くりーむしちゅうの有田さんの持論が多くの共感をえている件。男の本音は「できればプロポーズはしたくない…。」

2016年9月12日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」の中で、くりぃむしちゅーの有田哲平さんがプロポーズに関する持論を語っていました。

 

その内容に視聴者から称賛の声が上がっていて、多くの人に共感をえているようです。

 

番組の中で有田さんはボケ担当ですが、この発言には一切のボケずに”プロポーズ“につい持論を語っていました。

 

私はプロポーズさせニストという肩書きを持っていますが有田さんの発言を聞いて、宮「確かに、それもあるな〜!」と納得してしまいました〜

 

そこで本日は【男の本音は「できればプロポーズはしたくない…。」くりーむしちゅうの有田さんの持論が多くの共感をえている件】と題して、男はプロポーズをしない選択も持っているという話をしていきます。

 

彼からプロポーズをされないで悩んでいる女性はぜひご覧ください!

 

◆「できればプロポーズはしたくない」と言う、くりーむ有田さんの本音とは?

9月12日のゲストだった俳優の佐々木蔵之介さんも独身で、レギュラーであるくりーむしちゅうの有田さんと、チュートリアルの徳井義実さんの独身男性3名に注目して、「結婚できないのは誰だ007」というコーナーが進められていました。

 

このコーナーでは、独身である3人にプライベートや心理業況がわかるような質問をいくつかして、その答えから既婚者で出演者たちが”結婚できない男“を決定する企画でした。

 

この中に「理想のプロポーズとは?」という質問がありました。

 

今回、話題になっている有田さんの回答というのが「できればプロポーズはしたくない…。」という答えだったんです。

 

この答えだけ聞くと、”それじゃあプロポーズされない彼女が可哀想だ…。“と誰もがそう思ってしまいますよね?

 

ですが、その答えには”有田さんなりの持論“があったのです。

 

◆プロポーズしなかった夫婦の方が、仲良く上手くいっている!?

例えば、「プロポーズをするのが恥ずかしい」とか「プロポーズの仕方がわからない」という在り来りの理由なのかな?と私も最初はそう思っていました。

 

しかし、有田さんはこのように「プロポーズをしない理由」を語っていたんです。

有田さん「僕の知り合いで上手くいっている理想の夫婦みたいな人に聞くと、(プロポーズ)やってないんですよ。

結構、みんな…。

何となく付き合って、『そろそろ行こうか? 挨拶にでも…。』みたいな感じで上手くいってる人が多い。

いわゆるサプライズで、こんなしたら指輪が出てきたとか、そういうこと言う人いるでしょ? だいたい離婚してるんですよ!」

有田さんが言う「サプライズをしている人が離婚している」というのは調査をしていないので本当のとことはわかりませんし、このコメントについて共演者から「いや、そんなことはない!」という声もあり笑われていました。

 

しかし、有田さんの表情はいたって真面目に、続けてこんなことを話しています。

有田さん「そこ(プロポーズ)をドラマチックにしすぎちゃうと、そこがゴールになっちゃうんですよ!」

有田さんのこのコメントには、笑ってからかっていた出演者からも「そうか、なるほど…。」と納得する声もあり、男性陣の多くは頷いていました。

 

◆くりーむしちゅー上田さんも、相方の「真面目コメント」は茶化さない

相方の上田晋也さんも”現在の奥さんに対してプロポーズをしていなかった“ようで、結婚して10年以上経っている今も家庭円満だそうです。

 

上田さんはこんなことを言っていました。

上田さん「でも、(プロポーズ)してあげた方がいいだろうな…と思う。女の子の一生の思い出になるじゃん!」

とコメントしていました。

 

私的には、上田さんご自身が”奥さんにプロポーズしなかったことを後悔している“ようにも見えてしまいました。

 

すると、そう言う上田さんのコメントに何かを感じた有田さんは…、

有田さん「でもね、その上田さんの”プロポーズしてあげたらよかったのにな、ホントはな…。“って言いながら、ちょっと心に陰を持ちつつ、奥さんに優しくできるというのが美徳なんですよ。」

有田さんのこの意外な言葉に、切り返しの上手な上田さんも思わず…

上田さん「な、キミ、良いこと言うじゃないか〜!」

と本音!?が出てしまったようでした。(笑)

 

経験豊富な名司会者の上田さんでも、思わず有田さんの”真面目コメント“に対してタジタジな受け答えになっていたようでした。

 

視聴者からも共感の声

https://twitter.com/love0624aui/status/775324097769148416?ref_src=twsrc%5Etfw

https://twitter.com/zarigon555/status/775509875585527808

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

有田さんが言う「できればプロポーズしたくない…。」という気持ちは、プロポーズさせニストでもある私(男)も共感してしまいました。

 

今回の有田さんのこの言葉に共感する男性も多と思いますし、この言葉を聞いて驚いた女性もも多かったかもしれませんね…。

 

男性が思う「できればプロポーズはしたくない…。」という言葉の裏側には…、

”言わなくても僕が君を愛していることをわかっていて欲しい。“

という思いがあるんですよね。

 

でもね、【女性の「言葉にしないニーズ」を察する人が、あげまん男とは?】という記事の中でも書きましたが、女性に対しては…

”愛していることをちゃんと言葉で伝えないといけません“

からね〜

 

いろいろなプロポーズがあると思いますが、私が女性に対して言えることは…

”彼があなたに思わずプロポーズしたくなる!“

ということを心がけていれば、彼は素敵なプロポーズを考えてくれるようになりますからね。

 

皆さんがいつまでもハッピーになれるように〜!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/