あげまんとは?

私は「あげまん養成コンサルタント」という、”女性をあげまんにする活動”をしています。

 

そもそも、あげまんとは…

一緒にいる男性に幸運をもたらしたり、仕事で出世させたりする女性のことを『あげまん』と言います。

 

「あげまん」「まん」”女性◯の俗称の「まん◯」を略したもの”と誤解されている人もまだまだ多いようですね…。

 

それは、肉体関係を持った男性の運気を上げて、より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」と呼び、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と呼ぶようになったことからそう思われているようです…。

 

実際は肉体関係になくても、生活の中で関わり合う人の運気を左右する女性に使われています。

また、男性にたして「さげちん」「あげちん」「ちん」は男性◯の俗称によるという言葉が使われているのです。

 

しかし、実際には運気を上げる能力がある男性に対して「あげちん」ではなく「あげまん」という表現を使うのです。

 

あげまんの本当の起源とは?

実際には「あげまん」「さげまん」とは、芸人などの隠語なのです。

 

運気が上がることを「あげまん」と呼び、運気が下がることを「さげまん」と表現しいたのです。

 

あげまんの「まん」とは…

「間」(ま)が転化したもので、運気・潮目・出会い・巡り合わせの意味

として表されているのです。

 

「間が悪い」という言葉がありますよね?

 

関西の方言では「まん(間)が良い」とか、「まん(間)が悪い」という使い方もあるのです。

 

また、あげまんは”空気が読める人”のことを言うので、間の悪いことを言ってしまうこともないのです。

 

ですから、

♀「私と身体の関係を持った男たちは、みんな成功しているのよ〜❤︎」

♂「俺と身体の関係を持った女たちは、みんな幸せになっているんだ❤︎」

そう言っている人は「あげまん」じゃなくて、ただの”やりまん”ということになりますね…。(汗)

 

そもそも、”身体の関係”を持っただけで、相手の運気を上げたり、出世させたり、幸せにできたら苦労はしませんよ。

 

本当のあげまんは…

「私は”あげまん”よ〜❤︎」

などと、”自分からひけらかすこと”は絶対にしません。

 

その内容は【さげまんの女性が「あげまん」になれる4つのポイント】に書きましたのでご覧ください。

 

 

 

あげまんは「美人」とか
「ブサイク」とか
「女子力が高い低い」は関係ない

美人な女性で、スタイルが良い女性で、女子力が高い女性が「あげまん」とも限りませんからね。

 

よく、

「どうすれば”良い女”になれますか?」

と聞かれることがあります。

 

私に言わせれば…

「良い女か?良い女でないか?」

などは、どっちでもいい話なんですって。

 

それと、

「美人か?ブサイクか?」

という論議も、どうでもいい次元の話なんです。

 

男性も女性も、

”良い女”

とか

”女子力が高い低い”

に執着しすぎです。

 

以前に【男が考える「女子力」の低い女とは?《「女子力」が低い女の7つの特徴》】の中でも書きましたが、”良い女”とか”女子力”に執着ばかりしていても、何も始まりません。

 

どういうことですかと言えば…

”良い女だから幸せになれるという保証もない”

ですし、

”良い女ではないから不幸になるという根拠もない”

ですよね?

 

これは女性に限ったことではないんです。

 

男性でも、

”良い女と結婚したからといって、幸せになれるとは限らない…。”

ってことですからね。

 

ですから、

「良い女か?良い女ではないか?」

とか

「美人か?ブサイクか?」

とか

「女子力が高いか?低いか?」

という話は、”中身のない薄っぺらい論議”をするようなものです。

 

結局のところ…

「あげまん」

「さげまん」

かしかないということです。

 

【関連記事はこちら】

「あげまん」がすぐに「さげまん」になれるけど、「さげまん」がなかなか「あげまん」になれない理由とは?

 

「あげまん」「さげまん」の中間の…

”あげさげまん”

なんてないんですって…。(汗)

 

 

※あげまんに関する記事は373312【あげまんへの道】(女性応援プロ)に中にカテゴライズしてありますのでご覧下さい。

 

【まとめ】

本当の「あげまん」は、「良い間(ま)」を持っている。

コミュニケーション能力が長けている人と過ごす時間は、とても気持ちの良いものです。

 

そういう人と過ごすことで「ありのままの自分」になれるし、”多くの気づき”が得れるので仕事で成果を出せたたり、運気が上がるきっかけが掴めるのです。

 

女性なら、どっちを選ぶのか?

 

今の自分は「あげまん」なのか?それとも「さげまん」なのか?を考えてみることです。

 

そして、男性は…

♂「どうしたら、あげまんの女性と付き合えるのか?」

♂「どうしたら、あげまん女性に選ばれるか?」

ということを考えてみるということが大事ですからね。

 

 

婚活をして素敵なパートナーに出会うにも、仕事で成果を出すにも、人間関係を良くするにも、パートナーの運気を上げるにも、良い女になることや女子力を上げるのもいいけど、大事なことは…

「あげまん」

になることも考えてみましょうね!

 

以前に【「あげまん」と「さげまん」の決定的な違いは『解釈の仕方』にあった!】という記事では、あげまんとさげまんの生き方の違いを書きましたのでこちらもぜひご覧ください!

 

 

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

〜 最新情報 〜

2017年 2月25日(土)に結婚相談所に頼らない30代独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※2月25日(土)も残り席がわずかですのでお申し込みをご希望の方はお急ぎください!

   

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

→彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

  プロポーズさせニスト

→彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代〜40代専門婚活コンサルティング

→結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。  

 

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報はこちら

 

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/