グループの中で常に群れていないと「何もできない人」は、さげまん。

グループの中で常に群れていないと「何もできない人」は、さげまん。

 

↑このタイトルを読んで“ピンと来たあなた”(「それわかる!」と思った人)は、間違いなくあげまんです。

 

物事をいい方向に進めて行く事ができる人は、

「目的を達成をするまでは“自分一人”になっても黙々と歩みを止めないで進んで行ける」

という特徴を持っています。

 

ビジネスでも婚活でも何かを進める上で、“人と群れる事で起こり得る弊害や支障”は例えを上げても上げきれません。。。

 

例えば、

友達
一緒に婚活パーティーに行こうよ!

と言われることで最初は心強く感じるかもしれませんが、実際のところ素敵な異性に出会った時にはその友達と“その素敵な異性異性」を取り合う事になる”のです。

 

確かに、初めて行く婚活パーティーだとしたら友達と一緒に行く方が安心感がありますから大事なことだと思います。

 

お友達もその場では…

友達
大丈夫!

私はあなたと男性の好みが違うから「同じ相手」を好きになる事はないわよ!

と必ず言うのです。

 

でも、自分と友達の「男性の外見の好み」は違っていても、相手の望んでいる年収や収入(経済的条件)が同じかそれ以上のスペックを持っていれば、好きではない相手だけど『結婚相手としては好条件の相手』になれば、その相手を取り合うのは避けられません…。(汗)

 

でも、そういう時に限って、

自分
彼はタイプじゃないし、私に気にしないで頑張って!

あなたを応援してるわ!

と表面上は言っているけど、本音は…

自分の本音
彼はスペック的にも見た目も“めちゃめちゃタイプの男性”だけど、彼女との友情関係を壊すのも嫌だし…。(汗)

という状況になる事が多々あります。

だからと言って、次に素敵な異性に出会う保証はないですからね。。。

 

婚活パーティーはバーゲンセールと同じで、良い商品からどんどん取られていくのです。

本当に狙っているバーゲンセールに行くとしたら必ず一人で行くし、お目当の品物を手に入れる為には戦闘体制になりますよね?

それと同じで、友達と一緒に婚活パーティーに行くような事は絶対にしては駄目ですよ!

 

 

このように…

「誰かが一緒じゃないと何もできない…。」

「友達が一緒じゃないと新しい事にチャレンジできない…。」

と言っている人が婚活をすると、永遠に結婚する事は正直にいうと難しいです…。(汗)

 

私が行なっている婚活コンサルタントのお客様に教えている事は…

“人と群れずに『単独行動』ができるようになる事”

を叩き込んでいます。

 

あげまんラボラトリー 第4回《あげまん女性が知っている「素敵な男性」に出会うため単独行動とは?》

【あげまんラボラトリー 第4回《あげまん女性が知っている「素敵な男性」に出会うため単独行動とは?》】という記事の中でも話していますが、あげまんは常に単独行動をして

何をするにも『一匹オオカミ』になることで、フットワークも軽くなるし、自分独自の目線で決断し行動できるようになるので、誰にも縛られない行動力が身に付いてきます。

 

人間はグループになったり群れることで、そのグループ外の人間(グループに入っていない人間)を否定するという集団心理になって行きます。

 

よくそのような人たちは、

「私たちは凄い!」

「私たちは他の人間とは違う!」

「◯◯を知っている(やっている)私たちは優れている!」

“自分たちだけを肯定するという心理”、それは…

“傷の舐め合い”

をしてただの自己統制化いるわけです。

 

つまり、彼らは…

「一人では何もできない」

「一人では何も行動できない」

「一人では何も言えない」

と言っているようなものです。

 

そんな事をしている人たちが婚活して…

「自分の結婚相手を探して一生涯のパートナシップが組めますか?」

と言えばそれは難しいでですよね?

 

結婚できるかもしれませんが、さげまん同士でくっ付いて結婚(類は友を呼ぶ・類友の法則)しても、結婚した後で相手が浮気や不倫などの問題事を起こしたり、自分自身がそれと同じような事をしたり、結局破局するのは見えています。

 

仲良しのお友達が主催する「合コン」「コンパ」をして結婚ができないのは当然です。

友達や人と群れないと一人で何にも出来ない人が、一人で何か新しい事にチャレンジできないのは当たり前です。

 

食事に誰かを呼ぶのが好きな人は、さげまん。

↑以前に【食事に誰かを呼ぶのが好きな人は、さげまん。】という記事を書きましたが、自分一人になると何もできない人はさげまんです。

 

私は“勇気を持つ事”を大事に考えていて、婚活をする際にもお客様が今までにしてこなかった「新しい婚活方針の提案」を進めることがあります。

そのような事を始める時には、不安を感じたり恐怖を感じるのは当たり前なんです。

 

それは私も同様で、あげまん養成コンサルタントプロポーズさせ二ストなど、これまでも誰もやっていないような新しいビジネスを始める時には日々とてつもない不安感との戦いでした。

でも、私と同じように新しいビジネスを展開しているメンターの方々からアドバイスをもらいながら、何とかやってこれていますし、これからもその歩みを止める事もありません。

 

私があげまんに注目した理由で…

↓あげまん思考になると「人生の道のり」(ライフテーマ)が見えてくる!

↓あげまんになると「婚活」が上手くいく!

☆あげまんになると「パートナシップに恵まれる機会」に恵まれる!

ということがわかりました。

 

あげまんになると“一人になっても不安を乗り越える勇気と自信”が持てるので、あげまんになればビジネスでも恋愛でも婚活でも人生の中でありとあらゆるテーマに応用ができることがわかったのです。

 

この“一人でも不安を乗り越える勇気と自信”を持っていると、自分の中に生まれてくる「疑い」「疑問」「問題」という事を理由に決断を先延ばしにしたり、行動を躊躇したり、チャレンジを諦めてしまう事は100%ありえないのです。

 

なぜなら、自分が不安のある領域に到達したら『不安を取り除くための情報を収集』することで、不安や恐怖が…

安心(余裕に感じる気持ち)

に変わりますからね!

 

◆最後に

あげまんと言われる人たちは『不安や恐怖をそのまま放置しない事』を徹底することで、何か新しいことにチャレンジし続けて結果を出すところまで進むことができるのです。

 

その反対に、さげまんと言われる人たちは『不安や恐怖をそのままに放置し続けている事』を徹底して行なっているので、新しいことにチャレンジしても不安になって結果が出る手前で辞めてしまうので毎回成果が出ずに終わってしまうのです。

 

「変化」を楽しめる人の特徴3つ《あげまんの特徴》

【「変化」を楽しめる人の特徴3つ《あげまんの特徴》】という記事の中でも書きましたが、変化ができる人こそが成長できるし、この“成長できる人”(あげまん)こそが「結果」(結婚)「成果」(パートナーシップを組む相手)を手にすることができますからね!

 

婚活で成果が出ない人なかなか結婚できない人は不安や恐怖を感じているから、変化もできないし“成長もできない人”(さげまん)のままでいる限り、結婚もパートナーシップを組む相手と結ばれる事は難しいですからね。

 

変化を恐て成長しないさげまんの人ほど…

さげまん
私は“何かに常に挑戦している異性”に魅力を感じるんです!

と答えます。

 

でも、私が…

あなたが「いま挑戦している事」は何ですか?

と聞くと…

さげまん
…。

となって何も答えられなくなってしまうのです。

 

自分が望んで求める未来を作るには、“今の自分の現状の枠の外”にあるのです。

あなたが“愛する相手と結ばれて幸せな未来”を想像するのなら、今のあなたが「誰とも出会っていない」「誰とも付き合っていない」「愛する相手と結ばれていない」という状況のまま生活していても、愛する相手と結ばれる未来が来ることは一生無いでしょう。

 

婚活をするのに自分に自信を持てなくて勇気も持てないのであれば『素直に人の助けを助けを借りれば良い』と私はそう思います。

私もビジネスをしていますが、コンサルタントさんやメンターの助けを借りているし、彼らに力や能力に頼っています。

 

そう言うと、

女性
宮さんは「群れで行動するな!」と言いつつ、自分は人の助けに頼っているんですか!?

と言う人がいますが、それは違います。

 

私はコンサルタントさんやメンターからアドバイスや助言をもらいますが、実際に決断したり行動するのは私一人きりだし、結局は自分一人で考えて決めて行動しています。

 

結局、その現場や状況では自分しかいませんから“自分一人で考えて行動できて考えられる人”(あげまん思考)にしていかなければ意味がありませんからね。

婚活をしていて上手くいかない人は、“常に誰かと一緒じゃないと何も行動できないし考えられない人”(さげまん思考)なので、このような人は努力や勉強をすることが嫌いなので、婚活の現場で問題が起こるとパニックになってせっかくのチャンスを棒に振ることになってしまうんです。。。

 

もしも、あなたが婚活をしていて結果が出ないでいる後者に当てはまっているのであれば、婚活カウンセラーに相談に乗ってもらったり、結婚相談所に入会することをおすすめします。

私のような婚活コンサルタントやカウンセラーに相談しても「結婚相手」を紹介してもらえる訳ではありませんから、自分自身で結婚相手を探していたり“現在結婚したい相手が居る人”(気になっている相手が居る人)には良いと思います。

 

ただ、「結婚相手を紹介して欲しい人」「自分一人で相手(異性)にアプローチをする勇気も自信も無い人」などは、自分の要望に合う“結婚相談所のような紹介システムがあるサービス”を利用することをおすすめします。

【2019年度結婚相談所比較】最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!

↑おすすめ関連記事:【2019年度結婚相談所比較】最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!

 

婚活を進める上で大事なことは、友達・知り合い・仲間などと一緒に婚活をするか?ではなくて…

「誰に助けれもらうか?」

ということが大事になりますからね!

 

「自分の力」だけで婚活する人は、残念ながら2019年度も結婚できません。

【「自分の力」だけで婚活する人は、残念ながら2019年度も結婚できません。】という記事の中でも書きましたが、この「誰」とは、「アドバイスをもらう相手」だったり、「結婚相手を紹介してくれる人やサービス」だったり…

“あなたが結婚できるように導いてくれる存在(相手・サービス・システム)

のことですからね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/