《運命の人に出会える婚活中30代独身女性の共通点》巡り会う人は、計画的に「その場」に出向いているとは?

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

春は、学生さんは新学期、新卒社会人の職場デビュー、などなどの新しい環境でスタートする人たちが”新しい人との出会い“が待っている季節でもあります。

 

そんな中で、「恋は突然に!」とか「簡単に恋に落ちる!」とか、”春は何となくウキウキする季節”とは良く言いますが、理想的のお相手を自分に引き寄せれる人と、そうでない人がいるのです。

 

以前に【運命の人に出会える人の共通点は「気分が良いとき」に出会っている!】という記事を紹介しましたが、あなたの理想のお相手はどのような方でしょうか?

 

もし、そのような方がいるのであれば、あなたにとっての「運命のパートナー」は一体どこにいるのでしょうか?

 

男女が恋に落ちる大きな理由があります。

 

それは…

 

『お互いが同じ場所に一緒にいて、同じ時間を過ごし、同じ価値観や感情を共有する。』

 

ということが上げられます。

 

私が見てきた婚活中の30代~40代の”運命のパートナーに出会っている女性“の多くは…、

 

”計画的に男性と出会うための「シュツエーション」を作り出してきた!“

 

のです。

 

本日は【《運命の人に出会える婚活中30代独身女性の共通点》巡り会う人は、計画的に「その場」に出向いているとは?】と題してお話していきましょう。

運命の人とは
「出会うべき場所」で出会う
という意味とは?

有名なお話で、とあるアメリカの大物女優♀と、トラックの運転手♂が結婚するというお話がありました。

 

彼らの出会いの場は「アルコール中毒治療センター」でした。

 

彼らはお互いにアルコー中毒患者で、アルコール中毒を治療中ということもあり”同じ境遇”から、治療を終えた後に結婚したのです。

 

また、このような話もあります。

 

アラブの大富豪の男性が乗っていたファーストクラスの飛行機の機内で、機内のサービスしてくれた”フライトアテンダントの女性”に一目惚れをして恋に落ちたのです。

 

彼らはどうして、お互いに出会い、お互いに恋に落ちたのでしょうか?

 

それは彼らは…、

 

”『同じ場所にいた』(アルコール中毒治療センター、ファーストクラスの機内)“

 

ということです。

 

彼らは『同じ場所』に居合わさなければ、「お互いの愛が芽生えるチャンス」はなかったのです。

 

これって当たり前のことですが、その辺の居酒屋や、友人が主催する「合コン」「パーティー」で出会いを探す男女はたくさんいますよね?

 

しかし、男性も女性も…

男性
僕の運命の人はどこにいるんだ〜!?
女性
私の運命に人はどこにいるの〜!?

と言っているのです…。(汗)

 

しかし、彼らの言う”運命の相手”(理想な相手)とは…

・顔(カッコイイ男性♂、可愛い女性♀)

・スタイル(細マッチョな男性♂、グラマラスな女性♀)

・経済状況(お金持ちな男性♂、お金持ちな女性♀)

・性格(心が広く包容力がある男性♂、明るくて笑顔が素敵な女性♀)

・価値観(趣味思考が合う相手)

などなど、個々で色々なポイントがあると思います。

 

そのような相手に出会いたいと思っていても、何も考えないで活動しても、出会えることはないのですよ。。。

 

「出会い」の最大のポイントは…

 

”理想の相手が居る場所に自分から出向く(行動力)”

 

ということです。

 

「理想の相手が居る場所に出向く」
という意味とは?

例えば、富裕層の方々は一般的に山手線には乗りませんし、飛行機に乗ったとしてもエコノミー席にはいません。

 

201402041820020dg1
(画像:カンタス航空 セラーズ・イン・ザ・スカイ2014にてベスト・ワイン・アワードを受賞より)

 

富裕層の方々は「プライベートジェット機」「ファーストクラス席」を利用しますから、フライトアテンダントの女性(CA)との出会いが多いのもわかります。

 

E146_cyoushinki-thumb-1000xauto-15140

もし、あなたは「医者」と出会って結婚したいと思うのであれば、どこへ行けばいいのでしょうか?

 

それは”病院“です。

 

あなたが「億万長者」と結婚したいと思うのであれば、億万長者はどこに居ると思いますか?

 

それは、”億万長者が居る場所”にあなたが行ってみてください。

 

私はリッツカールトンという五つ星ホテルで仕事をしていましたが、世界の第一線で活躍されている成功者がお泊まりに来ます。

 

slide_the_bar00
(画像:リッツカールトン東京 レストラン&バーより)

ですので、高級ホテルのバーにいたら、そのような方々との出会いがあるでしょう。

 

 

あなたが”細マッチョのスポーツマン”と結婚したいと思うのであれば、スポーツマンはどこにいると思いますか?

 

それは、”スポーツクラブ”です。

 

また、社交ダンス、ヨガスタジオ、テニスクラブ、などなどのスポーツコミュニティでの出会いを考える必要があるのです。

 

運動をする方は、身体も心も健康ですし、”前向きな考えを持った方”が多いという傾向があります。

 

スポーツマンは「漫画喫茶」「女性が集まるベリーダンスの教室」にはいませんって…。(汗)

 

以前に【プチお金持ちな男性に出会いたい30代独身女性は、麻布十番駅から徒歩10分の1Kマンションで「一人暮らし」をしてください】という記事の中でも書きましたが、”あなたの理想とするお相手が集る場所”に、自分から会いにいくなどの「質の高い行動」をしてみてください。

 

 

もし、あなたが”運動が嫌いな人”で、不健康でタバコを吸って自分のことしか考えてなくて、行動するものイヤで、ぐうたらで楽して生きたいと思っていて…

女性
私はどうして”運命の人”と、いつまでたっても出会えないのかしら…!?

 

と言っても、お互いの接点がありませんし、まず”運命の人“には出会えないと思ってください。

 

 

最後に

いかがだってでしょうか?

 

そして、【「自分を知る」ことから始めよう(前篇)《自分の好みを明確にすることで相手とのズレを無くす。》】の中でも書きましたが、最も大事なことをお伝えすると…

 

『私は”どのような異性”と出会いたいのか?』

 

『私を必要として探しているのは”どんな人“なのかしら?』

 

ということを考えていたり、そういう人が決まっていることが大切なのです。

 

よく、

女性
素敵な男性だったら、私は誰でもいいわ〜!

と言っている人に限って、全然出会えていないんですよね。。。

 

また、その出会いたい異性によっても、”出会う場所”も変わってきますし「あなたの在り方」(ライフスタイル)も変わってきますし、必要に応じてあなた自身も変えていかなくてはなりませんからね。

 

ですから、ただ漠然に”いい人に出会いたい!”と言っても、合コンやパーティーに行っても出会えませんからね。

 

d0020834_21495018
(画像:♂「良かったら、このあと一緒に飲みませんか?」と誘われる女性)

 

また、もしも素敵な相手から声をかけて来たら”絶対に断らないこと”です。

 

もし、誰もあなたに誰も声をかけて来なかったとしたら、おそらく…

 

・あなたが相手から声をかけにくい空気を醸し出している。

 

・相手が望んでいる魅力を、あなたが持っていない。

 

・逆にあなたに魅力がありすぎて、声をかけずらい空気を醸し出している。

 

などなど、あなたに対して「声がかけづらい原因」があると思ってくださいね。

 

婚活中の30代~40代の独身女性で、よく”男性からの誘い♂”を断る人がいます。

 

興味がない男性なら別に構わないのですが、ですが…、

女性
ちょっと、彼はタイプかも…♥

と思う男性の誘いを恥じらいから断る女性が意外に多いのです。

 

そういう女性に限って男心がわかっていないので、男性は誘いを断れると…

男性
俺は振られた〜!!(汗)

と思うので、もう二度とその男性から誘われることはありませんからね。

 

ですから、一度だけでもお会いしてお茶をしたり、もし気に入らなかったら…、

女性
今日はありがとうございました。予定があるのでこれで帰りますね。

と言って断っても良いですからね。

 

【関連記事】

婚活をする上でぜひとも知っておきたい「パートナーに出逢ために知っておくべき5つのこと《婚活編》

 

 

運命の人を引き寄せるためには、自分も行動することで”引き寄せる力”が強まるものです。

 

もし、どのように行動すればいいのかわからなければ、感情がワクワクしたり、楽しそうな方へ行ってみればいいのですからね。

 

きっと、良い出会いがあるでしょう!

 

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/