神様はあなたに平等を望んでいない。今あなたに起きている事は「今のあなた」にちょうどいい。

神様はあなたに平等を望んでいない。今あなたに起きている事は「今のあなた」にちょうどいい。

 

知られていない事なのですが、人が幸せになるためには「心の準備」「覚悟」「勇気」が必要になってきます。

 

それがですね…、絶えず公平や平等を望んでしまうと、人は幸せに生きられないんですよ…。(汗)

 

あなたは日本生まれて日本人であるとすれば、海外の人から…、

「あなたは日本に生まれて幸せでしょう?」

と言われた人もいるかもしれません。

 

そもそも日本で生まれても、女の人で美人に生まれる人もいればブサイクに生まれる人もいるし、賢い頭脳を持って生まれる人もいれば、バライティー向けの頭脳を持って生まれる人もいるんです。

 

ですから、同じ日本に生まれたからと言っても、公平や平等じゃないんですよね?

 

同じ学校で勉強しても違うんです。

 

同じ学校に通うことは出来ても、同じ教科書で勉強して「成績が良い人」「成績が悪い人」がいるんです。

 

もっと大きなことで言えば、「戦争してる国」に生まれる人もいるし、「貧しい国」に生まれる人もいますよね?

 

資本主義の国に住んでいれば、「お金持ちになる人」もいれば、「貧乏になる人」もいるんですよ。

 

この世の中のすべてはには「平等」「公平」ということは、無いんです。

 

同じ親のもとに生まれても、「私はお母さんに可愛がらなかった…。」とか、そういうのってありますよね?

 

それを、不公平だとか、損だとか、というカタチでみてしまうと、心は絶対に幸せになれないんですよね。

 

そこで本日は『神様はあなたに平等を望んでいない』というテーマでお話します。

 

◆「今のあなたに起きる出来事は、今のあなたに丁度いい。」の意味とは?

img85b803c9zikbzj

「今のあなたに起きる出来事は、今のあなたに丁度いい。」

お釈迦さまもそう言っています。

 

だから日本に生まれ、この親に生まれ、今の時代に生まれるのは、あなたにとって丁度いいんですよね。

 

平等というのは、「個人事業主になりたい人」はなれるし、「サラリーマンになりたい人」はなれるし、「社長になりたい人」はなれるし、「結婚して家族を持ちたり人」もいるし、誰でも…、

『皆んな“そうになれる為のチャンス(機会)”があるだけ。』

ということです。

 

でも、頑張らないで楽して社長になりたい人とか頑張らないでサラリーマンなりたい人とが居たら、そんな考えの人には誰も仕事を頼まないし、そんな人を誰も出世させたいと思いませんよね?

GREEN_YO20140125500

全く頑張らない社長に使われる社員はたまったもんじゃないですって…。(汗)

 

また、お金持ちと結婚して贅沢三昧の暮らしをしたたいという女性♀とか若い女性と結婚して両親の介護をしてもらいたいという男性♂とたが居たら、誰もそんな人と結婚したいとか誰も思いませんよね?

 

平等や公平には「誰でもチャンス(機会)がある!」という意味です。

 

♀「私は変な男性にしか縁がないんです…。」という女性がいるとすれば、類は友を呼ぶと言いますからその女性も変な女性ということになりますよね?

 

婚活中の30~40代独身者が結婚できない理由(異性から「あなたと結婚したい!」と言われる婚活方法)

↑以前に【婚活中の30~40代独身者が結婚できない理由(異性から「あなたと結婚したい!」と言われる婚活方法)】という記事の中で書きましたが、今の自分のレベルにあった以上の相手を望むのは良いですが、”あなたに魅力が無い”のにそれは無理ですからね。

 

◆最後に

もしも、あなたが幸せになりたいなら『神様はあなたに平等を望んでいない。』ということを考えてみてください。

 

それ以上の平等や公平を望んじゃいダメですし、別に望んでもかまいませんが、必ず苦しむだけですからね。

 

「ずるい! 平等〜! 平等にしろ〜!」と言い出すと、『不平等』のことばかり目に付きますからね…。(汗)

 

神様に好かれる人と、見放されている人の違いは「素直さ」だった!?

ですから、↑【神様に好かれる人と、見放されている人の違いは「素直さ」だった!?】の中でも言いましたが素直な人(あげまん)は、色々な人に食事に誘われたり、色々な人に可愛がってもらえたり、素敵な異性からデートに誘われたり、何かと得をしているんです!

 

素直な人は「あげまん女性♀」の特徴ですからね〜☆

 

でも、平等や公平を唱えてるような人って、人から可愛がってもらえるような事を、何一つもしていない人”が多いんですよね…。(汗)

 

そういう人はただ「権利」だけ主張して、天邪鬼で素直じゃ無いさげまんちゃん”なんです。

 

仕事でも商売でも、恋愛でも結婚でも、人生でも、この世なのかは平等じゃないです。

ただし、チャンスや機会は皆んに平等に訪れます。

 

自分の運命を「変えられる人」と「変えられない人」の違い(“自分の未来”を変えられる人の特徴)

【自分の運命を「変えられる人」と「変えられない人」の違い(“自分の未来”を変えられる人の特徴)】という記事の中でも書きましたが、自分にチャンスの機会が訪れた時にチャレンジをしたりトライをしたり…

“チャンスを逃さなかった人”
(チャンスをモノにできた人)
(チャンスを逃さなかった人)
(試練から逃げずにチャレンジし続けた人)

だけが、ビジネス・恋愛・結婚・人生・などなどの中で成功しているだけですからね!

 

「ズルい! 平等にしろ〜! 不平等だぞ〜!」と不平不満を言っていると、幸せになれないし、“幸せを逃し続けるさげまちゃんになってしまいますからね…。(汗)

 

もしも、このブログをご覧になっている人の中で…

「平成が終わる前に“結婚”(結婚に繋がる出会い)をしたい!」

という方々がいるのであれば、チャンスを自分で掴みにいく行動をする必要がありますしぜひとも2019年を飛躍の年にしましょうね!

 

《婚活中独身30〜40代必見!》平成が終わるまでに「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選 

↑おすすめ関連記事:《婚活中独身30〜40代必見!》平成が終わるまでに「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選 

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/