《婚活中30~40代の独身女性必見》妥協して理想の条件を下げても「結婚できない人」の特徴

《婚活中30~40代の独身女性必見》妥協して理想の条件を下げても「結婚できない人」の特徴

 

最近になって男性の方の婚活相談を受けることが多くなってきたのですが、婚活中の女性が望んでいるスペックや条件を満たしている男性は、婚活をしなくても結婚相手が見つかるんです。

 

これは女性も一緒で、婚活中の男性が望んでいる条件に合った女性が見つかれば結婚相手が見つかるんです。

 

しかし、ここで矛盾するような出来事が起きています。

 

それは、男性の多くは“婚活をしていない女性♀”の中から、自分の結婚相手を見つけていることが多いのです。

 

そして、女性の多くが結婚したいと思っている男性の一番の条件として“婚活をしていない男性♂”の中から、パートナーになる男性を探しているのです。

 

◆妥協して結婚相手の条件を下げても「結婚できない理由」

【30~40代の独身女性で婚活をすればするほど『運命のパートナー』との出会いが遠ざかる人たちの特徴とは?】という記事の中でも書きましたが、このような人たちは『自分のライフテーマ』(職場・趣味の場・人の紹介・好きでやっている活動)の中で伴侶と出会って、スルッと結婚してしまいます。

 

その反対に、マッチングパーティー・マッチングサイト・結婚相談所・などのいわゆる婚活と呼ばれる結婚するための活動を考えたりしたりする人は、異性に対する厳しい条件に合わないことを知りつつも一生懸命頑張ってしまいます。

 

そして、結婚相談所のスタッフや婚活カウンセリングやアドバイザーから…

婚活アドバイザー
結婚相手に望む基準を少し落として探しましょう。
結婚相談所スタッフ
結婚相手の条件を身の丈に合う相手を探しましょう。

という「妥協点」を求められます。

何をするにも妥協点を模索することは大事かもしれません。

 

婚活中の女性で、

女性
私が理想とする結婚相手は年収1000万年以上で、最終学歴が有名大学で、身長170センチ以上で、次男の男性でした。

でも、今は年収600万年前後(公務員)で、学歴も大学卒で、身長も165センチ以上に妥協して婚活をしていますけど、全く成果が得られません…。(汗)

という女性が今すけけど、その条件に当てはまる男性は独身女性に最も人気があるので、いくら「妥協しました!」と言ってもそれは妥協にすらなっていませんから…。

 

婚活をする多くの人たちは、異性に望んでいる条件の不一致が起きてしまうようになっているし、条件が良い異性だけが美味しい思いをするシステムになっていると言ってもいいでしょう。

 

じゃあ、

「異性に望む条件を下げれば誰でも結婚できるのですか?」

と言えばそうは言い切れないのです。

 

というもの、女性が結婚相手になる男性の条件を上げることで、相手の男性も結婚できなくなし、それだけじゃなくてその女性本人も結婚できなくなるのです。

 

以前に【JPモルガンのCEOが語る「50万ドル(5000万円)稼ぐ男性と結婚する方法」とは?《玉の輿に乗る方法》】という記事でも書きましたが、婚活中の30~40代の独身女性が、

「お金持ちの男性と結婚したい!」

という条件を持っている女性の多くは…

“他力本願で依存心が強い人”

が多いことはわかります。

 

ただ、

“多くの資産を持って仕事ができて経済的に豊かな独身男性♂”

(お金持ちの男)

は賢くて洞察力もある人がほとんどです。

 

ですから、そのような“お金持ちの男性たち♂”は…

女性
私はチヤホヤされて育ってきたの!
女性
親もある程度お金持ちだし、この生活水準を落としたくないわ!
女性
私の夫になる男性は、せめて私よりも稼いていて欲しいのよ!

と思っているような…

“自己中心と依存心の塊のような女性たち♀”(さげまん)

は間違いなく「結婚したい対象」から外されるでしょうね…。(汗)

 

だとすれば、自己中心と依存心の塊のような女性たちは、いくら婚活をしても結婚ができるとは思えませんしさらに困難になるでしょう。

 

お金目的で結婚してもいいのですが、相手の男性が死んじゃったり、経営していた会社が倒産しちゃったり、お金が無くなったら結局離婚することは見え見えですからね。

 

それって、愛はないわけですから、「金の切れ目が縁の切れ目」というやつですね。。。

 

◆「将来の不安」を消すための婚活は無意味

30~40代の独身女性が婚活をする理由の一つに「将来の不安のため」という人もたくさんいると思います。

 

確かに、仕事をしていてもつまらないし、職場の人間関係にうんざりしていて、お給料も増えないし…。という現実もあると思います。

 

だから、女子会をして、SNSでリア充になって、楽しいそうだからという理由で独立起業しちゃう。

 

そうすれば確かに楽しそうだけど、ハッと我に返ると急に切なくなって心にポッカリと穴が空いたようになる。

 

子どもの頃から大人になったら勝手に幸せいっぱいの結婚できると思っていたのに…

女性
私の人生はこんなはずじゃなかった…。(汗)

と思うだろうし、やりたくない仕事やウザい人間関係から…

女性
こんなところから早く抜け出したい…。(涙)

という恐怖と焦りの思いが婚活へと駆り立ててるのですよね。

 

しかし、「逃げたい。」とか「辞めたい。」という理由で婚活をしていたとしても、本当の意味で結婚したいのですか?と聞かれたらそうではありませんよね?

 

【「アナと雪の女王」から学ぶ、婚活中30~40代の現代女性の恋愛模様】という記事の中でも書きましたが、白馬に乗った王子様が迎えにきて、自分がいる「苦痛の世界」から“働かなくてもいい楽な世界”に連れて行ってもらって、自分と子供と家族の心配だけしてればいつかきっと幸せになれる…っていうディズニー映画やメディアから洗脳された「夢の国」に行きたいだけですよね?

でもね、それをやっていても何も変わらないし、そうなるわけじゃないんですよね。。。

 

友達はどんどん結婚して子どもを産んでいくんです。

 

自分はやりたくない仕事をして、職場のギズギズした人間関係の中で陰口の言い合いをして同僚の足の引っ張り合いをして、頑張って参加して婚活パーティーに参加しても同じようなことをしなきゃならないし…。(汗)

 

そんなことをやっていると、この先の人生は不安になって自己中心的にもなるし依存心も出てくるし、どんどん孤独になっていくんですよね。

 

将来が不安になる本当の原因は、自分をわかって欲しい・自分を認めて欲しい・自分を受け入れて欲しいという『自己承認欲求』がそうさせているのです。

 

これは男でも女でも、誰でもそう思うものです。

 

男性であれば、仕事で成功して人からも社会からも認めてもらうような状況を作ろうとしたりして、ある程度は男性の方がやり遂げやすい環境が整っています。

 

しかし、女性場合だと最初から社会的に認めてもらっていなかったり、それは宗教思想やカルチャーなどの文化的なものによって弊害があり、♀「認められない…。」と思うことはたくさんあるでしょう。

 

その反動で婚活をすることを通して、そのような思いから逃れようとしたり目線をそらしたいという思いもあるでしょうね。。。

 

だからと言って、愛という心が入っていない状況で“結婚相手を条件で探すような婚活”はまずうまくいくわけがありませんからね。

 

◆最後に

私がお伝えしている上手くいく婚活とは、“生き方で決まる”と思っています。

この生き方とは、ライフテーマということです。

 

【《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!】という記事の中でも書きましたが、あなたが…

“どんなライフテーマを歩みたいのか?”

と考えることで、あなたのライフテーマに合った伴侶と巡り会えますからね!

 

もし、あなたにとっても運命のパートナーがまだ現れていないとすれば、あなたのライフテーマが決まっていなかったり、ブレて定まっていないことが原因かもしれません。

 

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

↑私が出版した書籍の【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)の中でも紹介していますが、婚活を頑張っても結果に繋がらないという人は一旦婚活を辞めて…

“自分が本当に歩みたい人生”

について考えてみることをお勧めしますからね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/