◆宮 弘智プロフィール

 

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち

血液型:O型

健康:体力勝負は負けません!

特徴:聞き上手

職業:

・あげまんコンサルタント

・聞き上手コンサルタント

・プロポーズさせニスト

・傾聴サービス

 

経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。

当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。

二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。

初めて働く外資系の職場。

英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。

しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。

お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。

自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。

「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。

しかし、独立したものの生活は厳しかった…。

電気が止まる…。(笑)

ガスが止まる…。(笑)

最後に水道が止まった…。(笑)

 

このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!)

貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。

コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。

「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。

 

2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。

2015年から恋愛とメイクのハウツーサイトのハウコレにて専属ライターとして活躍開始。

現在は、テレビやメディアにも多数出演中

多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックをお伝えすべく活動中。

そして、リッツカールトンやディズニーリゾートに在籍していた経験を活かし、サービス業など接客業で『聞き上手』になることで売り上げあげる「聞き上手コンサルタント」サービス開始。

「聞き上手」になることで、お客様との強い信頼関係を生み出し、従業員やスタップのモチベーションアップのコーチとして活躍中。

また、「聞き上手」になることで従業員と経営者サイドのコミュニケーションを改善にするコーチとしても活動中。

2020年に学習障害(LD・ディスレクシア)である事をカミングアウト。

それから、

あげまんコンサルタント

プロポーズさせ二スト

30~40代専門☆婚活コンサルティング

高齢者お年寄りのお話し相手傾聴サービス・買い物代行・安否確認)

というサービスをしています。

 

そして、基本的には都内にて受講者の方々に個別セッションをさせていただいています。

 

私としても、

直接お会いしてお客さんの顔色や身体の反応を見ながらセッションをする方その時々の

アドバイスやコーチングができるので、対面の個別セッションに力を入れてきました。

 

私はSNSやネット婚活アプリを通じあなたのファンになってくれる男性を一人作って、
「あなたと会いたい。」「あなたと一緒にライフテーマを歩んでみたい。」
と言われるような方を増やしたいと思っています。

 

特にFacebookやインスタグラムなどで本当の自分ではないリア充な人格を設定している方が多く、

いいね!やコメント欲しさに自分でも何をしているのかわからなくなっている人たちで溢れてるいます。

SNSやネット婚活アプリや結婚相談所などで婚活をするには、相手に自分を売り込むのではなくて、

自然に楽しみながら取り組むことが大事です。

 

■このようなお悩みはありませんか?

「異性に好かれようと演出するのに疲れた…。」

「本当の自分の出したら異性の目に止まるのか不安…。」

「SNSとネット婚活アプリをどう使って連携させて婚活したらいいのかわからない…。」

「どんな投稿したら異性からアプローチされるのかわからない…。」

「ネット婚活アプリで出会った人と結婚するまでの進め方が見えない…。」

「長い間婚活をしていて、もういい加減に婚活を卒業したい…。」

「出会う男性が女々しいダメンズばかりでどうにかしたい…。」

「彼がなかなかプロポーズしてくれない…。」

「彼女」としてではなくて、「僕の人生のパートナー(伴侶)になってほしいです!」と言われたいですよね?
しかも、ありのままの自然体のあなたのままでね。

私がなぜ、「男性の本音」を男性目線でわかりやすく伝えていこう!と思ったのは、このような経験があったからです。

 

僕は以前傾聴サービスという、「人の話を聞く仕事」をしていました。

人には言えない悩みや誰にも言えない話を聞く仕事で、特に親やお友達にも言えないようなことは誰にもあると思います。

そんな事柄の話を私がゴミ箱代わりになって聴いて行きました。

 

当時はまだ傾聴を仕事にしている人は少なかったので、お客さんからの紹介で高齢者の方々のお話を聞いたりしながら掃除をしたり散歩をしたり、病院に付き添いをしたり、介護の資格を持ってなかった私は介護の範疇以外で出来ることをしていました。

しばらくして、お客さんの8割が女性で30~40代の独身女性の相談者がどんどん増えていきました。

しかも、恋愛や結婚など異性関係についてのことを聞いて欲しいという女性が一方でこんなことが起きてきました。

 

それは…

・男性の本音を聞きたい。

・男性の考えていることを教えて欲しい。

・プロポーズしてくれない彼の気持ちを知りたい。

などで気付いたら「男である私から、同性である彼(男性)の気持ちを知りたい!」という相談を受けるようになりました。

そこで気づいたことは、彼女たちは同性の女性には恋愛の相談ができても、相談をしたりアドバイスをしてくれる異性(男性)がいないと知ったのです。

 

確かに、恋の相談を既婚者である男性に相談しているうちに不倫関係になったり、独身の男性に相談したとしても「彼氏彼女の関係」(友達以上恋人未満の関係)になったり、結婚を見据えた30~40代の独身女性が異性である男性に相談すると面倒なことになる場合があると知ったのです。

 

それからプロポーズさせ二ストというサービスを始めて、彼氏がなかなかプロポーズしてくれない女性のサポートをしていきました。

傾聴サービスをする前に男女のコミュニケーションの違いなどの「男女関係コーチング」のコーチとして活躍していてブログも書いていたので、その頃に培ったテクニックやスキルをお伝えすることができました。

 

すると、それまで私のブログに来ていた読者の方から、

「婚活について教えて欲しい!」

「素敵な男性に出会える方法を教えて欲しい!」

「彼を出世させたりお金持ちにする方法を知りたい!」

というよな相談も増えてきて『あげまん』に関する研究も始めたのをきっかけに、あげまんコンサルタントと名乗ろうと決めたんです。

 

男と女では考え方も感じ方も違うので、男性の扱い方を知らない女性が女性を扱うように男性を扱ってしまうと、男性は女々しくなることがあるんです。

それを知らないと、いくら頑張っても男性は女々しくなるので、その女性はさげまんになっていくんです。

「出会った時の彼は素敵だったけど、付き合っていくうちに彼の魅力が下がっていく感じがしていつも別れちゃうんです…。」

本人からすれば辛いことですが、付き合う男たちの運気を下げてしまうことは彼らにとっても辛いことなんです。

「素敵な頃のあなたが良かったのに…。」って言っても、それは「相手の問題」とは言えませんからね。

 

ここで多くの女性たちが、婚活パーティーに乗り込んで勝負をしたり、SNSでリア充な発信をどんどんしていくのです。

私の場合は「自分のライフテーマ(歩んでいきたい人生感)を打ち出す」ということをして進めます。

 

《ライフテーマ関連記事》

・《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!

・運命のパートナーに出会って結婚する30代~40代女性は「自分のライフテーマ」を持っているとは?

・30代のクライアントさんから入籍報告が来ました〜!《Sさんのご入籍までの婚活秘話をご紹介》

 

「自分のライフテーマ(歩んでいきたい人生感)を打ち出す」といっても、自撮りしてSNSやネット婚活アプリに投稿することではありませんよ。(笑)

 

自分という「人間」が相手に伝わる様に、自分の価値観や、感情、ライフプラン(人生設計)なども混ぜて発信していく方法です。

これは良い事(ポジティブな事)だけではなく、自分の苦手なことや自虐ネタ(ネガティブな事)なども発信するんです。

すると、次第にあなたという「人間」に興味を持つ異性が現れるのです。

「あなたが発信してる内容だから見てみよう!」という感じです。

 

現在では芸能人や有名人じゃなくても、 誰もがSNSやネット婚活アプリで「自分のパートナー」を探して作ることができるようになりました。

 

そのためには、FacebookやインスタグラムやLINEなどのSNSや、ペアーズやwithやゼクシィ恋結びなどのネット婚活アプリを活用していく必要があります。

その中でキラキラと目立つことや、100~1000いいね!をもらえる女性になることではありません。

 

最も大事なことは、自分のことを必要として求めている男性(異性)の興味や関心信頼を高めて、「あなたが良い!」「あなたと一緒になりたい!」と言ってくれるたった一人の男性に出会うことですからね。

 

■このような方はぜひ宮にご相談ください!

・自分をどのように発信したらいいかわからない人

・リア充などキラキラ発信にウンザリしている人

・何をどう書いたらいいの?プロフィル文や更新を書いていない人

・FacebookなどのSNSや、ネット婚活アプリを上手に使えるようになりたい人

・男性と愛し愛されるコミュニケーション術を身に付けたい人

・自分が求めている男性に出会い見抜く目を磨きたい人

・3ヶ月~半年以内でパートナーに出会って結婚したい人

事例を交えながら解説いたします。

 

このオンライン講座では、これらのことがわかります。

1:ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック

2:SNSアプリを使って婚活を進めたい方

3:会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

4:男女関係のコミュニケーションの違いを学びたい方

5:あげまんになって「伸び代がある異性」に出会いたい方

ありのままの自分の発信をして、人生の共に歩むパートナーに巡り会いたい方はお待ちしております!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る