《だから運命に愛される♥》一生涯のパートナーと出会う婚活中30代独身女性が持っている「教わる能力」とは?

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は雨が降っていて、夜半から雪になるそうでとっても肌寒いですね〜

 

私も健康管理には気をつけて行こうと思います。

 

私は30代独身女性の婚活応援をする【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30~40代独身女性のための婚活コンサルティング】と言うサービスを展開しているのですが、このブログの中でも「男女のコミュニケーション」「婚活スキル」「稼げる男を育てる、あげまん思考」や「運命のパートナーに出会うための心得」などを紹介してきました。

 

でね、ここ数年で個別セッションをしたり、講座を開催したり、多くの女性に会ってきて思うことがあるんです。

 

それは、「運命のパートナーを引き寄せる女性」「そうでない女性」がいて、その理由や特徴もわかってきました。

 

そこで、本日のブログは”運命の男性を引き寄せる能力“を持った女性の特徴」についてお話していきたいと思います。

 

この内容は「結婚」「恋愛」「仕事」「人間関係」「人生」など、すべてに共通する”望む出来事を現実に引き寄せるための思考術“ですので是非ご覧ください。

 

◆指導される側の人間が持っている「教わる能力」とは?

私は今まで色々な人に怒られて、いじられてきました。

 

今でも怒られてイジラレてれますが…。(笑)

 

人一倍小言を言われたり、むちゃくちゃ言われて悩んだこともありました。

 

そんな中、”特別な人“に可愛がってもらったり「特別なアドバイス」を頂いたり、普通の人だったら絶対に体験できないことをたくさんさせてもらってきました。

 

おかげさまで、たくさんの人に、イジラレて、可愛がって頂いております!

 

本当に感謝しています。

 

「怒られたり、いじられたりすること」「いい結果を引き寄せることには、”意外な関係”があったのです。

 

 

私がクライアントの方々にご指導をさせていただく際に、私も「指導力」などの”教える心得“をいろいろ勉強して、指導力に関する本をたくさん読んできましたし、指導力のセミナーにもたくさん参加してきました。

 

でもね、「指導力」(教える能力)よりも、もっとも大切なことがあるんですよ。

 

それは『指導される側の人が持っている”教わる能力“というものがあるんですよ。

 

よく私のところにこんな相談がくるんです。

 

それは…

 
宮さん、みんな『私の指示』(アドバイス)を聞いてくれるか心配なんです…。

 

会社の上司など管理職の人たちは、このような”教える立場としての悩み”というもを持っているんです。

 

でもね、「指導される側の力」がないと、”指導する側の人(アドバイスする側の人)”が困ってしまうんですよね…。

 

ですから、「会社で出世しない人」「人間関係でうまくいかない人」「婚活をしていてお付き合い人」「婚活をしていて結婚までなかなか行き着かない人」はちょっと考えてみてほしいのです。

 

例えば、アドバイスする側の人から…

 
こういうとき、あなたはこうやるといいですよ。

そう言われたときに、「言いづらい人」「お説教しづらい人」など、そのような人にアドバイスをすると…、

 
あなたの言っていることが理解できません!(怒)

そう言って、怒る人がいるんですよね…。

 

OZPA_appakumensetu_TP_V
(画像:「別に、怒っていませんけど、何か!?」とあからさまに怒っている男性)

 
私、怒っていませんけど、何か…!?

いやいや、目が怒っていますって…。

 

でもね…

女性A
ありがとうございます!

私が気がつかないことを教えてくれて、どうもありがとうございます!

これから気をつけます!

女性B
他にも何か気になったことがあれば、もっと教えてください!

よろしくお願いします!

男性A
ありがとうございます!

私が気がつかないことを教えてくれて、新しい発見ができました!

これから気をつけて励みます

男性B
他にもなにかあったら、厳しくてもいいのでもっと教えてください!

頑張ります!

と言える人がいるんですよね。

 

そのような人は、仕事ならどんどん出世しますし、恋愛や結婚だったらパートナーに可愛がられるし、引き寄せたい出来事をどんどん引き寄せるし、得たい結果を手にすることができるんです。

 

そのような人に対して、指導する側の人間(先生・指導者・インストラクター・コーチ・マスター)からしてみれば…

”とってもアドバイスをしやすい!”

”色々なことを教えてあげたい!“

”もっと目をかけてあげたい!“

”もっと面倒見てあげたい!“

”とことん導いてあげたい!“

と思うんですよね。

 

現代では「指導力」が大事と言いますす、”優秀な指導者“(リーダー)が出てくることを望みがで他力本願的な社会になっている感じがするんですよね…。

 

でもね、その前に考えておきたい大事ことといえば「指導をされる才能を持っている人間」(教わる才能がある人間)にも目を向けるということを考えてみて欲しいんです。

 

そうすることで、とても話が簡単になるんです。

 

ですから…

愚痴って学ばない男性
口うるさい上司だな〜!

なんで俺ばかりに細かいこと言うんだよ!?

(私も以前は、そう思っていました。汗)

という人と…、

可愛がられて学ぶ男性
こんなに細かいことを『私』ために、わざわざ言ってくれているんだ!

本当にありがとうございます!

という人では、”まったく違う結果“を得ることになるんです。

 

ここで一番大切なのは、”指導をする人間の能力が無いのが問題“ではなくて、”指導される側の人間の能力が無さすぎるのが問題”ということなんです。

 

 

◆「指導される側の人間の”能力が無い“」(教わる能力が無い人)とは?

皆さんも「指導をする側の人間」(教える側の人)になったり、「指導される側の人間」(教わる側の人)になったことはありますよね?

 

でもね、いざそのような人が”指導される側の人間“(教わる側の人)になると…、

 
こいつ、教えるのが下手くそだな〜!

俺ならもっと上手に教えられるぞ!

と怒る人がいるんですよね…。

 

それは、”指導される才能を持っていない人”(教わる能力が無い人)ということになるのです。

 

ですから、

Aさん
あの人は立派なことを言っているけど、そこまのでの人間だよね…。

口だけで行動が付いて行けないよ…。

と思われてしまうのです。

 

それから、為になる話を聞いてても、そのような人は”黙って聞いていられない”(受け入れる心の器が無い)のです。

 

私自身、「指導力」を磨くことは良い事だと思っているんです。

 

でもね、「指導される側の能力」という”受け入れる側の能力”をしっかり磨けなければ、何かを会得しようと思ったり、望む結果を得ることなんて絶対にできないし、無理がありますって…。(汗)

 

もし、皆さんの中で”望んでいる出来事を引き寄せられない人“がいるとすれば、その人に”指導される側としての能力が無い”(教わる能力が無い)のかもしれません。

 

もし、この内容を読んで…

 
なるほど〜!

そういうことなんですね!

と思えたあなたは、”指導される側の才能がある”(教わる能力がある)ということです!

 

このことが理解できれば、お互いに「余計な口論」「ムダな争い」をしなくてすむのです。

 

アドバイスする人も、アドバイスを受ける人も、お互いに「ありがとうございます!」と言えるようになれば”万事OK“なんですよね。

 

ですから、「指導力」(教える才能)の他に、『指導される側の力』(教わる才能)というものがあるんです。

 

ですから…

感謝する女性
ありがとうございます!

良いこと聞きました〜☆

と言って感謝する人がいれば、その逆に…、

愚痴る女性
一体何なんですか!?

ウルサイことばかり言わないで欲しいです!!

と言って怒る人もいて、人生の中で起きる出来事が全く変わってくるんですよね。

 

もし、あなたが会社の社長だったら「どの様な人間」を出世させたいと思いますか?

 

自分が”指導するの立場になったときの事“と考えてもらえれば、おのずとわかると思います。

 

世の中とは、あげまんと言われる「素直な人間」がどんどん成長して、どんどん上にあがって行って飛躍してく様に出来ているんです。

 

その「素直さ」が大事なのですからね。

 

 

◆最後に

「指導力」(教える力)と「指導される力」(教わる力)をそれぞれ磨こう!

 

いかがだったでしょうか?

 

私は「すべての人にこの事を理解してください。」と言っているのではありません。

 

でもね、人に注意されて、細かいことを言われたら…、

女性
ありがとうございます!

私のためを思って、わざわざ言ってくれているのですね!

感謝します☆

私もおっちょこちょいで、まだまだ未熟なんです…。

一回聞いただけじゃ覚えられないんです。

また忘れて、同じミスをしてしまったら、その時は面倒だと思いますが、何回でも注意してください!

よろしくお願いします!

 

 

この「一言」を言うだけで…

S001_megane0220140830145944_TP_V
(画像:「この女性は素晴らしい!しっかり面倒を見てあげよう!」と思う男性上司)

上司
この女性は大したもんだ!

色々と目をかけてあげよう!

と思われて、相手から色々と目をかけてくれるのです。

 

そして、他の人には教えていない知識や知恵や、それにとっておきの”必勝法“も教えてもらえる機会をたくさん得れるので、誰よりも早く良い結果を得れるし、最速最短で望む出来事を引き寄せる事ができるのです。

 

それから、

女性
はい、すみません…。

と言っても、返事だけ、口だけで、”同じ過ち”を何度も繰り返していると…、

先生
あなたは『返事』ばかりで、行動をしないし、やることをしないしダメダメだね…。

と言われて、愛想を尽かされてしまいますからね。

 

まだ、先生がそう言われているだけなら、まだいいんですよ。

 

でもね、いずれ何も言われなくなって、相手にもされなくなってしますからね…。(終)

 

ですから、何度も言うようですが「指導される側の力」を磨くことがとっても大事ですからね。

 

女性
すみません、ついクセになってしまって、やっちゃうことがあるんです。

その時はよろしくお願いします!

厳しい言葉でもいいので、何度でも言ってください!

と言っておくと、相手の人は…、

 
この人は、しっかりしている人だな!

私も見習う!

と思いますし、自分自身もどんどん直って、良くなるのです。

 

ですから、「上手な指導のされ方」(指導されるのが上手な人・教わり上手な人)というものがあるってことを忘れないでくださいね。

 

この「指導をされる才能を持っている人間」(教わる才能がある人間)を学んでおくと、素晴らしい人間になって、お説教される度に相手の人に…お見事〜∑(`∀゚´*)オォ!!!と感心されちゃいますからね!

 

周りでその状況を見ている人たちも、素晴らしい〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!と思われる「指導のされ方」があるのです。

 

今回紹介した内容が皆さんのお役に立って、皆さんお参考になればと思い紹介させていただきました。

 

一生涯のパートナーと出会う、婚活中30代独身女性の特徴とは「可愛がられる人」であり、”あげまんの特徴を持った女性“のことですからね〜♥

 

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/