約束をドタキャンされて怒る「さげまん」、喜ぶ「あげまん」《「あげまん」が「さげまん」を遠ざけてくれる理由》

結婚できない人をゼロに。

今日のお話は、知っておくと得する、知らないと大損をする、というお話をしていきたいと思います。

 

 

よく会話の流れで「今度、良かったら食事に行きましょう。」と約束することってありますよね?

 

そうは言ったものの…、

「約束した相手とは、何となく会いたくないな…。」

と思ってしまうときってありませんか?

 

そんなとき、何故かその約束した相手から”ドタキャンの連絡”が来るんですよね!?

 

そのドタキャンの連絡をもらうと、

「おっと!これは助かった〜☆」

と思えるので、私は意外に好きなんです。

 

また、仕事でも「もしかしたら、この人は”さげまんちゃん”かも…。」と思う人が来ると、仕事の依頼がキャンセルになったり、仕事で関わることがないのでストレスになることがなくて助かっています。

 

それは何故ですかと言えば、その相手とは”会ってはならない人”ってことなんです。

 

【そもそも、あげまんとは?」《あげまんの特徴》】の中でも書きましたが、あげまんの女性とお付き合いすると良いことが色々あるのですが、本日はそのうちの一つをお話しましょう。

 

◆「強運を持つあげまん」は「悪運を持つさげまん」を遠ざけてくれる

あげまんの女性とお付き合っている男性が、”さげまん女性”と気付かずに約束を入れているとします。

 

そうすると、男性がさげまん女性と会う時間帯になると、あげまん女性から不思議と連絡がくるんです。

 

例えばこんな感じです。

あげまん♀「今日は何時に会えそうかな?」

男性♂「7時から食事の約束が入っているけど、なるべく早く切り上げるから、9時ぐらいからでもいいかな?」

と、あげまん女性と男性が約束をするとします。

 

するとどうでしょう…?

 

7時から食事の約束をしている”さげまん女性”から連絡が来て…

さげまん♀「ごめんなさい、仕事でトラブルが起きちゃって…。申し訳ないんだけど、今日の食事の約束をキャンセルさせて欲しいの…。」

と言ってくるんです。

 

これはどういうことですかと言えば、後から約束したあげまん女性が…

”さげまん女性をドーンと遠ざけてドタキャンを促してくれた”

ってことなんです。

 

すると、男性は…

PAK77_telsuruoff20140823093027500-thumb-1000xauto-5640

「今日の約束が急にキャンセルになったら、7時から会えるよ!一緒に美味しいご飯でも食べよう!」

という流れになるんです!

 

これがあげまん女性が持っている”強運力”なんです。

 

◆ ”ドタキャン”をアンラッキーと思うさげまん、ラッキーとあげまんの違い

普通はキャンセルやドタキャンなると「ドタキャンをされるなんてツイてないな…。」など”悪いイメージ”を持っている人が多いと思います。

 

でも、あげまんのような”運の良い人たち”にとってみれば、キャンセルやドタキャンは…

”ツイていること”

”ラッキーなこと”

など認識しているんです。

 

しかし、さげまんのような”運の悪い人たち”にとって、キャンセルやドタキャンは…

”ツイていないこと”

”アンラッキーなこと”

だと認識しているんですね。

 

例えば、長者番付で12年連続10位以内にランクインしていた斎藤一人さんは”運が強い人”なんですよね。

 

斎藤一人さんご本人も「私は”運だけ”で生きているような人間です。」とおっしゃっていました。

 

それはある意味でとても謙虚で、とても繊細な心配りができる人の証だと思います。

 

そういう人が凄い理由は、何かの予定がキャンセルになったとしても…

「そうなんだね、了解です。」

と淡々としていて、特に落胆することもないし、落ち込んだりもしないんです。

 

◆最後に

約束がキャンセルになって落ち込む人は”さげまん”だってことですね。

 

以前に【なぜ、いつの時代も男たちは「あげまん」を求める?《自分の運気を上げる方法》】の中に書きましたが、あげまんの人は恋愛でも仕事でも人間関係でも話がまとまらずに”ダメ”になっても…

「もうそれは私にとって必要がなかった出来事だったから良かったんでしょう。」

と思えることで、あげまんには”強運”が味方をしてくれのです。

皆さんもドタキャンにあっても「ラッキー!」と思えることで、あげまんになれますからね〜

 

 

《お知らせ》

6月20日から半年に渡ってあげまん女性を育成する【あげまん養成講座 二期生】がスタートします。

ブログで話している内容はもちろん、ブログでは話せない”丸秘なお話”を宮が直接お伝えしていきます!

定員になり次第募集を締め切りますので、参加をご検討の方はお早めにお申し込みください。

 

 

↓2015年 ワークショップ・セミナー・講座・随時開催中!↓

「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座《女性限定・男性限定》

【素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座】《女性限定・男性限定》

【あげまん養成講座 二期生募集開始 6月〜11月(全6回グループワークショップ)】

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

あげまんコンサルタント
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

「あげまん養成塾」スタート《二期生募集中!》
今まで「あげまんコンサルタント」では個別のセッションをしてきましたが、2015年から10名限定で楽しみながら”あげまん認定”を行う「あげまん養成塾」を募集中!

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓テレビ・メディアで紹介されました↓

テレビ・メディア出演情報はこちら♪

恋愛とメイクのハウツーサイト「ハウコレ」にて執筆連載中♪

 

◆このブログの「メール読者登録」をすると更新情報をいつでも受け取れます。
→登録はコチラから

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/