婚活中の30代~40代が知っておくべき「愛のえこひいき」をされて勝ち組になる方法

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

これは婚活でも、ビジネスでも、スポーツでも、人間関係でも、結果を出すには、執着して執着して執着することが大切です。

 

成功者と言われる人など「何かの結果を得れる人の特徴はなんですか?」と言えば、、、

”どのくらい、そのことにこだわるか?“

“どのくらい、そのことに執着できるか?“

”どのくら、そのことに集中できるか?“

という特徴を持っています。

 

本日は【婚活中の30代~40代が知っておくべき「愛のえこひいき」をされて勝ち組になる方法】という、うまくいくためのコツでもある”学校で教えられたこととは全然違う具体的な話“をしたいと思います。

 

◆魅力がある人は、「愛のえこひいき」される

学校や親には、「えこひいきしてはいけません。」とか「執着してはいけません。」と言われて育った人が多いかと思います。

 

ですが、実際は違います。

 

実際は、、、

「お客様から特別にご贔屓(ごひいき)をしてもらえるには、どのようなサービスを提供するか?」(ビジネス)

「あの企業から優先的に仕事を独占するには、どのようなビジネスプランを展開するか?」(ビジネス)

MIYAKO85_yuyakehutari20140725-thumb-1000xauto-17326

「気になるあの人から『愛のえこひいき❤︎』をしてもらえるには、どのような魅力ある人間になればいいか?」(恋愛・結婚)

ということを考えているのです。

 

それらを得られるために、えこひいきしてもられるように、執着して、執着して、執着するのです。

 

カレー屋なら、カレーの味に執着するのです。

 

執着して、執着して、美味しいカレーを作るのは当たり前です。

 

その他にも「笑顔がどのくらい良いか?」とか「気持ちの良い接客ができるか?」と考えて、執着するのです。

 

「お待たせしました!」という返事も、”どのような声の大きさが一番感じか?“なども考えて、執着するのです。

 

お客様に「すみません〜」に言われて、店員が「ハイ?」とか「ご注文ですか?」とか、お客様に聞かれないと返事ができないのは論外ですし、練習しなきゃダメです。

 

それから【女性が玉の輿に乗る方法とは?】という記事の中でも書きましたが、どんなに美味しいレストランでも、お店が汚いとお客さんは来ません。

 

「ウチは味で勝負しているんだ!」と言っても、でも、そのお店の料理が美味しいことを誰も知らなかったら、誰も食べに行きませよね…。(汗)

 

お客様は”お店の外から来る“わけですから、そのお店の中が清潔できれいなのは当たり前です。

 

お客様が来ない暇なときがあったら、お店の外からずーっと自分お店を見て「お客様が入りやすいお店にするには、どうしたらいいか?」ということを追求するのです。

 

ですから、こだわって、こだわって、執着して、執着するのです。

 

◆「執着」をするから面白いとは?

結婚も一緒です。

 

どういうことかと言えば、、、

「一人の異性から『愛のえこひいき』をされるようになるには、どうしたらいいか?」

ということを、考えて、考えて、執着して、執着するのです。

 

だから、自分磨きは面白いのです。

 

よく「どうして『自分磨き』は面白いのですか?面倒じゃないですか?」と言う人がいます。

 

どんな趣味でも、どんなビジネスでも、どんな婚活でも、なんでもそうなのですが、”執着するから面白い“のです。

 

骨董品収集でも、サーフィンでも、合コンでも、執着して一所懸命やるから面白いのです。

 

「仕事が面白くないんです…。」とか「婚活が面白くないんです…。」とか「これという趣味がなくて面白くないんです…。」と言う人がいますが、そう言っている人で”一所懸命やってる人“は未だかつて見たことがありません。

 

なんでもそうですが、ダラダラやっても面白いわけがありません。

 

「仕事が楽しくて面白いんです!」という人は、試行錯誤をして儲けています。

 

「婚活が楽しくて面白いんです!」という人は、計画的な行動をして素敵な異性に出会っています。

 

「ダイエットが楽しくて面白いんです!」という人は、あれこれ試しているから痩せています。

 

なんでもそうですが、”楽して儲かんないから面白い“のです。

 

なんでもそうですが、”楽して素敵な異性に出会えないから面白い“のです。

 

なんでもそうですが、”楽して痩せないから面白い“のです。

 

 

ババ抜きでも、麻雀でも、オンラインゲームでも、一人でやってればナンボでも1位で上がれるんですって…。(汗)

 

でも、実際には「相手」「自分」を言われる『ライバル』がいるのです。

 

そこを掻い潜ったり、作戦を立てたり、予測したり、逆をついたり、試行錯誤をしたり、そういうことをするから面白いのですよ。

 

ですから「『面白い』ってなんですか?」っていうと、宮流の面白さとは”難しいことに執着して、執着する“ということです。

 

ビジネスも難しいことをこなすことで、それのご褒美として「お金」が入ってくるのです。

 

婚活でも難しいことをこなすことで、それのご褒美として「素敵な異性」と出会えるのです。

 

ダイエットでも難しいことをこなすことで、それのご褒美として「理想の体型」が手にはいるのです。

 

2ヶ月で理想の身体が手に入ることで有名のRIZAP(ライザップ)がありますが、「お金を払うんだから、痩せるのは当たり前だよね!」と言っている人がいますよね?

 

だけど、”そんなことは痩せてから言え!!!“って話ですよ。

 

 

スポンサーリンク
ライザップ

 

ダイエットも、それに執着してるからできるのです。

 

パチスロのプロも、それに執着して、執着しているからプロになれるのです。

 

素人とプロの違いとは、”そのことにどれぐらい執着をして、執念を費やせるか?“というぐらい追求して追及できるか?ということです。

 

◆プロになることで『勝ち組』になるとは?

カレー屋がカレーの味追求して、お店が最高に雰囲気も良くて、すごく入りやすいお店で、そこまでやっているのに「お客が来ません…。」と言っている店主がいたら、私がお目にかかりたいですって…。(汗)

 

そもそも、そんなことあり得ませんからね。

 

もしも店主が「俺が作るカレーは美味しいんだけどな…。」と自分一人で思ってるだけで、ぜんぜん感じよくないのだったら、もっとしっかりしなきゃいけないんですって…。(汗)

 

それが、”お客が来てくれたか?それとも来ないか?“ということで分かるのです。

 

婚活をしている人で、素敵な異性と出会ったという人。

 

婚活をしている人で、変な異性に出会ったという人。

 

この違いは、”自分の努力が正解か?それとも間違ってるか?”ということは、それは『どんな相手が来るかでわかる』のです。

 

商売をしている人なら”儲かるか?儲からないか?“で、『自分の商売をがうまくいっているかがわかる』のです。

 

ですから、商売をしている人だったら”しっかり金儲けするんだ“と思って、一所懸命に自分の専門分野のサービスに執着して、執着するのです。

 

もし、儲からない人、素敵な異性に出会わない人、成果が出ない人、という人がいたとしたら『まだまだ執着が足りない』のです。

 

執着をして追及をしていないと、ダメになったり上手くいかないと「面白くないんです…。」と言っちゃうのです。

 

「自分を魅力的にすること」に、執着して、執着するのです。

 

私の場合だったら、”あげまんになる方法”だったり、男の心理をわかりやすく伝えて”プロポーズしたくなる女性“を応援したり、【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティング 】の個別セッションの中で教える、それが私の仕事なんです。

 

皆さんが「えこひいきされる人」になったり「えこひいきされるお店」になるためには、『感じのいい自分』『入りやすい店』をつくればいいのです。

xc

「えこひいきされる人」「えこひいきされるお店」が、『勝ち組』になるのは『プロ』だからです。

 

ですから『勝ち組』になるには、『プロ』になる必要があるのです。

 

それは、プロとして当たり前なのです。

 

◆暗がりから抜け出して「自分自身」を見つめることで道は開ける

みなさんには、それを磨いて、それらを磨いて、磨きぬいて欲しいのです。

 

レストランやお店は、暗くしていると誰も入ってくれません。

 

蛾でも虫ですら、”明るい電球”に集まってくるのです。

 

これは人間もそうですが、”暗がりがある人間“には、誰も来てくれませんし、誰も寄って来なくなりますからね。

 

暗い部屋の中で自分のことを見て「どこが暗いんだろう…。」と言ってる人がいます。

 

お店の中から見ても、何もわかりません。

 

お店の外から自分のお店を見つめましょう。

 

自分の姿や価値観は、自分でブツブツ言っていても何もわかりません。

 

【相手から見れば自分のコンプレックスが「素敵な魅力」になっている《赤毛のアン症候群》】という記事の中でも書きましたが、自分の姿は鏡に映った自分を見て、初めて「自分の姿」がわかるんですけど、自分の価値観は自分以外の人間と関わることで、あらためて「自分の価値観」がわかるのですよ。

 

埃が積もった商品があるような店に、誰が入るのですか?

 

相手の話ばかり言って相手の話を聞けないような人に、誰がまた会いに来ますか?

 

もっとしっかり、自分の目を凝らしてよく見るのです。

 

もし、逆だったらイヤですよね?

 

自分が行きたくないような「お店」にしてはダメです。

 

自分が誘いたくないような「人間」になってはダメです。

 

しっかりと”プロの認識“をもって見ることで、そのことがわかりますからね。

 

◆最後に

 

「えこひいきされる人間」になろう!

 

いかがだったでしょうか?

 

商売とは、「人様から『えこひいき』をしてもらうのが仕事」なのです。

 

結婚とは、「一人の異性から『愛のえこひいき』をしてもらうのが結婚」なのです。

 

大事な人に『えこひいき』をされるのは、”あげまんの特徴“でもありますからね〜

 

たとえば、私が”えこひいきしているカフェ“があります。

 

でも、カフェなんていっぱいありますし、近くにだってたくさんあるのです。

 

それがわざわざそのカフェまで行って、「コーヒーを飲もう!」という気になるのです。

 

そのカフェの店員さんは「宮さん、いつも肌ツヤがいいですね〜」”お世辞の一つ“も言ったりするのです。

 

私は男ですよ、男の私に店員さんは「いつも肌ツヤがいいですね〜」って言うんです!

 

笑っちゃいますよね!(笑)

 

執着して執着して、『えこひいきしてもらえるような人間』になりましょうね。

 

そして、「ついつい、あの人に会いたくなるんだよ!」とか「ついつい、あそこのお店を使っちゃうんだよ!」という流れになりますからね。

 

これが『えこひいきされる人間』になるというお話ですからね〜

 

「さげまん女♀」と「さげまん男♂」が、結局は引き合ってカップルになるんです。《類友の法則》

↑おすすめ関連記事:「さげまん女♀」と「さげまん男♂」が、結局は引き合ってカップルになるんです。《類友の法則》

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/