婚活中30代~40代独身女性必見!いつも同じ「自分の恋愛パターン」を変えて結婚する方法

本日もブログ読者登録をされている方からのお悩みに相談にお答えします。

 

【ペンネーム:桃さん 28歳 女性 独身 会社員】

宮さん、こんにちは。

私は28歳で会社員の独身女性です。

30歳を前にして結婚についてあれこれネットを見ていたら、宮さんのブログにたどり着いて毎回欠かさずブログをチェックして結婚に対して真剣に考えるようになりました。

今は特に付き合っている男性はいないのですが、将来は子どもも欲しいし、愛し愛されるパートナーシップにも恵まれたいと思っています。

職場やお友達に男性はいて、色々な人を紹介してもらったり、デートに誘われたりするのですが、私は自分から好きになった相手じゃないと、好きになれかなったりお付き合いはできません。

私が好きになった男性には、もう恋人がいたり、すでに結婚していたりと、そんなことばかり起きています。

だからと言って、既婚者の男性と不倫や浮気をしたいとは思っていません。

今の自分の状態を変えたいと思っているのですが、何をどうしたらいいのかもわかりません。

わかっているのは、「今の恋愛のパターン」を変えないとダメだということです。

アドバイスをよろしくお願いします。

好きになる人がお付き合いをしていたり、結婚していたり、すでに誰かに取られて”誰かの所有物“になっていることってよくありますよね?

 

そこで本日はタイトルにもありますが【婚活中30代~40代独身女性必見!いつも同じ「自分の恋愛パターン」を変えて結婚する方法】と題しまして、自分の恋愛パターンを変える方法をお話しましょう。

 

自分の恋愛パターンを変えるには、「感情の熟成度」「精神的な自立」が関係しているのでその辺りを詳しく書きます。

「人の所有物になってる男性」を
好きになってしまう女性の特徴

桃さんの恋愛のパターンが好きになる相手が”すでに付き合っていたり結婚している男性“ということですが、ある意味で他の人の所有物になっていたりすでに取られている男性を好きになる女性は基本的に…、

”「お父さんとの関係性」が未完了になっている場合が多い“

ということが言えます。

 

自分以外の人の所有物ですでに取られている原型が「お父さん♂」になります。

 

このような人はある意味で…、

”すでに他の女性に取られていたり、「他の女性の所有物になっている男性♂」でないと魅力を感じられない…。“

という特徴を持っているのです。

 

逆に言えば、”女性とお付き合いをしていないシングルの独身男性♂“が自分に対して全部の愛情を注いでくると、「怖い…。」と恐怖を感じて拒絶してしまう女性もいますからね。

 

または、すでにお付き合いをしている男性や、他の女性の所有物になっている既婚者の男性に対して魅力を感じている自分が怖いと思っているのかもしれません。

 

以前に、【だから30代~40代の独身女性が不倫にハマる!?既婚男性が持っている「余裕の魅力」とは?】という記事の中でも書きましたが、不倫ばかりしてしまう女性はお付き合いをしている男性や既婚者の男性に魅力を感じてしまうのです。

 

このような女性は、相手の男性にステディーな女性がいてくれることで、何かあったときにも♀「やっぱり彼はダメだった…。」と諦めがつくし、心のどこかでホッとしている自分がいるのです。

 

このような人は男性女性に関わらずに…、

「お互いが自由に愛し愛される関係になることが怖い…。」

と思う感情を持っているのです。

 

反対に、すでに付き合っている女性や既婚者の女性ばかり好きになってしまうような恋愛パターンになっている男性は、”「母親との関係性」が未完了になっているケース“が多いのです。

 

このような『安全牌な相手』(自分と深い恋愛関係にならない人)と不倫などの恋愛ゲームをする人は、恋愛に責任を持たなくていいし、”恋愛で深い傷を負いたくない“という心理が見えてくるのです。

 

このような女性たちは、”シングルの独身の男性に対して真剣な恋愛ができない“という特徴を持っているのです。

 

このパターンから抜け出せない女性は『成熟していない人』に多いのです。

 

 

成熟度が運命のパートナーと
出会えるキッカケと精神を作る

例えば、桃さんが今後”一対一のパートナーシップの関係“を真剣に望んでいるのであれば…、

「現在パートナーがいなくて100%自分と向き合ってくれる男性♂」

を選ばなければならないのですよね。

 

そのためには、桃さんが”精神的に成熟“しなければならないのです。

 

桃さんは28歳であれば、まだ感覚的に子どもの精神なのかもしれませんね。。。

 

大事なことは、”好きな人と人生を一緒にを歩み家庭を築く“というのは、「ただ好きだから。」とか「何となく一緒に居たいから。」というものだけでは足りないのです。

 

よく、犬や猫などのペットも「ただ好きだから。」とか「何となく欲しいから。」で買ってきて飼って、しばらくして「もう飽きたからバイバイ。」という人もいますけど、そんな半端な気持ちで生き物を飼ってはダメです。

 

子どもがペットの飽きて親が面倒を見ればいいじゃんと言う人もいますけど、その子どもだった人間が大人になっても心は成熟していない”未熟な子どものまま“ですからね。。。

 

ですから、このような人には『心の筋トレ』が必要なのです。

 

それは…、

”誰かのことを心の底から好きになる“

というトレーニングです。

 

まずそれには、”あなたの心が健康でないとできない“のですよ。

 

以前に【特別な「えこひいき❤︎」をされる人の7つの特徴《あげまん女性の特徴》】という記事の中でも書きましたが、「これこれが好きだ!」という感情を普段から得るように意識したり取り戻すことが大事になってくるのです。

 

例えば、2年前に出会った女性がいるのですが、彼女は…

女性
私は男性のことが好きになれないんです…。

私はおかしいのでしょうか!?

という相談を受けたことがありました。

 

彼女が育った環境や人間関係の話を聞く限りでは一般的な状況でした。

 

ただ、彼女にコーチングをして真相を深堀していくと、彼女は自分で気づいていなかったのですが同性愛者のレズビアンだということがわかったのです。

 

世の中の女性を統計学的に見て7〜8人に1人はレズビアンだったり、男性も女性も好きなバイセクシャルだったりしますからね。

 

異性に興味が持てない人は、自分が同性愛者だと意外に気づいてないことがありますからね。

 

それも含めて、自分自身が精神的にも大人になっていないと、自分が誰かのことを愛したり、自分が誰かに愛されたりすることは難しいし思うようにいかないのです。

 

皆さんの中に、ここまで読んで…、

 
「精神の成熟」って、どういうことですか?

と思っている人がいるでしょう。

 

精神の成熟とは…、

”自分の足で立ち続ける“

ということです。

 

以前に【《可愛い女になれない独身30代女性は必見!》幸せになるための「依存」と「自立」のバランスとは?】という記事の中でも書きましたが、男性も女性も感情的に「自立」してなければならないのです。

 

この「自立」とは、人に頼らないとか、人に甘えないとか、経済的に稼げるようになるとか、そのようなことではなくて…

・喜び

・悲しみ

・怒り

・嫌悪

・恐怖

などなどの自分の感情と向き合ったり、相手の感情にも寄り添ったり共感したりすることです。

 

相手の人に好き好きと言われて…、

女性
ごめんなさい、ちょっとあなたと距離をおきたいの…。

と言ってしまうあなたは、子どもということになります。

 

 

男性
ごめん、俺はまだ君との結婚とかまだ考えられないんだよね…。

 

女性
ごめんなさい。

私のことを好きと言ってくれるのは嬉しいの。

でも、その気持ちに応えられるか不安で怖いの…。

 

と言ってしまう人たちは、”精神の成熟度が浅い“ということですよね。

 

これは桃さんが28歳だからダメということではなくて、30代・40代・50代になっても成熟していない男女がたくさんいるのです。

 

その証拠に、いまの日本に未婚の男女が溢れているのは精神的にも感情てきにも成熟していない人たちが増えていせいでしょうね。。。

 

日本の未婚の人たちが感情的に成熟すれば、少子化問題も良い方向になるでしょう。

 

最後に

桃さん、いかがだったでしょうか?

 

私はあげまんの研究をしていますが、あげまんと言われる人たちは”精神的に成熟している人たち“なのです。

 

以前に【「知っている・わかっている」と「やっている・やり続けている」は全くの別物です。】という記事の中でも書きましたが「男女のコミュニケーションに違い」「あげまんの知識」や「質問力」(コーチング)の知識が豊富な人でも、それを実践したり行動し続けて成熟している人になれるかは別なのです。

 

もしも、桃さんが今回の出来事で実際に行動に起こしたり実践したりすることで、精神的にも成熟していけば”素敵なパートナー“に巡り会えることでしょう!

 

 

「わかっている状態」から今までの行動を変えて「やる状態」になって、やり続けることで『できる状態』になる人が”あげまん“(成熟している人)ですからね。

 

でも、「わかっている状態」から今までの状態を変えずに何もしないで「やらない状態」にいて、結局やらないでいると『できない状態』でい続ける人が”さげまん“(未成熟な人)ですからね。

 

桃さんがこれからの人生を本気で変えたいと思うなら、自ら”精神的に成熟する道“を歩んでくださいね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

  FacebookやTwitterでも役に立つ情報を投稿しているので、ぜひフォローお願いします!  

 

〜 最新情報 〜

個別コンサルの支払い方法に「月々の分割払い」が可能になりました。

※各コースの個別カウンセリングの受講をご検討されている方は

月額のお支払い金額など詳細をご覧ください!

詳細はこちら

 

オンライン講座始めました!(限定5名様)

・「オンライン講座」(オンライン限定:メール・Skype・LINE電話での個別講座)です。

※国外や遠方の方や、様々な理由で宮の講座を諦めて方々にオススメです!

詳細はこちら

 

2017年 11月23日(木・祝)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※11月23日(木・祝)は満員御礼になり
次第募集を締め切らせていただきますので
参加ご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという女性のための、通称あげ活女子のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング

・既婚者、カップル、婚約が決まっている方、結婚を控えている方のための【カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング】のサービスを始めました!

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/