(後編)お盆明けに「今年中に結婚するぞ!」と誓う30代独身女性で「結婚相手と結ばれる人」と「そうでない人」の3つの違い

(後編)お盆明けに「今年中に結婚するぞ!」と誓う30代独身女性で「結婚相手と結ばれる人」と「そうでない人」の3つの違い

 

この記事は【(前編)お盆明けに「今年中に結婚するぞ!」と誓う30代独身女性で「結婚相手と結ばれる人」と「そうでない人」の3つの違い】の後編になりますので合わせてご覧ください↓

(前編)お盆明けに「今年中に結婚するぞ!」と誓う30代独身女性で「結婚相手と結ばれる人」と「そうでない人」の3つの違い

 

②うまくいって結果が出る人は「勉強」が好きとは?

前回の【お盆明けに「今年中に結婚するぞ!」と誓う30代独身女性で、結婚相手と結ばれる人、そうでない人の3つの違い(前編)】という記事の中でも書きましたが、婚活に限らずどんな分野でも結果が出せて”うまくいく人の条件“というのは…、

① 素直

② 勉強好き

③ 前向き

以上の3つの条件を備えている人があげまんであり、ビジネス界・スポーツ界・婚活業界でも結果が出せる人の特徴だとお話しましたね。

 

◆「一つのポイントをじっくり学べる人」がうまくいって良い結果が出せるとは?

私がセミナーや個人セッションをしていて思うことは、勉強しに来ているのに話を聞いていない人がいるのです。

 

全然話を聞いていないわけでないのですが、人間の脳は一つのことしか考えられないので、何かアイディアが浮かんでしまうとそのアイディアがどんどん自分の中で膨らんで「自分の世界」(妄想の世界)に入ってでてこない人がいるのです。

 

また、私の話す内容をパソコンやメモに「一言一句書き漏らさないぞ!」と言わんばかりにすべて文字起こしか議事録を取る人がいるのです。

 

そういう人はまず、うまくいきっこないし結果は出ませんね…。(汗)

 

セミナーの内容をすべての内容を文字おこしをして納得しちゃっている人がたまにいますが、セミナーに来る目的は「文字おこしや議事録を取ることですか?」ということなのですよ。

 

セミナーや講座に参加する「目的」を履き違えてしまえば本末転倒になってしまうし、そういう人はダメですね。

 

セミナーや講座に来て上手に勉強をする人は、『大事なポイント』を抑えて学んでいます。

 

「いま話している内容は大事だな!」という感じに講師や先生が話している内容を本質的な話なのか?、それともテクニックやスキルの話なのか?という風な聞き方ができているのです。

 

中には「何が何でもすべてを学んで吸収してやる!」と思っている人がいますが、それは無理というものです。

 

大事なことは…、

・今日は「このポイント」を抑えて学ぼう。

・今日は「自分が使えるテクニック」を一つ学ぼう。

・今回は今までに自分がわからなかったことを質問しよう。

という風に一つのポイントに集中して学ぶことが大切です。

 

◆「自分ごとに置き換えて学べる人」がうまくいって良い結果が出せるとは?

恋愛講座や婚活講座に参加した際に、すべてのことを覚えたりメモを取るのではなくて「自分ごとに置き換える」という学び方をする人がうまくいくし結果が出せるのです。

 

例えば、私が講座で話している内容でも、ブログの中に書かれている内容でも、

女性
あ!この話の内容は、今の私に当てはまるし使えるテクニックだわ〜!

早速、明日から試してみよう!

男性
この内容の話は婚活だけじゃなくて仕事で使えるスキルだな〜!

今日の取引先の相手に使ってみよう!

という感じに、学んだことをすぐに”自分ごと“に置き換えて婚活やビジネスに活かそうとする人はうまくいくし結果が出やすいですよね。

 

③うまくいって結果が出る人は「前向き」でプラス思考とは?

今まで色々な人の婚活応援をしてきましたが、うまくいって結果が出る人たちはみなさん「前向き」「プラス思考」という特徴を持っています。

 

先ほども言いましたが、婚活だけではなくどんな分野でもうまくいって結果を出せる人の特徴は…、

① 素直

② 勉強好き

③ 前向き・プラス思考

なのです。

 

では、何事もうまくいかなくて結果が出ないようにするには、その反対に…、

① 頑固・天邪鬼(あまのじゃく)

② 勉強嫌い

③ 後ろ向き・マイナス思考 

ということを守れば、まちがいなく悪い結果一直線に出せますからね。

 

私が見てきたクライアントさんで結果が出ている人たちは、いつも将来のことを見て話をしています。

 

彼らが過去の話をすることはあまりないし、聞いたことは少ないです。

 

そして、彼らがうまくいったり、良い結果を出せたのは…、

『運命のパートナーに出会うまで活動し続けた。』

をというスタンスを守って貫いたからです。

 

彼らは「最後には必ずうまくいく」という発想を持っているし…、

『運命のパートナーに出会えると思えば出会える。』

という自分の可能性に対する信念からきているのです。

 

婚活中の30~40代独身女性必見!男性は「自分と同じライフテーマ」を持った女性と結婚する生き物なんです。

↑関連記事:婚活中の30~40代独身女性必見!男性は「自分と同じライフテーマ」を持った女性と結婚する生き物なんです♂

 

◆最後に

経営の神様と言われている松下幸之助さんにまつわるこんなお話があります。

 

 
あなたが展開するビジネスの100個のうち、2つか3つは成功しますよ。

これについてどう思いますか?

松下幸之助
勇気がわくね!

 

あなたはどう思いましたか?

 

うまくいって良い結果を出せる人は、常に自分の可能性を追求しているのです。

 

もし、婚活が失敗をしても次の出会いに活かせれば良いですからね!

 

DREAMS COME TRUEの「何度でも」という歌がありますよね?

 

アラフォー女性必見!自尊心を高めることで婚活が上手くいく理由(9選)《前編》

【アラフォー女性必見!自尊心を高めることで婚活が上手くいく理由(9選)《前編》】という記事の中でも書きましたが、何度失敗を繰り返したとしても、次はうまくいくかもしれないのです。

 

このように考えられることが、前向きであることなのです。

 

私ごとですが、自分のビジネスでは5年間はずっと負けっぱなしの時期が続いていたことがありました。

ときには挫折感を味わったり、孤独感を味わったり、敗北感を味わいましたが、諦めませんでした。

でも私は「うまくいって当然!」だと思っていたからやり続けました。

 

みなさんが頑張っている婚活にも時代よって変化や流れもありますが、その流れに

「素直に」

「勉強しながら」

「前向きに」

に乗っていければ可能性は必ず見てきますからね。

 

あなたの未来はこれからやって来るのです!

 

その可能性のある未来は、あなたが常に「素直」「勉強好き」「前向き」であることで開いてきますからね。

 

婚活をしてきた過去の失敗を、失敗を思わず、今後の活動に生かして、前向きにやっていきましょうね!

 

そうすることで、必ずあなたの道は切りひらけますからね☆

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

↑おすすめ関連記事:《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/