恋の駆け引きをする女性は、さげまん

恋の駆け引きをする女性は、さげまん

 

男は”あげまんの女性”が大好きです。逆に、“さげまんの女性”とは出会いたくないし、距離をおきたいと思っています…。

 

それは女性も同じで“運気の低い男”よりも、”運気の高い男性”の方が良いに決まってますよね?

 

「あげまんの女性」「さげまんの女性」の特徴を解説していきますので、みなさんも自分の”あげまん度”をチェックしてみてください。

《「あげまん」とは何か?》

「あげまん」「さげまん」とは、芸人などの隠語で、運気が上向くことを「あげまん」と言い、または下降すること「さげまん」言っていました。

「まん」は「間」が転化したもので、運気・潮目・出会い・巡り合わせの意味(関西方言では「まん(間)がよい/わるい」という使い方もあるそうです。

後の世に、「まん」を女性器の俗称「まんこ」を略したものと誤解されて、肉体関係を持った男性の運気を上げ、より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」という使い方がされてきました。

また不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称するようになったようです。

肉体関係になくても人間関係のコミュニケーションなどから関わり合う人の運気を左右する女性について用いたり、その逆で男性では「あげちん」「さげちん」(「ちん」は男性◯の俗称による)という言葉が生まれたと言われています。

文面:ウィキペディアの「あげまん」から一部引用

 

さげまんの女性の特徴は、恋愛のときに「駆け引き」をしがちで「恋は駆け引きしなきゃダメよ!」とよく言ったりしているんです。

 

逆に、あげまんの女性は恋愛のときは「駆け引き」などはしていないんです。

 

あげまんの女性は駆け引きなどしくても、自分自身で相手を選ぶし、相手の男性も”その思い”に気づき、運命の男性に巡り会えているんです。

 

ところが、さげまんの女性「恋の駆け引き」をして、”駆け引きをすることが大好き”でその行為を楽しんでいるんです…。

 

 

◆なぜ、さげまんは「恋の駆け引き」をするのか?

なぜ、さげまんの女性は恋の駆け引きをするのか?ということですが、

”さげまんの女性は、駆け引きして何度か恋愛が上手くいったことがある。”

という経験があるので、それから何度も恋の駆け引きしてしまうんですね…。

 

もう、恋の駆け引きはゲーム感覚に近いので、それはまるで「狩り」「ハンティング」と同じなんです。

 

どういうことですか?と言えば、あげまんの女性「恋の駆け引き」をしないし駆け引きに乗ることはしないんです。

 

あげまんの女性はそもそも駆け引きなんて嫌いだし、駆け引きをすることで”無駄なエネルギーを使う”ことを知っているんですよね。

 

女性の運を下げる男の「運気の低い男♂」は、悲しいことに”さげまんの女性の駆け引き”に乗ってしまうんです…。(汗)

 

しかし、女性の運を上げる男の「運気の高い男♂」”恋の駆け引き”には一切乗りはしません。

 

さげまんの女性は”運気の低いの男♂”とばかり関わっていますから、さげまんの女性は「恋の駆け引きをすると、男を落とせる。」と思い込んでいて、それが当たり前だと思っているんです。

 

※女性の恋の駆け引きをして引っかかる男は「運気の低い男」です。ご注意ください。

 

ですから、さげまんの女性は恋の駆け引き系の恋愛本や、恋愛テクニックが大好きだし、それは狩りやハンティングのようなゲームになっているだけのことなんです。

 

【恋の駆け引きの内容】

「3回目のデートまで◯◯はしない。」

「メールの返信は即答はダメ。」

「思わせぶりな態度をする。」

「デートの食事代は彼に払わせるべし!」

「◯◯に男は弱い。」

「手料理を作るなら◯◯。」

「嘘の見抜き方」

などなど…。

 

お金がない男だったら食事代は払えないし、そもそも食事代なんて払える方が払えばいいのだけのことですよね…。

 

「私は恋愛テクニック、恋の駆け引きが好きだわ〜!」

という女性は根っからの”さげまん体質”になっているんですよね。

 

相手が望む”気持ちがいいこと””優しい対応”など、お互いにそれを確認すれば良いし、相手が嫌がることはしなければ良いんですって。

 

そもそも、恋愛にルールや規則などはない。

 

だから、あげまんの女性はそんなこと一切考えてないんです。

 

「嘘の見抜き方」などと言っても、実際に嘘を見抜いてもお互い良いことなんて何もありはしない…。

そもそも、あげまんの女性には嘘は通じないんです。

 

◆あげまんに嘘が通じない理由とは?

あげまんの女性にどうして「嘘」が通じないのでしょうか?といえば、あげまんの女性にはもともと”駆け引きが通じないから”です。

 

駆け引きが通じる相手というのは、相手が”捨てることを怖い”と思っていると駆け引きに弱い性格、または駆け引きに負けてしまう性分を持っているですよね…。

 

どうすると駆け引きに弱いのですか?と言えば、たとえばあなたが何かのモノを持っているとしよう。

 

「あなたの◯◯と、私の◯◯を交換しましょう。」

 

そう言ったときに、さげまんの女性は…

”いま持っているモノを捨てるのはイヤよ!”

と思うのです。

 

 

さげまんは「新しいものは欲しいけど、いま持っているモノをすてるのはイヤなの…。」と思ってしまうんです…。

 

そう、”欲張りで満たされない女は「さげまん」”ということになります。

※あなたがそう思う人なら「さげまん」ってことになります。

 

さげまんの女性は、”要らないモノでも捨てたくない…。”という思いから、いつまでも離れ慣れず、どんどん取り込もうとして、人のモノまで奪おうするんです。

 

そういう思いが、相手の男にバレるのが怖いと思い、さげまんは”駆け引き”をしてしまう結果になるんですよ。

 

もし、そのモノが捨てれず、部屋が要らないモノであふれていたり、お気に入りの男を何人もストックしたり、人のモノまで奪おうとする女は”さげまん体質”ですって…。

 

でもね、あげまんの女性は違うんです。

 

あげまんは「これもう要らないわ!新しいそれがいい!」と言って、要らないモノをポイッ!と捨てられるし、”捨てることは怖くない”のです。

 

その理由は、”あげまんの女性は恋をすると一途”になるからなんです。

 

男に二股をかけられる女生は、”自分も男に二股三股をかけている”からです。

 

さげまんの女性は”気に入った男をストック”(二股三股)をしようとするんです。

 

「ねえ、これいつ使うの?」という物があふれている家に住んでる女性はさげまんの特徴と言えます。

 

”要らないのに捨てられない…。”という特徴がある女性は、こんな男とはとっとと別れた方が良いのに別れられないんです。

これは”とりあえず取っとく。”(とりあえずストックする)という思い強いんです。

 

捨てられない女性は、「愛に満たされてい女性」なのです。

 

だから、”彼に捨てられるのが怖い…。”と思うため「性格の悪い男」とズルズル付き合って別れられないのだ。

 

そういう意味では、さげまんはある意味で「我慢強い」かもしれませんよね?(笑)

 

◆最後に

あげまんは一途に愛する男が一人いればいいし、一人の男から愛されれば良いんです。

 

さげまんの女は…

「二股をかけられたら、かけかえす、倍かけ返しだ!」

って言うのはいいけど、相手から”10倍返し”されないように気をつけてくださいね〜(笑)

 

そもそも、「さげまん女性♀」「運気の低い男性♂は、このような内容を興味を持たないし、勉強もしようとしないんです…。

 

しかし、この内容に興味を持ったり、もっと知りたい!そう思うあなたは「あげまん女性♀」「運気の高い男性♂」になれる素質を持っているのです。

以前に【サービス精神旺盛でおもてなし好きな女性は「あげまん」】というブログも書きましたので、こちらのブログもぜひご覧ください!

 

そして、あげまんと言われる人は「どのような異性と出会いたいのか?」が決まっています。

 

ですから、結婚したい異性の条件や特徴が決まっている人は、結婚相談所に登録して婚活した方が良いかもしれません。

 

例えば、【婚活するならまず結婚相談所に登録して活動する事をおすすめします!】という記事の中でも書きましたが、結婚相談所のパートナーエージェントでは55,000名の方が登録されているので“自分が出会いたい異性に出会える可能性が高い”と言えると思いますからね!

結婚相手をエージェントで独自の入会基準で優良な会員多数! 

 

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

↑詳しくは【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中でもご説明しているので、ぜひご参考になさってくださいね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/