「違和感」を感じていても“何もしないで放置し続ける人”は、さげまん。

「違和感」を感じていても“何もしないで放置し続ける人”は、さげまん。

 

今日の内容は“具体的で究極的な内容”をお話します。

 

皆様は私がプロポーズさせ二スト婚活コンサルタントあげまんコンサルタント・というサービスを展開しているのはご存知だと思います。

各サービスに受講してくださる方の多くは、私のアドバイスや助言を受けたりコーチングをして目標をする成果を得る為に一緒に突き進んでいきます。

 

目標を達成出来る頃になるとお客様の多くは…

“自分自ら考えて行動をする癖”

が身に付く様になります。

 

もちろん、結婚が決まったり、入籍をされたお客様から相談があれば、その都度対応をさせて頂いています。

でも、彼らの多くは、私や相手から言われる事だけではなくて、自分で考えて出来ることは先回りして行動に移せるようになります!

 

◆「人から言われる事だけしかできない人」は、さげまん

皆さんの中に婚活をしている方がいると思いますし、友人や知り合いに誘われて婚活パーティーやコンパに行く人がいます。

でも、その様な方々の多くは、婚活が上手く行っていない人が多い様に思えます。

 

その理由は…

“相手やから誘われたり、人から言われた事だけしかやっていない(行動していない)”

のです。

 

つまり…

「友達から誘われたり、人から言われた事だけしかできない人間”になってしまう。」

というのがマズイのです…。(汗)

 

グループの中で常に群れていないと「何もできない人」は、さげまん。

↑以前に【グループの中で常に群れていないと「何もできない人」は、さげまん。】という記事の中でも書きましたが…

A子
今度、合コンに行こうよ!
B子
今度、婚活パーティーに行こうよ!

などの様なお誘いをされると思うのですが、お友達の誘いに乗って一緒に合コンや婚活パーティーに行ってもいい事はありません。

 

例えば、友人にネットワークビジネスの誘いや、健康サプリメントや検査を勧められたりした経験があると思いますが、私はこの様な誘いや話は一切乗らないと決めています。

その理由としては、自分がやるべき仕事は決まっているにその様なビジネスをするのはあり得ないからです。

 

これは婚活も一緒です。

 

婚活をしている人は、自分がしなくてはならない事は決まっているし、自分自身でもその事に気づいているのですし、自分がどの様な行動をしなくてはならないか?ということは実はわかっています。

合コンに行ったり婚活パーティーに行くのも悪くありませんが、合コンや婚活パーティーに行くよりも早い段階で自分の意思で結婚相談所に登録して婚活をした方が断然結婚相手に巡り会える確率が高いです。

私は婚活をしている皆さんに対して、「結婚相談所に入会しろ!」と言っている様に聞こえると思いますが、でもそうではありません。

 

女性
 友達に誘われて婚活したけど、結局上手く行かなかった…。(汗)

という人の大部分は婚活をしても結局は上手く行きません。

 

その理由は…

“自分で考え、自分で選択して、自分で行動して、自分で決断する事”

をしていないから、何か都合の悪い事が起きるとすぐに逃げてしまうのです。

 

その事を何年も繰り返していくうちに、アラサーにな、りアラフォーになり、アラフィフになって…

女性
 結婚はもう諦めました…。(涙)

とか言っちゃうのですよ…。(汗)

 

これは皆さんだけじゃなくて、私自身も同じです。

私が今まで友人に誘われて色々なビジネスをしてきましたが、私も熱意が続かずに辞めたビジネスはたくさんあります。

これはビジネスの話ですが、婚活も一緒です。

 

自分で考えて、自分で行動して、自分で決断して婚活を始めることにおいて…

女性
友達の誘いで婚活を始めました!

という様な“他人からの誘いから始まった婚活”は途中で諦めたり、自分の熱意が続かなくなる事がほとんどですから。

 

ただし、

・友達から婚活を進める上での方法を教えてもらった。

・知り合いからおすすめの結婚相談所を教えてもらった。

という様な情報を教えてもらったという状況であれば問題ありません。

 

ですから、あなたが婚活を本気でやろうと思っていて友達から…

A子
一緒に合コンに行こうよ!
B子
 一緒に婚活パーティーに行こうよ!

という様なお誘いをしてくる人に限って「素敵な異性♥」が現れる本性出すし、友達から婚活のお誘いや全部断って自分一人で婚活を進めていきましょう!

 

ビジネスでも…

A子
一緒にビジネスをしましょうよ〜!
B子
 一緒に稼ぎましょうよ〜!

と言ってくる人はウザイし、そう言ってくる人に限ってすぐに裏切るし、「仲間と一緒に楽しくビジネスをしましょう!」と言ってくる輩に気をつけましょう。

ビジネスは自分が相手を誘うぐらいで無いと上手く行かないと、私はそう思っています。

 

◆「違和感」を感じても“いつまでも対処をしない人”は、さげまん

私はビジネスをするにも、お客様の依頼を受けるにも「違和感」を大事にしています。

 

私たちは直感的に…

女性
何だかこの人、怪しい…。

この人が言っている事は何だか、胡散臭い…。

と感じる事があります。

(これはスピリチュアルなことでも何でもないので、スピ系が好きな人は期待しないでください。)

 

私たちは日々生活(生命活動)している中で、『危険予知をする習性』が備わっています。

 

例えば、家に居て何となく何かが焦げるようなキナ臭さを感じているのに、スヤスヤ昼寝をしていたらしまいに火事になって死んじゃいますから。

室内に居て何かが焦げるような匂いがしたら、すぐにサッとその場から立ち去らないとなりません。

逃げる事は、勢いと瞬発力が必要になります。

 

この「違和感」をいつまでもズルズル放置してしまう人がいます、私はこのような人のことを“さげまん”と呼んでいます。

例えば、不倫をして結婚する気がない異性といつまでもズルズル付き合ったりする人がいます。

そんな状況になってしまっているのに、子どもを身ごもってしまったり、相手の男は…

不倫男
妻と別れて君と結婚する。

でも、身ごもった子どもは諦めてほしい。

あと2〜3年後に君と結婚して、その時に子どもを作ろう!

と言っている男なんて信用してはなりませんし、そんな状況になってしまったら“人生をやり直すまでに相当の時間”を要する事になってしまいますからね…。(汗)

最悪人生を棒にふる事にもなるでしょう…。(涙)

 

あなたが感じている「違和感」は、

“あなたが何か間違った方向に進んでいる事”

を教えてくれている証でもあるのです。

 

先ほども言いましたが「違和感を放置する」とは、

“部屋でキナ臭い匂いがしているに、逃げないでいて炎に焼かれて死ぬ事”

を意味しますよね?

助かったとしても大やけどをしてしまうので、治るのに相当の時間がかかりますし、火傷の跡が残るので精神的に苦しめられるので、一生涯を通して大変な想いをする事になるでしょう…。(汗)

ですから、違和感を放置すればするほど、手遅れになったり、復活をするまでに時間がかかったり、多くの苦労を経験する事になるのです。

癌にも、第一ステージ・第二ステージ・第三ステージ・第四ステージ・末期・などのステーがあって、発見が早ければ治療して完治するケースもたくさんあります。

でも、身体の違和感を放置し続ける事で医者から「余命一年です。」と宣告されて手遅れになる事は避けられないこともありますからね。。。

 

皆さんも「自分が感じている違和感」を見て見むぬふりをし続けると、“もう復活できない状況”になってしまうことがありますから本当に注意が必要です。

 

婚活も同じです。

大事なことなので何度も言いますが、自分が進めている婚活が失敗ばかりで上手く行っていくて何か違和感を感じているのであれば…

“あなたがやっている婚活には「何らかの問題」がある”

ということを教えてくれている証拠です。

もしも、あなたが何年も自分一人で婚活をしているのに良い出会いが無いなどの“何らかの違和感”を感じているのであれば、思い切って結婚相談所に入会して婚活をするのも一つの方法かもしれませんからね!

【2019年度結婚相談所比較】最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!

↑おすすめ関連記事:【2019年度結婚相談所比較】最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!

 

あなたが何年も“何らかの違和感”を感じているのであれば、すぐにでもそのリスクを避ける行動することをおすすめします。

そうすることで、あなたの婚活が安全な方向に進む事ができますからね!

 

◆最後に

あなたは「さげまん」だから“病気になって子どもを産めない身体”になるのではありません。

↑以前に【あなたは「さげまん」だから“病気になって子どもを産めない身体”になるのではありません。】という記事の中でも書きましたがさげまんとは…

“今の状態が嫌だと思い文句を言いながらもずっと同じ状態で居続ける人たち”

のことを言います。

 

私たちは悪い状況なのに…

“それでも「違和感」を感じ続ける我慢する生き方”

をしてしまうことがあります。

 

でも、いつまでもその違和感を感じ続けると…

“その違和感を感じていることが当たり前”(麻痺している状態)

になってしまうので、そうなるともうさげまんから抜け出せなくなるので本当に注意してください。

 

あげまんと言われている人たちは…

“高い精度で違和感を感じるセンサーは発達している人”

のことを言います。

 

あげまんは違和感を感じる事が苦痛だし、違和感を感じ続ける事は耐えられないのです。

 

ですから、あげまんは…

“違和感を感じたら対処をする癖”

が身についています。

 

だから、あげまんと言われる人たちは…

“物事がスムーズに流れて「幸せな生き方をする人」が多い”

のです。

 

皆さんも、私たちと一緒に「違和感を感じたらすぐに対処をする癖」を身につけて…

『素敵なあげまん

になって行きましょうね〜!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/