婚活中の30~40代独身女性必見!男性は「自分と同じライフテーマ」を持った女性と結婚する生き物なんです。

婚活中の30~40代独身女性必見!男性は「自分と同じライフテーマを持った女性と結婚する生き物」なんです。

 

私はこのブログを通じて男女の違いについて、コミュニケーション・恋愛・結婚・パートナーシップ・あげまん・などなどに役に立つ情報を発信して来ました。

 

運命のパートナーに出会って結婚する30代~40代女性は「自分のライフテーマ」を持っているとは?

以前に【運命のパートナーに出会って結婚する30代~40代女性は「自分のライフテーマ」を持っている】という記事の中でも書きましたが、30~40代の大人の婚活を成功させる上で…

「自分のライフテーマ」(生き方・望んでいる人生・仕事・歩んでみたい生き方)
持っている女性が一生涯のパートナーシップに恵まれる♥

とお話してきました!

 

それでも、この“ライフテーマが大事”だとわかっていながらも、なかなかけ結婚まで辿り着けない30~40代独身女性がまだまだたくさんがいらっしゃいます…。

 

そこで本日は【婚活中の30~40代独身女性必見!男性は「自分と同じライフテーマを持った女性と結婚する生き物」なんです♂】というテーマでお話します。

 

◆男性は「同じ興味や目的を持つ人」と仲良くなりやすい生き物♂

女性と男性ではまず「友達の作り方にも大きな違い」があります。

 

それは、男性の友人関係を分析すると、共通の興味を通して知り合いになって友人になり、その相手が女性であれば恋人になるという研究データが出ているのです。

 

男性が友達になるには、“共通の趣味や目的を通じて知り合う生き物♂”だと言われています。

例えば友達と行う、野球・テニス・ゴルフ・麻雀・一緒に観るスポーツ観戦・仕事・などなどをその趣味思考の活動を友人同士で行うことに喜びと楽しさを感じる生き物♂なのです。

ですから、男性が言う所の“気が合う”と言うのは、応援しているサッカーチームも同じで、応援している選手も一緒で、仕事の休みも一緒で、試合観戦も一緒にするぐらいの感じです。

 

女性が友達になるには、“共通の感情を共感支援をすることで知り合う生き物♀”だと言われています。

例えばお友達と行う、女子会・お茶会・カフェ巡り・朱印ガール(朱印帳を持って神社を巡る女性たち)などがいますが、女性は自分と同じ感情を共通できる相手を友人として選ぶ生き物♀だと言われています。

ですから、女性の言う所の“気が合う”と言うのは、なかなか痩せられない悩みも一緒で、なかなか彼氏ができない悩みも一緒で、男性に対して生理的に受け付けないゾーンも一緒で、生理が来る日程も一緒ぐらいの感じです。

 

婚活が上手くいかずにいつまでもズルズル婚期を逃している女性は男性のことを…

女性
男性も女性も同じ生き物なんだし、友達(女性)を接するように男性を接しても上手くいかないんです…。(涙)

というのは当たり前なんです。

 

おそらく、婚活が成功しない女性は…

女性
 同じ感情を共感したいだけなのに、それがどうしてダメなんですか…!?(汗)

と思っているのですよね?

 

でも、男性にしてみれば…

男性
同じ感情?どういうこと?

それって「同じ趣味思考」を持ったり

同じ価値観」や「人生テーマ」(ライフテーマ)

を持つ事と何が違うの!?

と思っているのです。

 

婚活が成功して結婚して素敵なパートナーシップに恵まれている女性はこの…

『男性は趣味思考を通じて、
気持ちや感情を共通する生き物♂』

だということを意識して婚活を進めて来れたから上手くいったのです。

 

婚活が上手くいく30~40代の独身女性は「ライフテーマ」(生き方)を大事にしているとは?

【婚活が上手くいく30~40代の独身女性は「ライフテーマ」(生き方)を大事にしているとは?】という記事の中でも書きましたが、私も女性の皆さんに…

「自分のライフテーマ

・自分だけの趣味思考

・望んでいる生き方

・大事にしている価値観

・こだわりの生き方

・仕事(ライフワーク)

を持ちましょう!」

と伝え続けているのです。

 

◆男性はなぜ「相手のライフテーマ」を見て結婚相手を決めるのか?

人生折り返し地点を迎えている30~40代の男性は特に…

男性
残りの人生(ライフテーマ)をどのように生きようかな〜?

と考えています。

 

その男性に対して…

女性A
彼が私の気持ちをわかってくれないんです…。
女性B
男性とデートをしても「お付き合いする所」までいかないんです…。(汗)
女性C
彼と付き合っても結婚の話が全然出て来ないんです…。(涙)

という状態になってしまうんです…。

 

男性の側としても…

男性A
俺は仕事の合間を見て時間ができればトレーニング(筋トレ)をして体調管理(自己管理)好きなんだけど、

彼女はそういうことに対して全く興味を持っていないだよね。

それに彼女は、

筋トレ、どっちが大事なの!?」

と言うんだよ。

そんなことを言う女性との結婚生活は考えられないよね…。

男性B
僕は釣りが好きで週末になると釣りに出かけるんです。

彼女は、

♀「私との時間も作って!」

と言うから、

「一緒に釣りに行こうよ!そうすれば君と一緒にいる時間も作れるから!」

と言ってもわかってくれないんです…。(汗)

男性C
彼女とはマッチングアプリで知り合ったんです。

彼女のプロフィール分に“子どもが欲しい”と書いてあったし、

一緒に家族を育める関係になれる』

と思ったから彼女とデートをしたんです。

でも、彼女はタバコを吸っていたし、

お酒もたくさん飲んでいたし、運動もぜんぜんしていない女性だったし、

健康にはあまり気を使っているようには見えない女性でした

僕はパートナーになる女性と一緒に家族を持って幸せになりたい

と思ってたのでとても残念でした…。(涙)

という言い分もあるのです。

 

10~20代であれば、外見や見た目でお付き合いをしたり結婚する男女も多いと思うし、それでも良いと思ってます。

ですが、30~40代になると人生折り返し地点に差し掛かっているので、異性に対して見た目や外見だけ判断して、勢いだけでお付き合いをしたり結婚するようなことはしませんよね?

 

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

私が出版した書籍【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)の中でも書きましたが、婚活中の30~40代独身男性たちがどのような女性を求めて探しているか?と言えばやはり…、

『自分と同じライフテーマを持っている相手』

なのです。

 

お互いのライフテーマが完全に一致するということはありえませんし、一見すると『同じライフテーマを持った相手』を見つけることは難しいと思う人がいるかもしれません。

 

ですが、お互いが大事にしている考え方・価値観・理念・方向・生き方・などを知るには、やはり“お互いに交わす会話の量”だと思うのです。

結局、婚活が失敗し続けている人の多くは、「会話の量」「会話の中身」です。

相手をわかろうとするには、相手の話を聞かなければわからないのです。

自分を知ってもらうにも、自分のことを正確に話せる(言葉にして伝えられる)ということができなければなりません。

 

特に…

女性
大丈夫。

は私のことをわかってくれているわ…。

と言う女性の多くは最悪の結果(すれ違い・破局・別れ)になっていますよね…。(汗)

 

このような事を繰り返している女性は、

♀「自分の事をわかって欲しい(私の事を愛して欲しい)けど、
あなた(相手の男性)の事はどうでもいいの…。」

と言っているのと同じだし、それってさげまんですよ。

 

婚活中30~40代の独身女性の皆さんが本当に一生涯のパートナーシップに出会って結ばれるためには、男性の事(男性の習性・考え方・思考・プライド・生き方・)を学ぶ必要があると思います。

 

反対に婚活中30~40代の独身男性の皆さんが本当に一生涯のパートナーシップに出会って結ばれるためには、女性の事(女性の習性・感情・大事にしている気持ち・生き方)を学ぶ必要があると思います。

 

それもぜずにただ「いい出会いがないかな〜」と言っていてもそれは無理ってもんですよ。

実際にいい出会いをしたとしても、付き合えるかどうか?はまた別問題だし、付き合えても結婚できるか?(結婚相手に選ばれるか?・パートナーシップを組めるか?)はまた別問題だし、一生涯を共に歩めるか?(離婚しないか?・別れないか?)はまた別の話ですからね。

 

◆最後に

男性は自分と同じライフテーマ(趣味思考・価値観・生き方・人生観・)を持った女性(結婚相手)を探している。

男性は自分と同じライフテーマを持った女性をパートナーとして選ぶということがわかったと思います。

 

私が行なっている婚活コンサルタントの個別講座を通して女性のお客様に対して…

自分のライフテーマを持つ重要性

をお伝えしています。

それには理由があるのです。

女性は自分の感情気持ちを見て欲しいし、男性にそれを共感して欲しいと思っています。

でも、男性はその事を理解するために、趣味価値観行なっている活動を通して見ています。(というよりも、趣味価値観行なっている活動を通して見ないと相手を理解できないんです。)

男性とっての「共感」とは“頭で理解すること”だと思っているんです。

女性にとっての「理解」とは“心で共感すること”だと思っているんです。

男と女は使っている言語が違うと言っても良いかもしれません。

 

婚活中30~40代の独身女性の皆さんが婚活を成功させるためには…、

自分のライフテーマを言葉(言語化)にして相手に伝えらるか?

が鍵になるということを覚えておいてください!

 

ただ実際には…

「自分のライフテーマを持っていない。」

「自分にライフテーマがわからない。」

「自分のライフテーマなんて考えた事がない。」

という方の方が多いと思います。

 

そのような人たちは「婚活をしても結婚はできないのですか?」と言えばそうではありません。

結婚相談所に登録して婚活をした方が素敵な相手運命のパートナーに出会える可能性は大いにあるのです!

【2019年度結婚相談所比較】最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!

【【2019年度結婚相談所比較】最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!】という記事の中で、結婚相談所の選び方婚活の進め方について書いた記事があるのでぜひ参考になさってください!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/