無料マッチングアプリで婚活していた女性が、結婚直前で「婚約破棄」になった理由

無料マッチングアプリで婚活していた女性が、結婚直前で「婚約破棄」になった理由

 

無料マッチングアプリを利用して婚活している30〜40代の方は年々増加傾向にあります。

 

その理由としては、無料マッチングアプリはその名の通り無料だし、スマホを持っていれば誰でも気軽に始められるし、実際に異性に出会えるという事から、多くの人たちが利用しています。

 

元彼の浮気を乗り越えて「0」(ゼロ)から婚活してマッチングアプリで出会った男性と入籍したアラフォー女性

↑以前に【元彼の浮気を乗り越えて「0」(ゼロ)から婚活してマッチングアプリで出会った男性と入籍したアラフォー女性】という記事の中でも書きましたが、私が行なっている婚活コンサルタントのお客様の中でも“マッチングアプリで男性に出会って実際に結婚された女性”もいらっしゃいます!

 

しかし、お客様の中には …

お客様A
宮さん〜!

彼と結婚(入籍)直前まで行きましたが、“彼のある事が発覚”したことで結婚の話は無くなってしまいました。

まさか、私がこんな目に合うなんて悲しいです…。(涙)

という婚約破棄になってしまった事がありました。

 

本日はタイトルにもありますが「マッチングアプリで婚活していたアラフォー女性が、結婚直前で婚約破棄になった理由」についてお話します。

 

※これからマッチングアプリや婚活サイトを利用して婚活をする方は“ぜひ参考になる内容”ですのでご覧ください!

 

◆無料のマッチングアプリのプロフィールは自分で自由に盛れる?

 

無料のマッチングアプリのプロフィールの年収(経済状況)・仕事(職歴)・学歴・見た目(体型や情報)・などなどは、自分で好きに書き入れる事ができます。

ですから、嘘のプロフィールも書き放題なのです!

関連記事→婚活アプリの「ニセ独身プロフ」は罪に問われるか?弁護士の見解

 

婚約破棄になったお客様のAさんのお相手の男性の仕事は「弁護士」とプロフィールに書かれていたのです。

収入の欄には「年収1500万円」と記載してありました。

学歴の欄には「慶応大学卒」とありました。

そして、相手の男性の年齢は43歳。

以上の内容だけ見ても、“かなりハイスペックな男性♂”ですよね?

 

Aさんは最初相手のプロフィールを見て…

Aさん
宮さん、私すごい男性と出会う事ができました〜!

と舞い上がっていましたし、その時はとても喜んでいました。

 

マッチングアプリや婚活サイトを活用してた婚活は今や当たり前ですし、マッチングアプリの【with】【Pairs】
はFacebookと提携していて、Facebook上でお友達が10名以上いれば誰でも(18歳以上)無料で登録できるのでSNSをやった事のある方であれば誰でも手軽に利用できるのが利点です。

 

Facebookと提携をしているといっても…

・実名は表示されない

・Facebookの友達には出会わない

(※お互いがFacebookログインしている場合 、登録後にFacebook上で友達になった方は「更新」機能で非表示にすることができる。)

・Facebookに投稿されないから安心して利用ができる。

という利点があるので、気兼ねなくたくさんの方が利用するのもわかります。

 

会員数はどんどん増えているので、アラフォーでも異性と出会うことができるという事で、多くの方が登録して婚活の手段の一つとしてしようしています。

Aさんも無料のマッチングアプリ初めて、その年だけで100人以上の男性からアプローチをされていましたし、同い年の男性からのたくさんのアプローチをされていました。

その中には、高収入・高学歴・イケメン・というプロフィールを見る限り“かなり条件の良いハイスペックな男性♂”もいました。

 

しかし、全員が全員プロフィールに書かれている通りの男性とは限らないのです。

 

彼は自称「弁護士」と名乗る彼♂”と順調にデートを重ねてお付き合いをするにまで行きました。

 

Aさんは彼からちゃんと“弁護士事務所の名刺”をもらっていたし、弁護士の仕事について色々聞いていたので…

Aさん
彼の仕事は間違いなく弁護士だわ〜!

と信じていましたし、私もAさんの話を聞く限り彼は弁護士だと信じていたのです。

 

しかし、どうも怪しい点が多々が…。(汗)

 

それはデートのほとんどは「お家デート」だったのです。

Aさんの家だったり、彼の家だったり、デートはどちらかの家でDVDを見たり、ゲームをしたり、食事を作ったり、ほとんどお金がかからないお家デートだったのです

でも、考えようによっては彼は「堅実家」とも「インドア派」とも「料理好き」とも言えるので、Aさんも特には気にしていませんでした。

 

そして、Aさんは彼を自分の両親に会わせたり、彼も自分の両親にAさんを紹介したり、お互いの両親とも良い関係を築いて行きました。

 

ところが、ある時から彼から…

弁護士の彼
ちょっと仕事が忙しいのと、何かと勉強をしないとならないから、しばらく頻繁に会えなくなるかも…。(汗)

という連絡が来るようになりました。

 

Aさんは彼は弁護士だし忙しい男性だと理解していましたが、「何かと勉強をしないとならない…。」という文言になんとなく違和感を感じたのです。

私としても彼が言う「何かと勉強?」ということが頭の中に疑問としてありましたし、なんとなく胸騒ぎと言いますか何か直感的におかしいと思いました。

 

私はAさんに対して、

試しに彼の弁護士事務所に「弁護士の◯◯さん(彼の名前)はいらっしゃいますでしょうか?」と電話で探りを入れてみましょう。
Aさん
え!?

どうしてですか??

彼が本当に弁護士事務所に所属しているか?

彼が本当に弁護士か?

と言う事を確認しておきたいんです。

どうも彼の動向が気になります。

何も無ければ良いのですが…。

Aさん
はい、そうですよね。

わかりました…!(汗) 

そして、Aさんは彼の弁護士事務所に電話をしました。

 

すると…

弁護士事務所の受付
はい、確かに◯◯(彼)はおります。

ですが、◯◯(彼)は弁護士ではなく“事務業務”をしています…。

電話を◯◯(彼)にお繋ぎしてもよろしいでしょうか?

なんと、彼は弁護士事務所の事務業務をしていて「弁護士」ではなかったのです!!

 

Aさん
宮さん、私ダマされてました…。(涙)

Aさんは彼に問い質した結果、彼は確かに弁護士に勤務していましたが、仕事は主に事務だったのです。

彼はその弁護士事務所に勤めながら、弁護士資格を取得する為に頑張っている男性でした。

 

彼とのデートも「お家デート」が多かったのは、外に外食してデートスポットに行くとお金がかかるから節約のためにお家デートをしていたとわかったのです。

 

彼もAさんに正直に話そうと思っていたらしいのですが、お互いの両親に会うなどしていくうちに…

ヤバイ、彼女に本当の事を打ち明けられなくなってきた…。(汗)

と言う状況になって行ったようです。

 

彼の実際の年収は約300万円で、マッチングアプリのプロフィールに書かれた「年収1500万円」には程遠いものでした…。(汗)

 

◆無料マッチングアプリnプロフィールに書かれている「条件の良いハイスペックな男性」は要注意!

Aさんは…

「年収が高い男性」

「高学歴の男性」

「弁護士・医者・IT系・などの高年収男性」

を求めて婚活をしてきたので、それらの“ハイスペックな独身男性に目が無かった”というのは言うまでもありませんが、マッチングアプリで条件の良いハイスペックな男性からアプローチが来たらまずは心を落ち着かせて冷静な判断が必要です。

 

今回幸いだったのは、結婚した後でも“彼が弁護士ではない事”(事務職)に気づいていなかったらと考えるとゾッとしますし、人生が狂ってしまっては遅いですからね…。(汗)

それからは、本気で結婚したい人は「無料のマッチングアプリ」はあまりおすすめしません。

 

マッチングアプリを使って婚活をするなら、本人証明書・独身証明書・年収証明書・学歴証明書などを提出があるオンライン結婚相談所のnaco-doをおすすめします!

「オンライン結婚相談所 naco-do」×「日本あげまん研究所」コラボ限定企画!登録料ずっと20%OFFキャンペーン!


【「オンライン結婚相談所 naco-do」×「日本あげまん研究所」コラボ限定企画!登録料ずっと20%OFFキャンペーン!】という記事の中でも書きましたが、無料のマッチングアプリは本人証明を確認する書類を提出するところもありますが一番大事なのは…

・「相手は独身か?」(独身証明書)

・「相手の職業は偽りがないか?(収入証明書)

・「相手の学歴は本当か?」(学歴証明書)

などなどの各種証明書の提出がある婚活サイトをおすすめします!

キャンペーンコード:miya_coach_y_05_m

↓キャンペーンコードの詳しい利用方法についてはこちらをご覧ください↓

 

◆婚活アプリを選ぶのに苦労されている方は「比較サイト」を参考にしてみよう!

SNSなどの普及により現代では“婚活はアプリを使用して婚活をする事はもう常識!”になっていますし、今後も新しい婚活アプリがリリースされるので…

男性
僕は“口コミや評価が良い婚活アプリ”を選びたいけど、婚活アプリにも色々ありすぎて選べないな…。(汗) 
女性
私はそろそろアラフォーで“結婚を真剣に考えている男性”と出会いたいから、“結婚を真剣に考えている男性が多く登録している婚活アプリ”ってあるのかしら?

などのお悩みを持たれている方も少なくないと思います。

婚活アプリの白い鳩という婚活アプリ専門比較サイトでは婚活アプリを徹底的に調査し尽くしているので…

→年代別・性別別(男性30〜40代・女性30〜40代)おすすめ婚活アプリを選ぶ

→口コミからおすすめ婚活アプリを選ぶ

→無料・有料のおすすめ婚活アプリを選ぶ

などなど自分に合ったおすすめ婚活アプリをピンポイントにチェックすることが出るので、婚活アプリに登録したいとお考えの方にはこのような比較サイトをとてもおすすめします!

 

◆最後に

今回は「マッチングアプリで婚活していたアラフォー女性が、結婚直前で婚約破棄になった理由」ついてお話させていただきました。

 

現在のAさんは新しい彼と交際をされて「結婚に向けてお互いの関係」を深めています!

 

全ての無料マッチングアプリを利用している男性が嘘のプロフィールを書いている訳ではないと思いますが…

・年収を盛って書いている人

・学歴を詐称している人

・職業を偽っている人

などなどが混ざっている可能性があるという事です。

 

まあ、“タダ(無料)より高い物はない”と言いますし、“無料の物はそれなりのリスクがある”という事を理解した上で使用したり進めるようにしましょう。

 

そう考えると、婚活をするのが億劫になったり、やる気が無くなったり、異性との出会いに警戒してしまって…

女性
相手の素性がわからないまま婚活をするのは怖いわ…。(汗)

でも、どうやって婚活をしたら良いの?

男性
結婚相手に出会う為の婚活パーティーに参加するのも大変だし、マッチングアプリに登録しても良い出会いに繋がるか不安だな…。(汗)

という事を考えて行動をしないままズルズル何もしないまま終わってしまうパターンになってしまいます。

婚活を頑張りたい!

でも、相手にダマされると思うと怖い…。

とりあえず婚活は後回しにしておこう

2019年も独身で終わる
(結婚に繋がる出会いもない)

このようになると出会いに以上に警戒をして婚活をするのが億劫になったり、特にアラサー&アラフォーになると仕事や趣味が楽しくなる時期でもあるので2019年も婚活をしない一年になってしまいますからね…。(汗)

 

そのような人は各種証明書(本人証明書・独身証明書・収入証明書・学歴証明書など)など提出が義務つけられている結婚相談所に入会して素性がわかっている異性と婚活する事も検討することをおすすめしますからね!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

↑おすすめ関連記事:《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/