女性の「言葉にしないニーズ」を察する人が、あげまん男。

女性の「言葉にしないニーズ」を察する人が、あげまん男。

 

あげまん女性が魅力的に思える

『運気が高く器の大きい男性』

とは相手を察する

「観察力」

「洞察力」

が高いという特徴を持っています。

 

相手の女性が、

「いま、どのような気持ちでいるか?」

「いま、どんなことを考えているか?」

「いま、どのような気持ちを感じているか?」

という、

『言葉にしない感情やニーズ』

に応えるために常にアンテナを張っているのです。

 

女性はときに

『言葉とは反対の気持ち』

を感じていることがあります。

 

運気が高く器の大きい男性は、

女性のその言葉とは反対の気持ちを

察することができるので、

とってもモテるのです。

 

そこで本日は

【女性の「言葉にしないニーズ」に察する人が、あげまん男。】

と題して女性の言葉の裏側にある

本音を読み取る方法をお話しましょう。

 

彼女の言う「トイレに寄らなくて大丈夫?」は◯◯のサインとは?

05_l
(画像:彼女とドライブデートの様子)

 

昨日の

【ラーメンが食べたい男、トイレに行きたい女。
《男と女では「望んでいるニーズ」が違う》】

というブログの中でも書きましたが、

女性は気になる男性に対しては

「遠回し」

「回りくどい」

というコミュニケーションを取ることがあります。

ラーメンが食べたい男、トイレに行きたい女。《男と女では「望んでいるニーズ」が違う》

例えば、

あなたは彼女とデートでドライブを

楽しんでいるとします。

 

そのとき、彼女が…

女性
ねえ、トイレに寄らないで大丈夫?

と聞いてきたとします。

 

あなたは彼女にどんな返事を返しますか?

 

男性A
A:大丈夫!
男性B
B:平気だよ!気にしてくれてありがとう!
男性C
C:僕も一息入れたいからコンビニに寄ろう!

 

正解はCの…

「僕も一息いれたいからコンビニに寄ろう!」

です。

 

ここでAとBの対応をしたあなたは、

女性の気持ちをまったくわかっていない男性

ということになります。

 

女性の本音は

♀「私はトイレに行きたい!」

と言いたいのですが、

男性に対しては

「ねえ、トイレに寄らないで大丈夫?」

という聞き方やしてくるのです。

 

ですから、

女性が男性言う

♀「◯◯大丈夫?」

♀「私、◯◯が気になるのよ!」

というサインなのです。

 

それも、

ドライブ中にコンビニが見えた時点で彼女から

「ねえ、トイレ寄らないで大丈夫?」

という言葉がでているのです。

 

もしもそこで、

A「大丈夫!」

とか

B「平気だよ!気にしてくれてありがとう!」

と言ってコンビニを通りすぎると、

次のコンビニに到着するまでに

時間がかかってしまいますし、

彼女の機嫌も見る見るうちに

険しい雰囲気

情緒が荒れる

機嫌が悪くなる

という感じになるでしょうね…。(汗)

 

相手の言葉にしないニーズ気持ちを察するためには、

相手の言葉の裏に秘められた

『相手の本音』

『相手の気持ち』

に共感したり理解することが大切です。

 

◆女性がする「一見意味がない行動」は『意味が大あり!』とは?

例えば、

ドライブデートをしていたら

彼女が咳払いをしたときに、

あなたは「風邪引いた?」と聞きました。

 

すると…

女性
うん、ちょっとね…。(汗)

と言った女性に対して…

男性
おいおい、

僕に風邪を移さないでくれよ!

という男性は

自分だけが良ければいい

と考えている自己中心的な男です。

 

このようなシチュエーションでは、3つの対応ができます。

・エアコンを設定温度を上げて、車内の温度を上げてあげる。

・後部座席から温かいブランケット出して、彼女にかけてあげる。

♂「ディナーは身体が温まるような料理を食べに行こう!」と言ってあげる。

 

これは、

相手のことを気遣う

という意味でとても大事な行為です。

 

また、

レストランでもお客様が咳をしたりくしゃみをしたら、

「大丈夫ですか?寒くなですか?

と聞いてくれて、

温かいおもてなし

をしてくれたらとても嬉しくなります。

 

これらが

『言葉にしないニーズに応える』

ということなのです。

 

しかし…

男性A
温かいコーヒーでも飲みにいこう!

ルノ◯ールとド◯ールだったらどっちがいい?

と野暮な質問はしてはいけまんせんよ。

 

運気がなくて器の小さな男は、

やっていることがメチャクチャです…。(汗)

 

どういうことですかと言えば、

ルノ◯ールでもド◯ールでも、

どっちでもいいから近くのお店に行けばいいのです。

 

欲を言えば、

隣の席が離れていいて

個室のようなプライベートな空間が広がっていて

お洒落なカフェを知っているのであれば

申し分ないですね!

 

相手の

「言葉にしないニーズ」

に応えるは、

気の利いたカッコイイ言葉

なんて言うことではありません。

 

相手の気持ちや感情に共感して、

理解してあげれば良いだけですからね。

 

◆運気が高くて器の大きい男は「キザなセリフ」は言わないとは?

よく

Aさん
運気が高くて

器の大きい男は、

臭いキザなセリフとか

言うんでしょう?

という人がいます。

 

しかし、

それは大間違いです。

 

もし、

女性が咳払いをしたら

「寒いのかな?」

「トイレに行きたいのかな?」

「温かい料理が食べれるレストランを予約しょうかな?」

と察してみてください。

 

女性があなたに

♀「ねえ、トイレに寄らなくても大丈夫?」

と聞いてきたら、

わざわざ

男性
え?

なに?

トイレに行きたいの?

そんなことわざわざ

僕に聞かなくてもいいよ!

と聞き返すのは野暮ですし、

これはモテない男がすることです。

 

ですから…

男性
そう言われたらなんだか

トイレに行きたくなってきたな…。

ちょっとトイレに行ってくるよ!

とあなたが言えば相手の女性も自然に…

女性
じゃあ、私もトイレに行こうかな…。

と言いやすくなるのです。

 

多くの男性は、

「女性はよく連れションをするよね?

どうして女性は自分でトイレに行くと言えないんだ!?」

と言う人がいます。

 

以前に

【女性は連れションをして「トイレで何をしているか?」を教えます。

の中でも書きましたが、

女性は複数で行動をしたり、

複数で動く習性を持った生き物♀

ということを覚えておきましょう。

女性は連れションをして「トイレで何をしているか?」を教えます。

 

◆最後に

彼女の

「言葉にしないニーズ」

を察して接してあげよう!

 

男性と女性では、

コミュニケーションの取り方

が違います。

 

ですから、

「相手は自分と同じ」と思って接すると、

コミュニケーションにズレが出たり、

お互いの思いが伝われなかったりして、

お互いに

焦れったい思い

をしてしまいますからね。

 

男女の違いを知ることは相手の

「言葉にしないニーズ」

を察するための第一歩になりますからね〜!

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/