無料マッチングアプリで婚活していた女性が、結婚直前で「婚約破棄」になった理由

無料マッチングアプリで婚活していた女性が、結婚直前で「婚約破棄」になった理由

 

無料マッチングアプリを利用して婚活している30〜40代の方は年々増加傾向にあります。

 

その理由としては、無料マッチングアプリはその名の通り無料だし、スマホを持っていれば誰でも気軽に始められるし、実際に異性に出会えるという事から、多くの人たちが利用しています。

 

元彼の浮気を乗り越えて「0」(ゼロ)から婚活してマッチングアプリで出会った男性と入籍したアラフォー女性

↑以前に【元彼の浮気を乗り越えて「0」(ゼロ)から婚活してマッチングアプリで出会った男性と入籍したアラフォー女性】という記事の中でも書きましたが、私が行なっている婚活コンサルタントのお客様の中でも“マッチングアプリで男性に出会って実際に結婚された女性”もいらっしゃいます!

 

しかし、お客様の中には …

お客様A
宮さん〜!

彼と結婚(入籍)直前まで行きましたが、“彼のある事が発覚”したことで結婚の話は無くなってしまいました。

まさか、私がこんな目に合うなんて悲しいです…。(涙)

という婚約破棄になってしまった事がありました。

 

本日はタイトルにもありますが「マッチングアプリで婚活していたアラフォー女性が、結婚直前で婚約破棄になった理由」についてお話します。

 

※これからマッチングアプリや婚活サイトを利用して婚活をする方は“ぜひ参考になる内容”ですのでご覧ください!

 

◆無料のマッチングアプリのプロフィールは自分で自由に盛れる?

 

無料のマッチングアプリのプロフィールの年収(経済状況)・仕事(職歴)・学歴・見た目(体型や情報)・などなどは、自分で好きに書き入れる事ができます。

 

ですから、嘘のプロフィールも書き放題なのです!

 

婚約破棄になったお客様のAさんのお相手の男性の仕事は「弁護士」とプロフィールに書かれていたのです。

収入の欄には「年収1500万円」と記載してありました。

学歴の欄には「慶応大学卒」とありました。

そして、相手の男性の年齢は43歳。

以上の内容だけ見ても、“かなりハイスペックな男性♂”ですよね?

 

Aさんは最初相手のプロフィールを見て…

Aさん
宮さん、私すごい男性と出会う事ができました〜!

と舞い上がっていましたし、その時はとても喜んでいました。

 

マッチングアプリや婚活サイトを活用してた婚活は今や当たり前ですし、マッチングアプリの【with】【Pairs】
はFacebookと提携していて、Facebook上でお友達が10名以上いれば誰でも(18歳以上)無料で登録できるのでSNSをやった事のある方であれば誰でも手軽に利用できるのが利点です。

 

Facebookと提携をしているといっても…

・実名は表示されない

・Facebookの友達には出会わない

(※お互いがFacebookログインしている場合 、登録後にFacebook上で友達になった方は「更新」機能で非表示にすることができる。)

・Facebookに投稿されないから安心して利用ができる。

という利点があるので、気兼ねなくたくさんの方が利用するのもわかります。

 

会員数はどんどん増えているので、アラフォーでも異性と出会うことができるという事で、多くの方が登録して婚活の手段の一つとしてしようしています。

Aさんも無料のマッチングアプリ初めて、その年だけで100人以上の男性からアプローチをされていましたし、同い年の男性からのたくさんのアプローチをされていました。

その中には、高収入・高学歴・イケメン・というプロフィールを見る限り“かなり条件の良いハイスペックな男性♂”もいました。

 

しかし、全員が全員プロフィールに書かれている通りの男性とは限らないのです。

 

彼は自称「弁護士」と名乗る彼♂”と順調にデートを重ねてお付き合いをするにまで行きました。

 

Aさんは彼からちゃんと“弁護士事務所の名刺”をもらっていたし、弁護士の仕事について色々聞いていたので…

Aさん
彼の仕事は間違いなく弁護士だわ〜!

と信じていましたし、私もAさんの話を聞く限り彼は弁護士だと信じていたのです。

 

しかし、どうも怪しい点が多々が…。(汗)

 

それはデートのほとんどは「お家デート」だったのです。

Aさんの家だったり、彼の家だったり、デートはどちらかの家でDVDを見たり、ゲームをしたり、食事を作ったり、ほとんどお金がかからないお家デートだったのです

でも、考えようによっては彼は「堅実家」とも「インドア派」とも「料理好き」とも言えるので、Aさんも特には気にしていませんでした。

 

そして、Aさんは彼を自分の両親に会わせたり、彼も自分の両親にAさんを紹介したり、お互いの両親とも良い関係を築いて行きました。

 

ところが、ある時から彼から…

弁護士の彼
ちょっと仕事が忙しいのと、何かと勉強をしないとならないから、しばらく頻繁に会えなくなるかも…。(汗)

という連絡が来るようになりました。

 

Aさんは彼は弁護士だし忙しい男性だと理解していましたが、「何かと勉強をしないとならない…。」という文言になんとなく違和感を感じたのです。

私としても彼が言う「何かと勉強?」ということが頭の中に疑問としてありましたし、なんとなく胸騒ぎと言いますか何か直感的におかしいと思いました。

 

私はAさんに対して、

試しに彼の弁護士事務所に「弁護士の◯◯さん(彼の名前)はいらっしゃいますでしょうか?」と電話で探りを入れてみましょう。
Aさん
え!?

どうしてですか??

彼が本当に弁護士事務所に所属しているか?

彼が本当に弁護士か?

と言う事を確認しておきたいんです。

どうも彼の動向が気になります。

何も無ければ良いのですが…。

Aさん
はい、そうですよね。

わかりました…!(汗) 

そして、Aさんは彼の弁護士事務所に電話をしました。

 

すると…

弁護士事務所の受付
はい、確かに◯◯(彼)はおります。

ですが、◯◯(彼)は弁護士ではなく“事務業務”をしています…。

電話を◯◯(彼)にお繋ぎしてもよろしいでしょうか?

なんと、彼は弁護士事務所の事務業務をしていて「弁護士」ではなかったのです!!

 

Aさん
宮さん、私ダマされてました…。(涙)

Aさんは彼に問い質した結果、彼は確かに弁護士に勤務していましたが、仕事は主に事務だったのです。

彼はその弁護士事務所に勤めながら、弁護士資格を取得する為に頑張っている男性でした。

 

彼とのデートも「お家デート」が多かったのは、外に外食してデートスポットに行くとお金がかかるから節約のためにお家デートをしていたとわかったのです。

 

彼もAさんに正直に話そうと思っていたらしいのですが、お互いの両親に会うなどしていくうちに…

ヤバイ、彼女に本当の事を打ち明けられなくなってきた…。(汗)

と言う状況になって行ったようです。

 

彼の実際の年収は約300万円で、マッチングアプリのプロフィールに書かれた「年収1500万円」には程遠いものでした…。(汗)

 

◆無料マッチングアプリnプロフィールに書かれている「条件の良いハイスペックな男性」は要注意!

Aさんは…

「年収が高い男性」

「高学歴の男性」

「弁護士・医者・IT系・などの高年収男性」

を求めて婚活をしてきたので、それらの“ハイスペックな独身男性に目が無かった”というのは言うまでもありませんが、マッチングアプリで条件の良いハイスペックな男性からアプローチが来たらまずは心を落ち着かせて冷静な判断が必要です。

 

今回幸いだったのは、結婚した後でも“彼が弁護士ではない事”(事務職)に気づいていなかったらと考えるとゾッとしますし、人生が狂ってしまっては遅いですからね…。(汗)

 

それからは、本気で結婚したい人は「無料のマッチングアプリ」はあまりおすすめしません。

 

マッチングアプリを使って婚活をするなら、本人証明書・独身証明書・年収証明書・学歴証明書などを提出がある婚活サイトのブライダルネットをおすすめします!

ブライダルネット

「もう嘘のプロフィールにはダマされない!」独身証明書・収入証明書・学歴証明書・各種証明書の提出がされている婚活サイト「ブライダルネット」はこちら♪

 

婚活サイトのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

↑【婚活サイトのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!】という記事の中でも書きましたが、無料のマッチングアプリは本人証明を確認する書類を提出するところもありますが一番大事なのは…

・「相手は独身か?」(独身証明書)

・「相手の職業は偽りがないか?(収入証明書)

・「相手の学歴は本当か?」(学歴証明書)

などなどの各種証明書の提出がある婚活サイトをおすすめします!

 

 

◆最後に

今回は「マッチングアプリで婚活していたアラフォー女性が、結婚直前で婚約破棄になった理由」ついてお話させていただきました。

 

現在のAさんは新しい彼と交際をされて「結婚に向けてお互いの関係」を深めています!

 

全ての無料マッチングアプリを利用している男性が嘘のプロフィールを書いている訳ではないと思いますが…

・年収を盛って書いている人

・学歴を詐称している人

・職業を偽っている人

などなどが混ざっている可能性があるという事です。

 

まあ、“タダ(無料)より高い物はない”と言いますし、“無料の物はそれなりのリスクがある”という事を理解した上で使用したり進めるようにしましょう。

 

そう考えると、婚活をするのが億劫になったり、やる気が無くなったり、異性との出会いに警戒してしまって…

女性
相手の素性がわからないまま婚活をするのは怖いわ…。(汗)

でも、どうやって婚活をしたら良いの?

男性
結婚相手に出会う為の婚活パーティーに参加するのも大変だし、マッチングアプリに登録しても良い出会いに繋がるか不安だな…。(汗)

という事を考えて行動をしないままズルズル何もしないまま終わってしまうパターンになってしまいます。

婚活を頑張りたい!

でも、相手にダマされると思うと怖い…。

とりあえず婚活は後回しにしておこう

2019年も独身で終わる
(結婚に繋がる出会いもない)

このようになると出会いに以上に警戒をして婚活をするのが億劫になったり、特にアラサー&アラフォーになると仕事や趣味が楽しくなる時期でもあるので2019年も婚活をしない一年になってしまいますからね…。(汗)

 

そのような人は各種証明書(本人証明書・独身証明書・収入証明書・学歴証明書など)など提出が義務つけられている結婚相談所に入会して素性がわかっている異性と婚活する事も検討することをおすすめしますからね!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

↑おすすめ関連記事:《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/