結果を出す人は「信頼できるコーチ」が必ず側に付いていて、常に“クライアントの心の支え”になっている。

結果を出す人は「信頼できるコーチ」が必ず側に付いていて、常に“クライアントの心の支え”になっている。

 

最近気づいたことがあるので、このブログを通じて皆さんにもシェアしたいと思います。

 

それは『成果や結果を出す人の特徴』についてです。

 

例えば、ビジネス、スポーツ、恋愛、結婚、モノ作り、「結果や成果を出す人」「そうでない人」では、実は…

「コーチ(メンター・話し相手・相談相手)が側に付いてサポートをして、常に心の支えになっている。」

というがわかっています。

 

現在あなたが何かの成果や結果が出ないとしたら、もしもあなたに…

「相談相手やコーチ(メンター・話し相手・)が
常に側に付いてサポートしてくれる存在が居たら?」

と考えるといかがでしょうか?

 

本日は【結果を出す人は「信頼できるコーチ」が必ず側に付いていて、常に“クライアントの心の支え”になっている。】と題して、

“あなたに信頼できるコーチが付いて常にサポートしてくれたら?”

というお話をしたいと思います。

 

◆「私には“どんな事でも相談できるコーチ”がいるから大丈夫です!」と言える人が成果を出す時代

私はこれまで独身アラサー女性の婚活応援として30~40代専門の婚活コンサルタントしてきましたが、男性の方からの多くの要望がをいただきまして【30~40代男性専門・婚活コンサルティング】の活動もスタートしました。

 

成果を得る人は「この人と練習したんだから大丈夫!」というコーチに付いて、そうでない人はコーチをコロコロ変える。

↑以前に【成果を得る人は「この人と練習したんだから大丈夫!」というコーチに付いて、そうでない人はコーチをコロコロ変える。】という記事の中でもお話しましたが、婚活に限らずビジネスでもスポーツでも勉強でも…

“何かの結果を出そうと頑張っている人”

がよく言っている口癖のようなものがあります。

 

それは…、

女性
 私には“どんな事でも相談できるコーチ”がいるから大丈夫です!

と言える人たちが居ます。

 

つまり、何かの結果を出そうとしている人達の多くは、相談相手や話し相手になってくれる…

“コーチやメンターなど存在”

が常に側に居るという特徴があります。

 

東大に合格したいと思ったり、テニスを上達したいと思ったり、楽器を演奏しいと思ったり、美味しい料理を振る舞いたいと思ったり、仕事で使うための資格を取得したり、“何らかの成果を出したい”と思うとき「先生やコーチから助言やアドバイスをしてもらったり、相談に乗ってもらう!」と考えては当たり前の事だと思います。

 

それと同じように、彼氏彼女を欲しいと思ったり、彼氏にプロポーズをされたいと思ったり、結婚をしたいと思ったり、稼げる夫を育てるあげまんになりたいと思ったり、夫婦円満になりたいと思ったり、“それらの成果を出したい”と思うとき「先生やコーチから助言やアドバイスもらったり、その都度問題が起きたら相談に乗ってもら!」ことでそれら成果を得る事ができるのです。

 

ですが、恋愛・結婚(婚活)・夫婦生活・夫婦の経済状況・夫婦のコミュニケーション・パートナーシップ・などなどの問題になると、悩んで問題を独りで抱え込む人たちがほとんどです…。(汗)

 

特に日本人は…、

Aさん
カウンセラーや専門コーチにお金を出してまで、恋愛・結婚(婚活)・夫婦生活・夫婦の経済状況・夫婦のコミュニケーション・パートナーシップ・などの問題を解決する事のものではない …。

という人が多いようです。

 

私もそのような問題は友人や家族に相談できれば、それに越した事はないと考えています。

 

しかし、大体の人達は友人や家族に相談できるものであれば早い段階で相談しているはずなのですが、それもできないのが現状なのです。

 

その理由として…

女性A
 周りは既婚者ばかりだし、「今さら結婚できない自分」の相談を“子持ちの友人”にするのもどうかと思うんです…。(汗)
女性B
この歳になって結婚できないと「何か問題を抱えている」と思われるのが恥ずかしい…。
男性A
結婚したい事を親に相談するなんてお門違いだと思うし、 友達に話を聞いてもらうなんてプライドが傷つきそうだから絶対にダメです…。(汗)
男性B
今まで彼女ができたこともないし、婚活パーティーに言っても誰にも相手にされないし、もう自信が持てないのに誰に相談するんですか!?

という人たちいます。

でも、このままの状態をずっと放置していたり、どんどん歳を重ねて行けば状況はますます悪くなるいっぽうです。

 

成果や結果がでない人というのは…

“今の状況(上手くいかない現状)を放置している状態”

にあるのです。

 

「失敗は成功のもと」の本当の意味とは?(失敗を成功に変える人の特徴)

↑以前に【「失敗は成功のもと」の本当の意味とは?(失敗を成功に変える人の特徴)】という記事の中でも書きましたが…

『失敗した出来事を“失敗したまま”にしない事』

にしなければ、良い状況になる可能性が大いになるのです。

 

私は今までたくさんの独身女性の婚活支援をしてきましたが…

“最終的に失敗を失敗のままにしている人

は未だにパートナーシップに恵まれていませんし、当たり前ですが結婚もできていません…。

 

結局は”本人次第“と言われてしまえばそれまでなのですが、本人にもどうにもできない事があるという事を知っていかなくてはなりません。

 

 

独身アラフォー必見!どうして「自分だけのお守り」を持っている人だけが“婚活が成就”するのか?

↑以前に紹介した【独身アラフォー必見!どうして「自分だけのお守り」を持っている人だけが“婚活が成就”するのか?】という記事の中でも書きましたが、プロテニスプレイヤーの大阪なおみ選手も全米オープンで優勝したのもサーシャ・コーチの存在が大きかったのは記憶に新しいと思います。

 

コーチの仕事を一言で言えば…

“クライアントを褒める事”

です。

弱気になる大坂選手にサーシャ・コーチは…

サーシャ・コーチ
僕は“君が出来る”と信じている。

だから大丈夫!

と声をかけ続けたそうです。

大坂選手は「君ならできる」とサーシャ・コーチに言われる続けることで、自分自信を信じることできて本来の実力を発揮する事ができたのです。

 

この「褒めて伸ばす」(褒めて育てる方法)がメディアにも注目されています。

 

この“褒めることの大事さ”をお話しましたが、人を褒め慣れていないかたは照れくさいと思ったり、普段から褒め慣れていない人にとって、相手を褒めるという行為をする事は難しいを感じる人もいるかもいるかもしれません。

 

女性必見!男を上げて立たせて気持ち良くする「さしすせそ作文」とは?(動画)

↑以前に【女性必見!男を上げて立たせて気持ち良くする「さしすせそ作文」とは?(動画)】という記事の中でも書きましたが、「相手の事をどのように扱ってあげると、相手の男性に喜ばれるのか?」ということをあげまんはいつも意識できているので、玉の輿に乗ったり、夫を出世させる事が容易にできるようになるのです。

もう皆さんはお分かりかもしれませんが、あげまんと言われる人たちは“夫や彼をサポートしてコーチのような存在”になっているのです。

関連記事:お金持ちの男性に好かれる女性が持っている特徴とは?《玉の輿に乗る人が持っている「あげまん思考」》

 

あげまんになる人の特徴とは…

“あげまん本人も「良いコーチ」にサポートされて来た過去(経験)を持っている”

という特徴を持っているのです。

 

そうなるためにも、成果や結果を得たいと思う人は”信頼できるコーチ“の元でアドバイスを受けたり、問題や苦難が起きた時には相談に乗って話を聞いてもらう良き相談相手を持つことをお勧めします。

 

◆最後に

プロアスリートの話を例に出してお話してきました。

彼氏彼女を欲しいと思ったり、彼氏にプロポーズをされたいと思ったり、結婚をしたいと思ったり、稼げる夫を育てるあげまんになりたいと思ったり、夫婦円満になりたいと思ったり、“それらの成果を出したい”と思うとき…

「先生やコーチから助言やアドバイスもらったり、その都度問題が起きたら相談に乗ってもら!

と思えることで、精神的にも余裕ができるし、実際に自分が望む結果を得る事ができるのです!

 

婚活をする上で一番大変なことは、相談する人が居なかったり、不安を打ち明けたり、話を聞いてくれる人が居なかったり“一人きりで婚活をする事”はとても大変だし心細いと思います。

他社の結婚相談所では、入会の際に手続きやサービスをスタッフのことを「結婚アドバイザー」と呼んでいるところがほどんどです。

 

例えば、結婚情報サービスの『パートナーエージェント』では婚活をスタートしてから成婚するまでの全ての事をコンシェルジュが一括サポートをしてくれので精神的にもこころ強いと思いますよ!

アドバイスをしてくれるのは良いのですが、自分の意見や話を聞いてくれなかったり、自分の考えている事や想いを引き出してくれる会話ができるコンシェルジェであれば安心して婚活を進めていけると思いますからね!

サービス・料金プラン!すべてが常識破りの「結婚情報サービス」の詳細はこちら♪   

ぜひ、あなたも”心から信頼できて、常に側に居てサポートをしてくれるコーチ”(相談相手・話し相手・メンター・コンシェルジェを探してみてくださいね!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

↑関連記事:一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所の詳細はこちら♪

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/