結婚したい30代独身女性必見!理想の男性と結婚する女性は「優秀な類友の紹介」で巡り会っている。

30代~40代の独身の人が結婚したいと思っていても、誰でもいいわけではありません。

 

自分の理想のタイプ理想の結婚相手と結婚できる人は、『知恵』『信頼』が他の人よりも優れています。

 

この2つが「理想のパートナー」に巡り会うための最大の資源になります。

 

私がクライアントさんによくお伝えすることで…、

① 理想のパートナーは、「人の紹介」でやってくる。

② 理想のパートナーに出会って結ばれるためには、「運命のパートナーに出会うための条件」を計画的に作り出して出会うとである。

ということです。

 

人との出会いを大事にする人はたとえ”手応えがない出会い“であっても、一生懸命に誠実に関わることで、必ずそれを評価してくれる人が現れて、そこで『理想の相手を紹介してくれる人との信頼関係が生まれる』のです。

 

すると、その人があなたが求める”理想のパートナー候補“を紹介してくれたり、その人がまた”新しい理想のパートナー候補“を紹介してくれるのです。

 

こうして一つの”手応えがない出会い“が、理想のパートナーを呼び、さらに”新しい理想のパートナー候補の異性“を連れて会いに来てくれるのです。

 

このコツがわかると「類友の法則」が働いて、”理想のパートナー候補のが集まる人間関係“が広がっていくのです。

 

本日はタイトルにもあるように【結婚したい30代独身女性必見!理想の男性と結婚する女性は「優秀な類友の紹介」で巡り会っている。】と題して、理想の相手に会うための進め方と考え方をお話しましょう。

あなたの理想の相手は、
「人が連れて来る」とは?

自分の理想の相手に出会ってパートナーシップを組むためには、信用や信頼関係だけではなくて、「知識」「知恵」も必要になります。

 

特に大事なことは『人間関係力』です。

 

先ほど『理想の相手を紹介してくれる人との信頼関係が生まれる』と言いました。

 

その理由がわかりますか?

 

それは、「あなたの”理想の相手“は、人が連れてきてくれる」からです。

 

確かに、あなたが個人で婚活パーティーなどに参加して、結婚相手候補に出会うこともあります。

 

しかし、それよりも多いのが”誰かの紹介“で出会うのです。

 

考えて欲しいことがあります。

 

「お見合い」「コンパ」「合コン」「街コン」も、「婚活パーティー」もそれらサービスも結局は”誰かの紹介“(人材紹介・マッチングサービス)ですよね?

 

現在において、婚活業界は色々な分野に分かれていて、結婚相談所・ネット婚活(人材紹介・マッチングサービス)や、私が専門とする”自分で理想の相手に出会うためのノウハウを学ぶ講座“(結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティング)、異性に出会える居酒屋(相席屋)、など多岐にわたります。

 

このため、婚活中の30代〜40代の独身者は…、

女性
一体どのサービスで婚活をしたら一番いいの!?
男性
誰に教えてもらったらいいのかわからない…。

というところがたくさんあるのです。

 

こうなると、実際に結婚した知人や友人を頼って理想の相手を紹介してもらったり、以前に【婚活中の30代~40代の独身女性が知っていくべき、結婚相談所に「向いている人」と「そうでない人」の7つの特徴】という記事の中でも書きましたが適切な「婚活サービス」(結婚相談所・ネット婚活・お見合い)「婚活講座」(恋愛講座・男女のコミュニケーションセミナー・理想の相手に出会うためのマーケティング講座)を探すことをお勧めします。

 

このときに皆さんに知っておいて欲しいのは、『人間関係』『人脈』が大きく影響するのです。

 

 

スポンサーリンク

ゼクシィ縁結びカウンター

 

年収300万円の独身女性が、
年収1000万円の独身男性に
なかなか結婚できない理由とは?

例えば、【自力で「年収1000万円のプチお金持ちの独身男性」と結婚したいなら、とっかかりは自分で作るべし!】という記事の中でも書きましたが、年収が1000万円オーバーの男性が理想で結婚したいと考えている30代~40代の独身女性がいるとします。

 

その女性が年収300万円代だとすると、”年収1000万円オーバーの独身男性と出会うためのネットワーク“(人間関係)を持っていない人がほとんどです。

 

しかし、自分が繋がっているネットワークの糸をどんなに頑張って手繰り寄せても、理想に合った年収1000万円オーバーの男性を紹介してもらおうと思っても難しいし、頑張って探したとしても結局は”年収300~400万円代の独身男性たち“しか会えないのです。

 

もし仮に、年収1000万円オーバーの独身男性と繋がるネットワークを持って出会ったとしても、その男性たちがあなたのことを好きにならなかったり、その男性たちが求めているニーズをあなたが満たしていなければ、せっかくのチャンスをものにすることはできないでしょう…。(汗)

 

このように、”あなたが実際に持っている人脈のネットワーク“”あなたが理想とする結婚相手たちに出会うネットワーク“では…、

・『あなたの実際の年収』(同じ年収どうしの繋がり)

・『あなたが繋がっている任脈』(実際に繋がっている人間関係)

の両方、あるいはそのどちらかと繋がっているのです。

 

となれば、それらが”理想の相手に出会うための欠かせない条件“であることは言うまでもないのです。

 

まさに、あなたの出会いには『類友の法則』(類は友を呼ぶ)が働いているのです。

 

「年収1000万円の人」「年収1000万円オーバーの人」の考え方や価値観も違うのです。

 

以前、とある30代の独身女性が…、

女性
海外旅行もたくさんしたいし、親を良い有料老人ホームに入居させたいんです!

などと言っていて、年収が高い男性と結婚したいと話していました。

 

しかし、随分と図々しい話ですよね?

 

以前に【 JPモルガンのCEOが語る「50万ドル(5000万円)稼ぐ男性と結婚する方法」とは?《玉の輿に乗る方法》】という記事の中でも書きましたが、自分のことばかり優先して言っていて、相手のことの話なんて全然出てきませんでした。

 

そんな女性と結婚したい男性は、よっぽどの面食いか、高齢のお金持ちのお爺様かもしれませんね…。

 

理想の相手に出会える人は、
「ライバルを仲間に向かい
入れることができる人」とは?

皆さんは「義は利の元なり」という言葉をご存知でしょうか?

 

”人はそれなりに正しいことをやっていれば、利益がついてくる。“という意味です。

 

先ほども言いましたが、理想のパートナーに出会うには「知識」「知恵」を身につけることです。

 

以前に【プチお金持ちな男性に出会いたい30代独身女性は、麻布十番駅から徒歩10分の1Kマンションで「一人暮らし」をしてください】という記事の中でも書きましたが、自分が出会いたい理想の相手がいるのであれば、その人の習性や行動パターンを分析したりする知恵をつけるのです。

 

アイドルの追っかけをする人たちがいますが、彼らはアイドルの情報を収集してリサーチをして、予測を立てて追っかけているのですし、闇雲に追っかけをしているわけではありませんからね。

 

【理想の異性に出会うために絶対に欠かせない3つこと《素敵な異性に出会うためのリサーチ&マーケティング》】という記事でも書きましたが、相手の情報をリサーチしてマーケティング(マーケット調査)をして戦略的に行動しているのです。

 

これが行き過ぎた行動をして迷惑なことをしてしまうと、ストーカーになっちゃいますから気をつけましょうね…。(汗)

 

あなたの理想の相手が自分よりも年収が高い相手や、自分よりも格上の相手と人脈のネットワークを繋がりたいと思うのであれば、第一に”自分よりも精神的にも経済的にもレベルが高い人“と繋がることを考えましょう。

 

以前の私は、自分よりも能力や才能が優っている相手を目の前にすると、消極的になったり、自信をなくしていました。

 

しかし、今は優秀な人たちに会えると「ヤッホー!」と天にも登る嬉しい気持ちになるのです!

 

どんなに頑張っても、彼らには勝てっこないのです。

 

この人たちと競争をしたって何もならないことを知りました。

 

年収が1億円の人と経済力勝負をしても、負けることはわかりきっているのです。

 

それなら、その人とお友達になった方がいい。

 

その人と”競争相手になるのではなくて、仲間になればいいだけ“のことです。

 

そうすれば、将来、自分のことを助けてくれるかもしれませんよね?

 

【「勝つ人」と「負ける人」の見抜き方とは?】という記事の中でも書きましたが、婚活をしている30代〜40代の独身女性に知っておいてほしいことは…、

”ライバルを自分の味方にしてほしい“

のです。

 

ワンピースのルフィーは、
「優秀な仲間」を集める天才

例えば、ワンピースのルフィーにも素晴らしい仲間がいますよね?

・ロロノア ゾロ(海賊狩りのゾロ。頼もしい「三刀流」の剣士。)

・ナミ(泥棒猫。優秀な航海士。)

・ウソップ(狙撃の王様そげキング。狙撃手の名手。)

・サンジ(黒足のサンジ。超一流のコック。)

・トニートニー・チョッパー(わたあめ大好きチョッパー。腕のいい船医。鹿人間。)

・ニコ・ロビン(悪魔の子。冒険には欠かせない考古学者。)

・フランキー (鉄人フランキー。海賊には欠かせない海賊船の大工。)

・ブルック(鼻唄のブルック。ガイコツの音楽家。)

 

ルフィーは見事に、”自分には持っていない能力や才能を持っている人たち“を仲間にしていますよね?

 

理想のパートナーを探していてなかなか見つけられない人は、”自分よりも優秀な人材が周りに居ない“ことが原因に挙げられます。

 

そもそも理想のパートナーとは、”全てにおいて、自分よりも条件のいい相手“を探している人がほとんどです。

 

だったら、まず最初にするべきことは…、

”自分が「理想にしている異性」に合わせてくれる相手を探すこと“
(自分よりも優秀な仲間探し)

を最優先にすることですからね。

 

理想で運命のパートナーに出会うためには、あなた自身が”優秀な人間に信頼される人“になればいいだけのことですからね。

 

素敵な出会いは、優秀な人間に紹介されるのが一番ですからね。

 

あの鉄鋼王のデール・カーネギーの墓碑銘にもこう書かれています。

 

「おのれよりも賢明なる人物を身辺に集むる法を心得しものここに眠る」

(デール・カーネギ著の「人を動かす」より)

 

 

これは婚活の中の出会いだけではなくて、ビジネスでも優秀な人間に仕事を任せるのが一番ですからね。

 

そして、あなたは”あなたしかできないことをやりきって、最終的に責任を取れば良い“だけですからね。

 

私の方針もクライアントさんに教えているノウハウも、まさにカーネギー氏の教えを実践しています。

 

最後に

・理想のパートナーに出会いたいのであれば「自分よりも優秀な人」や「自分よりもデキる人」を集めて、その人たちに紹介してもらうことを考えること。

・優秀な人たちに信頼される、「人間性」や「魅力」を身につけること。

・そして、どんな人に出会ったとしても、最後には全て自分の責任と腹をくくること。

 

素敵な異性に出会うためには、”素敵な人間関係のネットワーク“を持つことを第一に考えましょう。

 

先ほども言いましたが、「類友の法則」(類は友を呼ぶ)がありますから、あなた自身も素敵な人にならないと、素敵な人に出会えるチャンスを逃してしまいますからね。

 

ただ、このチャンスが厄介で「そのときはまだチャンスかどうかわからない。」という特性があるのです。

 

チャンスは後々になって「今考えると、あの出来事はチャンスだった!」を気づくことができるので、そのお話しましょう。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/