《婚活中30代~40代の独身女性は必見!》知らないと損をする結婚の新常識とは!?(前篇)

 

先日、ホンマでっかTVという番組を見ていたら…、

 

”よく喋る女性は結婚しにくい!?“

 

ということを言っていました。

 

名古屋大学と結婚情報サービスの会社が、1500名の会員に対して登録して1年以内に「結婚したかなどの有無」「結婚のしやすやなどの要因」を数値化して調査しました。

 

その結果、男性の場合は…、

 

”若くて年収が高く、身長も高い男性が結婚しやすい♂“

 

という結果が出たそうです。

 

お金じゃないとか、若さじゃない、とか言いつつも、結局は”経済力“(お金)”若さ“(年齢)が最も大事な要因のようです。

 

男性の場合は、女性に対して求めているものとは…、

 

”あまり喋らない女性♀“

 

というデータ結果が出たのです。

 

◆男性は喋らない女性を結婚相手に望んでいた!?

独身の男性は研究結果として統計的に、”喋らない女性の方が結婚しやすかった“というデータが出ているようです。

 

 

【関連記事】

人生充実、元気でしゃべらない 結婚できるのはこんな女性

 

 

とは言え、女性の場合はやはり「年齢」が関係してはいるのですが、そもそもどうして「喋らない女性なのか!?」ということのです。

 

男性という生き物は”自分を大きく強い存在♂“として見せてはいます。

 

【結婚相談所に入会しても結婚できない、30代~40代独身女性の「4つの特徴」とは!?】という記事の中でも書きましたが、男性は”自分のプライドを高めたいし守りたい♂“という意識があるのにもかかわらず、お喋りな女性というのは自信をもたせてくれるどころか、むしろ男性をイライラさせたりさらには…、

男性
この女性はペラペラとよく喋るな…。

こんなによく喋る女性とはさすがに”また会いたい“とは思わないな…。(汗)

と思われるのです。

 

◆お喋りな女性は男をイライラさせる!?

例えば、女性がお喋りをする際に”男性をイライラさせる内容“というものがあります。

 

ます一つは…、

① 人の「悪口」・「噂話」・「陰口」などを言う事

以前に【「良い女子会」と「悪い女子会」は選んで参加しましょう☆】という記事の中でも書きましたが、人の悪口を聞かせらたり、陰口を延々に聞かされるのには耐えられない男性が多いですね。

 

 

そして、二つ目は…、

② 結論がない話・起承転結がない会話・ガールズトーク

【《30代独身女性が婚活で結果を出す秘訣》稼げるイイ男は「オチ」(結論)がある会話が好き】という記事の中でも触れましたが、ダラダラと話が長かったり、結局何が言いたいのかがわからないという女性の会話を聞かされるのは耐えられない男性は多いのです。

 

ですから、女性の皆さんに知っておいてほしいこととは、「愚痴」「結論のない長々とした話」を聞かされると男性はその女性とは関わりたくなくなるのでご注意くださいね。

 

 

ただ、結婚する前ならお喋りじゃない女性♀でいいのですが、結婚した後は”どの程度満足をして、さらにどれが持続するのか?“かは、むしろ逆なのです…。(汗)

 

皆さんは「結婚満足度」という言葉をご存知でしょうか?

 

結婚満足度とは結婚当初は高くて、徐々に下がってくるのです”下がる一番多いパターン“と言われるものがあるのです。

 

結婚当初は良くても、女性が内気で何も喋らない♀というパターンだと結婚満足度はグンっと下がってしまうことがわかっていているのです。

 

◆内気な女性は結婚生活の満足度が下がる!?

結婚後では、女性は”喋る方が良い“という見解だということですね。

 

10年間の追跡調査の研究で、結婚後に黙っていることが多いと”妻の死亡率が4倍にも高まる“という研究結果が出ているそうです。

 

これは夫への文句や言いたいことを溜め込む性格の女性は、ストレスから様々な要因を起こし死亡率が4倍になるというのです。

 

では、結婚後でよく喋る女性の方がいいのでしょうか?

 

これも問題があって女性が喋り過ぎた場合、夫に対してあれこれと文句や愚痴を言ってしまうので、これによりストレスが影響して”夫の心臓疾患は2,7倍にも高まる“というデータも出ているそうです。

 

これは今後法律上で「殺人罪」になるかもしれませんね…。(笑)

 

ただ重要なことは、”男女共に「結婚前」と「結婚後」のコミュニケーションの取り方“が大事になってくるのです。

 

そのコミュニケーションが悪ければ、最悪の結果にしかならないというわけですね。

 

子どもの頃に、”外で遊んでいた子供ほど結婚生活が上手くいっているというデータがあるのです。

 

◆外で遊んでいた子どもは将来結婚生活が良好になる!?

これは5000人を対象にした2015年のデータですが、子供のころ外でたくさん遊んでいた人が”結婚生活が良好“になっているらしいのです。

 

既婚者の方で結婚生活が良好な人たちは…

・テレビゲームなどをして室内ばかりで遊んでいた人:67%が良好

・公園で遊んだり外で習い事をしてしていた人:58%が良好

という10%以上の差があるデータが出ているそうです。

 

その理由としては、外で遊んでいる人は気象などの環境の変化や他者との関わりなど”何が起こるかわからない“ということを前提で遊んでいるので、『何かが起きた時の対処法』を外遊びから学んでいるのです。

 

◆外遊びで非常時の対処方を学んでいた!?

例えば、家の中でテレビゲームなどばかり遊んでいると”マニュアル通りの遊び“ばかりしていると、意外な展開もないし、臨機応援をするという感覚が身に付かないのです。

 

結婚生活を送る上で、男女のコミュニケーションには答えがないし”男女関係ではマニュアル通りには進まない“のですよ。

 

ですから、マニュアルが当てはまらない状況が起こったときに臨機応変に対処するという経験は、”未知の世界に出会って上手く乗り切った“という経験が一番役に立つのです。

 

山、川、海、森、公園、秘密基地、いたずら、他校の生徒とのトラブル、結婚生活なんて”危険なことがいっぱい待ち受けているアマゾンのジャングル“を突き進むようなものですよ、何が襲ってくるかなんてわからないのですから…。(笑)

 

これは「狩猟民族」「農耕民族」に当てはまる内容なのです。

 

農耕民族は、決まった作業で農作を行い、言われた作業を忠実に行う”言われた通り活動する民族“という例えがでるのです。

 

狩猟民族は、獲物によって自分の行動や対応を変えて、言われる前に自分で考え臨機応変に対処する”自分で考えて行動できる民族“という例えができるのです。

 

ですから、同じ村に狩猟民族とグループと、農耕民族のグループがいたとすると、”狩猟民族のグループの夫婦たちの方が夫婦生活が良好だった“という記録もあるそうです。

 

狩猟民族のように…、

 

『臨機応変に対処する』『結婚生活が良好で長続きする♥』

 

ということにつながるのですね。

 

そもそも、狩りをすると相手はクマやイノシシですから、自分の思い通りになんて狩りをさせてくれませんよね?

 

別に、”奥さんがイノシシ“ってことじゃないですけど、女性が男性の思い通りになんてなる訳がないし、思い通りになると思っている人がイノシシみたいな奥さんに痛い目に合わされるのですよ…。(汗)

 

 

でね、結婚したい女性が男性に求めているもので「お金」とありましたが、実は男も一緒なのですよ。

 

◆男性も結婚相手にお金を求めている!?

近頃は草食男子とか言いますが、30代前後の結婚していない男性に”結婚をしない理由“を聞きますと、いまの収入を含め”現状の生活レベルを下げたくないから結婚しない“という男性が多いようです。

 

ですから、【30代~40代で結婚できない独身女性が知っておくべき「稼ぐ力」とは?】の記事の中でも書きましたが、今は昔と違って女性もバリバリ仕事をして稼げて収入もある時代ですから、女性もよっぽど結婚したければ”稼げる女性“になって持参金持っていけばイチコロですよ。

 

そう聞いて「卑しい!」とか「結局お金なのね!」という人もいますが、江戸時代の大名家では全て”持参金を持って嫁入りをしていた“という事実がちゃんとありますからね。

 

持参金がいくらか?ということで、内定が決まり幕府に結婚願いを届けて、それが認められば晴れて結婚できるというわけです。

 

ですから、よく…、

女性
私はお金があるにに、結婚できない“のはどういうわけなの!?

と言う人は、”何か他に問題がある“ってことですからね。

 

これまで「喋りすぎはダメ」とか「結婚はお金」とか、色々と語ってきましたが要因で結婚相手を選ぶのですが、群を抜いて圧倒的に結婚をする際の決定打になるのはやはり『ルックス』(外見・容姿)のようです。

 

みんなが認める美男美女を10段階評価に分けて、心理学的に調査して美男美女と言われる人たちが「この人の性格が良いから、この相手と結婚しよう!」と決めたのかをいうことを研究しているのです。

 

色々なものとの相関関係から研究をした中で、美男美女に対して”ある性格“との強い相関関係が明らかになってきたのです。

 

美男美女の性格というのは”天真爛漫に見える“ということがわかっているのです。

 

◆美男美女は「天真爛漫な性格」に見られる!?

美男美女は悪いことをしても、それがわざと(計画的に)したのではなくて過失的に思われることが多いのです。

 

心理学的な原則として、人間というものは”自分の思っている通りに、現実もそうあってほしいと願う生き物“のようです。

 

ですから、見た目が美しい人見た目がカッコイイ人”内面も素敵でいてほしい!“という、一貫性を持ちたいという心理原則が働いているのです。

 

美男美女内面も素敵な人

 

この”天真爛漫性“”見た目“「良さ」と相関関係の高さの理由というものが、脳のシステムの中にも理由があるようなのです。

 

反対に最も良くないのは「うつ的な性格の人」でマイナス志向な人は”結婚に不向“きになってしまうのです。

 

ですから、ますます「天真爛漫な人」がどんどん”モテるコース♥“を突き進むことになるのもわかりますよね。

 

 

さらに新事実があったのです。

 

なんと、美男ほど”良い精子“を持っているのです!

 

以前に【神様はあなたに平等を望んでいない。】という記事を書きましたが、神様は不平等ですよね…。(汗)

 

美男美女の定義は時代ごとに変わっていきますが、魅力的な男性女性世界共通というデータがあるのです。

 

本日はここまで。

 

 

次回の【婚活中30代~40代の独身女性は必見!知らないと損をする結婚の新常識とは?(後篇)】の中で、さらに詳しくお話しますのでお楽しみに!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/