あげまんへの道

可哀想な美人たち、幸せなそれほど美人ではない人たち。《美人が「人生を生き抜く術」が乏しい理由》

世の中には、「美人な人」と「それほど美人ではない人」がいます。   でね、私が思うに、運よく美人に生まれてたのに、なぜか「可哀想な美人たち」がいるんですよね。 それって、本当に残念なんです。 ざっくりな表現の仕…

30代〜40代独身女性ための「婚活の進め方」

《婚活中30代〜40代の結婚したい独身女性の皆さんに一言》 結婚相談所? 入りたいならどうぞ!

私は結婚相談所に入会したい人がいれば、それはそれでいいと思うんです。   実際に結婚相談所で素敵なパートナーに出会って、結婚してその先の人生が幸せになっている人はたくさんいますからね。   お金と時間…

あげまんへの道

あなたが貪欲であればあるほど「磨き上げられた自分になる」というパラドクスに気づくことになる

世の中的には「貪欲」であることはあまり良く思われていませんが、私はとっても大切なことだと思っているんです。   何事も欲があることで知りたいという思いが生まれて来るし、子どももある時期になると「知りたい!」とい…

30代〜40代独身女性ための「婚活の進め方」

「あなたはできるけど、私にはできない…。」の呪縛を解く方法

このタイトル通りなのですが…、 「あなたはできるだろうけど、私には無理…。」 「あなたは簡単にやれるだろうけど、私には到底できっこない…。」 「あの人は特別だからできるけど、私は凡人だから…。」 という感情を持っている方…

あげまんラボラトリー(YouTube版)

(動画付き)婚活で8連敗中の40代独身者が「カップル成立率」を上げる方法

(↑動画でご覧になる方はこちらからご覧ください↑)   今回は珍しく婚活に悩む男性の方からご質問がきましたので、そのご質問にお答えしていこうと思います。   質問をしてくださったのは、「婚活8連敗中の…

30代〜40代独身女性ための「婚活の進め方」

ダークサイドの自分を嫌うことはない。「ダメな自分」と向き合うと、あなたの全てがうまくいく!

本日のブログで何が言いたいのかと言えば、「自分の暗黒面(ダークサイド)も大事な自分だよ。」という話です。   まずね、暗黒面、ダークサイド、マイナスの感情、悪魔の囁き、などの「ネガティブな感情」をなどを思い浮か…

あげまんへの道

「誰と関わるか?」よりも「誰と関わらないか?」を3つのことから重視して考えられる人が、あげまん。

「誰と関わるか?」よりも「誰と関わらないか?」を重視して考えられる人は”あげまん“です。   それはどうしてですか?と言えば、5人の素敵な人と関わっても、6人目関わった一人があなたに対して最悪をもたらすような人…