婚活サイトのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

婚活サイトのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

更新日:2020年6月11日

“婚活サイトで知り合った女性から現金を騙し取った”として26歳の大嶽翔仁容疑者が逮捕された事件が話題になっています。

2018年9月にインターネットの婚活サイトで知り合った東京・荒川区の20代の独身女性に対して、

大嶽容疑者
出張直前に財布をなくした(汗)

などと嘘をついて現金20万円を騙し取ったという事件が起こりました。

警視庁によると、大嶽容疑者は婚活サイトのプロフィールに「外資系企業や不動産会社勤務と嘘の経歴」を登録していたのです。

 

女性が金を振り込んだ直後、

女性
男性(大嶽容疑者)と連絡が取れなくなりました。(涙)

と警視庁に相談していたそうです。

 

大嶽容疑者も…

大嶽容疑者
騙したことに間違いはありません

と容疑を認める供述をしてたそうです。

 

【最近は婚活サイト(マッチングアプリ)では以下のこのような事件が多発しています。】

2020年6月11日→婚活アプリで知り合い性的暴行未遂、男逮捕(JNNニュース)

2019年7月24日→結婚詐欺容疑で自称映画プロデューサー再逮捕 愛知県警(産経新聞web版)

2019年7月18日→婚活サイトで知り合った20代女性に準強制性交等容疑 新潟税務署員を逮捕(毎日新聞)

2019年5月20日→婚活サイトで知り合い100万円詐取、38歳男を逮捕(TBS NEWS

2019年3月28日→OBOG訪問 マッチングアプリで手軽に懸念の声も(livedoorニュース)

2019年3月20日→「会社つぶれる」と婚活サイトで出会った男性から女性2人が現金1035万円をだまし取られる(埼玉新聞)

2019年2月28日→婚活アプリの「ニセ独身プロフ」は罪に問われるか?弁護士の見解(現代ビジネス)

2019年2月26日→OB訪問アプリで広がる就活セクハラ。自宅に連れ込まれレイプされた女子学生も(ビジネスインサイダー)

2019年2月18日→【独自】婚活アプリで「理想の男性」装い詐欺 被害女性が証言(yahooニュース))

2019年2月5日→オリエンタルランドの社員を逮捕 サイトで知り合った女性に結婚詐欺か(livedoorニュース

2018年7月5日→30代と偽った70歳婚活詐欺師、「自称・金持ち」が信用されず(BIGLOBEニュース)

2019年2月8日→婚活サイトで「ガイアの夜明け」がスルガ銀行のずさん融資を紹介(livedoorニュース)

2019年に入り出会いを求めて婚活アプリを使って異性との出会いを求める人たちが増えていくので、これからこうした事件が増えていくと思います。

 

本日は「本気で結婚相手が見つかる婚活アプリ」「詐欺師に騙されない婚活アプリの選び方」ついてお話したいと思います!

 

◆無料の婚活アプリでは「嘘のプロフィール」が当たり前?

婚活サイト出会系マッチングアプリでは自己プロフィール(画像・経歴)については本当の事を書いている人もいますが、実際にはそうでない人もいます。

特に無料で登録できてしようできるマッチングアプリもたくさんあるので、色々な人たちが利用できるし、それだけ色々な目的を持って利用する人たちも多いです。

 

特に、無料のマッチングアプリは「無料」というだけあって、本当に色々な人たちが登録して活動しています。

女性
婚活アプリに登録している人は「独身の人」だけですよね?

いえいえ、婚活アプリに登録している人は「独身者」だけとは限りませんよ!

 

女性
だって、婚活アプリと言うだけあって「婚活をしている人」(独身の人)だけが登録しているんじゃないんですか?(汗)

特に無料のマッチングアプリの多くは自分自身の身分を確認する免許証保険証パスポートなどを提出する義務はないので、「相手が独身者かどうか?」という保証は残念なからできません…。

 

pairs3

↑例えば、マッチングアプリのpairsではFacebookに登録してお友達が10名以上いれば登録できるようになっています。

女性
Facebookが推奨しているマッチングアプリなら信頼して大丈夫ですよね?

↑そこが問題なのです。

 

先ほども触れましたが、自己プロフィールに記入する経歴(職業・年収・学歴など)は好きに書けるので、「本当にその人の経歴か?」と言えばわからないし、それを確かめる方法は実際にお会いして確かめる以外に方法ないかもしれません…。(汗)

 

 

◆「婚活サイト」は独身証明書などの各種書類提出がある所を選ぼう!

今回の事件では「婚活サイトで出会った男性から現金を騙し取られた。」とありました。

警視庁が婚活サイトとマッチングアプリを同一なものとして表現しているかわわかりませんが、そもそも婚活サイトマッチングアプリでは大きな違いがあるのをご存知でしょうか?

 

一つ例をあげて説明しましょう!

 

婚活サイトの一つにブライダルネットがあります!

企業グループ株式会社IBJ
創設年2006年
支店展開数46店 (2018年10月現在)

直営店:24店

仙台 ・新宿(2店)・銀座・有楽町・八重洲・上野・渋谷・恵比寿(2店)・池袋・横浜・大宮・千葉・大阪・心斎橋・なんば・京都
・神戸・名古屋(3店)・博多・台湾


提携店:22店

北海道(札幌)・新潟・石川(金沢)・群馬(高崎)・栃木(宇都宮)・茨城(つくば)・町田・北千住・小田原・静岡(浜松)・岐阜・三重(松阪・津・四日市)・滋賀・岡山・広島・福岡(天神)・北九州・熊本・宮崎・鹿児島
料金【6ヵ月プラン】(一番お得!)
《1ヶ月より6ヶ月だと8,280円お得!》
→2,600円/月額(一括15,600円)


【3ヵ月プラン】
《1ヶ月より3ヶ月だと2,340円お得!》
→3,200円/月額
(一括9,600円)

【1ヵ月プラン】
→3,980円/月額
コース料金に含まれない有料オプションサービス等記載なし
ご利用いただける機能・サービス・婚活サポート:担当コンシェルジュによる活動サポートを受けられます。


・双方向マッチ:お互いの希望条件にマッチしたお相手を紹介してもらえます。


・日記投稿&コメント:プロフ以外のあなたらしさを伝えることができます。


・コミュニティ参加:共通の好みや価値観を持ったお相手と出会えます。


・申込み:お相手に好意を伝えることができます。


・メッセージ交換:お相手とメッセージや連絡先の交換ができます。
サポート内容チャット機能で相談あり。

ブライダルネットでは、高い成婚率を誇る結婚相談所のノウハウを活かして誕生したカウンセラー「婚シェル」が 「あなたが必要なとき、きちんと手を差し伸べるスタンス」で心を込めて婚活をサポートしています。
会員数310,000名
男女比♂男性44%

♀女性56%

(※2018年3月時点)
カップル成立数16,282名

(※2017年1月実績)
結婚を視野に入れた交際相手が見つかり退会された会員数7,395名

(※2017年1月~12月実績:各サービスの公式ホームページ参照)
一年間活動して成婚した場合の総額費用 14,850円(6ヶ月活動した場合の料金:キャンペーンや条件付きプランを除いた最安のプラン)

※コース・プランによって料金が異なりますので詳しくは公式サイトをご覧ください。
活動中止期間中の月額費用月額費用活動休止制度なし
公式サイトブライダルネット

マッチングアプリでは「交際」を目的としている部分がありますが、ブライダルネットでは交際を目的としているのではなくて「結婚」を目的をしています。

本人確認は本名や顔写真まで確認して他人へのなりすましを防いでいます。

無料のマッチングアプリと大きく違うところですが、ブライダルネットは有料ですが…

・本人証明(免許証・保険証・パスポートなど)

・独身証明書

・年収証明書

・学歴証明書

などの証明書類を提出することが求められている点が他のマッチングアプリとは異なります。

(※書類を提出していない相手はすぐにわかるようになっています。)

 

※ちなみに独身証明書などの「各証明書」は“ご自分が暮らしている市役所や区役所で一通300円ほどで取得できます!

東京都北区の場合はこちら→独身証明書

 

無料マッチングアプリのpairs独身証明書(免許証・保険証・パスポートなど)を提出するようになっていますが、肝心の…

・独身証明書

・年収証明書

・学歴証明書

の提出が求められていないので…

・既婚者が紛れ込んでいる可能性がある。

・年収や職業をごまかしている人がいる可能性がある。

・学歴を詐称している人がいる可能性がある。

という以上の可能性が十分に考えられるのです…。(汗)

 

無料マッチングアプリで婚活していた女性が、結婚直前で「婚約破棄」になった理由

【無料マッチングアプリで婚活していた女性が、結婚直前で「婚約破棄」になった理由】という記事の中でも書きましたが、無料のマッチングアプリは既婚者に出くわしたり、年収や職業をごまかしている人に出くわしたり、学歴詐称している人に出くわしたり、何かと後悔する可能性は避けられないかもしれませんね〜(^^;

 

その点で言えばブライダルネットは、

・独身証明書

・年収証明書

・学歴証明書

のなどの各種書類の提出が設けられているので安心できると思いますし…

・本気で結婚を目的としている人

・彼氏彼女の関係ではない「結婚相手」を求めている人

に出会えるとすれば、月額1,950円〜の利用料支払う価値は十分にあると思います!

 

ほとんどのマッチングアプリは、“女性は無料で男性が有料のマッチングアプリ”がありますが、女性も有料というシステムなので男性からは…

男性
 料金を支払ってでも本気で結婚したいという女性がいるなら、僕もブライダルネットに入会してみよう!

と思う男性も多く、ブライダルネットは独身男性からの指示も高いようです!

ですので、私が進めている婚活コンサルタントのお客様にも婚活アプリのブライダルネットを安心できるのでおすすめしています!

 

\\もう相手の嘘のプロフィールに騙されない!//

☆入会申し込みではありません

 

ブライダルネットは結婚相談所のIBJメンバーズが提供している婚活サイトなので、結婚を目的とした婚活アプリを運営しているので“結婚に繋がる婚活アプリ”になっているので…

「全ての会員様に真面目な恋愛や結婚に向けて安心安全にご活動いただきたい。」

「真剣に婚活に取り組んでいただきたい。」

という想いから、基本的なサービスは有料会員ので利用可能なところが良心的だと思います!

 

ブライダルネットでは担当コンシェルジュによる婚活サポートを受けられる「婚活サポート」が受けられます。

マッチングアプリは無料ではありますが『本人証明書』の義務もないのでそれなりリスクがあるとわかった上で利用する方が良いでしょう!

 

その反対に、婚活サイトは有料になりますが『本人証明書』独身証明書・収入証明書・学歴証明書の提出の義務化もあるのでセキュリティー的にもサービス的にも安心できると思います!

 

私としては無料のマッチングアプリをやるよりも、有料婚活サイトのブライダルネットををおすすめします!

\\無料でお相手探しのシュミレーションをしてみる!//

※入会申し込みではありません※

 

 

◆最後に

今回は「本気で結婚相手が見つかる婚活アプリ」「詐欺師に騙されない婚活アプリの選び方」ついてお話させていただきました!

 

冒頭で紹介した“婚活サイトで知り合った女性から現金を騙し取った事件”は容疑者が逮捕されましたが、容疑者とその被害者が登録していたのが「無料マッチングアプリか?」それとも「有料の婚活サイト(婚活アプリ)か?」は報道されていないのでわかりません。

しかし、相手の素性(本人証明されている相手)がわかっているだけでも安心感が違うと思いますからね!

 

そして、2019年も始めり「今年中に結婚相手に出会いたい!」「来年には結婚したい!と思う方は婚活サイトに登録して活動をしてみてください!

 

しかし、「自分一人で婚活を進めていくのはどうも不安だな。」と思う人もいるでしょう。

 

「自分の力」だけで婚活する人は、残念ながら2019年度も結婚できません。

↑以前に【「自分の力」だけで婚活する人は、残念ながら2019年度も結婚できません。】という記事の中でも書きましたが、30〜40代の独身の方が結婚に繋がる出会いをして結婚するには、「自分一人で婚活を頑張る」という考え方を見直してもいいかもしれません。

 

婚活をするのが億劫になったり、やる気が無くなったり、鬱状態になってしまう人の多くは…

女性
人に迷惑をかけたくないし、婚活は一人で頑張らなくちゃ!

でも、男性と話をしたり会話をするのも大変だわ。(汗)

男性
婚活の相談なんて誰にもできないし、自分の力だけでなんとかするしかない。

でも、結婚相手に出会う為の婚活パーティーに参加するのも大変だし、マッチングアプリに登録しても使いこなせるか不安だな。(汗)

という事を考えて行動をしないままズルズル何もしないまま終わってしまうパターンになってしまいます。

自分の力だけで婚活をしなければならない

でも、何から取り組んで良いのかわからない

とりあえず婚活は後回しにしておこう

2019年も独身で終わる
(結婚に繋がる出会いもない)

このようになると婚活をするのが億劫になり、特にアラサー&アラフォーになると仕事や趣味が楽しくなる時期でもあるので、2019年も婚活をしない一年になってしまいますからね…。(汗)

 

そのような人は結婚相談所に入会して本気で婚活する事も検討することをおすすめします!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

↑おすすめ関連記事:《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/