「健康的な男性と出会いたい!」とフィットネスクラブに入会した“独身アラサー婚活女子”からの相談

「健康的な男性と出会いたい!」ととフィットネスクラブに入会した“独身アラサー婚活女子”からの相談

 

本日はこのブログの読者の方で→メール読者登録をされている方の質問に私が「お悩み相談」にお答えしたいと思います。

 

◆読者さんからの質問

●質問者:あいこさん 30代

婚活がぜんぜん上手くいきません。

健康的な男性と出会いたいと思ってジムに入会しましたが、皆さんトレーニングに夢中で挨拶くらいしかできません…。

行く回数を増やしたりナチュラルメイクをキメたりは時間的に無理です。

職場は生活の為だけに働いてる主婦ばっかりで人脈はあまり期待できません。

なので頑張って相談所で活動してますが、こちらはあまり健康的な方には会えません。

転居、転職でもした方が確率上がるのでは?なんて考えてます。

そんな人いませんか?

以上の相談をいただきました。

 

あいこさんは“健康的な男性と出会いたいと思ってジムに入会したこと”は、とても素晴らしい行動だと思います!

 

それだけ行動したのに、ジムに行く回数を増やしたり、ナチュラルメイクをキメたり、

「それらをするのはどうして無理なの?」

と私はそう思っちゃうんです。

 

その男性方と挨拶程度はできるんだったら、その次のステップに進めることはできるはずです!

 

例えば…

あいこ
こんにちは!

良くお会いしますね〜!

男性
そうですね〜
あいこ
頑張ってください!
男性
ありがとうございます!

最初の挨拶はこのくらいでいいんです。

 

次にお会いした際には…

あいこ
こんにちは!

頑張ってますね〜!

週にどのくらいトレーニングされているんですか?

男性
週に仕事の合間をみて週に3日以上は来るようにしているんです!
あいこ
それは凄いですね〜

私もなるべく通うように頑張っているんですけど、なかなか続かなくて…。(汗)

私も週に3日は頑張って来たいんですけど、根気よく通うコツとかあるんですか?

男性
そうですね〜、僕はジムに行く日と時間をスケジュールに組み込むようにしました。

いつの間にかに習慣になりました!

あいこ
それは凄いですね〜!

ちなみにジムに通う曜日や時間は決まっているんですか?

男性
はい、毎週◯曜日の◯時〜◯時の時間帯です!
あいこ
そうなんですね〜!

(彼は◯曜日の◯時にジムに来ているのね!)

私もそうやって頑張ってみようかな〜!?

あいこ
それは良いと思いますよ!

2回目ではこのぐらいの内容まで会話ができると思います。

 

さらに、またお会いした際には…

あいこ
こんにちは!

頑張ってますね〜!

私もあれから頑張って続けられているんです!

教えてくれてありがとうございました〜

男性
それは良かったですね〜

僕もあれからどうなったか気になっていたんですよ!

あいこ
あの失礼でなければ、あなたのお名前とか良いですか?

私は佐藤あいこと言います。

山田
僕は山田たくやと言います。
あいこ
山田さんは仕事の合間でジムに通っているとおっしゃっていましたが、職場はこのお近くなんですか?
山田
はい、◯◯商事に勤めているんです。
あいこ
そうなんですね〜!

(彼は商社にお勤めなのね!)

山田
あいこさんは主婦ですか?
あいこ
私は独身です。

私もこの◯曜日が休みで、この時間帯でジムによく来るんです!

山田
そうなんですね〜
あいこ
山田さんの奥さんはお幾つなんですか?
山田
僕は既婚者に見えますか?

僕もあいこさんと一緒で独身ですよ!

あいこ
そうなんですね〜

とっても落ち着いている様に見えたから、結婚されているのかと思っていました〜!

以上の話をして「相手が独身か?既婚者か?」などが聞ければ、“彼氏や彼女がいるのか?”と言う話にもなるし、その流れになれば食事に誘える関係になるのは時間の問題です。

 

↑ジムに通っている男性は当たり前に一生懸命にトレーニングしているんです。

 

それなのに、あいこさんは…

あいこ
健康的な男性と出会いたいと思ってジムに入会しましたが、皆さんトレーニングに夢中で挨拶くらいしかできません…。

行く回数を増やしたりナチュラルメイクをキメたりは時間的に無理です。

と言っているけど、厳しい事を言うけど“出会いが無い”のは当然ですよね…。(汗)

 

ジムに行って挨拶をするのはいいけど、あまりジムに行かないナチュラルメイクもしない、それだったら出会いの機会が無いもの当たり前ですよ。

以前にインスタに…

「宮さんが皇居ランニングをすれば年収700万円以上の男性と出会って結婚できる!と言うけど、お付き合いもできない…。」と言うけどさ、男の人に声をかけられるファッションをしたり、すっぴん系メイクをしたり、目があったらニコって愛想良くしようよ。それすらしないなら、ただのランナーだよ🏃‍♂️💦

という内容を上げたけど、あいこさんもこのランナーの女性と同じだよね…。(汗)

気が向いた時にだけジムに通っている、“ジムに通う運動習慣が無い女性(不健康な女性)”と見られてしまっても仕方がありません。

 

もしも、自分が通っているジムの中でに“運動習慣があって、健康的で、ナチュラルメイクをしていて、頻繁にジムによく通っている女性”が居たら、ほとんどの男性はその女性が魅力的に見えるし、その女性とお近づきになりたいと思うのは当然ですよね?

 

もしも、自分からアプローチしなかったり、相手から声をかけられる様なメイクや行動ができなければ、相手の男性から声をかけてくれる(誘ってくれる)結婚相談所で頑張った方が良いと思います。

 

でも、フィットネスジムで“健康的な男性と出会って接点を持ちたい”と思うなら…

“相手の男性から声をかけられる様な「受け身の姿勢」”

の状態で居たら、いつまでたっても婚活は上手く行きません。

 

健康的な男性は自分から行動をするアクティブな「行動的な女性」(能動的な人)を好みますからね!

それに、ジムに通っている男性は“運動が好きな人が多い”のですよ。

 

だから、あいこさんが…

あいこ
健康的な男性と出会いたい!

という理由で入会しても、あいこさん自体が“運動嫌いで不健康な人間”だったら、健康的な男性に相手にされるわけがありませんよね?

だとしたら、フィットネスジムに入会をしたのであれば、まず運動をして健康な身体を手に入れることから始めないと行けません。

 

↑そうすれば、健康的な男性たちからも魅力的な女性として見られるし、現実的に男性たちから声をかけられる事もありますからね!

 

婚活中の30~40代独身女性必見!男性は「自分と同じライフテーマ」を持った女性と結婚する生き物なんです。

↑以前に【婚活中の30~40代独身女性必見!男性は「自分と同じライフテーマ」を持った女性と結婚する生き物なんです】という記事の中でも書きましたが、運動習慣がある健康的な男性は『魅力的な生き方』を持っているし、男性は自分と同じ様な考え方や価値観や生き方(ライフテーマ)を持っている女性をパートナー(結婚相手)として求めています。

 

あとは何度も言いますが、いつまでも相手から誘われるのを待っていては婚活はうまくいきません。

婚活を成就させるコツは…

“自分からアプローチする!”
(狩に行く・落としに行く・ゲットしに行く)

ということです。

 

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中でも書きましたが、コミュニケーション能力に自信がなかったり、奥手で自分から異性に声をかけたりアプローチができないのであれば、ジムやフィットネスクラブに入会して婚活するのであれば、今すぐにでも結婚相談所で婚活する方が絶対におすすめしますからね!

 

パートナーエージェントという結婚相談所では専属のコンシェルジュが異性との出会いから交際から成婚までしっかりサポートしてくるので、あいこさんのような腰の重い女性は一度結婚相談所で婚活してみるもの良いかと思いますよ!

 

40〜50代にまで何にもしないでいればただ歳だけを取って一生独身で終る前に、結婚相談所で一度婚活してみた方がいい事もありますからね〜!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所の詳細はこちら♪

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/