活を成功させるために女子力をあげるためのあらゆる事を励んでいたのです。

・男性に会うときはスカートかワンピースを着るようにする。(男ウケの良い服装を心がけている)

・靴もなるべくヒールの高いものを履くようにしている。

・メイクもナチュラルの薄めにしている。

・美容院には週に一度は行くようにしている。

・肌のケアも週に一度は行っている。(針や小顔マッサージ)

ただ彼女はパチンコが大好きで休みになると一日中パチンコ店にいるぐらい大のパチンコ好きな女性で、パチンコをすると人格が変わって…

「バカ!」

「クソったれ!」

「ウザい!やっちまった〜!」

と言葉使いも悪くなる女性でした。

婚活をしているときの彼女と、パチンコをしているときの彼女の差が激しくてドン引きするほどギャップがあったのです。

 

さらに、彼女が結婚する男性に求めている理想の条件がこうです↓

・年収2000万円以上

・身長180センチ以上

・地方出身者で親から離れて都内で暮らしている

・見た目は爽やかで、顔は彫りの濃い人が好み

・芸能人やスポーツ選手はダメ

・年齢は28~35歳

という。

彼女曰く…

彼女
40代50代で結婚できてない人は何らかの問題を抱えていると思うんですよね…。

だから、最低でも28~35歳の間じゃないとイヤなんです。

それを聞いた私は、、、

…。

(おっと、久々にクセのある娘に出会ったぞ〜)

と思いました。(笑)

 

しかし、彼女はある悩みを抱えていたのです。

彼女
男性といい感じになって後日デートを3~4回するけど、それっきりになってお付き合いするところまでは行かないんです…。

私はかなり積極的に頑張っているのに、彼氏がなかなかできないのは悲しいですよね…。(涙)

そこで、私は心を鬼にして彼女に対して厳しい現実をお伝えすることにしたのです。

 

◆パートナーシップを組むときに考えたい「ギブ&テイク」とは?

彼女が相手の男性に望んでいる条件をもう一度確認してみましょう。

・年収2000万円以上

・身長180センチ以上

・地方出身者で親から離れて都内で暮らしている

・見た目は爽やかで、顔は彫りの濃い人が好み

・芸能人やスポーツ選手はダメ

・年齢は28~35歳

↑そもそもこの条件を満たしている都内に男性がいるのか?ということです。

日本には身長が180センチの男性は約7%しか居ないと言われていて、都内にどれくらいいるか?ということです。

参考サイト:身長180cm以上の日本人男性の割合は7%弱、分布図(グラフ)を国の統計データで作ったよ

日本の男性の平均年収は420万円と言われていて、その中から28~35歳で年収2000万円オーバーの男性が果たして居るのか?ってお話です。

もはや、天文学的な確率でないと出会えないし、もしそのような男性が見つかったら奇跡としか言いようがありません。

 

私は彼女にこのような質問をしました。

例えば、彼女が相手の男性に求めてる条件を持った人と出会ったとします。

この条件をテイク(受け取る)したいと思ったら、あなたは相手の男性に対して何をギブ(与える)することができますか?

彼女
そんなことは考えもしなかったです…。

私は相手からテイクすることばかり感げていて、その相手に対してギブしてあげられる物は何もないかもしれません…。(汗) 

相手からもらうだけもらって奪うだけ奪って、「私には何もありません。」という事では随分と調子の良いお話ですよね…。

 

これを語るには婚活が有効な手段か?という問いに答えなければならないのです。

 

現在既婚者の女性で婚活をしたことがない人が約90%もいるのです。

婚活をして今の夫と結婚した女性は4,2%しかいないのです。

現実はそうなのです。

ですから、婚活をすると逆に結婚から遠ざかるのです。←(4月30日に出版する電子書籍でこの内容について書きましたのでお楽しみに〜☆)

 

彼女の相談に乗っていて、彼女にとって起きたらとても悲しい出来事が起こるかもしれないのです。

それは、そのような完璧な条件を満たした男性に出会ったときに、その相手が彼女に対して「ごめんなさい。」(NO)と言うのではないかと思うのです。

それは何故かと言えば、それだけの条件を持った男性はモテるし女性を選び放題なのです。

だから、そのような男性は本当のギブ&テイクができる女性と結婚するのです。

 

では、男性に対してどのようなことをギブ(与える事)をすれば良いのか?ということを考えなければなりません。

 

玉の輿に乗ろうと頑張っている独身女性の中に「相手からテイク(受け取る)する事」ばかり考えて、この「相手にどのようにギブ(与える事)すれば良いのか?」ということが抜け落ちている人たちがいます。

参考記事:JPモルガンのCEOが教えてくた「年収50万ドル(4000万円)稼ぐ男性と結婚する方法」とは?《玉の輿に乗る方法》
 

◆「男性は結婚相手に何を求めているのか?」を知らないと結婚できない

ここで考えて欲しいことは「男性が結婚相手の女性に何を求めているのか?」ということを知ることです。

例えば、「家に帰ってレースクイーン・美魔女・セクシー女優・がいたら男性はどう思うでしょうか?」ということです。

「あなた、おかえりなさい♥」

毎日こんな出迎えをされたら、少しセクシー過ぎて困るのです…。(汗)

セクシーな彼女は恋愛の対象にはとても良いのです。

彼女はレースクイーンの仕事もしているので、恋愛ではとても良いのです。

でも、結婚を望んでいるのであれば、「奥さん」「妻」になるということを考えて欲しいのです。

 

では、世の中の男性は奥さんや妻にどのような事を望んでいるのでしょうか?

 

◆男性が「結婚相手の女性に求める条件」とは?

この表をご覧ください↓

(画像:婚活にまつわるデータ本より詳しいオトコのホンネ&婚活の実態より

男性が結婚相手の女性に望んでいる事で多いのは…

・家計をきちんと守れる女性

・料理などの家事ができる女性

・家を任せられる女性

・安心して子どもを育てられそうな女性

・自分の親に好かれそうな女性

という結果が出ています。

 

その反対で、恋愛は良いけど結婚はしたくない女性と思われている女性の特徴としては…

・ブランドにこだわる女性(お金がかかる女性)

・見た目が派手

・おしゃれに気を使っている

・男性にモテそう

・色気があってエッチな女性

と男性から見えてしまっている女性は「男性から結婚の対象から外される」ことになるのです。

 

今回相談に乗った彼女はまさに、見た目が派手・おしゃれに気を使っている・男性にモテそう・色気があってエッチな女性にという感じに見えてしまっているのです。

 

以前に【男性がどん引き!?結婚したくないと思われる「SNSでウザい投稿」をする女子のワースト3とは?】という記事の中でも書きましたが、男性は結婚相手の女性に対して女子力を求めていないのです。

そのことを知らない女性は、SNSで自撮り写真(インスタ映えを意識した写真)を載せたりリア充感を出したがるのですが結婚相手としては見られないので覚えておくと良いでしょう。

もしも、自撮り写真などの見た目や外見だけを見て寄って来る男は、あなたの身体やエッチ目的な輩が多いし、あなたの内面は見ていませんし性的な目的しかありませんから気をつけて下さい。

関連記事:男目線が気になる女性必見!!男が考える「女子力が低い女」の7つの特徴とは?

 

彼女がレースクイーン・モデル・女優・などの仕事をしていて、理想の条件を持っている男性たちが彼女のことを「奥さん」「妻」として選びますか?ということを考えて欲しいのです。

 

男性が結婚相手に選ぶ条件で多いのは、家計をきちんと守れる女性・料理などの家事ができる女性・家を任せられる女性・安心して子どもを育てられそうな女性・自分の親に好かれそうな女性でしたよね?

 

以上の条件を備えている特徴のことを「妻力」と言います。

 

ですから、「レースクイーンやモデルの仕事をしているから家計を守ってくれるだろうな。」と思う男性はそうそういないのです。

彼女
じゃあ、私はモデルやレースクイーンや女優の仕事を辞めた方がいいのでしょうか?

または、この仕事をしていることは言わない方がいいのでしょうかいいのでしょうか?

私はレースクイーンやモデルや女優の仕事は男性から結婚相手として見られにくいと理解しておけばいいだけですし、辞めたり隠す必要はないと思います。自分の仕事にポリシーや誇りを持っていいと思うのです。

 

男性と恋愛関係を深めていく中で…

「この女性は家庭的だな!」

「この女性は金銭感覚がしっかりしているな!」

「この女性は子どもが好きなんだな!」

「この女性は自分の親も大事にしてくれそうだな!」(嫁力がある)

ということを知ってもらえば大丈夫だと思います。

 

◆最後に

結婚とは「男性の妻になる」から『妻力』が必要なのはわかりますよね?

その男性の家にとっては嫁になるわけですよね?

男性から結婚相手に選ばれる女性は『妻力』『嫁力』が必要なのです。

その内容はまた機会を設けてお話したいと思います。

 

結婚相手に対してスペック(経済力・見た目・学歴など)を求めがちになります。

「相手の男性が持っているスペックをギブ(受け取る)する上で、あなたがテイク(与える)するものは何なのか?」ということも考えて婚活をすることで、あなたの婚活は良い方向へ進むでしょう。

 

今回相談に乗った女性は私が行っている婚活コンサルティング個別セッションコースを受講することになったので、今後の活動を皆さんにも報告できたらと思います。

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に「電子書籍」を出版します!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますのでお楽しみに〜☆  

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/