婚活中30~40代独身女性が、LINEで既読スルー・未読スルー・ブロックされてしまう理由

婚活中30~40代独身女性が、LINEで既読スルー・未読スルー・ブロックされてしまう理由

 

本日はこのブログの読者の方で→メール読者登録をされている方の質問に私が「お悩み相談」にお答えしたいと思います。

 

◆読者さんからの質問

●質問者:ペンネーム「ダメ女」さん 35歳 女性 

いつもブログを読んでます。

私は出会う男性出会う男性に、未読スルー既読スルーさて、ブロックされることもあります。

結局、婚活はキレイで可愛い女がモテるし得をするようになっているし、それに当てはまらない私は彼氏もできないし結婚もできない負け組の女です。

年齢も35歳のアラフォーだし、それだけでも男性に魅力的に見られないし、婚活をしても意味ないです。

そのことはネット記事にたくさん書かれているので、よくわかっています。

どんなに頑張っても、どんなに努力をしても、結局は結果に繋がらない。

私のような負け組の女でも、彼氏ができて結婚できる方法があれば教えて欲しいです。

今まで宮さんのブログで“人生負け組の女”が婚活で結果を出す方法」のような記事が書かれていないと思います。

私が負け組だし、私の人生はすでに詰んでいると自覚しているので、男性に対しては敬語で話すようにしているし、自分から男性を誘うような図々しいことはしないし、相手の男性の事を考えて潔く恋愛を諦めてきました。

もう、死んだほうがいいのかなと思う事が多々あります。

私のような負け組の女が婚活をしたとしても、LINEを使っている以上既読スルーや未読スルーやブロックされる以上、どんなに頑張っても報われないシステムになっています。

「また会いましょう。」とか「飲みに行きましょう。」と言うけど、どれも社交辞令だし、結局は顔がブサイクで根暗な女は相手にされない。

こんな世の中では、私は彼氏ができることもないし、結婚なんて夢のまた夢です。

これも全ては学生時代にイジメに合っていたからです。

せめて職場に男性がたくさん居れば出会いがあるんでしょうが、私の職場は女だらけだし、同期はどんどん結婚していくし、この歳で転職をしようものなら問題扱いされるし、もう終わりです。

以上のお悩み相談をいただきました。

 

このダメ女さんは、良くも悪くも…

“自分の事をよく分かっているし分析ができている人”

だと思いましたし、それは良いと思うのです。

 

ただ、

「自分はもうダメ」

「人生詰んでいる」

「自分が上手くいかないのはLINEのせい」

「社会のせい」

「モテないのは根暗でブスのせい」

「イジメに合ったせい」

と言う…

・自分はダメ設定
(ペンネームも「ダメ女」)

・自分が上手くいかないのは社会のせい設定
(自分は悪くない「社会が悪い」と思っている)

になっているんですよね…。

 

ダメ女さんは努力もしているし頑張っていると思うんですけど、努力の方法や頑張りる方法を…

“間違った方法でやって来ちゃったのかな?

と思うのです。

 

どんなに根暗でブスでも、LINEで既読スルー未読スルーされたり、ましてブロックされるには…

『それなりの理由(問題・状況)』

があるはずですからね。

 

一度や二度だけじゃなくて、出会う男出会う男に既読スルー未読スルーされてブロックされるってことは、それだけマズイ事をしているし…

その事に気づいていないという状況がマズイ

と思います。

 

ダメ女さんからのメッセージを読んでも…

ダメ女さん
私なんてどうせ…。
ダメ女さん
 こんな私と一緒に居てもツマラナイでしょ…。
ダメ女さん
 こんな私じゃダメでしょ…?

という感じが出ているし、出会った男性にも顔や態度や言葉に出て伝わっていると思いますよ。

 

そういう「私なんだどうせ…。」という態度をされたら、男性は…

男性
この女はめんど臭そうだな…。(汗)

と思うし、既読スルーや未読スルーもするし、ダメ女さんをブロックしたくなくなるのも当たり前ですよ!

 

ダメ女さんと一緒にいて、嫌な態度を取られたり、嫌なことをされたり、嫌な想いをしたから、未読スルーや既読スルーやブロックするんです。

そもそも、嫌な想いをしなければそんなことはしませんからね。

 

私も「仏の宮」と言われていますが、SNSなどで失礼なメッセージを送って来る人は容赦無くブロックします。

 

私は婚活コンサルタントというサービスをしていますが、めんど臭いお客様には、既読スルー・未読スルー・ブロックもするし、そのような方から仕事の依頼を頼まれたとしても丁重にお断りすることはよくあります。

 

でも…

・本当に頑張っている人

(素直に何でも諦めずに取り組んでいく人)

なら一度や二度は見逃す事もありますけどね〜

 

ただ、何度も何度も同じ事を言われているに、ぜんぜん取り組まなかったり、前向きに考えて進もうとしない人は、残念ですけどもうお手上げです…。(汗)

人は嫌な事をされたり、嫌な気分になる事をされなければ、誰もブロックなんてしないし離れて行きませんし、ブロックされる理由があるからブロックされるんです。

 

だから、

「どうして未読スルーされるのか?」

「どうして既読スルーされるのか?」

「どうしてブロックされるのか?」

ということを社会のせいとかLINEのせいとか言わずに、

『自分のせい』(自分に原因がある)

として考えられないとどんなに婚活を頑張って努力しても、当たり前ですけど彼氏は出来ないし結婚なんて出来ないですから。

 

ダメ女さんは自分の事をちゃんと分析できる人だと思うので…

問題点や改善点(どうすれば良くなるのか?)

が分かっているはずなんです。

 

そうなると…

「なぜ問題点や改善点に取りくないのか?」

ということなんです。

 

それは…

ダメ女さん
私なんてどうせ…。
ダメ女さん
私なんてやっても出来ないし、やってもムダ…。
ダメ女さん
私には無理よ…。

という最初からダメ前提だから、実際にやらないし(行動しないし)、やったとしても一度や二度失敗すると諦めてやめちゃうし(長続きしないし)、結局結果に繋がらないんです(成果が出ないままで終わる)。

 

そもそも、デブでもブサイクでも彼氏がいたり、結婚している人なんてたくさんいますから。

 

森三中の大島美幸さんは放送作家の鈴木おさむさんと結婚してお子さんもいますよね?

 

お笑い芸人の渡辺直美さん太っていてもインスタグラムで大人気ですよね?

 

だから、ブサイクとか、デブとか、根暗とか、それで彼氏が出来ないとか、結婚出来ないとか、全部ただの言い訳ですから。

 

ただ、彼女たちの共有点は

愛嬌

があるし

可愛げ

があるんですよ!

 

ダメ女さんからは申し訳ないですけど…

可愛げが全く感じられません。

よね…。(汗)

 

そして、自分で…

ダメ女さん
私は負け組なんです…。
ダメ女さん
 こんな私だし…。
ダメ女さん
 こんな私じゃダメに決まっているし…。

と言っているし、自分で認めているし「こんな自分はもう嫌だ!」「変わりたい!」という想いが全く伝わって来ないんです。

 

そもそも、

「私は負け組なんです…。

とか言ってる女とお付き合いをしたい男性が居るわけがないよね??

 

だから、

「自分はどうなりたいのか?」

「自分はどう変わりたいのか?」

「自分が理想とする男性は“どのような女性”を好むのか?」

「その女性になる為には、どのような事取り組むべきか?」

ということを考えて行動して取り組んでいかないと、絶対に変われないし、一生独身のままだよ。

 

自分自身で…

ダメ女さん
私は負け組なんです…。
ダメ女さん
 こんな私だし…。
ダメ女さん
 こんな私じゃダメに決まっているし…。

と認めちゃったら…

『本当に負け組確定』

だからね…。(汗)

 

あえて厳しい事を言うと、いつまでも「私は負け組なんです…。」とか言っていても誰も助けてくれないし、そういう風に…

“自分で自分を見下している人”

とは誰も関わりたくないに決まっているじゃん。

 

ダメ女さんは年齢のせいにもしているけど、年齢がいっている人でもモテる人はモテるんだよ。

 

ビジネス・恋愛(婚活)・スポーツ・人生、全てを成功させるための「ポジティブに決断して行動する方法」とは?

↑以前に【ビジネス・恋愛(婚活)・スポーツ・人生、全てを成功させるための「ポジティブに決断して行動する方法」とは?】という記事の中でも書きましたが、タレントの浅野ゆう子さんも57歳でご結婚されまたよね?

魅力的な人は何歳になっても魅力的だし、そういう人は日惜しまず並ならぬ努力を続けているんです。

何もしないで魅力的になれるなら、みんな魅力的になってますから。

でも、そうじゃないんだよ。

 

努力して頑張っていても、ズレた考え方や価値観で頑張っていても…

ダメ女さん
 こんな私じゃダメに決まっているし…。

と言ってしまうもの当たり前だし、そんな人が誰にも相手にされるわけがないよね??

 

あとね、

「私の人生はすでに詰んでいます。

「もう死んだほうがいいのかな…」

とか絶対に言っちゃダメだよ。

 

そんな事ないし、死ぬ前に死ぬ気で…

・ちゃんとした考え方

・ちゃんとした価値観

で行動して頑張ったほうが断然良いからね!

 

あと、自分は負け組だから相手を誘わない”って、それももったいない話だよ。

 

ダメ女さんは…

「相手の事を思って諦める…。」

とか言っているけど、それはただの言い訳だし、自分が傷つきなく無いからだし、そう言っている方が何かと都合が良いからでしょ?

そもそも、「相手の男性がどう思うか?」なんて誰にもわからなないからね。

 

結論から言うと、男性を誘っていないから何も始まらないし、始まったとしても自信の無さから…

ダメ女さん
 私は「負け組」だから…。
ダメ女さん
 どうせあなたも“私の事を嫌”だと思っているんでしょう…?

という態度で接するから、相手が嫌な気分になって既読スルー未読スルー&ブロックされるんだよ。

 

確かに、自信の無さから…

ダメ女さん
 誘っても振られて上手くいかないかもしれない…。

と失敗することを恐れているかもしれませんけど、男性を誘わないと“男性を誘うテクニック”も上達しないし、ダメ女さんは練習ぜずに一発本番で成功させたい!と思っているかもしれないけどそれ事態がそもそも無理なんですって…。(汗)

 

上手くいかない方法(成功しない方法)をどんなに努力して頑張ったとしても、結局上手くいかないし、必ず失敗するし、それに対して…

ダメ女さん
どうせ私は「負け組」だから上手くいかないのよ…。
ダメ女さん
 私はどんなに婚活を頑張っても、彼氏が出来ないし意味がないのよ…。

と言ってしまうのも当然だからね。

 

だから、ダメ女さんが今までやってきた努力や頑張りは、ズレていた(間違ったことをやっていた)んだよ。

ダメ女さんはその事にもう気づいているはずだし、婚活が上手くいく方法を学んで一歩一歩で良いから取り組んでいきなよ。

 

あえて酷い事を言って男を試す“結婚できない30~40代独身女性”に多い「アダルトチルドレン」とは?

↑以前に【あえて酷い事を言って男を試す“結婚できない30~40代独身女性”に多い「アダルトチルドレン」とは?】という記事の中でも書きましたが、ダメ女さんはアダルトチルドレンの症状があるかもしれないね…。

幼い頃に両親から愛情をちゃんと受け取れなかった人が、大人になって精神的に不安定になる事があるんですよね。

特に、女性であれば父親との関係が上手く行っていないと、男性関係に支障が出て恋愛や結婚が上手くいかない事があるんです。

(男性であれば、母親との関係が上手く行っていないと、女性関係に問題が起こりやすくなるというものです。)

 

ダメ女さんは自分の事を分析することができるようなので、そのあたりの事も向き合ってみることで心の中にあるブロックが外れると思いますらね。

 

ダメ女さんは一人で考えないで、人の助けを借りたり、精神的な問題(心の病)であれば心理カウンセラー精神科のお医者様に診てもらうことも一つの方法だと思います。

 

自分のことを…

「負け組」

「私なんて彼氏が出来ないし、結婚出来ない…。」

とかそんな事を言うのはまだ早いし、勿体ないですよ!

諦めたらそこで終わりです。

自分のことを幸せにできるのは“自分自身”しかいませんからね!

 

「失敗は成功のもと」の本当の意味とは?(失敗を成功に変える人の特徴)

【「失敗は成功のもと」の本当の意味とは?(失敗を成功に変える人の特徴)】という記事の中でも書きましたが…

『失敗した出来事を“失敗したまま”にしない事』

です。

 

私は今までたくさんの独身女性の婚活支援をしてきましたが…

“最終的に失敗を失敗のままにしている人たち”

諦めて行動しなくなった人たち)

は未だにパートナーシップに恵まれていませんし、当たり前ですが結婚もできていません…。

 

失敗を失敗のままにしてしまうと、「失敗という結果」を得て終わるだけだし、このような人をさげまんと言います。

 

だから、ダメ女さんにはあげまんもなって欲しいし、自分の人生の舵を自分で握って歩んで行って欲しいと思いますからね。

 

《婚活中30~40代の独身女性必見》妥協して理想の条件を下げても「結婚できない人」の特徴

↑関連記事:《婚活中30~40代の独身女性必見》妥協して理想の条件を下げても「結婚できない人」の特徴

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/