婚活中の30~40代独身者が結婚できない理由(異性から「あなたと結婚したい!」と言われる婚活方法)

婚活中の30~40代独身者が結婚できない理由(異性から「あなたと結婚したい!」と言われる婚活方法)

 

突然ですが「2035年人口の半分が“独身者になる時代”がやって来る」と言う、衝撃的なのレポートが発表されたのをご存知でしょうか?

(画像:平成26年版厚生労働白書 ~健康・予防元年~より)

 

つまり、この現在の推移のままだと…

“2035年(17年後)には、私たちの日本の人口の半分の男女は未婚(独身者)になる。”

という未来予想が算出されてしまいました。

参考サイト:2035年:人口の50%が独身者になり、一人暮らしが4割を占める「ソロ社会」が到来する(未婚化、晩婚化)生活総研より

 

ここで語られている「未婚」とは一度も結婚したことがない人のことなんですけど、この結果だけを見ると現在アラサーの人たちはアラフィフになっているし、アラフォーの人たちはアラカン(60歳の還暦前後)なっているんです。

だから、今の時点で婚活をこじらせている独身者は「もう一生独身と思って間違いないかも…。」と思わせる調査結果に見えてしまいますよね?(汗)

でも、大丈夫ですよ!!ご心配なく〜!!

 

今回は…“異性から「結婚したい!」思われる婚活方法”をご紹介しましょう!

今回の記事を読んでもらえば「なるほど!そう考えると『一生涯のパートナー』がみつかるのか〜!」ということがわかると思いますのでぜひ最後までご覧ください!

 

◆「 生涯のパートナーにめぐり会えない人の特徴」とは?

男性でも女性でも婚活してる人がたくさん居ると思いますが、婚活や恋愛をしていく中で一生涯のパートナーにめぐり会えない人達がいるんです。

その理由としては“あなたを『必要としてる人』が居ない”ということなんです。そのような人たちが婚活をしている中“成果が出ない人”が望んでることがあるんですけど、それは何かお分かりでしょうか?

その答えはm自分で相手(結婚相手)を探しているというです。←実際に相手を探さなければ、相手はみつからない…。と言うのは当たり前だし、それ自体は間違いじゃないんです。

でもね、闇雲に婚活をして結婚相手を探していても、一生涯涯のパートナシップに恵まれるわけじゃないし、そうじゃなかったらすでにあなたは結婚しているはずなんです。

 

婚活が成就する秘訣があるとすれば、相手の異性から…

「私は、『あなたみたいな男性』を探していたの!」

「僕は、『君みたいな女性』を探していたんだ!」

と言われる様に、あなたは…

「相手が“探して求めてくれる人間”にならなければならない。」

ということが求められるんです。

この様に考えて婚活をするとで、あなたは相手の異性からも『とても魅力的な人』に見えますし、それは外見だけではなくて『人間的にもとても魅力的な人』に思われるんです!

でね、男性の方でよく♂「僕は、あなたを愛してます!ものスゴク、愛してます!」と言う男性がいますよね?

でもさ、相手の女性からしてみれば…♀「あなたが私からどう思われようと、私は知ったこっちゃない!」(私はあなたに興味がない!)と思われることがよくあるんですよ…。(汗)

つまり、相手の女性がその男性を『どれぐらい好きか?』が問題になって来るんです。

だから、好きでもない男性から♂「君のことが好きだ!愛してる!」って言われても、女性は困るし場合によっては迷惑すだし、生理的に受けない男性からそんなことを言われると逃げたくなるんです…。(汗)

 

◆ あなたがいつまでたっても「良い人に巡り会えない理由」とは?

また、女性の人でも「良い相手がいないから…。」♀「良い人との出会いがないの…。」と言って、よく高級ブランドばかりを身にまとったファッションしている女性がいますよね?

高級ブランドのバックやアクセサリーを身に付けては…、♀「ねえ、いい人いない?」とか、♀「わたし、モテないんです…。」と言って婚活をしていても、男性から相手にされないことがあるんです…。(汗)

別に高級ブランドの物を身に付けたり、ブランド物の洋服を着るのもいいと思うんです。

でもね、基本的に男の人は、好きな女性に対して♂「何かプレゼントしたい!」(彼女が喜ぶ顔が見たい!)と思っているんです。

すでに彼女が、高級ブランドのバックやアクセサリーを持っていたら…♂「君にはプレゼントしてくれる相手(特別な男性)がいるんだね…。(汗)」と男性の中にはそう思う人たちが居るんですよ。

自分が好きでブランド物に身を固めるのは構いません。でもね、婚活をする上ではブランド物に身を固めるのはお勧めしません。

Instagramの投稿の中に高級ホテルで食事をしている写真、海外旅行の写真、ブランド物ばかりの写真を投稿している女性がいますけど、男からしてみれば「お高い女だな…。」「こんなお女性と結婚したら、お金がたくさんあっても足りないよね…。」と思われて、男性から結婚相手の対象から外されてしまうんです。

だから、SNSで自慢投稿をしたい気持ちはわかるんですけど、ほどほどにしないと婚期を逃し続ける事になるのでご注意ですよ〜

 

◆ 「直球ストレート!」が恋愛も出来ないのに、「変化球カーブ」の恋愛ばかり練習するおバカさん。

恋愛とはとっても簡単なの。恋愛っていうのはストレートでいいの。もし、あなたが婚活をしているのであればパートナーにめぐり会えない人の理由は一つしかありません。

それは、異性関係の勉強をぜんぜんしてない。・間違った自分磨きをしている。・自分がどのようなライフテーマ(人生を歩みたいか?)が決まっていない。・どのような異性とパートナーシップを組みたいか?が決まっていない。という理由がほとんどなの。

そして、必ずと言っていいほど余計なことしてる場合が多いのよ。

それは、婚活だけの話じゃないの。仕事や商売をやっていて“お客さんが来るための本”とか読んだり、お店をやっているならそれなりの飾りつけとかするよね?

いくらフラダンス教室に通って女子力を磨いたところで、彼が彼女と結婚するだけの『メリット』が見当たらなければ意味がないんだって!!

男目線が気になる女性必見!!男が考える「女子力が低い女」の7つの特徴とは?

↑以前に【男目線が気になる女性必見!!男が考える「女子力が低い女」の7つの特徴とは?】という記事の中でも書いたけど、婚活中の女性が男性から『結婚したくない女性』と思われてしまったらとても残念なことなのよ…。(汗)

それに、間違った自分磨きをして婚活をしていたら、いつまでたっても自分が望んている相手と出会えないし結婚することができないのよ。つまり、私たちは好きな事をするのは良いのですが、その活動に対して『直接役に立つ事』をしなければ結果も成果も得られないって事なの。(関連記事:プロポーズされる女は女子力よりも「交渉力」を身に付けている。

 

特に女性はスピリチュアル占い縁結びの神社にお参りをすることが好きな人も多いし、それはそれで良いと思うよ。

でもさ、「占い師さんが言っている事を鵜呑みにしてない?」「恋愛成就のお守りをゲットしたからといって、やるべき事をサボってない?」という事なの。

いくら『これこれをやったら異性にめぐり会えました!』って聞いたとしてもさ、実際に出会いに繋がる行動をしていなかったり、異性との関係を深めるためのコミュニケーションを学んだり、具体的な事をしていなかったら難しいと思うわけよ。

宮が言う具体的な事とは、結婚相談所に登録したりするなど、“異性との出会いに直接繋がる行動を取る”という事も大事な事だからね。

結婚相談所には“結婚したい人たち”が登録しているし、その中で活動をすれば結婚に繋がる相手と出会えるの可能性はとても高くなるのは間違いないしさ。

もしも、あなたが異性との出会いに恵まれていないとしたら、現実的に結婚相談所で婚活をする事も考えた方がいいってことなの。

中には「結婚相談所に登録しても、一人で頑張れるか不安です…。」と言う人たちも多いと思う。

例えば、結婚相談所のパートナーエージェント結婚相談所は“あなただけの専任担当のコンシェルジュ”が、お相手探しから婚活のアドバイス(相談)から成婚のノウハウを手取り足取り教えてくれるので、一人で婚活をするのが心配で不安と言う人にはおすすめできると思う。

↓パートナーエージェントの口コミ・評判・会員数や料金の情報を分析して記事も紹介しているので、ぜひチェックしてみて!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

↑おすすめ関連記事:《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

 

あとは、婚活に役に立つ本を月に一冊読むだけでも良いと思うのよ。月1冊本読んだら、年間12冊読めるから!

それは、コミュニケーションの関係の本異性に対する話術とかの本、ファッションセンスを磨く本などの直接役に立つ事をやってみることなのよ。

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

↑私も【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。(極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと)】という電子書籍を出版しているので良かったら読んでみてちょ!

 

◆ 「自己流」が“あなたの婚活を失敗させ続けている”と気づけ!

よく、「自分なりに頑張ってみます!」という人がいるよね?

または「よく考えてから決めます。」「来年に始めます。」「何かが起こったら始めます。」「何か問題が起こったらやります。」「検討してみます。」という人がいるの。私も“自分一人で出来る方”はどんどん進めて行って欲しいと思う。

 

ただし、“自分独りで進めていて望んでいる結果を得れていないのであれば、それは一度立ち止まって考え直す事が必要”なの。

それはどうしてですかと言えば、今まであなたは自己流にやってきて『望んでいない結果』になっているのであれば、それは少しやり方を考えてもいいのでは?ということなのよ。

結果を出す人は「信頼できるコーチ」が必ず側に付いていて、常に“クライアントの心の支え”になっている。

【結果を出す人は「信頼できるコーチ」が必ず側に付いていて、常に“クライアントの心の支え”になっている。】という記事の中にも書いたけど、もしもあなたが自己流でやって上手くいっているのであれば何の問題もないと思うけど、もしも全然成果も結果も出ない状況(むしろ悪くなるばかりで時間だけが過ぎている…。)だとしたら、もうあなた一人だけでどうにかできるレベルじゃないってことだし、早めにその分野の専門家やプロにサポートしてもらう方が良いと思うの。

 

例えばだけど、ダイエットをしてもほとんどの人が失敗に終わるのは、今までの食生活や運動習慣や生活パターンを変えられないからだよね?

最近ではライザップのようなトレーナーが一緒になって減量のサポートをしてくれるサービスの需要が伸びているのは、「自分一人では甘えが出る」「自分一人ではくじけてしまう」などの『自分一人では自己流になってしまって上手くいかないから、プロの専門家のサポートをしてもらって管理してもらう』という事をしてもらことダイエットが成功のよ。

だから、“自分が今までにしてこなかった行動をすることで違う結果を得る”ということは、あなたも頭では分かっているし理解していると思うけど、それでも出来ないってことは人の助けを借りるしかないってことなの。

新しいチャレンジをしようとすると恐怖を感じるし、無意識に避けてしまうものだし、やっぱり人間は一人では弱い生き物ってことよ…。(汗)

 

よく自分でムダ毛処理をしている女性が、♀「今年は全身脱毛するぞ!」と決断したとするよね?

女性は自分の美貌を維持するのに、化粧水は良い物を使うし、体型を維持するの健康志向の自然食品を取り入れてジムやエステに行ったり、ムダ毛の処理も欠かしませんから全身脱毛をしたりするのよ。つまり、良い結果を得たければプロにお任せするのが手っ取り早いのよ!

ミュゼ/100円でワキV通い放題+8カ所選べる
→ムダ毛の豆知識
・無料なカウンセリングの予約
・お近くの店舗検索など

ミュゼプラチナム

ファッションセンスも良い人は自分の着る服にもこだわりを持っているし、シーズンごとに毎月新しい服や靴を買ったり、服装に合わせて週に一度は美容院やネイルに通ったりと“専門家やプロの力”を借りるよね?とにかく女性はお金がかかる生き物なの。

ダイエットをするならダイエットの専門家に相談した方が良いし、テニスが上手くなりたいならテニスコーチに教えてもらう方が良いの。私が進めている婚活コンサルタントのサービスの宣伝をするわけじゃないけど、自分独りであれこれ悩んで自暴自棄になる前にその道の専門家に相談して教えてもらった方が良いの!

 

◆ 常に「良い結果を出す人」の特徴は、“相手の意見を取り入れられる人”(素直な人)のこと。

そもそも「上手く行く人」とは…“専門家のアドバイを素直に聞いて実践する人”が多いの。

神様に好かれる人と、見放されている人の違いは「素直さ」だった!?

↑以前に【神様に好かれる人と、見放されている人の違いは「素直さ」だった!?】という記事の中でも書いたけど、簡単に言えば相手の意見を取り入れられる素直な人なの。

恋愛とは素敵な出会いに恵まれて、自分が選んだ相手と結ばれる事だし婚活とはとても楽しい事だと私はそう思っているのよ。

あなたが月に一度読書をしていて、その読んでる本が別の分野の本だったり、やるべき事をして、行動するべき事をしているのにパートナーシップに恵まれていないとしたら、その原因は“読んでいる本・今行なっている活動・その内容がズレている”ってことなの。        

よく「私、推理小説読んでます。でも彼氏ができません…。」「私、ベリーダンスを一生懸命やってます。でも彼氏できません…。」「私、SNSに毎日のファッションのコーディネートを投稿してます。でも彼氏できません…。」と言っている人がいるけど、そんなことしてもダメに決まってるでしょ!バカチン!

ベリーダンスをやるのは運動だし健康に良い楽しいと思うし、それは自分が大好きだからやっているでしょ?だからそれは趣味としては良いと思うの。

彼氏を作って結婚したいなら、“直接的にそうなる事をしなくちゃダメでしょ!”ってこなの。それをわかろうよ!

 

◆ 相手から「必要とされる人間」になるとは?(「相手からパートナーとして選ばれる」とは?)

ここで皆さんにもう一度考えてほしいことがあるの。それはあなたは相手に『必要とされる人間』ですか?という事なのよ。

ちょっと、例え悪いけど“何をしてもモテない人”がいるの。そのような人でも、仕事を一生懸命やっているとか、貯金をしてお金をたくさん持っているとか『相手が魅力的だと思う事』があるだけで、それが相手に魅力的に見えるポイントになるの。

小学校の頃だと足が早い男子が圧倒的にモテたり、中学生になると頭が良い男子がモテたり、高校生や大学生になるとビジュアルが良い男子がモテたり、社会人になると仕事が出来る男性がモテたり、その世代でモテる定義が変わってきてある意味でわかりやすいですよね?

とにかく、婚活も、恋愛も、人生も、ストレートです!直球勝負なの!

恋愛テクニックやスキルを学ぶのも大事だけど、自分の気持ち(相手に「好きです。」言葉でと伝える事)を素直に伝えられる勇気気持ち精神(メンタル)がなければダメだし、その基本的な事ができないと本当の意味で恋愛や婚活を成就させるのは難しいからね…。(汗)

だからさ、アラサーやアラフォーになってビビっている場合じゃないよ!

 

◆「物事が上手く進む人」の考え方(「婚活が上手くいく人」の考え方)

よく♀「必死になれば、物事はどうにかなる!」と言う人がいるけどさ、口では何とでも言えるけど、実際はビビってそんなことできないで終わるから。

必死とは「必ず死ぬ」と書くじゃん?必死になると気持ち的に焦りが出て“本来上手くいくことも失敗”したり、冷静な判断もできなくなって一生をかけても取り返しのつかないミスをしちゃうんだから。

 

宮が学生時代、夏休みの宿題を8月28日にぐらいにならないとやらない人間だったし、結局夏休みの宿題をマトモにやってことなんて一度もないの。だから、私もあなた達と同じでダメダメ人間なの。だから、あなた達の気持ちや想いがわかるの。日頃からちゃんと勉強をやってないに、試験の時だけちゃんとやったって、結局赤点ばかり取るし、補習することになるんだって。

でもさ、学生の頃がダメダメでも、大人になって“私は必死になっても何もできない人間です。”とわかっていれば、必死になる前に何とかしようと思うのよ。

 

仕事でも会社経営でも、つぶれそう(危ない・危険)にならないと必死になれない人たちがいるけどさ、「結局、必死になると必ず死ぬ!」のよ。チーン!って鳴ってお陀仏よ。夏休みの宿題をサボリ倒していた宮が言うんだから、間違いないし、必死になったらもう手遅れなのよ。

宮があなた達にお伝えしたい事があるとするなら、それは余裕があるうちから“余裕があるうちから、次のことを考えるクセを身に着ける事を学べ!”ってこのなのよ。

宮が言う余裕があるとは、婚活をする上で年齢的に余裕がある。(20~40代前後である)・金銭的に余裕がある。(自分の勉強や投資のために使えるお金がある)・子どもを産める健康な身体である。(安全に出産できる年齢である)・両親が健康で健在である。などなどのことよ。

これは何事にも共通する事だけど、“良い状態のうちから行動する事”が物事が上手く行く成功の秘訣だからね〜

月に一冊の本を読んだり、あなたの周りの良い感じの人たち(幸せそうな人たち・あげまん)と人間関係を持って関わることも良いからね。

 

ビジネスでも…♂「俺、社長なりました!」とか、♀「私、独立開業をしました!」と言っても、経営の本の一冊も読まないで、お酒ばかり飲んで家でダラダラしていたら意味ないから。

 

テレビで『流行らないカレー屋を流行らせる』というテレビの企画を見たんだけど、カレー屋さんなのに店が汚い…、臭い…、味も悪い…、おまけに店長の愛想が悪い。店長はお客が来るまで寝てる始末…。そんなお店には誰も行かないから。

カレー屋さんなら、「スパイス」の配合や「辛さ」の出し方の研究とかさ、店の掃除の仕方とかさ、全部やるのが当たり前でしょ?あとは流行ってるカレー屋に行って食べて研究するのが当たり前じゃないの?売れるカレー屋さんになりたいと思っているんだったら、繁盛しているカレー屋にのカレーを食べに行かなきゃダメでしょ?

 

話を戻すけど、“あなたは相手から必要とされる「魅力ある人間」になる事”を普段から考えるクセをつけると、あなたは相手から求められる(必要とされる)「魅力ある人間」にちゃんとなれるから!大丈夫よ!

そうすれば、“あなたを必要としてくれる人(あなたと結婚したい相手)が現れるから!宮が保証するよ!マジで!!

 

あなたが必要としているのは、一生涯の伴侶だし、愛し愛されるパートナーシップでしょ?ちょっと厳しいことを言うと、異性でも、友人でも、人間関係でも、あなたに人が寄って来ないとしたら「私が求めている相手は“あなた”ではないんです…。」というサインをあなた自身が周囲にバンバン発信しているのよ。

あなたが“そのサインに気づけるか?”で、あなたの今後の婚活が良くも悪くも決まって来るからね。

 

◆ 最後に

私が婚活している皆さんにお伝えしたい事は、“あなた達が自分から魅力的に見られる為にはどうしたら良いか?”ということなの。

もしも、相手が猫好きな人だったら、あなたが猫好きであれば、相手から見れば「猫好きなあなた」が魅力的に見える🐱✨ということだから!

もしも、あなたがワイン好きで、相手もワイン好きな人だとしたら「ワイン好きなあなた」が魅力的に見える🍷✨というだしね!

 

つまり、私たちが持っている価値観は何か?・どのようなことに熱中しているか?・私たちはどのようなことに夢中になっているか?・私たちはどのようなことに人生を通して関わり続けたいか?・私たちはどのような事し続けてながら人生を歩みたいか?・私たちのライフテーマは何なのか?ということが相手にとっての「あなたの魅力」になって行くの。

婚活は結婚するための活動だよ、でもその上で大事なことは…“結婚した後、「誰」と「どのようなライフテーマ」(人生)を送りたいの?”って事だし、その事を頭の片隅に置いて婚活を進めて欲しいの。上手くいっている人・プロ・専門家からたっぷり「知恵」をもらって婚活を進めてみても良いよ!

または、異性とのコミュニケーションに自信がない人や、出会いが全くない方は結婚相談所に登録して婚活をした方が良い事もあるからね!

婚活サイトのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【婚活サイトのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!】という記事の中でも紹介したけど、もしも「結婚相談所はハードルが高いな…。」と思っている人であれば、婚活アプリから始めるのも良いしまずは行動あるのみだよ!!

 

ただ実際には「自分のライフテーマを持っていない。」「自分にライフテーマがわからない。」「自分のライフテーマなんて考えた事がない。」という人の方が多いと思うの。そのような人たちは「婚活をしても結婚はできないのですか?」と言えばそうじゃないから。

結婚相談所に登録して婚活をした方が素敵なお相手運命のパートナーに出会える可能性は大いにあるから!

【2019年度結婚相談所比較】最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!

【《2019年度結婚相談所比較》最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!】という記事では、結婚相談所の選び方婚活の進め方について書いた記事があるのでぜひ参考してくださいね!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/