週二日以上「女子会」をしている30~40代独身女性は、結婚できません。(自分の事ばかり話す女性は、さげまん)

週二日以上女子会をしている独身女性は、結婚できません。
(自分の事ばかり話す女性は、さげまん)

 

隣の席の「女子会」に参加しているアラフォー女子たちは、今日も婚活迷走中!

↑以前に【隣の席の「女子会」に参加しているアラフォー女子たちは、今日も婚活迷走中!】という記事を書きましたが、女子会ばかりやっている独身アラサー&アラフォー女性が婚期逃しているんですよね〜

 

今回は【週二日以上女子会をしている独身女性は、結婚できません…。(自分の事ばかり話す女性は、さげまん)】と題して、

“婚活を失敗し続ける独身女性の特徴”

をご紹介します!

 

※今日の内容は独身女性にとって心に痛い内容だと思うので♀「痛い話は聞きたいくない!」という独身女性はここで読むのをおやめください!(笑い)

 

◆「楽しい女子会」ばかりやっていると結婚できない!?

楽しい女子会の会話と言えば、ストレス発散になって楽しいんです!

「気の合う仲間と楽しい時間」

↓「自分の言いたいことを言う」

「ストレス発散になる」

「数日経ってまたストレスが溜まる…。」

↓「また女子会をやる」

・(これがヘビーローテーションになる)

しかし、アラサー&アラフォー独身女性がこの女子会ばかりやっていると、婚期をどんどん逃してしまうのです…。(汗)

 

女子会の会話というのは『上乗せ会話』で成り立っているんです。

A子
私は◯◯なんだけど〜!
B子
私も◯◯なのよ〜!
C子
何言っているのよ!

私なんて◯◯なんだから〜!

と会話が上乗せ上乗せになって、「私は…。」「私も…。」「私なんて…。」と自分の言いたいことだけワーワー言って相手の会話なんて全く聞いていないんです。

 

女性の皆さんは…

女性
宮さんはそういうかもしれませんけど、“女性ってそういう生き物”だと思いますけど?!

と思うかもしれません。

 

確かにそうなんです、女性はそういう生き物なんです。

 

ただ、男性慣れ(男性と関わることに慣れていない・男性と話すことに慣れていない)をしてない女性がマッチングアプリで出会った男性とデートをしたり、結婚相談所で出会った男性とお見合いをしたりすると、上乗せ会話ばかりしかできない女性に対して…

男性
「自分の事」ばかり話す彼女とは、もう二度と会うことは無いな…。

と思われてしまうのです…。(汗)

 

モテる男は話が面白くてアドバイス上手はウソ。女にモテたいなら「聞き上手で共感上手な男」になるべし

↑以前に【モテる男は話が面白くてアドバイス上手はウソ。女にモテたいなら「聞き上手で共感上手な男」になるべし】という記事の中でも書きましたが、特に聞き上手な男性は女性にモテるので、それをいいことに調子に乗って自分の事ばかり話して相手の話を聞けない女性は…

女性
私は楽しく会話ができたと思うのに、デートを2~3回してもそれ以上の関係(お付き合い)まで行かないんです。

私はどうしていつも男性にフラれちゃうんだろう…。(涙)

フラれる理由事がわかっていないんですよね…。

 

◆とにかく自分の話を聞いてほしい「さげまん」がイイ男を逃す理由

私もよくカフェやレストランで女子会の会話に聞き耳を立てているのですが、女子会は自分の話しかしてないし、でも女子会の会話は話したい事だけ話す上乗せ会話が当たり前なんです。

しかし、男性としてはこのまとまりが無い会話と大きい声で話しているのを聞いているだけで、頭が痛くなって目眩がする方もいるのもわかります…。

 

先日も某日比谷にあるホテルでアラフォーの男女がお見合いをしていたのですが、その会話がとても残念でした。

相手の男性が…

男性
先週、仕事で島根に行っていたんです!

と言うと…

あげまん
それはお疲れ様でしたね!

島根はいかがでしたか?

という会話を望んでいるのに…

さげまん
私って去年出雲大社行って縁結びのお守りを買ったんですねど、ぜんぜん良いご縁が無いんですよね〜

あと出雲蕎麦も食べたんですけど、番銀座の◯◯っていう蕎麦屋の方が美味しかったと思っちゃったんですよね〜!

それに私は…。

という感じで自分の言いたいこと(自分の話だけ・上乗せ会話)をワーワーと上乗せ会話をし始めたんです…。

可哀想なことに男性はドン引きで顔が引きつっていました。(汗)

 

彼女は話し上手かもしれませんが自分の言いたいことをただベラベラ喋っているだけだし、まったく聞き上手ではないさげまんでした。

 

◆自分の事ばかり話す人が「婚活が上手くいかない理由」とは?

心理的に「自分のことばかり話す人」は、“相手こと好きではない”のです。

 

自分のことばかり話すということは…

相手に対して興味が無い

ということになるんです。

 

本当に相手が好きなら、相手の事を知りたいと思うはずだし相手の情報を得ようとするはずなんですよね。

 

自分のことばかり話して相手の情報を得ようとしない人は、

相手に興味がない(つまりその相手が好きではない)

ということなんです。

 

「好きだな!」と思う相手に対して興味を持つのは当たり前だし…

女性
彼の事をもっと知りたい♥
女性
彼の話をもっと聞きたい♥
女性
彼が「私の事についてどう思っているのか?」を知りたい♥

と思って色々な相手から色々な情報をいっぱい得ようとするが本来の姿だと思うのです。

 

もしも、相手の男性があなたに対して…

男性A
僕は仕事でこんなに稼いでいて…。[/speech_bubble

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="6.png" name="男性B"] 俺はこんな仕事をしていて…。
男性C
私はこんな腕時計をして、こんな車に乗っていて…。

自分の事ばかり語っている人がいたとしたら、その男性がダメ男だしあなたに興味は無いということなんです。

 

本来ならば、相手の「女性がどんな人なのか?」と知ろうとするのが恋愛だったり、パートナーシップの関係のはずですよね?

 

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

そして、【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)の中でも大事な事は…

・相手はどのような価値観を持っているのか?(相手の事)

・相手はどのようなライフテーマを持っているのか?(相手の事)

・相手はどのような生き方を望んでいるのか?(相手の事)

・相手が「一緒になりたい!」と思う魅力的な物を私は持っているのか?(自分の事)

・相手が「パートナーシップを組みたい!」と思うような生き方を私はしているのか?(自分の事)

・相手が「この女性と残りの一生を歩みたい!」思うような価値観を私は持っているのか?(自分の事)

ということがわかっていないと、結婚しても後々で別れたり離婚をしたりする確率も高くなるのは言うまでもありませんからね。

 

◆最後に

 

「良い男に出会うにはどうしたら良いですか?」と聞く女は、さげまん。

↑以前に【「良い男に出会うにはどうしたら良いですか?」と聞く女は、さげまん。】という記事の中でも書きましたが、♀「自分に合う男性を知りたいんです!」と言っている女性がいますが、それって“私の愚痴や悩みを「ウンウン」と黙って聞いてくれる男性”ということになってしまうんです…。(汗)

しかし、そんな男性はいませんし、もし本当に居たとしても今頃はあげまん女性と素敵な関係になっていることでしょう!

なぜなら、聞き上手な男性はあげまんの特徴を持った女性とくっ付くことになっているのです。

関連記事:《婚活中の30代独身女性は知っておくべき!》良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。

 

女子会をするのは良いのですが…

「気楽な同性と一緒にいる方が楽だから…。」」

「今が良ければそれでイイし…。」

「婚活をしなくても今が幸せだし…。」

「結婚しなくても女友達がいればそれでイイし…。」

と言っていても別に構わないと思います。

でも、あなたのお友達は水面下で婚活をしていて、すでに結婚を約束している彼氏がいるかもしれません。

あなたはその時に笑顔で「おめでとう!」と言ってあげられるのか?ってことです。

 

ずっと女子会ばかりしていたのに、焦って婚活を初めても男慣れをしていないあなたは相手に対して上乗せ会話(さげまん対応)をしてフラれなうようにしてくださいね。

そして、あげまんになって婚活を進めていけば、きっと素敵なパートナーに巡り会えて幸せになれるので頑張ってくださいね!

 

◆追伸(男性もご注意ください!)

今回の内容は女性だけではなくて、男性にも同じ事が言えます。

 

例えば、男同士の会話では…

・結果重視型

・起承転結型

・会話の最後にオチを付ける

・自慢話(自分を大きく見せようとする)

・ウンチク話

などをする傾向があります。

でも、この内容女性のデートでしてしまうと女心がわかっていないダメ男だと思われて、相手にされなくなってしまいます。

それに、女性慣れしてない(女性と関わり慣れていない、女性と会話を死なれてない)ことで、お見合いやデートをしたときに緊張してさらに自分の事ばかり喋ったり、逆に何も話せなくなったり、婚活が思うように上手くいかない事が出てくるでしょう。

ですので、男性も同性ばかりと関わっていると、いざ婚活をするにも失敗が続いてしまう事がありますから気をつけてくださいね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

  ◆「婚活をせずに運命のパートナーと巡り会う方法」があったら、あなたの人生を変えてみませんか? 

「グループ講座をやっていませんか?」「数名のグループ講座があれば参加したいです!」「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」というお声にお答えしましてグループセッション(1クラス:6名限定・半年全6回コース)で行う「30~40代女性専門・大人の婚活塾」 の五期生の募集をします!

詳細はこちら  

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/