あげまんとは?《「あげまんになりたい人」は知っておくべき、夫の収入を上げる秘訣》

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

今回は読者の方から届いた質問にお答えしていこうと思います。

 

あげまんは、男性を出世させたり、実際に相手の男性の収入を上げることができるのです。

 

本日は、”あげまん女性になりたい人”なら知っておきたい「夫の収入を上げる具体的な方法」をお教えしたいと思います。

【現状に満足している、さげまん】

【岡山県 ペンネーム:「あげまん妻」さん 40代 女性】

宮さんこんにちは!

宮さんのブログを毎回楽しく拝見させていただいております。

今年の秋に彼と入籍するのですが、結婚する前に「あげまんになるための秘訣」があれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

以上のメッセージをいただきました。

 

あげまんの女性については【あげまんとは?】の中でも書かれていますが、その女性とお付き合いをして関わると、男性の運気を上げて、

”仕事でもプライベートでも成功に導く女性のこと”

「あげまん」と言うんです。

 

しかし、あげまんについて誤解されている人がいるのです。

 

例えば、月に20万円の収入がある男性がいます。

 

さげまんの奥さんと言うのは、限られた予算の中で節約して、できるだけ切り詰めて…

♀「私は20万円という”限られた予算”を節約して切り詰めて、あなたの夢のためにも頑張るわ!」

と言うんです。

 

この奥さんは一見すると、”いい女”に思えますよね?

 

しかし、この奥さんは、実は「さげまん女性」なんですって…。(汗)

 

それはどうしてですか?と言えば…

♀「私はその程度(20万円の収入)で構わないわ。」

と思って言ってしまうと、夫に対して”その程度(20万円の収入)で構わないわ。”という『許可』を与えてしまうことになるんですよね…。

 

ですから、その奥さんは”一般的な社会常識”があるように見えますが、あまり”いい奥さんとは言えない”し、「あげまんの女性」とは言えないのです。

 

【本当の「あげまんの女性」とは?】

本当のあげまんの奥さんは男性(夫)に対して…

♀「20万円のお給料じゃ、生活なんてしていけないわよ!」

と言ってくるんですって。

そして、

♀「私は、そんな安い女じゃないわ!」

と言ってくる女性が”あげまん”なんですよ。

 

そして…

♀「あなたなら、それができるわ!」

♀「あなただったら、イケるわよ!」

♀「私が愛した、あなただから大丈夫よ!」

と言ってあげると、ご主人も…

♂「そうだよな〜!」

♂「だよね〜!」

♂「なんだか、イケる気がしてきた!」

という思いがフツフツと湧きだしてきて…

♂「俺はこいつを幸せにするためには月20万の収入じゃダメだ!」

ということになって、一発奮起するんですって!

 

ですから、”男のリミッター(限界領域)”の枠を引き上げてくれる人のことを「あげまん」というのです。

 

【男性への「フォロー」を忘れない、あげまん】

しかし、女性の多くは♀「私は、これじゃ満足しないわよ!」と言った時点で、相手の男性のプライドを傷つけてしまうんじゃないかと心配に思っている方々がいると思います。

 

そう思っている女性の多くは、♀「私は、これじゃ満足しないわよ!」”不満な気落ちのムード”で言ってしまうから、相手の男性のプライドをズタズタにしてしまうんですって…。(汗)

 

ですから、ここで一番大事なのは♂「私はこれじゃ満足しないわよ!」と言った最後に、

♀「あなたなら大丈夫よ!」

♀「あなただから成功するわよ!」

♀「私が愛した、あなたは間違くうまく行くわよ!」

と言ってフォローしてあげることが何よりも必要なんです。

 

これが言えないと、”ただの不満”を言って「感じの嫌い奥さん」になるだけですからね。

 

【関連記事】

彼の出世と成功を邪魔する、さげまん《本当に育てた”あげまん”は「私のおかげ」とは言わない》

 

ですから、

♀「私の愛した、あなたならできると思うから頑張って!」

♀「私、信じてるわ♥」

と言われると、男が”やる気が満々になるポイント”なんです。

 

そんなことを女性に言われたら、男は…

♂「俺ならできるかな〜!?」

という、新しい感覚を得ることができるのですね。

 

【最後に】

いかがだったでしょうか?

ダメな自分をぶち壊してくれて、新しい自分に気づかせてくれる人のことを『あげまん』

女性に♂「あなたは、そんな小さな男じゃないわよ!」とはっきり言われると、男性は…

♂「よし!」

♂「やってやる!」

♂「俺に任せろ!」

と思うんですよ!

 

男性なら、この内容が♂「うん!うん!」と理解してよくわかると思います。

 

ですから、さげまんと言われる女性は、”中途半端”なんです。

 

どういうことかと言えば、我慢して、耐えて、我慢して…

♀「あなたはどうして稼げないの!?」

♀「あなたはダメね…。」

とか言っちゃうから、全然ダメなんですよね…。(汗)

GREEN_TU20140125-thumb-1000xauto-16616
(画像:妻に「これしか稼げないで、生活していけると思ってるの?」言われる夫)

 

男の自信を奪って、やる気を下げてしまう女性のことを『さげまん』と言うんです。

 

男に自信を付けさせることができる「会話」「コミュニケーション」ができる女性のこと『あげまん』と言いますからね〜

 

男性はそういう『あげまん女性』となら、♂「何が起ころうと一生涯を共にすごせる!」と思うし、そういう女性にプロポーズしたくなるものですからね〜

 

岡山県の「あげまん妻」さん、素敵な質問をしていただき、ありがとうございました。

 

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/