婚活中30~40代独身女性必見!年下の彼に「結婚を真剣に考えさせる方法」とは?

年下の彼に「結婚を真剣に考えさせる方法」とは?

 

本日はこのブログの読者の方で→メール読者登録をされている方の質問に私が「お悩み相談」にお答えしたいと思います。

 

◆読者さんからの質問

●質問者:久子さん 36歳 女性 脳外科医

宮さんこんにちは、私は36歳でお付き合いをして6ヶ月になる31歳の彼がいます。

私は彼と結婚してなるべく早く子どもを産みたいのでが、彼に「結婚についてどう思っているか?」を聞いてみました。

彼は「君との結婚についてはちゃんと考えているけど、僕たち付き合って6ヶ月だし結婚するのはまだ早いんじゃないかな…。」と言われてちょっと落ち込んでいます。

私は彼のことを愛しているので「彼以外の男性と結婚する気はない。」と思っていましたが、「もしも、このまま彼と付き合って結婚出来ないのかも…。」という気持ちになってきました。

だからと言って、新しい出会いがあるかと言えば年齢的にも難しいと思うし焦りしかありません。

彼に「私との結婚を真剣に考えてもらう」にはどうしたら良いのでしょうか?

以上のお悩み相談をいただきました。

 

なるほど、女性の36歳は子どもを産む(妊娠出産をする)などを考えれば、確かに結婚に焦りを感じる年齢だと思います。

 

久子さんの言うように、彼に「結婚をするか?」「結婚をしないか?」を決断して貰う為にも答えを出してもらわないとなりません。

 

結婚して幸せになろうとするから辛くなる。一生を共に歩めるパートナーが側にいればそれでいい。

↑以前に【結婚して幸せになろうとするから辛くなる。一生を共に歩めるパートナーが側にいればそれでいい。】という記事の中でも書きましたが、男性は結婚を決断することを恐れている生き物なんです♂

 

そして、久子さん(独身女性の皆さん)に知っておいて欲しいことがあります。

 

それは…

“男性は相手の女性(彼女)と一緒に過ごしている未来像(結婚生活)がイメージ出来ないと「結婚」を決断出来ない(プロポーズ出来ない)”

と言う特徴があるのです。

 

ですから、

“彼が久子さんとの結婚生活がイメージ出来ない”

と結婚を決断することが出来ないのです。

 

彼は久子さんのことを“彼女として好き”だと思うのです。

 

しかし、

「結婚相手(奥さん・パートナー・伴侶)としてはどうなのか?」

と言えばそこまでではないのかもしれません…。

 

この「どうなのか?」とは、久子さんが彼から…

『彼女以上、結婚相手未満』
(奥さん未満・パートナ未満・伴侶未満)

と思われている可能性があるということです。

 

だから、彼に…

君と一緒に歩めない人生は考えたくない…。(涙)

と思わせるぐらいになって欲しいのです。

 

例えば…、

僕は“彼女以外の女性と結婚する事”なんて考えられないよ…。(汗)

彼女と一生涯を共に歩みたい!

と思わせるぐらいでなければならないのです。

 

男女が愛し合い一生涯のパートナーシップを組もうとするのは「より良く変化をした自分の姿」を求めているから。

↑以前に【男女が愛し合い一生涯のパートナーシップを組もうとするのは「より良く変化をした自分の姿」を求めているから。】という記事の中にも書きましたが、彼に結婚について真剣に考えてもらいたいのであれば以下のことを彼に意識させなければなりません。

 

彼に意識させたい事とは…

相手の異性はあなたとお付き合いすることや、結婚することで得られるであろう変化”(より良い未来の姿の自分)が欲しい。

ということです。

 

あなたと出会い恋に落ちる相手が、あなたとお付き合いしたり…

「結婚をすることで得られるあろう変化」(より良い未来の自分の姿)

を得れるとしたら、それな何なのでしょうか?

(↑この質問に答えて紙に書き出してみて欲しいのです。)

 

もしも、あなたの婚活がなかなか結果を得れていないのであれば、この質問の答えを持っていない(この質問に答えられない・わかっていない)ということです。

 

つまり、久子さんは…

僕は、彼女(久子さん)と一生涯を共に歩みたい!

と思わせるような“ライフテーマを持っていなければならない”ということです。

 

人は「変化」(今よりもより良くなりたいという感情・望んでいる未来の自分)を得るために、パートナーシップを組む(結婚・伴侶の関係になる)のです。

これは女性としての説得力にも繋がるし、私はこの説得力のことを私は…

『あげまん力』

の一つだとお伝えしています。

 

つまり…

「未来の未来までお互いの関係が関わって行く。」

ということが、

“久子さんの中でも見えているか?”(自分自身の事がわかっているか?)

ということが重要なのです。

 

もしも、久子さんと彼とのライフテーマにズレがあるようであれば、今の彼ではなくて他の男性とパートナーシップを築く事をお勧めします。

 

 

今回のお悩み相談をくれた久子さんのように、30代~40代の独身女性で相手の男性がなかなか決断してくれない場合があります。

 

そんなときは、こんな会話をすることが大切になってきます↓

30〜40代の独身女性
あのね、私はあなたのことを愛しているのよ。

あなたから「結婚」という言葉を口に出してくれたこともあるし、二人で色々話したわよね。

あなたはその話題に対して積極的に話してくれるわよね。

私はあなたに対して、追い詰めるようなことはしたくないの。

私も「結婚しないなら、あなたとの関係は終わりよ。」なんて、絶対に言いたくないの。

そんなことを言ったら、私も気分が悪いし、あなただってよく思わないでしょう?

でもね、正直私も悩んでいるの。

どんどん時間が過ぎていくのが怖いの。

子供が欲しい気持ちもあるけど、時間がなくなってしまいそうなの…。

子どもを産むなら、”愛し愛される人の子供“が欲しいの。

それはね、あなたなのよ。

もしも、あなたに準備ができて「私と結婚したい」と言ってくれるなら、私の返事は”OK“だからね。

そんなことは、あなたはもう知っていると思うけど。

だけど、私の中の時計がカチカチと時を刻んでいることは、あなたに伝えたえたいの。

私の中の不安が少しづつ募っていって、心が埋もれそうなの…。

あなたにそれだけはわかって欲しいの。

と彼に伝えることです。

そして、6ヶ月を過ぎたあたりで、彼にこう言ってください。

30〜40代の独身女性
心が埋もれそうなの…。

また私の中の時計がカチカチって時を刻む音が聞こえるわ。

自分でもこの気持ちを何とかしようと頑張っているの。

だって、”私が持っている時間“をあなたに必要なだけ分けてあげたいから。

と伝えてみてください。

(これは私が展開しているプロポーズさせニストというサービスの中のセッションでクライアントの女性にお伝えしている作戦の一つです。)

「いつになったらプロポーズしてくれるの?」男性が思わずプロポーズをしたくなる女性の特徴とは?

↑関連記事:「いつになったらプロポーズしてくれるの?」男性が思わずプロポーズをしたくなる女性の特徴とは?

 

◆最後に

これまで多くの独身女性の婚活相談に乗ってきましたが、婚活中の女性の皆さんに一番お伝えしたいことがあるとすれば、相手の男性に自分がただのの彼女という事ではなくて…

女性
私はあなた(あなたの未来)にとって、とても大事な女性(特別な女性・必要な女性)なのよ♥

という想いを感じてもらわなければなりません。

 

結婚前の同棲は別れる!?(前篇)|あげまんラボラトリー《文字起こし&Podcast》

↑例えば、【結婚前の同棲は別れる!?(前篇)|あげまんラボラトリー《文字起こし&Podcast》】の中でも紹介しましたが、結婚前に何も考えずに同棲するカップルたちが破局を迎えることになることが多いのもわかります。

 

だから、

彼が結婚に対して向き合うキッカケ

を作らないといつまでたっても何も進みません。

 

つまり、女性からそのキッカケを作るとすれば、どこかの機会で…

「結婚をするか?」

「結婚をしないか?」

というプレッシャーを彼にかけないとならないのです。

 

彼女
私はもう36歳だしあなたに結婚する気が無いようであれば、私は別の男性のところへ行くことを考えなきゃならないの…。

私はあなたとの一緒に歩む未来を望んでいるけど、あなたはどうなのかしら?

ということを機会を作って彼に確認しなければならないのです。

(特に久子さんのような年下の彼とお付き合いをしている女性は、彼に対してこの確認をしておかなくてはならないでしょう。)

 

この彼女からの申し出に対して彼が…

彼A
え!?

それだったら、俺は今すぐでも君と結婚するよ!

と言うか、それとも…

彼B
いや、まだ結婚については考えられないよ…。

と言うのであれば、その彼と別れて別の男性とお付き合いをすることを考えればいいのです。

 

しかし、以前にお客様だった女性は、その時お付き合いをしていた彼と別れたのですが、後日彼から…

やっぱり、結婚するなら君じゃないとダメなんだ!

僕と結婚して欲しい!

と言われて結婚しました。

 

彼が言う…

♂「まだ結婚を決められない…。」

とは…

“まだ結婚をしなくてもいい。”

と考えているしそう思っているんです。

 

だから、久子さんは彼に対して…

久子さん
私は36歳だし、子どもも産みたいのよ。

だから、あなたは私と「結婚をするか?」「結婚しないか?」を決めないとならないよ!

私をこの先も手放したくなかったら、今すぐ決めなさい!!

と言うぐらいのことをしなくちゃダメですよ。

 

そこで彼はようやく…

僕にとって久子さんは、とても大事な女性だ!

結婚したい!

とやっと考えるようになるのです。

 

男という生き物は…

・言わないとやらない生き物

・言わないと考えない生き物

・言わないと行動しない生き物

ということを覚えておくと良いでしょう。

 

だから、機会を作ってでも「結婚をする気があるか?」と確認する事をお勧めしますからね。

彼に対して「結婚をする気があるか?」と確認することは度胸も勇気もいります。

でも、本当に結婚を考えているのであれば、何もしないでズルズル何年も同棲した後で…

俺たちまだ結婚しなくてよくない?

と逃げ続ける男に時間を使うほど勿体ないものはありませんからね。

 

久子さんの彼が「結婚を決めてくれる男なのか?」という見定める時期が来ているという事です。

 

それでも、久子さんの彼がハッキリしないようであれば、早いうちに次の決断をするべきですし、その彼と関わらない方が久子さんの為でもあると思います。

 

ぜひ勇気を持って彼に“結婚の意識を確認”してみてください!

また、その時に直接久子さんの相談に乗りますからね!

 

婚活中の30~40代独身者が結婚できない理由(異性から「あなたと結婚したい!」と言われる婚活方法)

↑関連記事:婚活中の30~40代独身者が結婚できない理由(異性から「あなたと結婚したい!」と言われる婚活方法)

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)】←をご覧ください!

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/