「失敗は成功のもと」の本当の意味とは?(失敗を成功に変える人の特徴)

「失敗は成功のもと」の本当の意味とは?(失敗を成功に変える人の特徴)

 

本日はこのブログの読者の方で→メール読者登録をされている方の質問に私が「お悩み相談」にお答えしたいと思います。

 

◆読者さんからの質問◆

●質問者:ピーチさん 40代 女性 サービス業

宮さん、こんにちわ!

宮さんが出版された【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)を読んでから、私が今まで行なっていた婚活は“結婚すため活動”だったし「長い人生のライフテーマを考えて婚活をしていないから上手くいかなかったわけだ…。」と気づかせてもらいました。

特に、「自分が描いている未来の生き方」「相手が描いている未来の生き方」にズレがあれば、パートナーシップを組む上で難しくなる。だから、“自分がどのようなライフテーマを生きるたいのか?”ということがわかっていないと、自分に合うパートナーを探しても見つかりにくいという事はとても参考になりました。

私はこれまでたくさんの男性にアプローチをしてきましたが、フラれ続けてきましたし、失敗の連続でした。

実際に今もパートナーが見つかっていない状況です。

今までの失敗を次の出会いに活かしたいのですが、でもまた失敗をしてフラれると気持ちが落ち込んで「やっぱり、私は結婚できないのかな…。」と思ったりしてしまいます。

そこで宮さんに質問です。

今後男性とお付き合いができるようになるための勇気や自信、強い心を持つためにはどうしたらいいのでしょうか?

以上のお悩み相談をいただきました。

 

このように思っている婚活中の独身女性は多いかと思います。

 

私が皆さんに言っていることは…

『失敗した出来事を“失敗したまま”にしない事』

です。

 

失敗した状態をそのままにしておかないという事です。

 

私は今までたくさんの独身女性の婚活支援をしてきましたが…

“最終的に失敗を失敗のままにしている人”

は未だにパートナーシップに恵まれていませんし、当たり前ですが結婚もできていません…。

 

失敗を失敗のままにしてしまうと、「失敗という結果」を得て終わるだけなのです。

このような人をさげまんと言います。

 

しかし、試行錯誤をして成功するまでトライアンドエラーをし続けたら、最終的には「成功する結果」を得て終えることができるのです。

 

ですから、失敗から学ぶという事も大切なのですが、もっと大切なことがあるとすれば…

『成功するまでやり続ける』(上手くいくまでやめない)

ということがとっても大事なんです。

 

この事を守って信じてやり続けていれば、

「成功するまでやり続ける!」

「上手くいくまで歩みを止めない!」

という事を自分の中で決めておけば、5回・10回・20回・50回・100回失敗しても落ち込むことはありません。

このような人をあげまんと言います。

 

ただ、この事をわかっていても失敗があまりにも続くと、気持ち的にめげたり、落ち込んだりして「やっぱり、私には無理なのかな…。」と自信と勇気が無くなったりすることがあるのです。

 

ですから、

・自分が素晴らしいパートナーシップに恵まれている未来の姿をブレずにイメージできているか?

・自分が歩みたいと思っているライフテーマを生きている事を想像できるか?

・自分が望んでいる生き方を精一杯見続ける事ができるか?

と質問されて「YES!」と言えるかどうか?だと思います。

 

ピーチさんのように現在パートナーシップに恵まれていない人が、今はダメでも未来の自分の姿をイメージして“未来志向で物事を考えられるか?”ということはとても大事です。

 

例えば、ピーチさんが出会った3人目の男性に…

♀「あなたは私の運命のパートナーですか?」

と聞いて、

♂「違います、僕は彼女がいます。」

と言われたら、この男性は運命の男性ではないのです。

 

そして、4人目・5人目・6人目・・・・10人目・・・19人目の男性たちに…

♂「違います、僕はあなたの運命のパートナーではありません。」

と言われたとします。

 

でも、20人目の男性から…

男性
僕があなたの運命のパートナーです!

と言ったら、今まで19人の男性に断られた事も忘れてもうどうでも良くなると思うんです!

 

ピーチさんの運命のパートナーが20人目に出会うかもしれないし、50人目で出会うかもしれないし、100人目で出会うかもしれないのです。

 

ですから…

女性
最終的に運命のパートナーに出会った瞬間はどんな気持ちになるかな!?

とワクワクした気持ち居続けられる人が、最終的に運命のパートナーと出会えるわけですからね!

 

これは婚活だけではなくてビジネスでもスポーツでも…

「何かの結果(成果)を得る為」

にはこの考え方は一緒だと思いますからね!

 

これはセールス・営業・演奏家・セラピスト・インストラクター・プロボクサー・自営業者などなど、何でもそうですけど…

「もうダメだ…。」

「自分には才能がない…。」

「私は神に見放されたんだ…。」

「ぜんぜん売れない…。」

「ぜんぜん勝てない…。」

と思う時が必ずあります。

 

でも、100回やり続けてダメだったけど、、、

101回目には成功して上手くいくかもしれませんよね!?

 

それでも、やる気・自信・勇気・モチベーション・を持ち続けることは大変だと思うんです…。(汗)

 

だからこそ…

女性
自分が出会う運命のパートナーって、どんな相手だろうな〜♥

“ワクワクしてドキドキした気持ちを持ち続けられるか?”だと思うんです。

だって、自分が得たい出来事を得るには、その歩みを止めたらそこで終わりですよね?

 

これは仕事でも何でもそうですが…

 
自分が将来成功して想い描くようなライフテーマを生きてる姿はどんな感じだろうな〜!?

と想い描き続けても、途中で諦めて止まったらいつまで経っても結果は得れないままですからね…。(汗)

 

ですから、そこでめげない人めげる人の違いは…、

あげまんか?

さげまんか?

だと思うんです。

 

あげまんと言われる人は、好奇心の塊のような人たちです。

さげまんと言われる人たちは、無関心の塊のような人たちです。

 

そう言いながらも、私もしょっちゅう心がボキボキと折れてズタボロになっているんです…。(汗)

それでも…

頑張れ!俺!!

と言って自分自身を励ましながら、なんとかかんとか頑張っているんです。

私の場合は誰も励ましてくれる人が居ませんからね〜(笑)

私は普通のサラリーマンよりも数倍心をボキボキと折れる事をしてきたと思っています。

今まで変わった仕事をはるかにたくさんやってきて、自分で仕事を作って挑戦ばかりしているので、なんだかんだで毎日ボキボキと心が折れているんです。

 

そのおかげで普通の人だったら心がボキっと折れて立ち直れないような事でも、今はそれほど心が痛くなったし立ち直りも早くなりました。(笑)

 

でも、多くの人は「心が折れるのが嫌だ…。」とか言って、スタートもチャレンジも挑戦することすらしませんからね…。(汗)

心は折れることはありませんが、いつまで経っても何も起きないままですからね。。。

チャレンジしたり挑戦した数をこなした人だけに、素敵なパートナーシップに恵まれる機会が得られるのです!

 

よく、

女性
もう失恋(失敗)したくないじゃないですか!!

だからもう婚活はしたくないんです…。

という人がいますけど、私は失敗が無いと成功もしないとわかっているので…

そんなことは無いと思いますよ!

と言います。

 

でもそこで…

そうですよね〜

と言ってしまったら、その人は一生独身の人生で終えるわけですよ…。(汗)

でも、何もしなかったら本当に後の人生独身で終えることになるんです。

 

多くの人は…

・失恋したくない。

・失敗したくない。

・痛い思いをしたくない。

・辛い経験をしたくない。

・しんどい経験をしたくない。

と思いながら、ずーっと今のままでい続けて「いつかは成功したい!」とか言っているんです。

実際にはそうなる訳がないし、そういう人達ってそもそも自分の人生を舐めているんです。

でも、実際はそういうさげまん達ばかりなんです。。。

 

今のままいるのは自由ですけど、私に言わせると勿体無いと思うんですよね…。

でも、ピーチさんはそうなりたいですか? 違いますよね!?

今の状況のままずーっと愚痴を言って足踏みして、一生独身の人生を歩むことになるのは目に見えていますからね。

 

◆最後に

私は皆さんに「辛い人生を歩め!」と言っている訳ではないんです。

例えるならば、私は皆さんに「フルマラソン(43,295キロ)を3時間以内に走れ!」と言っている訳ではないんです。

 

ゆっくり走ってもいいし、歩いてもいいし、途中で止まっても別にいいんです。

それでも構わないのに、

・成功できなかったら恥ずかしいから…。

・恥をかくのが嫌だから…。

・人に笑われたくないから…。

という恐怖心がある理由でずっとスタートラインで何時間も足踏みしていたら、私はそれこそ勿体ないと思うんですよ。

 

でも、世の中の多くの人達がスタートラインで何もしないでモジモジしているさげまんばかりだと思うし、本当に勿体ない…。

もしも、走り出して途中の坂道でコケたり倒れたりしたら、誰かしらが助けてくれるし、助けを求めればいいだけなんです。

 

これは婚活だけではなくて、ビジネス・スポーツ・健康・人生・どんな事にも共通することだと思います。

ですから、「スタートしてみないとわからない」(やってみないとわからない・チャレンジしてみないと見えない・挑戦してみないと理解できない)ことがたくさんあるです。

 

それでも…

「失恋が怖い」

「失敗が怖い」

と言っているのであれば、まずは“やってみてから判断する事”をお勧めしますからね。

 

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

↑それでも難しいのであれば、私の書籍でもある【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)の中でも書きましたが、まず『自分のライフテーマ』(人生の歩み方)と向き合うことをお勧めしますからね!

 

ピーチさんの運命のパートナーが20人目に出会うかもしれないし、50人目で出会うかもしれないし、100人目で出会うかもしれないのです。

それまで、ゆっくりでも構わないので自分の歩みを止めずに一歩一歩進んで行ってくださいね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/