先に行動するから、後から整ってくる!(あげまんが実際にやっている問題解決メソット紹介)

先に行動するから、後から整ってくる!(あげまんが実際にやっている問題解決メソット紹介)

 

今回は婚活に限らず、仕事・人間関係・スポーツ・ダイエット・などなど目標達成するための「あげまんが実際にやっている問題解決方法」についてご紹介します!

私はお年寄りの話し相手をする傾聴の仕事を立ち上げからお客様の女性からの男性に関する相談をされるようになり、プロポーズさせ二ストとして活動したり、

それから「女性はあげまんになると男性から結婚したいと求められるようになる」ということがわかってから、あげまん研究をしてあげまんコンサルタントとして活動したり、

そのあげまんのメソットを活すことで婚活をする上で成就しやすいことがわかり、婚活コンサルタントとしても活動するようになってきたわけです。

 

初めの頃はセミナーを自分で開催しても、数年は誰も集まらなかったことはよくあったし、毎月20名の会場を予約してもだいたい5人しか集まらないし、もっとも少なかったセミナーは参加者が一人の時もありました。

その一人に対して、宮が2時間ぶっ続けで喋りまくるのよ。参加した女性は白目を向いていたよ!(笑)

それでも、私はやり続けてきたのよ。

(2019年は個別のお客さんの対応を集中する年にしているので、講座やセミナーは行なっていないけど、来年2020年は講座をまた開催する予定だからね。)

宮は何が言いたいかと言えば、目標達成できなかったとしても「やり続ける」ってことなの。

 

宮には、

“「あげまん」という概念を周りの人たちから何を言われようが伝え続ける事”

しかできないからさ。

自分が信じていることをただ淡々と伝え続けるし、自分が決めたことをやり続けることしかできないしね。

だからこそ、今は多くのお客さんにも出会えているし、そのお客さんが自分の目標を達成していく姿を見てたくさんの達成感も得られているし、それが自分にはできると自分でも信じていました。

 

それまでは、自分の能力を疑う出来事もたくさんあったし、自分の力の無さに悔しい思いをすることもたくさんあったし、でもそれでも自分を信じることしかできなかったし、自分を信じてくれるお客さんが居たり自分を頼って来る相談者の方々が居たおかげで頑張って来れたと思う。

 

今、何かに向かって頑張っている人、何かの目標に向かって立ち向かっている人、何かの為に自分を身を粉にして歯を食いしばっている人、きっと自分の人生は良くなると信じて日々を生きている人たちがたくさんいると思う。

それがいつになるか?はわからないけど、でも…

“自分を信じて一歩一歩でもいいから歩みを止めずに進む以外に方法が無い”

とみんなわかっているし、それしか道は無いと知っているんだよね。

 

でね、今回宮が一番言いたいことが何かと言えば…

「それぞれがやりたいことをやり続けよう!」

ってことなのよ。

宮がやりたいことは宮が精一杯やり続けるから、あなたはあなたがやりたいことを精一杯やり続けてやり抜いて欲しいのよ。

あげまんと言われる人は、それぞれが自分が信じたことを目標や目的を持っていて、おのおのが「よし!やろう!」ってドンとやったら、それぞれの世界がめまぐるしく変わって行くと思うんだよね。

「結婚してやる!」っていう人、「ビジネスで成功してやる!」って人、「試合で勝ってやる!」って人、「ダイエットを成功してやる!」って人、「病気を治してやる!」って人、そういう人たちが一斉にドンと動いたら世の中がガラッと変わるんだよね。

宮はそういう人たちのことを“あげまん”と呼んでいるし、そういう人たちのことを“あげまん”と言うのよ!

 

この世界はね…

“いつも問題解決をしながら、新しい状態に変わっていく”

ようになっているんだよね。

 

例えば、治らない病気があって辛い思いをしている人が居たら新しい新薬が開発されたり、災害や震災に悩まされている人たちが居たらその人たちを救うシステムが生まれたり、今まではある犯罪で泣き寝入りしてきたしてきた人が居たら新しい法案が通り被疑者を検挙できるようになったり、この世界は“いつも問題解決をしながら新しい状態に変わっていく”それがこの世界の仕組みなんだよね。

つまりね、私たちはそれぞれの問題を解決する能力が、それぞれみんなに備わっていると思うのよ。

だから宮が言いたいことはね、

『自分が問題を感じていることに対して、もう行動をしようよ!』

ってことのなのよ。

あんたはいつになったらやるの?

いつ動くの?

今から動くんだよ!

バカチン!

はい、よーいドン!だよ!

今から行動するんだよ!あんたたち一人一人がだよ。

「宮さんは行動しろ!って言うけど、でも何からしたらいいの?」

と思うよね?

 

その答えはね…

『自分ができることから行動すればOK』

『今のあなたができる大きさでOK』

『あなたが歩める歩幅でOK』

↑それでいいのよ。

 

宮はいつも一人一人が“リトルキング牧師”になればいいと思っていんだよ。

キング牧師は問題を感じていたんだよね。その頃、人種差別が問題になっていたアメリカで黒人と言うだけでひどい差別を受けていた。

バスに黒人であるローザ・パークスが座っていて白人に席を譲らないだけでローザは逮捕されてしまった。。。

その逮捕事件はキング牧師の人生を大きく変える出来事になったの。

キング牧師はこの事件から「これは絶対におかしい!この問題を正すべきだ!!」と彼なりに問題を感じたんだよね。

「黒人に生まれたからって、差別されるのはおかしい!我々も人間なんだ!」ってね、そして行動し始めた。


(↑この動画はクリック後YouTubeにてご覧になれます。)

Our lives begin to end the day we decide to become silent about things that matter.

- Martin Luther King, Jr. (キング牧師) -

問題になっていることに沈黙するようになったとき、我々の命は終わりに向かい始める。

キング牧師は先頭に立ちモンゴメリー・バス・ボイコット事件運動を計画して運動の先頭に立った。この運動は382日間続けられて、黒人たちは自家用車などでネットワークを組んで抵抗を続けた。

この運動は結果的に1956年11月に連邦最高裁判所からバス車内人種分離法違憲判決(法律上における人種差別容認に対する違憲判決)をついに勝ち取った。そして抗議運動は成功することになったんだよ。

アメリカは人種の坩堝として色々な人種が入り混ざって、それがアメリカという国のエネルギーを生み出しているし、経済力でも世界トップ3に入る大国だよ。

黒人は奴隷として扱っていた国が世界トップ3の大国になって世界をリードし続けているんだよね。ほんの数百年前でここまで大きく変わるし、それだけ世界も大きく変わるってことだよ。

 

だから宮は何度も言うけど、あんたたちも問題を感じたらリトルキング牧師だと思って欲しいのよ!

「自分自身に起きている問題を解決するのは、この私だ!」

とそう思って欲しいんだよ。

 

もしかしたら、いま独身アラフォーという状態で「誰か良い人と結婚したいな…。」と思っている人がいるのであれば、“一緒に居て自分自身が居心地が良い相手”“幸せな家族を持ちたいと願っている相手”と出会いたいと思っているとすれば、もうあなた自身がリトルキング牧師となって行動して自分自身に革命を起こせばいいのよ!

もしも、あなたが行動を起こして素敵な異性に出会ったら、その相手があなたを好きになってしまうぐらいの革命を起こしてしまえばいいんだよ!

自分の運命を「変えられる人」と「変えられない人」の違い(“自分の未来”を変えられる人の特徴)

↑以前に【自分の運命を「変えられる人」と「変えられない人」の違い(“自分の未来”を変えられる人の特徴)】という記事の中でも書いたけど、もしも「もっと自分自身をこういう風に変えたいな…。」と思ったら、行動して変えちゃえばいんだよ。

よく異性に「普通、これってこうだよね?」と言って相手を変えようとする人がいるけど、そんなこと言っちゃダメなの。

だから「私だったら、これこれはこうするよ!」って自分から行動することで相手の心がググッと動くし、相手の心が動く瞬間は自分が動けば相手も勝手に動くの。そういうもんなの!バカチン!

だから、あんた達も自分の中にリトルキング牧師がちゃんと居るのよ。

キング牧師がピンと来なかったら、ちっちゃい宮だと思ってよ!キング牧師よりも多分イケメンだよ(笑)

 

もしも、あなたの中で「これは自分自身の問題だ…。」だと思ったら…

『今の自分に何ができるか?』

と思ってとにかく行動してみようね。そして、行動しながら次のことを考えるの。

 

「自分なりに一人で頑張ってやってみます。」と言って人の力や協力を得たがらない女性は、さげまん

↑以前に【「自分なりに一人で頑張ってやってみます。」と言って人の力や協力を得たがらない女性は、さげまん】という記事の中でも書いたけど、「自分なりに考えてみます。」と言う人はいくら考えても行動しないのよ。考えれば考えるほど人間は臆病になるし、そう言う人は石橋を叩きすぎて叩き割って渡れなくなるのよ…。(汗)

行動しながら考えるの、そうすると物事が上手く行くから!行動すれば「これだ!」とか「これは違う!」とか「こんな運命の出会いだあるんだ〜!」とか行動していればちゃんとわかってくるから心配いらないからね!

考えている時に運命の出会い人生のターン二ングポイントに恵まれないのよ。行動しているから、出会いも出来事も起きるのよ。

 

よく「絶対に失敗しないなら婚活します。」とか「絶対に結婚できるなら宮さんのコンサルティングを受講します。」と言う人がいるけど、そう言う考えだといくら頑張って婚活をしても残念ながら上手くいかないからね…。(汗)

婚活が成就する人は…

「他の人が諦めても、私自身が諦めない!」

という気持ちで先にやっているとおのずと素敵な異性に巡り合ったり、出会いに繋がる出来事に恵まれているからね!

 

宮のスタンスとして…

「お客さんが結婚を諦めても、宮は諦めないし見捨てない!!」

という考えで婚活コンサルしているから、多分お客さんも宮にお尻を叩かれて頑張って婚活成就できていると思うからね〜

 

宮もこれだけ言っているし、宮はこれからもさらにあげまん女子を増やしていく活動をもっともっとやるからね!

宮のミッションは「出会った人と喜びと感謝を分かち合い、今の自分にできることを考えて行動すること」だから毎日毎日、毎年毎年さらにその行動を更新して行きますからね!

宮はあなたに「自分にできることを全てやり切った!」という気持ちを体感して欲しいし、それを体感できればあなたが望み手にしたいことはある程度得られると信じているし、“あなたができることを精一杯やること”「あげまんになるための道」だからね!

 

だから、今の自分にできることを精一杯やろうね!

そうすれば、きっと光が見えてくるからね〜☆

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』《二期生募集 5名限定:全6回コース)

この個別オンライン講座では5名限定で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

(※11月30日までにお申し込みされる方は限定割引価格にて受講できます!)

詳しくは【「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』《一期生募集 5名限定:全6回コース)】←をご覧ください!

◆2019年度11月9日(土)あげまんコンサルタント宮が送る「30代~40代独身女性のための婚活講座」開催!

結婚をして幸せな人生を送る人は、「男女のコミュニケーションの違い」を知っていて、「男性を導く”あげまん“の性質」も持っていて、「聞き上手・質問上手・気づかせ上手という性質」を持っています。

この「30代~40代独身女性のための婚活講座」では、婚活する中で「素敵な男性に出会う方法」を学んでいただき、出会った男性を”あげまんのスキルとテクニック“を使って「稼げる男」へ導く方法を皆さんに わかりやすくまとめお伝えしていきます!

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報お得なクーポン「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/