モテる女性に欠かせない条件とは「聞き上手」と3つの◯◯だった!?

006af9940066457l

”男性にモテる女性”は、女性に人気があるとは限りませんよね?

また、”女性にモテる男性”は男性に人気があるとも言えません。(笑)

「どうして、あの女が男性にモテるのよ〜!?」

と不思議に思ったことはありませんか?

そこで今回は男性に、本当にモテるのはどのような女性なのか?ということを調査してみました。

すると、モテる女性の条件とは「聞き上手」であり3つの◯◯を満たしているようです。

そこで今回は、「男性に本当にモテるのはどのような女性なのか?」を参考までにご紹介して行きたいと思います。

聞き上手な女性がモテる!

30代カップルすわり

「私って◯◯なの!」

「私的には…。」

「私が思うに…。」

という、『自分が自分がと、自己主張し過ぎる女性は苦手』という男性は多いようです。

それよりも、

「うんうん!」

「それで?」

「すごーい!」

と頷いて話を聞いてくれる女性には「すごく癒される☆」と感じているようですね。

① 男性を立てられる女性はモテる!

229af9940064997l

男性は、やはり控えめな女性を好む傾向があるようです。

外では自分のことを立ててくれて、2人の時には甘えさせてくれる女性に対して…

「この女には敵わないな…♥」

と内心そう思ってしまうそうです。

男性は社会に出ると自分を強く見せようとします。

特に男性はプライドがありますから、職場では自分の弱みを見せることはまずありません。

男性のプライドを理解して欲しいとは言いませんが、そのことがわかると男性の扱いが上手になるということです。

② 気が利く女性はモテる!

8b54dfe7607d64fed6d80f011bed25d6-e1377098270646

ちょっと疲れているときにさりげなくお茶を入れたり、声をかけたりしてくれる女性に対して男性はドキドキするようです♥

以前に373312-1【弱く小さく見せようとする女、強く大きく見せようとする男】という記事を書きましたが、女性の中には「自分は弱くて小さな女です。」ということを演じる人もいますよね?

ですが、男性は意外にも色々なことに気配りができて、気が利く女性に好意を抱く男性も多いのです。

女性だけではなく、男性も女性に対して「何も言わなくてもわかってくれる心の広さ」を求めているのですね。

③ ときに放って置いてくれる女性がモテる!

af9920047455l

どんな男性も必ず必要なのが、1人の時間とよく言います。

何をするわけでもなく一人でドライブに行ったり、無心になって趣味に没頭したり…。

女性からしてみれば、男性は何でもないようなことを無性にしたくなる時があるのだそうです。

男性はそのことを受け入れて理解してくれる女性がわずかだと知っているため、

「そのこと受け入れてくれる女性に出会えたら、手放せなくなる♥」

と言ってる男性もたくさんいました。

いかがだったでしょうか?

男性は「母性愛が溢れている女性に優しくして欲しい。」という、いくつになっても女性に優しくしてもらいたい、甘えたいという本能が隠されているのかもしれませんね。

しかし、男性にはプライドがありますから、そういう気持ちは、なかなか表現に出せないものです。

言葉にしなくても受け止めれくれる女性こそが、「モテる女性の条件♥」と言えるようですね。

※もっと男女関係のコミュニケーションの違いついての話が聞きたいという方は【2月23日(日)男女の違い・男女関係のコミュニケーションに特化した「聞き上手ワークショップ」】(AM男性限定・PM女性限定)にお越しください。

ありがとうございました。

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?

人気ブログランキングへ
↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

workshop-head
373312-1【「聞き上手ワークショップ2014」2月,3月,4月のご案内♪】

 

IMG_1962IMG_1969IMG_2035smile2
IMG_19815b6f8b95eatItem14Photo04BigeatItem14Photo03Big
373312-1【3/23(日)縁結びパワースポット巡りツアー 2014春のご案内♪ 三峯神社:埼玉県秩父】

 

logo
373312-1【聞き上手スクール・モテカレ】聞き上手コンサルタント宮 弘智

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/