自力で「年収1000万円のプチお金持ちの独身男性」と結婚したいなら、とっかかりは自分で作るべし!

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です。

 

今年に入って30代独身女性の婚活を応援すると宣言してから、”プチお金持ちの男性の出会い方“のついて色々とお話してきました。

 

今回はその続編になる自力で「年収1000万円のプチお金持ちの独身男性」と結婚したいなら、とっかかりはあなたがら作ろう!と題して、どのように計画をして、どのようの行動をすればいいのか?という突っ込んだ内容をお話したいと思います。

 

目次

◆「お一人さま行動」が運命の出会いを作り出す

以前に【30代独身女性が圧倒的にモテて結婚しやすくなると言われる「一人暮らし」の理由とは?】という記事を紹介しました。

 

年収1000万円台の独身男性が出没するエリアや彼らが実際に住んでいる地区に引っ越すだけで、プチお金持ちと呼ばれる独身男性たちと出会う確率は”石を投げてれば当たるぐらい“になるんですけど、ただ黙って指をくわえてボーッとしていては出会えるわけがないんですよ…。

 

でもね、あなた誰でも魅了する美女で、男が放っておかないぐらい可愛い女性だったら、何の問題もないんですって。

 

でね、まず最初に「お一人さま行動」をお勧めします。

 

この「お一人さま行動」をすると、年齢を問わずに思いもよらない素敵な出会いにつながる出来事が起こるんですよ。

 

よく自分磨きとか言って、婚活中にベリーダンスをしている女性がいるんですけど、♀「私は全然出会いがないんです…。」とか言ってい女性がるんですけど、それは当たり前ですよ。

 

男性が集まる場所は、ベリーダンス教室じゃありませんから。

 

だからね、大事なことはあなたの行動する範囲に独身男性がたくさんいれば、さらにいい感じなんです。

 

・一人で静かなカフェに勉強や読書をしに行ってみましょう。

(その際、マクドナルドやドトール、ルノアールはNG。最低でもスターバックスです。)

 

・大型の書店にあるビジネス書のコーナーで本を立ち読みしてみましょう。

(特に、東京駅構内の書店、品川駅構内の書店、新宿紀伊国屋書店、八重洲ブックセンター、丸の内丸善、など。)

 

・ワインバーやオーガニックレストランの常連になってみましょう。

 

・男性向けのサークルや趣味のオフ会に参加してみましょう。

(ゴルフ、テニス、経営者限定の美食会、ワインサークル、皇居ランニングサークル、ミリタリー(サバイバルゲーム)、自転車サークル、など。)

 

・一人で旅行に行ってみる。

(小笠原諸島、石垣島、屋久島、海外、など。)

 

プチお金持ちの独身男性たちが、どんな趣味を持っているか?どんな行動をしているか?どんな特徴があるのか?が知りたい方は【《稼ぐ男は職業と役職から導け!》婚活中30代独身女性が知っておきたい、職業別お金持ちの男性を見分ける方法】という記事にまとめましたのでご覧ください。

 

 

◆「お一人さま行動」をして実際に出会いにつながった行動とは?

では、私がクライアントの女性にお勧めして実際に出会いにつながった「お一人さま行動」をご紹介しましょう。

 

女友だち同士といると何かと楽しいかもしれません、でもね女性の皆さんは知らないと思いますが、女性が多数集まった集団に声をかけてくる勇敢な男性♂はいないと思ってください。

 

ほとんどの男性は…

shinjyuku-alta20140921230347_TP_V
(画像:「あの時、君が一人でいたから僕は声をかけられたんだ!」と告白する男性)

男性
君が一人でいたから、僕は声をかけられたんだよ!

と言うのは、実際にもよくあるパターンですからね。

 

以前に【《30代独身女性婚活パーティーのトリセツ》素敵な異性に出会うために知っておくべき5選】という記事の中でも書きましたが、婚活パーティーにお友達と一緒に参加するのは絶対にお勧めしませんからね。

 

どういう意味ですかと言えば、婚活パーティーという場所はモロに外見と実力が試されるので、一緒に参加したお友達との間に気まずい雰囲気が生じてしまうんですって。。。

 

あなたが婚活パーティーに参加していた男性とカップル成立をしてもカップル成立失敗をしたお友達に気遣いをして、その後に男性と食事にも行きづらくなったり、自分で掴んだ出会いのチャンスを逃してしまう結果になるんですよね…。(汗)

 

私も色々な女性を見てきてクライアントの女性にアドバイスをすることと言えば、合コンのような複数の男女で会うよりも、「お一人さま行動」をした方が出会いのチャンスも格段に上がるし結果的に効率がいいんです。

 

shutterstock_104434430_

そもそも、合コンには自分と同じライバルの女性たちがいるんです。

 

でも、「お一人さま行動」をする場合は、最初から一対一で対面して向かい合うので、恋愛に発展する展開が驚くほど速くなるんです。

 

以前に【2016年以内に結婚したい30代独身女性が知っておくべき、あげまん女性が「伸び代がある男性」を連れて来る理由】という記事の中でも書きましたが、居心地がいい「負け犬同士が集まるお茶会」に参加して居心地がいいと感じてぬるま湯に浸かっているあなたは「女」として終わっていますからね…。

 

ですから、「お一人さま行動」をして、一人でプチお金持ちの男たちを狩りに行きましょう!

 

◆お一人さま行動をして、「とっかかり」は自分から作ろう!

結論から言います、私はあなたに「ナンパ」をお勧めします!

 

そうは言っても、しょっぱなから…

女性
今度、お食事でもどうですか!?

とか

女性
あなたの連絡先を教えてください!

とか声をかけちゃ絶対にダメですよ。

 

そんなことをされたら、男だって怖いと思いますって…。(怖)

 

ポイントとしては、単刀直入に誘うのではなくて、「質問系」”話すとっかかりを作る“ことなんです!

 

例えば、ワインバーやレストランで隣の席にいるイケメンに…

女性
あなたが飲んでいるお酒は何ですか!?

美味しそうなお酒ですね〜♥

と自然に明るい感じで声をかけてみましょう。

 

もしも、最初のアプローチをする勇気がない女性や、コミュニケーションや会話が苦手な方々のために、私が教えている「最初のアプローチ」をお教えしましょう!

 

〜 とっかかりに使える「最初のアプローチ10選」〜

1, カフェや喫茶店の店内でのシュツエーション

行きつけのカフェやレストランで目が合った男性がいたら…

 
こんにちわ!

この時間帯によくいらしてますよね!?

お住まいはお近くなんですか〜?

 

男性の足元に何気なくペンを落とし転がしてから…

 
すみません、あなたの足元にある私のペンを拾ってもらってもよろしいですか?

 

男性の目の前で手帳に挟んであった紙類をばら撒いて、男性にも拾ってもらってから、最高の笑顔で…

 
あなたのおかげで助かりました!

本当にありがとうございます〜♥

 

2, スポーツクラブでのシュツエーション

自分の周りにトレーナーや他の会員がいないことを確認して、その隙に…

 
このマシンの使い方ってわかりますか?

私、久しびりにジムに来たからよくわからなくって…。

 

3, 図書館でのシュツエーション

自分と同じ勉強している男性を見つけて…

 
私も中国語の勉強をしているんです!

どこの参考書を使っているんですか?

自分が興味がある本を借りている人を見かけたら…

 
あなたが借りていた本、私も興味があるんです!

その本は面白かったですか?

 

4, ホテルやリゾートにあるプールでのシュツエーション

細マッチョな男性を見つけて…

 
素敵!

どんな泳ぎ方だとあなたみたいにスマートになれるんですかね?

 

5, 近所のお店やスーパーマーケットでのシュツエーション

一人で食材の買い物をしている男性を見つけて…

 
すみません、その食材はどこにありましたか?

 

6, ラーメン屋でのシュツエーション

店員のお兄さんではなくて、隣の席の男性に対して…

 
あなたのラーメンに入っているトッピング美味しそう!

私も同じトッピングを入れるにはどうしたらいいのかしら!?

 

7, 居酒屋でのシュツエーション

隣の席の男性に対して…

 
あなたが食べている料理は何と言うんですか!?

私も食べてみようかしら〜!

 

8, 公園ランニングでのシュツエーション

準備運動中の男性に対して…

 
そのランニングシューズ素敵ですね!

走り心地はどうですか?

 

9, 大学病院でのシュツエーション

病院内で迷ったと装って、イケメンの医者に対して…

 
すみません、迷ってしまって…。

ちょっとお聞きしたいのですが◯◯に行くにはどうしたらいいでしょうか?

 

10, 空港ラウンジでのシュツエーション

金融エリートである確率高い、シンガポールや香港行きのビジネスマンの男性に対して…

 
どちらに出張ですか?

香港でオススメのレストランをご存知ないですか?

 

いい感じのスーツや靴を履いていたり”相手の男性の格好や持ち物“などから、職業や役職を予想できることがあります。

 

ですから、相手の男性をよく見て観察すれば、話をするとっかかりは豊富に思いつきますからね。

 

◆まずは「お友達」からスタートできれば大収穫

ここで大事なことをお話しますが、声をかけて繋がった男性と連絡を交換したり、名刺をもらうことができた相手の男性とお付き合いをして結婚まで行き着かなかったとしても焦ることはありませんからね。

 

色々な男性と関わり実践することで、あなたには確実に経験値と実力が身につくのでいい練習相手だったと意識できるかどうかが大事なんです。

 

ですから、結婚相手になるかどうかも大事ですが、性別や年齢や収入にこだわらずに、仲良くなれそうだなと思える相手を選別して声をかけてみましょうよ。

 

私が教えている【30代〜40代も独身女性のための婚活コンサルティング】の中で教えているノウハウを実践をして、実際に声をかけられたみなさんの声を聞くと、相手の独身男性はそこそこのプチお金持ちだったり、家柄がいい独身男性が多かったことがわかっています。

 

それでも、恋愛関係になって結婚ができなければ何も言うことはないんですけど、実際に結婚相手にならなくても「質の高い交友関係」として関係を続けて保てることができれば大収穫なんです。

 

そのプチお金持ちのお友達から、素敵な男性を紹介してもらうことはたくさんありますからね。

 

◆最後に

現在婚活をされている30代の独身女性が、思い切って男性に声をかけた後に「どのような会話になるか?」なんて誰にもわからないし、どんな展開になるかも誰にもわからないんです。

 

でね、「どのような結果になるかどうか?」とずーっと考え続けても何も起きないし、何も変わらないんですよ。

 

だからね、いいなと思った男性が目の前にいたら、考える前に声をかけましょう。

 

声をかけて相手の男性からヤケに扱われたり、イヤなことを言われたら、その男は「しょぼい男」「たまたま忙しかっただけ」「虫の居所が悪かった」(機嫌が悪かった)か、あなた自身に魅力がなかったことが原因なんですよ。

 

私が言いたいことは、婚活で出会う男なんてその後の人生で二度と会わない人間なんだから、勇気を出してアプローチを繰り返して欲しいんですって!

 

そうやっているうちに、あなたの恋愛偏差値やコミュニケーション能力が高まって、深みのある人間になるし、仕事にも勢いが出るし、もう一石二鳥ですよ!

 

これからもずーっと♀「私はなかなか出会いがない…。」と言っているのがイヤなら、頭を使って、行動をしましょうね。

 

人生の中で一度くらいは、自分の方から狩りに出向く勢いも必要ですからね〜♥

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/