異性から「愛のえこひいき♥」されるための7つの方法《人から特別扱いされる「あげまん」の特徴》

日本だと一般的にこんなことを言われて育って大人になると思うのです。

 

それは…、

・人に対して「えこひいき」してはいけません。

・物事に「執着」してはいけません。

・人に対して「好き嫌い」をしてはいけまんせん。

と教わったと思います。

 

しかし、この考えも時代時代で変わってきています。

 

これからの時代は、相手からいかにして…

『えこひいき(ご贔屓・ごひいき)される”特別な人間”になれるか?』

ということが大事になってくるのです。

 

※これは学校で教えてもらう内容とはまったく違いますから、そのつもりで読んで頂ければと思います。

 

①「執着」と「魅力」と「愛」の関係とは?

愛とは、人を愛したり、人に愛されたりすることは、相手が自分だけに特別に満たしてくれる…

”愛されるという「特別なえこひいき♥」”

のことを言うのです。

 

これは物事に対してどれだけ「執着」できるか鍵となります。

 

どういうことですかと言えば、物事に執着して執着して、あなたがその分野で飽きのこがなく、どれだけ「魅力的な人」になるかが大事になるのです。

 

以前に【「魅力」があればすべてがうまくいく?《「魅力的」で「聞き上手」な人が貯めている『宇宙貯金』》(前篇)】という記事の中でも書きましたが、この「魅力的な人」というのは、”特定の相手に愛さえる“という特徴を持っているのです。

 

 

②成功者の「概念」が変わる?

jpg

突然ですが「成功者」とは何か?と言われると、”お金持ち”とか”権力者”とか”億万長者”というイメージがありますよね?

 

しかし、これからの時代も成功者の概念が変わって来ると言われています。

 

これからの成功者とは「こだわれる人」とか「執着する人」という表現をされるようなのです。

 

それは、自分の笑顔がどのくらい「いい笑顔」ができるか執着するのです。

 

「ありがとう!」という声は、どんな声で?またどんなタイミングで出したらいいか?などなどに執着するのです。

img_main

そもそも、合コンに行っても「はい。」とか「ありがとう。」とか「へえ〜」しか言わない人はザラにいますよね?

 

「人目に付く人」”人から一目おかれる人”は、自分の『いい見せ方』ができるように普段から

”それなりの「練習」と「トレーニング」”

をしているのです。

 

以前に【聞き上手のあの人が上手くいくのは、たった1%の行動力と99%の信頼力】の中でも書きましたが、服装が清潔でおしゃれでキレイなのは当たり前です。

 

休みの日にもなれば…

ペンを持つ女性

♀「どうしたら『あの人』から振り向いてもらえるかな…♥?」

ということを常に考えています。

 

それは「追求する。」ということなのです。

 

こだわって、こだわって、それを追求するのです。

 

だから、仕事も恋愛も面白いのです。

 

仕事でも、どんな趣味でも『執着』すると面白味が増していくのです。

 

③執着すればするほど面白い!

勉強だろうが、切手集めだろうが、テニスだろうが、ピアノだろうが、物作りだろうが、恋愛だろうが、執着して一生懸命やるから面白いのです。

悲しむ女性

(↑ダラダラして「面白くない…。」と言っている人)

何でもそうですが、ダラダラやって面白い訳がないんですよ…。(汗)

 

皆さんも経験があると思いますが、手を抜いたり「楽」(ラク)をしても楽しくないですよね?

 

特に人間というのは、物事を『楽』(ラク・手を抜くこと)をしようとすると”上手にできない”ようにできているのですよ。

 

ですから『恋愛が面白い』と言える人は…、

女性
失敗や辛いことを乗り越えるから、素敵な人にも出会えるし、大好きなパートナーと一緒になれるのよ!

と思っているのです。

 

だから、一生懸命やるのは面白いってことです。

 

よく「楽してお金を稼ぎたい。」とか言いますが、「楽してやったこと」からは『大した喜びを感じれない』のです。

 

汗水流して、苦労して、試行錯誤をして上手くいったことは「大きいな喜び」を得れるのです。

SONY DSC

それは、仕事でも、登山でも、麻雀でも、旅でも、冒険でもそうです。

 

「宮さん流の『面白い』って何ですか?」と言われると…、

”難しいことに、

執着して、

執着して、

チャレンジして、

挑み続けて、

やり続けて

挑み続けること!“

ってことです。

 

難しいことを克服できたときには”ご褒美”として「とてつもない大きな喜び」が得れるのです。

 

仕事なら「お金」、恋愛なら「彼氏や彼女」、スポーツなら「成果」などなど…。

 

何もしないでお金が入ったり、何もしないで彼氏や彼女ができたり、何もしないでどんなスポーツもこなせっちゃったり…。

 

そんな人生は「面白くも何ともない…。」ってことですよ。

 

④「魚釣り釣り」は釣れない方が面白いとは?!?

thumb5

以前、私は釣り堀に行ったのです。

その釣り堀は「誰でも簡単に釣りが楽しめます。」と看板に書いてありました。

でも、まったく魚が釣れないんですよ…。イライラして頭に来るぐらい魚が釣れないんですって。(汗)

 

一時間ほどねばって、ようやく一匹の魚が釣れたのです!

 

私は”一匹でも魚が釣れたこと”が嬉しかったのです。

 

しかし、釣り堀りの係員の方が気を利かせて、魚を私の池に呼び込んでくれました。

 

それからは、たくさん魚が釣れたのですが「簡単」すぎてしまい、”まったく面白くない”のです…。(汗)

 

まだ、「どうやったら魚が釣れるかな?」と試行錯誤をして辛抱強くねばっていた”釣れなかった時間”の方が楽しかったのです。

 

物事は「切磋琢磨」して「一生懸命」やって「汗水流して」やっと出来たときの嬉しさは格別ですって!

 

⑤プロは「地道なこと」を淡々とこなせる人

プロと言われる人たちは、”地道なことを確率よく淡々こなせる人”のことを言うのです。

 

農家の人も”毎日やることを正確に淡々とこなす”ことで「収穫」に繋がるのです。

 

プロは「成すべきこと」をわかっているので、それを淡々と正確にこなしているのです。

 

「これがイヤだ。」とか「あれがイヤ。」とか言っていては、『収穫』できないのです。

 

そう言っている人は「素人」ってことです。

 

アマチュアとプロフェッショナルの違いとは、

”そのことにどれだけ『執着』できるか?“

ってことなのです。

 

そのことに”どれだけ『執念』を燃やせるか?”ってことです。

 

そのことを”どれだけ『追求』できるか”ってことなのです。

 

⑥ 異性にモテない人の共通点とは?

 

自分磨きを追求して、その人もとても感じがよくて、すごく親しみやすくて、そこまでやっている人が…

「それでも私はモテないんです…。」

と言う人がいたら、逆にお目にかかりたいですよ…。(汗)

 

そんなことはまずあり得えませんからね。

 

そういう人は、自分磨きをしていてモテない人は”間違った自分磨き”をしているってことですよね…。(汗)

 

または、”誰にでもモテたい!”という思いがあると、”モテてたくない人からも好かれてしまう”から、面倒なことに巻き込まれるでしょうね。

 

ですから、「誰に持てないのか?」(ターゲットを絞る)をしっかり決めないと”私はモテてない…。”と言っちゃう出来事が起きるんです。

 

⑦自分を「客観的に観てくれる人」を周りに持つこと

もし、あなたが「本当に異性にモテない人」だととしたら、”見当違いな自分磨き”をしているだけですって…。

 

そんなときにお勧めなのは、”自分以外の誰か”にあなたを「客観的」に見てもらうのです。

GREEN_SE20140125500
女性
あなたっていつも同じ服だよね?

モテたいんでしょ!?

もっとオシャレに気を使ったら良いんじゃない?

 

男性
え!?これじゃダメかな?

そんなこと誰にも言われたことなかったよ!

正直に言ってくれてありがとう!

 

ですから、仲の良い”いい子ちゃん”だけの友人はお勧めしませんからね。

 

特に言いにくいことも、”ズバズバと言ってくれる人”がいいでしょう。

 

最初はイラっと頭に来ることを言ってきますが、そういう人が大事なんです。

 

以前に【婚活中の30代〜40代の女性が「オシャレ」をすると男性にモテない理由とは?】の中で書きましたが”異性から良い印象を得たい!”とアドバイスをもらいたいなら…、

・あなたが女性なら「男性♂」にアドバイスをもらいましょう。

・あなたが男性なら「女性♀」にアドバイスをもらいましょう。

以上のことは覚えておくと良いでしょう。

 

◆最後に

相手から「えこひいき♥」される”魅力的な人“になろう!

 

恋愛や結婚は”気になるあの人”から特別な「愛のえこひい♥」してもらうことなのです。

 

それだけで執着して執着して「”えこひいき”してもらえるような人」になれるのです。

 

男性
僕は、何かと『彼女』に会いたくなるんだよ♥

とか

女性
私はついつい『あそこお店』(その彼がいるお店)を使っちゃうのよ♥(行きつけのお店)

となりますからね!

 

『”えこひいき”されること』を簡単に言うと、「お気に入り」とか「行きつけのお店」とか特別扱いされるということですね。

 

「えこひいき」という”特別扱いをされる女性”は、『あげまん女性の共通点』でもありますからね〜

 

「さげまん女♀」と「さげまん男♂」が、結局は引き合ってカップルになるんです。《類友の法則》

↑おすすめ関連記事:「さげまん女♀」と「さげまん男♂」が、結局は引き合ってカップルになるんです。《類友の法則》

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)】←をご覧ください!

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/