運命の人に出会える人の共通点は「気分が良いとき」に出会っている!

 

☆このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

人は「楽しそうだ!」と思うところに集まる習性があります。(感覚)

人は「綺麗だな〜!」と思うところに集まる習性があります。(視覚)

人は「いい香りだわ〜!」と思うところに集まる習性があります。(嗅覚)

人は「美味しそうだな〜!」と美味しい料理があるところに集まる習性があります。(味覚)

人は「素敵な音楽だな〜!」と思うところに集まる習性があります。(聴覚)

人は「優しいな〜!」と思う笑顔があるところに集まる習性があります。

 

そして人は…、

「人が集まるところ」

に集まる習性があるのです。

 

あなたが、出会いたい人、憧れている人、欲しい物、行きたいと思っている場所、叶えたい願い…、色々な願いがあると思います。

例えば、『運命の人と出会える人』がいます。

 

決まって、その人たちには「ある共通点」が存在します。

 

それは、

『良い感情のときに、運命の伴侶と出会っている。』

と言うことです。

big01
(画像:FUJI ROCK FESTIVAL 2005 REPORT  NAEBA )

先日、クライアントさんだった女性の結婚式に参加して来たのですが、新郎新婦が出会った場所は「フジロックフェスティバル」という音楽イベントでした。

 

楽しい音楽イベントにやって来る人たちは「楽しい〜!」とか「最高〜!」とか「ヤッホー!」とか、気分は最高で嬉しい楽しい清々しいという…

プラスの『良い感情』

になっているのです。

 

楽しいこと、嬉しいこと、気持ちいいこと、それらは…

「また、行きたい!」

「また、食べたい」(味覚)

「また、見たい!」(視覚)

「また、体験したい!」(感覚)

「また、聞きたい!」(聴覚)

「また、嗅ぎたい!」(嗅覚)

あなたの五感は「嬉しい!」という感覚を知っているのです。

 

あなたが…

「また、会いたい!」

と思う人はどのような人たちでしょうか?

 

あなたも「また、会いたい!」と思われる人であるとすれば、どんな『良い感情』を相手にもたらすことができるでしょうか?

P1130765

このピッツァとても美味しそうですよね〜☆

 

私の友人でAさんは”食いしん坊”の人がいます。

 

その方は「美味しい料理」が食べられるお店をたくさん知っています。

 

すると、

「Aさんと一緒にいると、美味しい料理を食べることができる!」

皆さんそう思うので、Aさんの周りにはたくさんの”食いしん坊な人たち”が集まり、素晴らしいコミュニティーが築かれています。

 

ここで注目して欲しいことが、Aさんは美味しいを知っているだけで、

「Aさんの周りには人が集まる!」

と言うことです。

 

美味しい料理を食べたい!と思う人はエネルギーに溢れていて、気持ちが前向きで、冒険好きで、驚きと興奮を求めています。

 

その集まりのプラスのエネルギーが、またプラスのエネルギーを持った人を呼ぶのです。

 

話を戻すと、『運命の人と出会える人』というのは、自分の良い感情に気づいていて、

『良い感情を共感して共有したい!』

という思いを素直に行動に移し、仲間をつくり、コミュニティーを持っているという特徴があるのです。

 

その人に魅力があることも大事ですが、その人が…

『良い感情をもたれしてくれるキッカケを知っている。』

ということが、その人の魅力になっているのです。

 

そのキッカケとは、音楽、スポーツ、料理、学問、趣味、芸術、ビジネス、何でも良いと思います。

 

大事なことは…

『楽しいという感情をあなたと共有したい!』

という思いや、プラスのイメージが最も大事なのです。

 

また、楽しいと思うツボは人それぞれですから、決めつけるのではなく「一緒にやろうよ〜!」「一緒に行こうよ〜!」などの、フランクな感覚が大事なときもあるでしょう。

a0002_010581

恋愛関係では、まず誰とその関係を築くかを理解することが大切です。

それは、相手ではなく「自分自身の感情」に気づき理解することが大切です。

 

【最後に】

いかがだったでしょうか?

 

自分自信がいい気分で「良い感情」でなければ、他の人も楽しい気分で過ごせることはできませんよね?

 

では、あなたにお聞きします。

「あなたは他の人があたなに接して欲しいように、自分自身を接していますか?」

自分の問題を解決するのは、誰でもない”自分自身”です。

 

「あなたは私に借りがあるから、もっと私に与えるべきなのよ!」(怒)

ではなく、自分で自分に与えるのです。そして、自分自身を満たすのです。

130406cafeglobe-republished

”人に与えたい”

という気持ちが、溢れてくるまで自分自身を優しく労ってあげるのです。

自分自身を愛してあげましょう!

 

不満を言ったり、相手の弱みを探して突っついたりしても、結局自分に返ってくるだけですからね〜

 

自分が「楽しい」とか「幸せ」に思うことを、

”同じように楽しいと思い、幸せに思っている人”

を探してみるのです。

 

もし、その集まりやコミュニティーがあれば進んで参加してみることをお勧めしますからね!

 

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン講座 まもなく再募集開始!

2018年1月スタート
・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/