《稼ぐ男は職業と役職から導け!》婚活中30代独身女性が知っておきたい、職業別お金持ちの男性を見分ける方法

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回紹介した【プチお金持ちな男性に出会いたい30代独身女性は、麻布十番駅から徒歩10分の1Kマンションで「一人暮らし」をしてください】という記事では、「年収1000万円の”プチお金持ちの独身男性“が集まっている地域」に引っ越して一人暮らしをすることで、”どのようして素敵なプチお金持ちの男性と出会えるのか?“という突っ込んだ内容をお話しました。

 

皆さんは、「年収1000万円のプチお金持ちの男性を見分ける方法」をご存知でしょうか?

 

まず、お金持ちには大きく3種類に分けられて、さらに職業別でも色々な特徴を持ったプチお金持ちたちがいるんです。

 

そこで本日は、30代独身女性の皆さんに向けて「職業別に年収1000万円のプチお金持ちの男性を探す方法」というお話をしていきたいと思います。

 

目次

◆「プチお金持ちの男性の見分け方」とは?

【お金持ちの3つのタイプ】

① 家が代々に続く資産を持っている「資産家タイプ」

 

② 株やビジネスで資産を得た「成り上りタイプ」

 

③ 親戚や知り合いの遺産を受け継いだり、宝くじが当たるなどの「棚ぼた(棚からぼた餅)タイプ」

 

金持ちのは以上の3つのタイプがあると言われています。

 

ですが、婚活をする上では基本的に相手の「職業」「業種」で見分けたいんです。

 

それはどうしてですかといえば、30代独身女性が婚活をする上で男性を判断するのに「職業」を判断する方が簡単だし、仕事によって収入が予測しやすくなるんですよね。

 

ただ、①「資産家タイプ」と、③「棚ぼたタイプ」のお金持ちは見た目じゃわからないし、決まった定職についていない場合があるし、見つけ出すのも難しく世間の表舞台に出てきていない場合も多いんです。

 

ですから、②「成り上りタイプ」の高額所得者は職業を絞って判別しやすいし、婚活を進める上でリサーチ&マーケーティングをしやすいのです。

 

それに、彼らのような職業の男性たちは少なくても、「年収1000万円以上のプチお金持ちの男性」であるという可能性が90%以上の確率でいると判断しても間違いないんです。

 

そこで今回は…

「職業別でどんなメリットとデメリットがあるのか?」

どんな地域で出没しているのか?」

「どこに行けば会えるのか? 」

「職業によってどんな特徴があるのか?」

などなどを、私が調査してきましたのでご覧ください。

 

【職業別プチお金持ちの特徴】

 

職業:医師

OZP73_kensakekkawosetumeisuru20140321_TP_V

彼らは社会的にもステータスがとても高い。

しかし、勤務医の場合には患者の病状が優先されるので専門科によっては休みが不安定。

開業医の場合は独立当初に借り入れをするため借金をするので注意をしたい。

勤務する場所に執着しなれば、一般的な定年の年齢を過ぎても仕事がなくなることはないことはメリットの一つになる。

まだ研修医の段階では金銭的にはあまり期待はできないが、先々のことを考えていい関係になる十分に価値はあると言える。

 

出没地域:

大学病院、大型総合病院の周辺、病院からアクセスしやすい駅やその住宅周辺

 

出会える場所:

大型病院の医局秘書、病院関係のボランティア活動、医大周辺の大型書店の医学コーナー、ダイビングクラブやクルザーなどのヨットクラブ、クラシックコンサート、歌舞伎などなど。

 

特徴:

① 医師の妻に多い特徴は、社交的で性格も明るく、品もあり頭も良くて、気遣いのできる女性が多い。

特に医師の妻は、病院内に勤める医師の奥様方との会合に出席をすることが大事なので、空気が読めたり、自分の価値観を柔軟に変えることができる女性が好まれる。

 

② 家業として受け継いだ二代目や三代目の夫だと、姑の影響力が大きい。

 

③ 職業が医師だと年収的にも社会的ステータス的にも、住宅ローンや賃貸ローンの審査が通りやすい。

 

④ 結婚後、親が医師だとその子供も同じ職種に就くことが多いため、医大に入学するために学費などの出費が絶えない。

 

⑤ 医師の夫の職場には独身女性も多く、不倫や浮気をする医師も実際多いため、夫の浮気を気にして妻の気苦労が絶えない。

 

⑥ 夫が開業医をする場合にも、妻として地元の医師会は職員とのお付き合いや、夫の病院の経理や運営の手伝いなどもするので、当然ながら妻としても忙しい日々を過ごすことになる。

 

 

職業:外資コンサルタント・外資系金融業・外資IT

PAK77_telsuruoff20140823093027_TP_V

彼らの年収は数千万円〜数億円を大きく超えることもある。

彼らは頭がキレて賢く、そのライフスタイルもスタイリッシュ。

しかし、彼らの仕事は実力がなくては稼げない厳しい環境にあるため、リストラに突然あったり、収入面でも不安定な職業であると言える。

そのため、彼らのような職業の男性と結婚を考えているのであれば、常に失業したときのリスクを考えておくことを余儀なくされる。

現代では、一定額の収入がある経済力を持っている女性が多いため彼らのような職業を選ぶ人も増えている。

 

出没地域:

丸の内、恵比寿、六本木、赤坂、芝浦、勝どき、愛宕(あたご)、など。

 

出会える場所:

ビジネス街の早朝と深夜のスポーツクラブやカフェ、高級住宅街の夜のカフェ(Wi-Fiが入っているカフェ)、空港のラウンジ(会員専用ラウンジ)、ファイナンシャルプランナー講座、MBAセミナー、中国語スクール、など。

 

特徴:

① 彼らは、「超真面目な男性」と「超遊び人な男性」の2パターンにガッツリ分かれている。

 

② システム系には草食系で女性のお尻にひかれる男性が多く、コンサルタント系・金融系には肉食系の我が道を行く男性が多い。

 

③ 転職の頻度が多くて勤続年数が少なく、賃貸ローンや住宅ローンの審査が厳しく審査されるケースが多い。

 

④ 彼らは大体40代半ばくらいでアーリーリタイアする人が多く、働けている時期に貯金にん勤しむ傾向がある。

 

⑤ 妻にはお姫様ようなの華やかなOLタイプな女性か、仕事の話ができたり頭が切れるキャリアウーマンタイプの女性を好む傾向がある。

 

⑥ 彼らは簡単に離婚を決められる潔さがあるため離婚をしている男性も多い。

 

⑦ 外資系の金融に関わる多くの男性は、場合により転勤なので海外に長く住むことになる場合も多い。

 

 

職業:ベンチャーの社長(起業家)

YUSEI_LINEoshiete_TP_V

彼らの多くはITベンチャーの企業経営者が代表的である。

会社を起業して上場させるという流れを組んだ創業経営者であれば、ホリエモン(堀江貴文さん)のように億万長者である可能性が大いにある。

仕事の業績次第では、収入が果てしなく伸びていく可能性が魅力的である。

成功する前の彼らといい関係になるのはいいが、もしも事業に失敗をしたときは多大な借金を背負うリスクを背負うことも余儀されるかも。

 

出没地域:

西麻布(麻布)、麻布十番、表参道、青山、赤坂、愛宕(あたご)、芝浦、最近では二子玉川も多い。

 

出会える場所:

セレブパーティー、レストランやブランドのレセプションパーティー、接待合コン、ランボルギーニ(フェラーリ)のオーナーサークル、高級スポーツクラブやカフェ、オーガニックワインバー、トライアスロンレース、国会図書館、皇居周辺(皇居ランニングサークル)、など。

 

特徴:

① 彼らは、人間関係などのコミュニケーションスキルが高く、リーダシップがあり、ピンチや修羅場に強く、鉄人レースに参加するなど自分を常に追い込むことで燃えたりするなど「ドM」の気質がある。

 

② 以前に【《30代独身の女性の皆さんへ》「お金持ちの男性」と結婚しても幸せにはなれませんから。】という記事の中でも書いたが、彼らは普通の人が思いつかないビジネスアイディアを出すが「変わり者」が多く常識や固定概念にとらわれないが、扱いが難しい。

良い意味で言えば心がブレていないので、心が折れにくい。

しかし、彼らのことを「自分勝手な男」や「傲慢な男」と勘違いされることもある。

 

③ 結婚をする妻として選ばれる女性は、マネージャー&プロデュサータイプの頭が切れて賢い「できる女性」か、成功する前から親身になって側にいて支えてくれたあげまんの妻タイプという傾向が多い。

 

④ 彼がビジネスの成功の後に妻に選ぶ際に、モデルやタレントなどの芸能人など、自慢するための「お飾りワイフ」を選ぶこともある。

 

 

職業:国家公務員(一種)

Green22_bag20141123111535_TP_V

国家公務員(一種)は職業の中では、今のところでは抜群な安定感を保っている。

40代の管理職レベルであれば年収1000万円程度はある、またリストラなどもないと思って良い。

倒産や事業所の破産をするリスクもない、また福利厚生も充実しており老後の安定など、約束された職業といえる。

(ただし国の方針が変わればその内容も変わる。)

 

出没地域:

各官公庁の周辺スポット、県庁所在地の周辺のスポット、霞が関、霞が関などの官公庁へのアクセスしやすい駅やその住宅街周辺など。

 

出会える場所:

公務員限定(自衛隊、消防員、警察官、などなど)の婚活パーティー、官公庁のアルバイトなど。

 

特徴:

① 高学歴でありながらコンルティング会社やベンチャー企業に入社をせずに、公務員という仕事を選んでおり、収入以上の能力がある人が多い。

 

② 真面目、誠実、純真な男性が多く、妻には良妻賢母タイプの女性が多い傾向がある。

 

③ キャリア官僚の男性収入は良いが激務であることは言うまでもなく、帰りは深夜になることも。

以前に【《30代独身女性のための婚活のトリセツ》婚活でパートナーをゲットするために知っておきたいこと5選】という記事の中にも書いたが、忙しいからか結婚相談所に所属して異性との出会うことも多く、最近は定番になりつつある「公務員限定の婚活パーティー」などに参加して結婚相手を探すこともよく聞く話である。

 

④ 役場などの宿舎や施設を利用できる期間内であれば、受け取れている年収よりも良いくらいができるという特徴がある。

 

 

 

職業:大手広告代理店、国内金融機関(都銀、生保、損保)、テレビ局プロデューサー(在京キー局)、航空会社など

max16011508_TP_V

彼らは、サラリーマンと言えども会社に守られていることが大きな強みでもある。

福利厚生も大企業にもなれば公務員に並ぶ充実したサービスが利用できる。

しかし、証券会社や地方銀行、地方テレビ局など1000万円にも届かないことが多い。

 

出没地域:

一般的なビジネス街(首都圏なら、丸の内、新橋、日本橋、汐留、品川、六本木、などなど)、首都圏のビジネス街からアクセスが良い駅とその周辺の住宅街。

 

出会える場所:

社会人サークル(テニス、マラソン、登山、サッカー、ゴルフ、英会話、食べ歩き、特に男性の参加している確率の多い催し物)、ゴルフ練習場、スポーツクラブ、社会人向けの職業専門学校、コミュニケーションスキルアップ教室、などなど。

 

特徴:

① 結婚する妻になるタイプの多くは、清楚なナチュラルきれい系OL女性、コギャルなどの派手系な美魔女タイプよりも、誠実で癒し系な女性を好む。

 

② 努力をしてよっぽどの出世をしない限りは、年収の上限が目に見えている。

 

③ ごく一般的な生活スタイルに対応しやすく、育メン(育児をする男性)や家事メン(家事を進んでする男性)になる傾向がある。

 

④ 幼なじみや学生時代からの付き合いや、社内恋愛から発展して早くに結婚する傾向が多い。

また、以前に【《30代独身女性婚活パーティーのトリセツ》素敵な異性に出会うために知っておくべき5選】という記事の中でも紹介したが、結婚相談所に所属したり、街コンや婚活パーティーに参加したり、インターネット婚活に参加している多くは彼らのようなタイプなので常にチェックしておきたい。

 

 

 

職業:御曹司

TSURU_kirakira_TP_V

実家がお金持ちであることから、幼い頃から高いレベルの教育を受けていることが多い。

現在、ご本人の収入がそこまで高くなくても、親からの支援(車や自宅をプレゼント)をされることがある。

しかし、社員や投資家の前では、質素で素朴で謙虚に振る舞うことを求められる。

 

出没地域:

首都圏なら、日本橋、銀座、赤坂、外苑前、恵比寿、六本木など。

高級住宅街なら、田園調布、自由が丘、広尾、麻布、松涛(しょうとう)、成城学園前、代々木上原、最近では二子玉川など。

 

出会える場所:

高級ホテルのラウンジ、ロータリークラブ、ライオンズクラブ(上層階級の方々が所属するボランティア団体)、テニスクラブの会員サークル、デパートの外商サロン、クラシックコンサート、歌舞伎などなど。

 

特徴:

① 育ちが良くて、常識的で性格も温厚的であることが多い傾向がある。

 

② 上場会社などでそれなりに社会人経験をして、親の会社を手伝ったり継いだりすることも多い。

 

③ 取引先や親戚から持ちかけられた縁談きっかけで、結婚する場合も多い。

 

④ 専業主婦なっても元の実家暮らしの影響などのしがらみから抜け出せない傾向がある。

また、自分の道を進もうとしても、結局両親に逆らえない男性も多い。

 

⑤ 実家の権利や格式を担保している関係者との社交関係多々に渡り忙しい傾向がある。

 

⑥ 企業の場合は、御曹司の妻は役員に就任することもあるので、仕事を手伝うこともよくある。

 

 

◆婚活ではお相手の男性から必ず「お名刺」をもらいましょう!

婚活で出会った男性から、必ず「お名刺」をもらうことを忘れてはなりません。

 

その名刺から、相手のお仕事の情報がわかることはもちろんですが、相手の名刺から「どのくらいの年収を稼いているか?」がわかるんです。

 

お名刺を渡す行為からわかることがあるんです。

 

それは…

「お相手が”どのようなお仕事“に関わっているか?」

「勤務地や企業内で”どのようなポスト(役職)“についているか?」

などなどが、お名刺を渡す行為からわかるんですよ。

 

でね、そこからお相手の方の「大体の年収」がわかってくるんですって。

 

ですから、仕事ができてリーダーシップがあり危機管理能力が高い男性が、ビジネス以外で関わる相手以外の人間に対してお名刺を渡すことは”そう滅多にないこと“なんですよ。

 

しかし私の経験上では、仕事ができる男性は初対面の気になる女性に対して自分みずから進んでお名刺を渡してくるんです。

 

もし、相手の男性からお名刺をいただけなかったとしても…

女性
あなたのお名刺をいただけますか♥?

と可愛くおねだりすれば、高い確率でお名刺をもらえますからね♥

 

◆お名刺からわかるお相手の「収入の分析方法」とは?

例えば、相手の男性からお名刺をもらえたら、早速相手の収入をチェックしてみましょう。

 

「相手の仕事の収入の調べ方」としては、転職webサイトなどを調べてみると、もらった名刺の会社名からすぐに大体の収入が予測が出るんです。

 

でね、相手が自営業者の場合はお名刺から収入を予測するのは難しいんですよね…。

 

ですが、相手会社のwebサイトの規模を調べたり、従業員の人数からおおよその年商も大体わかってきますからね。

 

それでも、”相手は借金だらけかもしれない…?“というのは、その相手と実際に付き合ってみないとわからないことがたくさんあるんですって。

 

だからね、それができないと【キープ君が3人以上いる30代独身女性の皆さん、最低3年は結婚できないと思ってください】という記事の中でも書きましたが、「キープ君」を何人も作る羽目になっちゃうんですよ。

 

でも、上手にキープ君を作る方法を知っていれば、複数の男性を同時にお会いてして婚活を進めることも可能なんです。(この内容については、機会を作ってお話したいと思います。)

 

◆名刺だけは相手を「信じられない場合」もあるとは?

今まで色々とお話してきましたが、相手の男性からお名刺をもらっても気をつけてほしい注意点があるんですよ。

 

それはなんですかと言えば、もらったお名刺の内容と肩書きを馬鹿正直に信じたら「詐欺」に合うこともあるんですよね…。

freee151108528761_TP_V
(画像:名刺を差し出してくる、見るからに怪しい男)

世の中は良い人もいれば、悪い人もいますから、人を騙してあえて「真っ赤なウソ名刺」を渡してくる男性もいますから。

 

よくあるのが、会社の社長と呼ばれる人たちの中には「社長」とか「代表」とか「取締役」という肩書きを配る人もいれば、そういう肩書きが書かれたお名刺を嫌う人も中にはいるんです。

 

そういう人たちは、自分の名刺を渡しても相手が悪い気分にならないように、”聞きなれない役職名“を書いている人もいるんですって。

 

だから、聞きなれない肩書きや社名だからダメだと思ってヤケに扱わないようにしてくださいね。

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

おっと、大事なことを言い忘れました。

 

以前に【幸せになろうと思ってする「結婚」はもうやめましょう。】という記事の中でもふれましたが”仕事ができるプチお金持ちの男性“と出会えたからと言っても、自分にそれだけの「魅力」「説得力」がないとお付き合いをすることもできないし、結婚をすることもできませんからね…。

 

30代独身女性が婚活を進める中で、結婚相手になりそうな男性であるようなら関係を持ってお付き合いを前向きに考えてみましょう。

 

それ以外の人は、お友達として交流をすればいいんですからね。

 

とりあえず、その相手の男性とお付き合いをしてみましょうよ。

 

以前に【エッ◯を「ご褒美扱い」する人は、さげまん】という記事の中でも書きましたけど、相手のことを判断するなら、付き合ってエッ◯をしてから判断しなよって、年齢が上がれば上がるほど異性と付き合うまでが長いんですよね…。(汗)

 

ずいぶん前に、♀「エッ◯は神聖なものだから…。」と言っていたアラフォーの女性がいましたけど、そんなことを言っていたらあっつー間に”食うに食えないババア“になっちゃうからね…。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/