あげまんとは?《ツイてる「あげまん」が知っている『神様の時間管理』》

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

今日はものすごく得なお話をしたいと思います!

「神様の時間管理」

と言うお話です。

 

あなたの周りの大事な人に是非教えてあげてください!

 

この「神様の時間管理」とは…

「ツイてる、あげまんの人」

にしかわからない内容なっております。

 

一つ言えることは、この話が「わかる!」というあなたは、”ツイてる、あげまん”ということになります。

 

女性でこの話がわかれば『あげまん女性』ってことです。

男性でこの話がわかれば『運気が高い男性』ってことです。

では、お話していきましょう。

 

◆神様が「時間管理」をしてをあなたをズラしている?

お目当てのお店に行ったら閉まっていて、

「残念、今日は休みだった…。ツイてないな…。」

そんな経験をしたことはありませんか?

 

コンビニに買い物をしに行ったら、

「財布を忘れた…。ツイてないな…。」

そんな経験はありませんか?

 

そんな経験は誰にでもあるかと思います。

 

それは、あなたが”良い方向”に行くために神様が、あなたの時間を「時間管理」をしてくれているというのです。

 

例えば、交通事故が起きるときは「一瞬」のうちに起こります。

 

偶然が重なって起きる事故…。

 

その瞬間は0秒です。

 

もし、10秒違っていたら、どうだったでしょうか?

 

車は10秒違うだけで、車は何十メーターも走って進んでしまいます。

 

1分も違えば、その車は見えなくなるぐらい遠くまで走っていきます。

koutuujiko

「ドカーン!」(事故の音)

その瞬間、あなたがその事故から運良く間逃れていたとします。

 

でも、本当は事故にあって死ぬ「定」(さだめ)だったあなたを、”神様が時間管理”してくれて、車とぶつかるタイミングを”神様がズラしてくれる”というのです。

 

◆”無意味”と思える出来事が「間の悪い出来事」からズラしてくれているとは?

それから道を歩いていると、”普段は目につかない物”に目に付いて気になるときってありませんか?

 

女性だったら「キレイな洋服」に目がいってしまうかも知れません。

 

男性だったら「カッコいいスポーツカー」に目がいってしまうかも知れません。

 

それらに目を向けて立ち止まった時間は”わずか5秒”くらいでしょう。

♂「僕は事故にあったことは一回もないんです!」

♀「私も事故にあった経験はないわ!」

そういう人っていますよね?

 

そのような人には「神様が時間管理」をしてくれているのいうのです。

 

また、”無意味と思える出来事”が後々になって『意味のある出来事』になるときがあるのです。

 

例えば…、

「私は、いつも元気なのに『日によって体調が急に悪くなる』ことがあるんです。」

 

そんな人は仕事が終わっても寄り道をせずに、”まっすぐ家に帰る”ことで…

「悪い間(魔)」

からズレてしまうと言うのです。

 

中には、

「私は電車を降りようとしたら、電車を降り過ごしちゃったんです。ツイてないな…。」

と言う人もいますが、実はそうではないのです。

 

その人は…「ツイてる、あげまん」なんです!

 

その結果、”学生時代の同級生”にバッタリと会うことができたりするのです。

 

次の電車に乗った際に、「悩んでいたことを”解決する気づき”」を得れることがあったりするのです。

 

そのようなことがよく起きるそうです。

 

神様がせっかく、あなたのために「時間管理」をしてくれているのに、焦って…

「くそ〜、ツイてない…↓」

なんて思ってしまうと、元の『悪い間(魔)』に戻ってしまうと言うのです。

 

何をやっても「間が悪い人」「ツイてない人」っていますよね?

 

そういう人って「愚痴」「文句」「妬み」ばかり言っているのです。

 

そこからまた、『悪いこと』『間が悪い出来事』が起こってしまうそうなのです。

 

そういう人のことを、”さげまん”というんです。

 

以前に【あげまんとは?】の中でも書きましたが、あげまんの「まん」「間」と言うのです。

 

あげまんとは…

『”良い間”を持っている人のこと』

を言いますからね。

 

逆に、さげまんとは…

『”悪い間”を持っている人のこと』

を言いますからね。

 

 

◆気持ちや時間に余裕を持つことで「良い出来事」を引き寄せるとは?

昔から、人を緊張させたり、慌てさせたり、悪い影響を与えてしまうのは…

『悪魔の力』

「悪の間」(あくのま)

この「悪魔の力」と言われているそうです。

 

そういう「悪い間」を持っている人のことを、”さげまん”と言うんです。

 

反対に、人の心をちゃんと落ち着かせてくれたり、正しい判断をさせてくれて良い影響を与えてくれる人は…

『神様の力』

「神さ間」(かみさま)

この「神様の力」なんだそうです。

 

そういう「良い間」を持っている人のことを、”あげまん”と言うんです。

 

そもそも、自分が焦っているときに、「自分はツイてる!」と思う人は誰もいないですよね?

 

だからと言って、「急いで仕事や作業をしてはならない。」ということではありません。

 

急いだり、早くするのは良いのですが…

『焦っても何かをしてもうまくいかない…。』

のです。

 

「私はツイてる!」と思っている”あげまんな人”で、焦っている人は誰一人いませんからね。

 

ですから、電車を一本逃したことで焦ってしまうよりも…、

「これも何か『良いことが起きる兆候』なんだ!」

と言えることで、心に余裕を作ることができるので…

”あげまん”

になれるのです。

 

そのあとで、会社に遅れそうであれば、ちゃんと連絡すれば良いだけのことです。

 

これは”友達との待ち合わせ”など「約束」などもそうです。

 

夜7時に待ち合わせするのにに、6時58分に「ごめん、遅れます!」と連絡をする人っていますよね?

 

これは相手に迷惑をかけてしまうだけですって…。(汗)

 

そんなことで、あなたが相手に「だらしない人」と思われて信頼や信用を失うのです。

 

「間の悪い人」(さげまんな人)というのは、「時間」にも「自分の気持ち」にも余裕がなくて焦っています。

 

そういう人は、気持ち的にも余裕がないので相手に連絡をすることを忘れてしまうような「普段ならしないミス」をして、「信頼」「信用」を失ってしまったり、

”後々になって取り返しのつかないことをしてしまう”

です。

 

ですから、あげまんが「気持ち」「時間」に余裕を持っているので…

『自分にも、相手にも”良い出来事”を引き寄せる』

『自分にも、相手にも”良い間”を与えることができる』

『自分にも、相手にも”良い結果”をもたらすことができる』

ということもわかりますよね。

 

◆起きる全ての出来事は「上手くいくため」に起きているとは?

普段の生活の中で、「起き得ない出来事」が起こったときには、

「神様が、私の時間を『押したり、引いたり』してくれている。」

と表現するそうです。

 

自動車で缶コーヒーを買う際に、10円玉がないときがあったとすれば…

「今日は、なんて良い日なんだ!たまたま10円がない!これは良いことあるぞ〜!ツイてる!」

と思えるかどうかなんですって。

 

たったこの”「ツイてる!」という一言”を知っていれば…

「すべてのことが『あなたのために』良いように動いてくれる!」

のです。

 

以前に【神様に「好かれる人」と「見放されている人」の特徴】という記事を書きましたが、何にも準備をしないで失敗してから「これも神様が”時間管理”をしてくれたんだ!」と言って”自分の都合の良い解釈”をすることとは意味が違いますからね。

 

そういう人がいたら、それはただの…

”これはただのおバカさん(さげまんちゃん)”

になってしまいますからね。

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

この梅雨時期に突然の雨、あなたはどこかで雨宿りをしていたら、

『素敵な人に出会えるキッカケ♥』

を神様があなたに与えてくれているのかも知れません!

 

だから、「雨が降っていてツイてないな…。」と思うのではなくて、

「雨が振ってる!今日はツイてる♥」

と思うことで、人生には色々な偶然なことが起きるのです。

 

どういうことかと言えば、人生で起きる出来事のすべてが…

『その出来事は”上手くいくため”にその出来事が起こっている』

と信じることで、あなたの中に”あげまんマインド”(あげまんの考え方や感情)が生まれて育つのです。

 

ですから、神様はあなたにとって常に「最前の課題」を用意してくれているのです。

 

この世の中に本当に「神様」がいるかはわかりません。

 

 

ですが、人は「前向きに生きる」ことはできます。

 

この話は「わかりづらい人」がいるかも知れませんが、何度も読んで頂けたらと思います。

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/