《婚活中の30代独身女性は知っておくべき!》良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。

《婚活中の30代独身女性は知っておくべき!》良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。

『良い男』と結婚している女性は2種類います。

 

「良い男を探す女」「良い男に育てる女」です。

 

女性は年齢によって「最初から良い男を探す方法」「伸び代がある男性を探して良い男を育てる方法」を使い分けることで『良い男』と結婚できるのです。

 

今回のブログは【良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。】というテーマでお送りします。

 

先日、山手線に乗っていたら2人組の女性たちの会話が耳に入ってきました…。

【女性同士の会話】

女子A「ねえ、どこかに良い男っていないもんかね〜?」

女子B「良い男と言っても色々あるけど、それって白馬に乗った王者様のこと?」

女子A「そうそう!王子様だったらお金も持っているし、それなりにイケメンだし、女の扱いに慣れているっぽいよね!」

女子B「そんな良い男なんているの?」

女子A「探せばいるって!」

女子B「でも、どこを探せば良い男っているのかな?」

女子A「マク◯ナルドやド◯ールよりも、スター◯ックスとかにいそうじゃない!?」(笑)

女子B「あ!スター◯ックスにいそう〜!」

 

実際に「良い男」はマク◯ナルドやド◯ールよりも、スタバの方にいるかもね〜!

 

私は実際に「良い男」を探して探して、疲れてしまって婚期が遅れてしまった女性たちをたくさん見てきました。

 

良い男を探して、実際に結婚できた女性はほんの一握”なんですよね…。(汗)

 

そもそも女性が言う「良い男の定義」とは何なのでしょうか?

 

【良い男の定義】

・感情の起伏が少なく包容力がある男
・場の空気を読んで行動できる男
・褒めるときは褒めて、叱るときは叱るなどのメリハリがある男
・使うところではお金を使いつつも、貯金もできる金銭感覚が身についている男
・汗くささは全く感じさせない、清潔感がある男
・夢や目標に対してシビアに取り組む姿勢がある男
・下心を感じさせずに、スマートな気遣いができる男
・流行などに左右されない「自分らしさ」がある男
・トラブルに対して冷静な対処ができる男

などなどが【良い男の定義】として上がっています。

 

1207244top

てか、その”良い男”が実際にいたとしても、残念ながらその男はすでにどこかの若くてそこそこ綺麗な女性と結婚しているんですって…。(汗)

 

このように、今までは良い男を探すのが当たり前だったんです。

しかし、これからは間違いなく、良い男は育てる時代に変わってます。

 

◆良い男は「探す時代」から「育てる時代」に突入したとは?

5144F586CBF19AFC3B9D6E2E9B4AA1

↑昔のベッカムもダサ男だったんですって…。(汗)

2013111412055962a

このダサいベッカムを良い男に育てたのは、元スパイス・ガールズのメンバーのヴィクトリア・ベッカムさんです。

 

ビクトリアがダサ男のベッカムを見た目やファッションのすべてをコーディネートして「良い男」に変えたのは有名ですよね?

 

でも、ベッカムは「ビクトリアには本当に感謝しているよ!」と言っています。

 

現在、私のサービスの中に【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30~40代独身女性のための婚活コンサルティング】という講座がありますが、その中で伸び代がある素敵な男性を育てるためのヴィクトリア・メソットと名付けて取り入れております。

 

まさに、ビクトリアは男を見る目を持った『あげまんな女性』ってことですからね。

 

だから、良い男に出会うのではなく、良い男に育てていく(教育・調教)という考え方が出来ないと「どこかに良い男はいないかな〜」とずーっと探し続けることになるんです。

 

これはある意味お宝を求めて世界中を旅をする「冒険家」ですよ。

 

まさにインディージョーンズなみのタフさが必要ですって…。(汗)

 

 

◆良い男を探すことは「天然の鯛を釣るより難しいこと」をしていると婚活中の30代独身女性は知っておくべし!

「良い男」を探すことは、天然の鯛を釣るよりも難しいんですよ…。

私たちが食べている「鯛のお刺身」は養殖なんです。

だから「私は天然の鯛のお刺身じゃないと食べないわ!」と言っているのと同じなんです。

養殖の鯛も、天然の鯛と同じ環境下で育てれば、『天然の鯛』みたいに美味しくなるんですよ。

 

男を育てるのも一緒なんです。

 

普通の男も、良い男と同じ環境下で育てれば、『良い男』に育ってくれるんです。

ですから、女性の皆さんには”あげまん女性”がやっている『光源氏計画』をお勧めします!

 

◆良い男を育てるための「光源氏計画」とは?

皆さんは「光源氏計画」を知っていますか?

 

【光源氏計画

紫式部の物語『源氏物語』の主人公「光源氏」が「紫の上」という女の子を理想の女性に育てたという話から、”自分の理想の異性”に育て上げる計画のことです。

 

ビクトリアも光源氏計画でダサ男だったベッカムを教育と調教により「良い男」に育て上たのです。

 

美味しい料理が食べたかったら、「お店に食べに行く」「自分で作る」しかないですよね!?

新鮮で美味しいトマトが食べたいと思ったら、自分でトマトを育ててください。

 

もし、その辺に「良い男」がいたとしても、若くて獰猛な女子にとっくにパクッと食べられちゃってますって…。(汗)

特に30歳以上の女性は、年下に”伸び代がある男性”に育てることをお勧めします。

 

だから、「良い男」を探すよりも、あなたが『あげまんな女性』なって、若くて良い男を育てる方が良いんです。

良い男を育てるコツは【彼の「プライドの満たし方」教えます!】でも紹介しましたが、男のプライドを熟知して上げて伸ばすことだけです!

 

あなたが「良い男を育てたい!」と思ったら、まず「男のプライド」の上げ方を学ぶことをお勧めします!

 

新しく良い男を探すよりも「灯台下暗し」と言うように、あなたもあげまん女性になって「自分の近くの男性」良い男に育てることもお勧めしますよ〜

 

もしも、

「私は一から男を育てる自信がない。でも年収が高い異性と出会って結婚したい!」

と思うのであれば、結婚相談所に登録して婚活した方が良いかもしれません。

 

例えば、【婚活するならまず結婚相談所に登録して活動する事をおすすめします!】という記事の中でも書きましたが、結婚相談所のパートナーエージェント では55,000名の方が登録されているので、“自分が出会いたい異性に出会える可能性が高い”と言えると思いますからね!

結婚相手をエージェントで独自の入会基準で優良な会員多数! 

 

一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多さ・などが高い結婚相談所をおすすめします!

↑詳しくは【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中でもご説明しているので、ぜひご参考になさってくださいね!

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/