だから30代~40代の独身女性が不倫にハマる!?既婚男性が持っている「余裕の魅力」とは?

だから30代~40代の独身女性が不倫にハマる!?既婚男性が持っている「余裕の魅力」とは?

最近の芸能ニュースを騒がしているのは「舛添都知事の辞職」と「芸能人の不倫」ですね。

 

舛添さんの問題は置いておいて、芸能人のゴシップネタの言えば不倫が挙げられます。

 

ベッキーの不倫問題から始まり、最近ではファンキー加藤さんがアンタッチャブルの柴田さんの元奥さんと不倫をして、さらにお腹の中には子供までいるという衝撃的なゴシップニュースが報じられました。

 

私の元にも不倫に悩む30代~40代独身女性からの相談も増えています。

 

一度でもこの「不倫」を体験してしまうと、タバコや麻薬のように依存状態になってやめられなくなってしまうのです。

 

特に30代〜40代独身女性が、家族を持つ既婚者男性と不倫をしてしまうと婚期を逃すだけではなく、多くの大事な時間をゴミ箱に捨てるのと同じぐらいの取り返しがつかない結果をみずから背を追うことになるのです。

 

そもそも、どうして既婚者男性は独身男性よりもモテるのでしょうか?

 

本日は【だから30代~40代の独身女性が不倫にハマる!?既婚男性が持っている「余裕の魅力」とは?】と題して、家族を持つ既婚者男性がモテる理由についてお話しましょう。

 

男性A
山田課長の顔はイケメンじゃなのに、女子社員にモテるよなぁ〜
男性B
山田課長は結婚して奥さんも子供もいるのに、どうして女性にモテるんだ!?

オレみたいな独身でアブラが乗った良い男が居るっていうのに〜!

男性A
やっぱりさ、人のもの(人の所有物)だと奪いたくなったり、よく見えるんじゃないの?
男性B
オレはいつでも準備OKさ〜!カモーン!!
男性A
おい…、何の準備だよ!?(笑)

(とある独身男子たちの会話より)

 

◆「パートナー」によって接し方が変わる男性とは?

「彼女が居る男性は、彼女が居ないシングルの男性よりもモテる」という言葉を聞いたことがあると思います。

 

 

これは”人のものだと欲しくなる“というのがその理由だといわれています。

 

しかし、それ以上の理由があるのです。

 

男性は『彼女が居ないシングルの男性』『彼女が居る男性』『結婚している既婚者の男性』によって女性に対する接し方や態度が違うのです。

 

TAKEBE160224540I9A0512_TP_V

例えば、彼氏との関係が冷め切っているのにズルズルした関係を続けている女性がいるとします。

 

彼女自身も、♀「彼とはもう上手くいかない…。」と頭ではわかっているけど、心の整理ができない状況になっているとします。

 

このような女性に相談されたときに、『彼女が居ないシングルの男性』、『彼女が居る男性』、『結婚している既婚者の男性』はどう答えるのでしょうか?

 

①『彼女が居ない男性』の場合

 
彼と上手くいってないんだね…。

じゃあ、さっさと次の彼を見つけたほうがいいって!

せっかくだから合コンでもして気分を変えてみようよ!

 

彼女が居ない男性は、自分の周りの女性全員に対して”彼女候補としてチェックして見る習性“があるので、あわよくばいい出会いがないかと彼女を探しているのです。

 

男性という生き物は、無意識的に…

「女性と知り合いになる」

そして…、

「彼女を見つける♥」

という目的が遺伝子の中に組み込まれているのです。

 

ですから、彼女の居ない独身男性が自分アピールするしてくるのです。

 

②『彼女が居る男性』の場合

 
そっか、それは辛かったね。

じゃあ、俺の男も友達を紹介してあげようか?

 

彼女が居る男性は、♂「女性が困っているなた助けてあげたい!」と助けようと力を尽くしてくれるのです。

 

男性にとって女性とは、”信頼を得るべき対象“になるからです。

 

以前に【実は知られていない!?女は「愛したい生き物♀」で、男は「愛されたい生き物♂」とは?】という記事の中でも書きましたが簡単に言えば、男性は女性に愛されたいという気持ちが強い生き物なのです。

 

そのため、男性は女性の悩みを解決して助けてアドバイスをしてあげようするのです。

 

 

③『結婚している既婚者男性』の場合

 
そんなことがあったんだね、それは辛かったね…。

あんまり無理するなよ。

俺で良かったら君の話を聞くからさ。

と言って、相手の女性の話を親身になって聞いてなぐさめてくれるのです。

 

結婚している既婚者の男性は困っている人がいると、♂「僕も一緒に悩んであげよう。」とか♂「相手の気持ちに共感してあげよう。」という思いが出てくるのです。

 

既婚者の男性は、すでに奥さんがいるので「焦り」がなくて、それよりも『余裕』すら感じさせてくれるのです。

 

その余裕が、相手の気持ちを思いやる気持ちになれたり、相手を思いやる行動が取れるようになるのです。

 

◆30代〜40代の独身女性が『既婚者男性』と不倫関係に陥ってしまう理由とは?

このように『彼女が居ないシングルの男性』『彼女が居る男性』『結婚している既婚者の結婚男性』で、男性は女性に対する接し方や態度がわずかに違ってきます。

 

同じ男性ではありますが、男性は女性とお付き合いをしたり結婚すると”女性に対する接し方“が無意識レベルで変わってしまということを覚えておくといいでしょう。

 

今夜は帰りたくない…」と猫をかぶる女性

既婚者の男性が持つ余裕からも『器の大きさ』を察し取れるので、結婚適齢期を過ぎた30代〜40代の独身女性にモテるし、不倫をしてしまうのもわかる気がします…。

 

ですから「心の器の大きい既婚者の男性♂」と一度でも不倫をしてしまうと、独身で彼女が居ない男性に対して頼りなく見えてしまって恋愛対象外になってしまうのです。

 

30代〜40代の独身女性がこのようなことを繰り返していると、婚期を逃すだけではなくて大事な時間を無駄にしてしまうことになるのです。

 

不倫をしている”その時間“は、気持も満たされるし、愛を感じるし、幸せな気持ちを得れる、かもしれません。

 

ですが、それは”その時間“だけですからね。

 

それは一瞬の快楽です。

 

その時間が過ぎたら、”虚しい悲しい満たされない時間“に襲われるのです。

 

そして、また不倫をしてしまうのです。

 

不倫をやめられない人というのは、タバコや麻薬のような”依存症“と同じ状態になっているのです。

 

でも、その彼とは結ばれないし幸せになれないことは、あなたが一番わかっていることだと思いますから、これ以上は言いません。

 

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

女性から見た男性の魅力とは…、

彼女がいない男♂ < 彼女がいる男♂ < 結婚している男♂

 

と不思議ですがこのように見えているようです。

 

既婚者男性や彼女の居る男性から余裕を感じてカッコ良く見えてしまうのは…、

 

男性がパートナーシップを組んでいるか?

そうでないか?

 

で変わるし、パートナーが居る男性からは「心の余裕」「器の大きさ」を感じさせる接し方を受けることができるのです。

 

 

以前に【「さげまん女」と「さげまん男」が、引き合ってカップルになる理由とは?】という記事の中でも書きましたが、余裕があって器の大きい男性♂と結婚したいのであれば、あなたがその男性が好む女性♀になることです。

 

女性に知っておいてほしいことがあります。

 

それは、『余裕があって器の大きい男性♂』というのは、男の習性や考え方を理解している…、

 

あげまんの女性♀

 

によって育てあげられているのです。

 

 

しつけの良い犬は、しつけができる良い飼い主によって育てられているのです。

 

しつけができないダメな飼い主に育てられたら、いくら良い犬でもダメ犬になってしまいますからね。

 

犬を飼う前には、犬の習性や行動を学びましょう。

 

不倫をして相手の男性を奪い取っても、お互いの関係が上手くいかなくなるもわかりますよね。

 

【《婚活中の30代独身女性は知っておくべき!》良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。】の中でも書きましたが、不倫にハマる前にまずは男性のの扱い方男の習性や考え方を学んだり知識と知恵を身につけましょうね。

 

そうすれば、あなたも『余裕があって、器の大きい男性♂』とパートナーシップが組めますからね。

 

 

◆あとがき

中には「自分一人だけでは今の状況を変える事ができない…。」「今の不倫関係をどうしても切れない…。」と言う方が実際に居ると思います。

そのような方が婚活をしても、良い出会いはなかなか無いかもしれません。

 

その場合…

“サポート&管理を導入する”

“環境の違う所に身を置いて活動する”

“プロに相談できる状況を作る

をという事をおすすめします。

 

ダイエットも一人でやっていても甘えが出るし、結果的に失敗しちゃって、リバウンドをして元以上に太ったりしますよね?

 

ライザップがもてはやされるのは“ダイエットは一人でやると失敗する”とわかっているから、多くの人がライザップに入会してコミットするから痩せられるのです。

 

それは婚活も同じです。

 

一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多いさ・などが高い結婚相談所をおすすめします!

【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中でも書きましたが、結婚相談所の『パートナーエージェント』では専任担当のコンシェルジュが二人三脚でサポートしてくれるので「一人で婚活をして失敗する」というリスクを避けられると評判です。

人間は一人では弱い生き物ですから、婚活も「一人でやっていても失恋したり失敗をする…。」ということはもう皆んな分かっています。

もう、つまらない意地やプライドをすべて捨てて素直になって婚活をする事で、以外にすんなり運命のパートナーに出会えて結婚できちゃったりしますから。

環境を変えて婚活をするだけでも、あなただけを心の底から愛してくれる相手が見つかる事も十分ありますからね!

ぜひとも(^^)!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/